【東京都杉並区】メッセ荻窪店がグランドオープン!! 整理券配布・開店日・店舗情報まとめ

メッセ荻窪 グランドオープン
グランドオープンの概要
開店日時 未定
(一部では8月2日?とか言われてる)
整理券配布 7月27日〜
(時間不明)
所在地 東京都杉並区上荻1-16-16 ユアビル1 地下1F
最寄駅 JR中央線 荻窪駅
LINE@ ◎メッセ荻窪のLINE@
Twitter ◎Twitter

アララギです。(@araragi_maxtype)

メッセ荻窪店が「ミカド荻窪店」の跡地にグランドオープンします。(ミカド荻窪店は昨年12月7日に閉店)

JR中央線沿いの中では最も大きなスロット専門店となるようです!

現在公開されている情報は「整理券の配布が7月27日〜行われる」ということだけです。

グランドオープンが7月27日というわけではないので、その点はご注意ください。

詳細はLINE@やTwitterなどで発表されるかもしれません。
◎メッセ荻窪のLINE@

アクセスマップ

メッセ荻窪 アクセスマップ


目次

メッセ荻窪店は「スロット専門店」

設置台数
パチンコ 無し
スロット 477台
レート 現在公表無し

メッセ荻窪はスロット専門店です。

パチンコの設置は一切ありませんね。

主に20スロが設置されるとは思いますが、他のメッセグループ店は「2スロ」「6.25スロ」「10スロ」などを展開しているので、もしかしたら低貸の設置もあるかもしれません。

そのあたりはLINE@で詳細が送られてくると思います。
◎メッセ荻窪のLINE@

メッセ荻窪の交換率(換金率)

20スロの場合は47枚貸し・52枚交換となる可能性が高そうです。

他のメッセグループ店舗は上記のレートで統一されていますね。

参考程度に低貸の交換率も調べてみました。

  • 【10スロ】
    100枚貸し・112枚交換
  • 【6.25円スロ】
    160枚貸し・180枚交換
  • 【2スロ】
    交換率不明

*インターネット上の情報を元にしていますので、異なる可能性もあります。

スマホの充電設備・wi-fiはあるのか?

今の時代、店舗のサービスでかなり重要なのがwi-fi設備スマホの充填設備ですよね。

荻窪店にどんな設備が搭載されるか調べましたが…

なんの成果も!!
得られませんでした!!

ということで、メッセグループの他の店舗設備を一応調べてみました。

メッセ行徳店 サービス
*メッセ行徳店のサービス一覧

さすがに同等ぐらいの設備はあるのでは?というのが個人的な見解ですが…

そのあたりもLINE@の最新情報とかで公開されるかもしれませんね。

LINE@登録者にホールデータを無料公開

LINE@のメッセージで「データ」と打ち込むとホールの大当たり履歴やグラフなどの台データを確認することができます。(当日含めて8日間を閲覧可能)

メッセグループでは全てのお店で搭載されている機能なのでメッセ荻窪店のLINE@で搭載されている可能性は極めて高いです。

データ確認方法

実際にどうやってデータを見るのか?

他の店舗のLINE@で試してみました。

メッセ 荻窪 台データ

LINE@に登録して「データ」と打ち込みます。

するとリンクが送られてくるので「データ公開」をタップすれば店舗のデータへとリンクで飛ぶことができます。

今回はメッセ行徳店のミラクルジャグラーの台データを見てみました。*全ての台データを見ることが可能です

メッセ 荻窪 台データ

このように大当たり回数・履歴を見ることができます。

さらに約1時間ごとに最新の情報が流れるので遊技中でも店内を見回らずにデータを確認することができます。

メッセ 荻窪 グラフ

出玉グラフを見ることもできますし、1週間前までの全てのデータを遡ることも可能です。

◎メッセ荻窪のLINE@

まとめ

ということで、今回はグランドオープンを迎えるメッセ荻窪店についてまとめてみました。

すろぱちくえすとのメンバーの大半が関西に住んでいるんですが、taiキングさんが唯一の関東勢なんですね。

そのtaiキングさんが「メッセ荻窪がグランドオープンする」という情報を持ってきたので記事を書いたんですが、熊酒場2全6でめっちゃ並ぶ。とか面白い噂もあるんですね(笑)

メッセグループの一部の店舗はサイトセブンでもデータ公開しているようですが、サイトセブンを登録してない方はLINE@のデータ公開がかなり使えると思います。

荻窪店がサイトセブンに掲載されるかも分からない段階ですしね。

行く予定がある方はとりあえず登録しておいて損はないと思います。

今後もこういったグランドオープン・グランドリニューアルオープン情報は書いていこうと思いますので、もしまとめて欲しい情報とかあればコメント欄から教えてくださいね。

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。