CR花の慶次X 雲のかなたにの情報についての記事です。
この記事では
- スペック解析
- 大当たり振り分け
- ボーダーライン
- 止め打ち攻略
- 小デジ画像
などについて書いています。
この記事では花の慶次の攻略手順を
紹介しています。
実際にホールで実践して感じたこと、
他には載っていない情報などもありますので
最後まで目を通していただけると幸いです。
ご覧ください(*^^*)
▼目次
スペック解析
大当たり確率など
導入日 | 11月14日 |
---|---|
スペック | 1/319.7 |
メーカー | ニューギン |
大当たり確率(通常時) | 1/319.7 |
大当たり確率(確変時) | 1/137.7 |
トータル確率 | 1/72.1 |
賞球数 | 4&1&3&&15 |
確変突入率 | 50% |
確変継続率 | 65%(引き戻し込み約74%) |
時短 | 100回 |
大当たり振り分け
ヘソ当選時 | ||
---|---|---|
ラウンド | サポ回数 | 振り分け |
7R確変 | 次回 | 50% |
7R通常 | 100回 | 50% |
電サポ当選時 | ||
---|---|---|
ラウンド | サポ回数 | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 50% |
RUB | 14% | |
4R確変 | 1% | |
3R通常 | 100回 | 35% |
※RUB=ランクアップボーナス
スペックはザ・新基準機といった感じです。
確変継続率は65%と低いものの
35%(3R通常)を引いたあとに時短100回がつきます。
トータルの継続率が約74%ですね。
ボーダーライン
交換率 回転数/千円 推定持ち比 4.00円交換 19 0.59 3.64円交換 19.8 0.602 3.33円交換 20.5 0.611 3.07円交換 21.2 0.619 2.85円交換 21.9 0.627 2.66円交換 22.5 0.632 2.50円交換 23.2 0.638 2.35円交換 23.8 0.643 2.22円交換 24.4 0.647 引用元:パチンカーズネット様
ボーダーラインは等価で19.0なので
少し辛めな仕様となります。
ゲージの影響もあるかもしれませんが
4個返しなので回転ムラは大きい印象。
攻略手順を用いてボーダーは
少しでも下げたいところ…。
以下で攻略手順を紹介します♪
電サポ中止め打ち攻略
【スルーが枯れない台】
電チューが空いたら2発打つ(繰り返し)
【スルーの通りが悪い台】
電チューが開く寸前に3発打つ(繰り返し)
※電チューは3回ワンセット
電サポ中の止め打ちは非常にシンプルです。
電チューが開いたら2個打つだけなのですが、
スルーが通りづらい台があります。
その際は3発打ちがオススメですね。
おまけ入賞口の絡みが良い台は
特に多く打ち出した方がいいです。
スルーの通りが良ければ
約0.1玉~0.2玉/1回転増える台が多いですね。
北斗無双や最新のルパンのようにおまけ入賞口で
玉を増やしていくのですが、本機はゲージの関係上
おまけ入賞口に流れすぎるとスルーへ通りません。
どちらかと言うとスルーの通りがいい台を
見つけるのがいいかと思います。
実践したホールでは水色矢印のくぼみに
よく落ちていく台では-0.4玉減りましたが
ここに落ちない台は0.2玉増やすことができました。
電サポ滞在比率が高いのでサポ増減は
けっこう収支に影響しますね。
ダメな台はくぼみで減速して落ちていくのですが、
増やせる台はくぼみのところで
一切勢いが止まらず電チューへ流れます。
実践したお店もそうですがクセによって
変わってくるので、隣の台の玉の流れを
ちらっと見て参考にしてみると良いですね。
減る台と増える台が隣り合わせだと
見てすぐに気づけるかなと思います♪
大当たりラウンド中の打ち方
武功BONUS&天下無双BONUS
10発アタッカーに入れる(繰り返し)
Vアタッカーには9発入れた後、捻らず2発打ち。
※7R確変の武功ボーナスはラウンド終了後に高速でアタッカーが開放するのでタイミングを合わせて1発づつ打つ
もののふランクアップボーナス
①慶次の画面を斬るアクションが終了と同時に2発
②1拍おいて2発打ちを繰り返す
③継続時はよっしゃあ!と言い終わったら2発打ち
上アタッカーとVアタッカーの2種類あります。
基本的にはオーバー入賞を狙わずに10発入れるだけでOK。
Vアタッカーはセンサーが遅いのと
到達前におまけ入賞口があるので
2発~3発打ってオーバー入賞狙いが有効的。
また実践時に数カ所ですが
高速でラウンド消化する所を確認しました。
(初当たり確変時のラウンド消化後など)
上アタッカーは邪魔する釘もなく狙いやすいので
タイミングを合わせて打つと30%~40%で
入賞させることも可能だと思います。
狙ってみてください(^^♪
最大の見せ場はRUB(ランクアップボーナス)です。
説明をすると本機は電サポ当選時の14%で
もののふRUBに振り分けられます。
このボーナスのみ上アタッカーが
変則的に開放するのですが仕様は簡単。
6回→3回→Vアタッカー→3回→以降8回
この矢印ごとに継続演出が発生しますので
そこは打ち出さないようにしてください。
打ち方は早いスピードで上アタッカーが
開くので1回の開放に2発打つ→1拍空けて2発打つ
(以降繰り返すのみ)
打ちっ放しにすると、タイミングが合わず
1玉しか入らないうえに死に玉が増えるので
止め打ちは必須ですね。
慣れると打ち出した玉が全て入ることになり、
ボーダーを下げられることになります。
演出発展時はヘソ保留個数が見えなくなります。
- 消灯…0個
- 左点灯…1個
- 両方点灯…2個
- 左点滅…3個
- 両方点滅…4個
保留数が分からないときは確認しましょう♪
CR花の慶次X 雲のかなたに 総評
実際にホールで打ってきました。
ヘソサイズは問題なしでした♪
通常の回転速度はかなり速めです。
もちろん回る台を打ったというのもありますが
演出がシンプルなのですいすい回ります。
ただし、この機種で一番厄介なのが電サポ滞在比率。
確変中の確率が驚異の1/137という激重仕様です。
止め打ちを行って微増まで持っていけても
通常回転数が思ったより回せないかもしれませんね。
確変中の400ハマリなどはざらに起こる確率なので
止め打ちをしないユーザーがサポ中に
上皿崩壊しているのをよく見かけました。
ハマった挙句3R通常を引いてさらに
時短100回転でまた玉を減らされると
打ち続ける気がしませんよね…。
ただ演出は個人的にすごく面白く感じたので
ホールの扱い次第ではこれから稼働がつくかもですね!
年末の還元時期に狙ってみるのもよしです♪
【p.s.】
101回転でサポ保留から3R通常に当選し、
駆け抜けたときは少し複雑な気持ちでした(笑)
以上、CR花の慶次X 雲のかなたに|ボーダー・止め打ち・RUB手順・スペック攻略でした。
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