【東京都荒川区】メッセ南千住店がグランドオープン!!抽選券配布は予定通り9月5日に

メッセ荻窪 グランドオープン
グランドオープンの概要
開店日時 9月19日〜
整理券配布

9月5日〜
(対象条件などは現在不明)
所在地 東京都荒川区南千住7-2-8
最寄駅 日比谷線 南千住駅
LINE@ ◎メッセ南千住のLINE@
Twitter ◎Twitter

メッセ南千住店が「アカダマサザンクロス」の跡地にグランドオープンします。
(アカダマサザンクロスは2020年4月12日に閉店)

近年、関東地方で拡大を続けているメッセグループ。
グランドオープン時は、毎度大きな盛り上がりを見せるホールです。

9月5日抽選券配布

9月5日10時〜抽選券が配布されるようです。

事前にLINE@に登録し、会員入力まで済ませる必要があるみたいですね。

抽選券配布の際は身分証明を必ずお持ちくださいとアナウンスがあったため、抽選券をもらう予定の方は身分証明をお忘れなく。

SNSアカウント

Twitterアカウント

メッセ南千住 Twitter

Twitterアカウント

LINE@アカウント

メッセ南千住 LINE@
メッセ南千住公式[email protected]

メッセ南千住のLINE@


目次

パチンコ・パチスロ設置台数・導入機種

メッセ南千住店のパチンコ・パチスロ設置台数

メッセ南千住 スロット設置台数
*LINE@で告知があったので追記しました。

総設置台数は489台だったアカダマサザンクロスに対し、メッセ南千住店は707台と大幅に増えました。

1階にパチンコを設置し、2階にスロットを設置するみたいですね!

メッセ南千住の交換率(換金率)

20スロの場合は46枚貸し・52枚交換となる可能性が高そうです。

他のメッセグループ店舗は上記のレートで統一されていますね。

参考程度に低貸の交換率も調べてみました。

  • 【10スロ】
    100枚貸し・112枚交換
  • 【6.25円スロ】
    160枚貸し・180枚交換
  • 【2スロ】
    交換率不明

*ネット上の情報を元にしていますので、異なる可能性もあります。

コロナ対策は?

現状ではメッセサイドからアナウンスは出ていませんが、何らかの対策は施される可能性が高いです。
パチンコ・パチスロ店営業における 新型コロナウイルス感染症の拡大予防ガイドライン

入場制限などを行う可能性は低いと思いますが、何かアナウンスがあればお知らせします!

[email protected]登録者にホールデータを無料公開

メッセ 武蔵境 データ

[email protected]のメッセージで「データ」と打ち込むとホールの大当たり履歴やグラフなどの台データを確認することができます。(当日含めて8日間を閲覧可能)

メッセグループでは全てのお店で搭載されている機能なのでメッセ南千住店のLINE@で搭載されている可能性は極めて高いです。

使い方はこちらで説明しています(*´∀`*)

グランドオープン初日は期待できるのか?

上記ツイートは前回グランドオープンだった
メッセ武蔵境店のオープン初日(2019年12月27日OPEN)ですが、
店内はかなり盛り上がっていた模様。

メイン機種の中でも、グループ店の流行りなどをチェックしておくと良さそうですね。

続いて前々回グランドオープンだった
メッセ荻窪店のグランドオープン初日(2019年8月7日OPEN)
こちらも文句なしの大盛況。

上記の傾向からも、メッセのグランドオープンはかなりアツい
ということが分かりますね。

霜降り明星
また、前回のメッセ武蔵境グランドオープン当日に
お笑い芸人の霜降り明星さんが、
メッセグループのイメージキャラクターに就任されていました。

霜降り明星の粗品さん(右側)は、大のパチンコ好きなことで有名です。

なんとグランドオープン初日にご来店されていたようです。

お察しの通り、パチンコも非常に盛り上がっていた様です。
海物語シリーズ、慶次漆黒などのメイン機種を筆頭に
全体的にプラスの台が多く、満遍なく勝ちやすい配分の様でした。

今回のメッセ南千住店グランドオープンは
スロットだけでなくパチンココーナーも要注目です。

グランドオープン2日目以降もアツいのか?

*上記ツイートは前回グランドオープンのメッセ武蔵境店2日目以降の様子

メッセグループのグランドオープンは
スロ・パチ共に、2日目以降も同等以上の強さに期待が出来そうです。

オープンから1週間程度は常にチャンスがありそうですね。

まとめ

ということで、今回はグランドオープンを迎えるメッセ南千住店についてまとめてみました。

前々回のメッセ荻窪店グランドオープン記事の際に
メンバーのtaiキングさんから教わった、メッセグループの特徴
「特定日、熊酒場2全6でめっちゃ並ぶ。」

なんと熊酒場2検定切れで撤去されちゃったみたいです(笑)

熊酒場2の後釜として、ギアスC.C.・ピラミッドアイ・ジャグラーシリーズに力が入っているという声も見かけました。
Aタイプ狙ってみるのもアリかも知れません。

スロットはハイスペックメイン機種
鉄板で狙い目となりそうです。

また、スロットだけでなくパチンココーナーにも要注目。

メッセグループの一部の店舗はサイトセブンでもデータ公開しているようですが、サイトセブンを登録してない方はLINE@のデータ公開がかなり使えると思います。
南千住店がサイトセブンに掲載されるかも分からない段階ですしね。

行く予定がある方はとりあえず登録しておいて損はないと思います。

グランドオープンに参加予定の方は、
コロナ対策の方もしっかりと気を付けてください。

今後もこういったグランドオープン・グランドリニューアルオープン情報は書いていこうと思いますので、もしまとめて欲しい情報とかあればコメント欄から教えてくださいね。

以上、メッセ南千住店 グランドオープンの記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。