スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 期待値 ゾーン ヤメ時 リセット SPモード

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©山佐

導入日2023年8月7日のスマスロ
スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

更新情報
4月26日 SPモード狙い

スマスロ キン肉マン 7人の悪魔超人編 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.05.19


目次

天井

天井解析

超人パワー天井 1000万pt
平均最大投資額 約33000円
コイン持ち 約30.9G/50枚
  • ゲーム数カウンターと液晶のゲーム数がズレる場合あり

天井恩恵

天井条件 恩恵
超人パワー天井 AT当選

天井期待値(朝一以外)

Lキン肉マン_天井期待値


計算条件
・スペシャルモード冷遇状態の平均値
・前回モードは不問
・超人パワーは平均値
・打ち始めから30G以内の当選を除外
・通常時の平均回転数は30.9G/50枚
・ATの平均純増6.1枚/G
・AT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転

天井期待値(朝一)

Lキン肉マン_天井期待値_朝一


計算条件
・朝1回目の実践データベース
・超人パワーは平均値
・打ち始めから30G以内の当選を除外
・通常時の平均回転数は30.9G/50枚
・ATの平均純増6.1枚/G
・AT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転

引用元:机上の空論さん

打ち始め部分はデータカウンターのゲーム数なので注意!!

ゾーン

設定変更後1回目のゾーン

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ リセット ゾーン当選率

【サンプル情報】
・総回転数:47万2214G
・初当たり回数:1,249回(1/378.1)
・初当たり期待枚数:524.6枚
・推定出玉率:93.372%

※ 朝一1回目のAT当選までを集計
※ 通常3000回転した筐体のみを集計
※ ボーナス準備中、ならびに魔界の荒野滞在中は通常ベースでコインが減少していくものとし、獲得枚数から一律で減算。

引用:たらればさんのnote

朝一以外のゾーン

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ ゾーン当選率

【サンプル情報】
・総回転数:2865万3031G
・初当たり回数:68,282回(1/419.6)
・初当たり期待枚数:625.8枚

※ 朝一1回目のAT当選までを除外
※ 通常3000回転した筐体のみを集計
※ 導入11日以内(8/7~8/17)のデータで計算
※ ボーナス準備中、ならびに魔界の荒野滞在中は通常ベースでコインが減少していくものとし、獲得枚数から一律で減算。

引用:たらればさんのnote

通常時のモード

モード概要

モード パワー数
通常A 1000万パワー
通常B 900万パワー
チャンス 300万パワー
  • モードは魔界の荒野に突入するまでモードBやチャンスからはモードAに移行しない

モード別当選率

パワー数 通常A 通常B チャンス
1-100 25.0%
101-200 11.5% 75.0%
201-300 14.7% 天井
301-400
401-500
501-600 17.6%
601-700 44.1%
701-800
801-900 天井
901-1000 天井
  • 50万パワー付近で前兆がきた場合はチャンスモードの可能性がアップ
  • 設定変更後AT10回目付近ではチャンスモードが選択されやすい
    ⇒AT9~11回目のどこかでチャンスモードになる確率…約50%
モード別フェイク前兆発生率
パワー数 通常A 通常B チャンス
1-100 10.2% 25.0%
101-200 100.0% 100.0% 66.4%
201-300 100.0% 100.0% 天井
301-400 100.0% 25.0%
401-500 1.6% 100.0%
510-600 100.0% 25.0%
601-700 1.6% 100.0%
701-800 100.0% 25.0%
801-900 1.6% 天井
901-1000 天井

*正義超人チャレンジ・アタックで規定ゲーム数を跨いだ場合、フェイク発生抽選に当選した約1/4でフェイク前兆が発生

AT性能

朝一の有利区間と新たにセットされた有利区間でのAT性能の差

スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ 出玉性能

引用:たらればさんのnote

  • 朝一はポイント優遇(SPモード移行へのポイント)がある
  • 初当たり確率がモードアップ抽選の影響で軽くなっていくため、まだSPモードが発動してなければ非常に甘い
  • 新たにセットされた有利区間は、初当たり確率が軽くなるにつれてTYも伴って軽くなってしまう
  • 新たにセットされた区間の3回以内のAT初当たりは平均獲得枚数が上昇

新しい有利区間の特徴

  • 魔界の荒野終了後はSPモード当選の可能性が大幅にアップ
  • AT初当り3回以内にSPモード発動の可能性大(約75%)
  • よって4回目以降はSPモードが発動しにくいため、平均獲得枚数が落ちる傾向にあり
  • 新しい有利区間の見抜き方は前回ATが8連以上している(悪魔大進行への移行が濃厚)

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

項目 設定変更 電源OFF・ON
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ

リセット後の恩恵

  • 約25%でチャンスモードスタート
  • SPモード発動に必要な初期ポイントが優遇
  • バッファローマンSPに期待

リセット判別

  • 当日のゾーン外で前兆発生
    据え置き濃厚

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) 300万パワー
狙い目(56枚持ちメダル) 380万パワー
狙い目(56枚現金) 450万パワー

リセット狙い目

  • SPモード示唆出現頻度を確認しながら150Gのアイキャッチまで確認
    ⇒アイキャッチの示唆次第ではSPモード発動まで
*新しい情報に応じて狙い目を変更する可能性があります

上記の狙い目は、モード不問・SPモードの示唆を確認されていない条件です。

SPモード示唆を確認されてやめられていたり、通常A濃厚だった場合は必ずボーダーを上げるかもはや打たない方がいいです。

この機種は天井到達率が高く、朝一以外でのチャンスモードはほとんど当選率が上昇していないため、ゾーン狙いは厳しい印象です。

朝一はモードアップ抽選の恩恵がなく、平均獲得枚数も少ないため、ボーダーを上記の狙い目より深くすることを推奨しています。

ただし、条件によっては0Gから打てる場合もあるので、▼SPモード狙いを参照して狙い目を調整してください。

SPモード狙い

SPモード示唆(セリフ演出)

セリフウインドウ 示唆
デフォルト
SP発動が近いほど出現しやすい
SP発動が近いほど出現しやすい
(複数回出現すればチャンス)
AT当選でSP発動濃厚
本前兆濃厚
残り規定pt 緑セリフ出現頻度
6~10pt 2倍
4~5pt 6倍
2~3pt 8倍
1pt 16倍

*デフォルトの出現頻度との比較

セリフ 対応SPモード
ミートくん シナリオSP示唆
ウォーズマン・キン肉マン バッフォローマンSP示唆
モンゴルマン メシアSP示唆

SPモード示唆(アイキャッチ示唆)

示唆
スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ アイキャッチオレンジ SPモード発動が近いほど出現しやすい
スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ アイキャッチ1 SPモード発動が近いほど出現しやすい
(複数回出現でチャンス)
スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ アイキャッチ2モノクロ AT本前兆 or チャンスモード濃厚
スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ アイキャッチ4 チャンスモード
AT当選でSPモード発動濃厚
  • アイキャッチはステージチェンジ時などに発生
  • モノクロ・赤背景のステチェン発生時は次回ATまで打ち切り推奨

SPモード示唆(メニュー画面)

画面 示唆
スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~ 悪魔将軍悪魔将軍 次回SPモード濃厚
  • 悪魔将軍のメニュー画面は次回SPモード濃厚のため、次回ATまで打ち切り

AT終了画面

画面 示唆
キン肉マン_終了画面1キン肉マン デフォルト
キン肉マン_終了画面2バッファローマン バッファローマンSPが近い
キン肉マン_終了画面3モンゴルマン メシア小役SPのチャンス
*その他法則あり
キン肉マン_終了画面4正義超人集合 シナリオSPが近い
キン肉マン_終了画面5悪魔超人集合 スペシャルモードのいずれかが近い
キン肉マン_終了画面6悪魔将軍 次回ATでスペシャルモード発動
  • 悪魔将軍の終了画面は次回SPモード濃厚のため、次回ATまで打ち切り

SPモードの狙い方

  • 新たにセットされた有利区間の1~3回以内はSPモードが出現しやすい
  • 緑アイキャッチ・緑セリフは単体ではSPモード示唆としては弱い
  • 通常時のミートくん・ウォーズマン・モンゴルマンのセリフ出現率で各SPモードの近さを推測
  • SPモードが出現していれば、それ以降に狙うのは難しい

狙い方としては、新たにセットされた有利区間(魔界の荒野終了=AT8連以上やリセット時)の1~3回目のATを狙うというやり方です。

SPモードが発動しやすい順番としては、3回目>2回目>1回目になるので、3回目を狙うのが一番効率は良いですね。
*魔界の荒野終了後3回目までにSPモードが発動する確率…約75%

またSPモードを推測する上で大事になってくるのが通常時のセリフです。

  • モンゴルマン…メシアSP示唆
  • ミートくん…シナリオSP示唆
  • ウォーズマン・キン肉マン…バッファローSP示唆

それぞれセリフ枠白<青<緑<紫の順で示唆が強くなり、各SPモードが近いほど上記のキャラセリフ出現率が上昇します。
*紫セリフはキャラに関係なく当該SP発動濃厚

ただ、前任者がSPモードを発動していた場合は期待値が大幅に下がることになるので、そこは注意してください。

また新たにメニュー画面の示唆内容で「SPモードが近い!?」だったものが、5回以内のATでSPモード発動を示唆していたことがわかりました。

おそらく他の「SPモードが近い!?」と記載されているものも5回以内の示唆であると考えてよいでしょう。

SPモード狙いをする上での注意点

  • SPモードに突入しているかどうかは履歴ではわからないため、確認はATを目視する必要があり
  • ATのセット毎にアイコンが2個以上毎回ついていればメシアSPが発動している可能性が高い
  • シナリオSPは初戦ステカセキングが選ばれると発動している可能性あり
  • バッファローマンSPは初戦にバッファローマンが必ず乱入
  • 実ゲーム数120G+α以内の引き戻し込みで合計勝利数が6勝に到達した場合バッファローマンが乱入

やめどき

基本的なやめどき

  • AT終了後or引き戻しゾーン抜け後やめ

メニュー画面は150万パワーで変化、基本的にはチャンスモードの当選率も低いため、AT後は即やめで良いかと思います。

ただし、悪魔将軍やSPモード狙いが可能な場合はやめないようにしましょう。

一応前回バッファローマンに負けて実ゲーム数120G+α以内の引き戻しに成功した場合、初戦がバッファローマンになります。

5戦目以上やバッファローマンに負けてATが終了した場合は示唆を確認することも踏まえて150Gまで回してもいいと考えています。

天井狙いのまとめ

メニュー画面の示唆やアイキャッチなどがあるため割と天井狙いで触る機会が多そうな印象があります。

天井恩恵が強い機種ではないので、天井狙いというよりはSPモード狙い、チャンスを狙い打つ感じの狙い方が主流になりそうですね。

以上「スマスロ キン肉マン~7人の悪魔超人編~の天井狙いまとめ記事」でした。

スマスロ キン肉マン 7人の悪魔超人編 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.05.19
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

17 件のコメント

  • また、モードは魔界の荒野に突入するまでモードBやチャンスからはモードAに移行しないというのも覚えておきましょう!

    これはどういった意味の注意喚起ですか?

    魔界の荒野に入るのは上位AT後だけということですか?

    • 魔界の荒野というのは悪魔大行進後、悪魔将軍バトル敗北後に移行する引き戻しゾーンになります。
      上位AT突入しなくても、悪魔将軍バトル終了敗北時に移行します。

      悪魔将軍バトルに突入していなければ、モードBからAに落ちることはないので、天井狙いでは有効に働きます。
      初代のオキドキと同様のモードB狙いみたいなのもできるのではないかと考えています。
      できなかったとしても、モードBっぽい履歴があれば天井狙いを下げることも可能なので、注意喚起ではなく、応用という感じですね!

  • 全てのAT後に突入するわけではないのですね
    魔界の荒野に入ったかの見分け方はありますか?
    質問ばかりすみません。

  • 朝一チャンスモードだった場合、魔界の荒野に行くまでチャンスモードがループするんですか?
    チャンス→B→B→B…ですかね?

  • 天井狙いは地域に依存します
    ほとんどの人がSP狙いなので
    そういう地域では
    ゲーム数のハマっない
    液晶300P~350Pなど
    期待値などありません
    通常Bを見抜いてトントンレベル
    示唆も全部危険
    どんなSP近い示唆も最大5回なので
    示唆の悪魔将軍などほぼでません

  • メシアSPに関しては
    2個点灯で単発だと判別できない
    ことも多い
    それをSPと誤解して
    捨てるのはかなり危険
    かといってSPじゃないと判断して
    追うのも危険

    緑セリフ、緑アイキャッチは
    状況によっては弱くはない。
    荒野直に出現すれば
    かなり強くなるイメージ
    残り3回以内の可能性が高くなる

  • 結局はSP発動したかわからない場合
    150まで打って示唆を確認するしか
    ないけど、CZ絡んでうまくやめれず
    示唆なくやめても中途半端にやめれば
    必ず誰かが天井狙いするので
    ほんとに負のループ

    山佐はよく作ったと思います
    一撃のインパクトが強すぎるので
    煽られて打つ人が多い

    店もそれをわかってるから
    設定ベースを高めにしてる地域も多い
    そういう地域ではSP狙いが可能だと
    思います。かなり拘束されるけど。

    逆にベタピン放置みたいたホールは
    さわらない方が無難だと思います

    据え放置の店では
    荒野に行かない限り通常B滞在がほとんど
    なので、それ込みの天井狙いは可能だけど

    さっさと消えてほしいクソ台です笑

  • これ朝一リセット0から初回SPモード入りやすいから
    期待値激高では?

  • キン肉マン朝一リセットSP狙いどう思われますか?
    0から打って示唆見るやり方で期待値あるんですかね?

    • コメントありがとうございます。
      朝一から打つと周りの台の挙動を把握できるというのも大きなメリットかと思います。
      示唆と終了画面を見ることで、実践値からの推定でのSPモードまでの回数を推測し、開放後移動を繰り返しできるのがメリットになるのではないかと考えています。

      この台はSPモードに期待値が凝縮されており、0-150万パワーまで打ち、示唆でわかるのであれば期待値はあるのではないかと思います。

  • ウォーズマン出て初当たり5回引いてどのSPも発動しなかったですので注意

    • やめ時有利区間というのが何のことさしてるのかわかりませんが、牛もメシアもシナリオも近くないとこでやめてれば大丈夫ですよ。

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