ゴッドイーター2|スペック・設定判別・フリーズ【アラガミ選択時の抽選内容判明!】

パチスロ ゴッドイーター2
©山佐

導入日12月4日の5.9号機スロット新台
「ゴッドイーター2」に関する最新情報を
この1ページに全てまとめました。

現在この記事では

  • スペック・初当たり確率・機械割
  • 高設定濃厚演出・設定判別&推測要素
  • リール配列・打ち方
  • ゲーム性解説・解析情報
  • ロングフリーズ・動画関連
  • ゴッドイーター2の感想・評価

などを掲載しています。

最新情報随時更新中です!

3000枚規制のゴッドイーター2…
その全貌はどうなっているのか…

それでは詳細をご覧ください!

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目次

機種情報

パチスロ ゴッドイーター2 筐体
機種情報
導入日 12月4日
メーカー 山佐
導入台数 7000台
タイプ A+ART機
純増 ART純増1.4枚
回転数 約33G/50枚
BBB 390枚
BIG 150枚
REG 40枚

ゲームとしてもパチスロとしても
成功を納めたゴッドイーターシリーズ最新作!

BIG・REG・CZ・任務からARTを目指す
A+ARTでゴッドイーター2が12月に登場。

通常時はゲームのように任務をクリアし、
任務レベルを上げることでCZ・ARTを目指します。

ボーナスは3種搭載。
設定判別用のBIGボーナス。
BIGボーナス。
REGボーナス。

BIG&REGボーナスは滞在している状況で
恩恵が変化するため、引くタイミングが重要!

ARTはアラガミを討伐する「討伐任務」
(討伐で継続・ART純増1.4枚)

無印ゴッドイーターのシステムを受け継ぎつつ、
「乱戦」「マルドゥーク」という”2”ならではの
新システムを採用しています。

勝利ストックだけでなく、
強力な攻撃「ブラッドアサルト」もストック可。

バトル中の展開が前作よりも豊富になり、
パチスロファンだけでなく、ゲームのファンも
納得のいくハンティングパチスロに。

特定条件を満たすことで突入する
「エンディング」到達でもART終了となり、
ED強制突入で3000枚規制をクリアしています。

スペック・初当たり

設定 BBB
(赤)
BBB
(白)
BIG
(赤)
BIG
(白)
REG
1 1/8192.00 1/8192.00 1/1560.38 1/1560.38 1/655.3
2 1/7281.78 1/7281.78
3 1/5957.82 1/5957.82
4 1/5461.33 1/5461.33
5 1/4681.14 1/4681.14
6 1/4369.07 1/4369.07
設定 ボーナス合成 ART初当たり 機械割
1 1/327.68 1/390.42 97.6%
2 1/324.44 1/387.41 99.0%
3 1/318.14 1/385.11 100.2%
4 1/315.08 1/382.39 102.1%
5 1/309.13 1/379.11 105.2%
6 1/306.24 1/375.89 108.4%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

*ゴッドイーター2は天井非搭載です。

ヤメ時

有利区間について

ゴッドイーター2 有利区間滞在示唆のドット

クレジット枚数の右下に小さなドットが
点灯していると有利区間滞在中です。

抽選が有利になっている区間なので、
点灯時は有利区間を回し切ってヤメましょう。

任務について

ゴッドイーター2 任務進捗度

任務レベルが4ならばCZに近い状態です。

任務レベル5以上はCZ以上確定なので、
ヤメる理由は全くありませんね。

レベル4でも任務の進捗が遅い場合は
回す時間・枚数の方が無駄にある可能性も…

新情報が入ればより精度の高い立ち回りを
ご紹介したいと思います。

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★☆☆☆

▼初当たり確率と機械割
BBB合算…1/4096.0〜1/2184.5
ART初当たり…1/390.4〜1/375.8
機械割…97.6%〜108.4%

▼設定差のある小役
共通ベルAに特大の設定差あり!

▼ボーナス成立確率
バーストBIG出現率に注目⁉︎

▼ART終了画面での示唆
キャラ単独の絵が出現すれば設定示唆系!

高設定確定演出まとめ

*現在調査中です。
*高設定濃厚演出は▼こちら

初当たり確率と機械割

設定 BBB
(赤)
BBB
(白)
BIG
(赤)
BIG
(白)
REG
1 1/8192.00 1/8192.00 1/1560.38 1/1560.38 1/655.3
2 1/7281.78 1/7281.78
3 1/5957.82 1/5957.82
4 1/5461.33 1/5461.33
5 1/4681.14 1/4681.14
6 1/4369.07 1/4369.07
設定 ボーナス合成 ART初当たり 機械割
1 1/327.68 1/390.42 97.6%
2 1/324.44 1/387.41 99.0%
3 1/318.14 1/385.11 100.2%
4 1/315.08 1/382.39 102.1%
5 1/309.13 1/379.11 105.2%
6 1/306.24 1/375.89 108.4%

すでにご存知の方も多いと思いますが、
5.9号機は基本的にARTに関する数値に
設定差を設けることができません。

ARTに設定差がわずかに存在しますが、
これは有利区間の扱いによる誤差の範囲かと。
気にする必要はありません。

BIG・REGとART抽選に影響するボーナスは
設定差が設けられないため全設定一律です。

まとめると、現在で設定差が確認されているのは
ART無抽選の▼BBBのみ。

設定差のある小役

設定 共通ベルA 共通ベルA+B
1 1/218.45 1/127.01
2 1/159.45 1/104.52
3 1/177.12 1/111.84
4 1/117.87 1/84.89
5 1/130.81 1/91.40
6 1/67.01 1/54.89

共通ベルは偶数かつ高設定ほど出現しやすく、
スロプラスか「クイックスタート」で
カウントしてくれます。

高設定なら共通ベルだけで判別できそうなほど
超強烈な設定差ですね!

小役カウンターも不要なので、
絶対にチェックしましょう!
*黄色アイコンが共通ベルA+Bの合計数
*AとBそれぞれのカウントはしてくれません

ボーナス成立確率

共通ベルB成立時

設定 バーストBIG REG
1 7.41% 92.59%
2 9.09% 90.91%
3 12.28% 87.72%
4 13.79% 86.21%
5 16.67% 83.33%
6 18.03% 81.97%
設定 バーストBIG REGボーナス
1 1/8188.9 1/655.4
2 1/6675.5 1/667.5
3 1/4941.4 1/691.8
4 1/4400.3 1/703.9
5 1/3640.1 1/728.2
6 1/3365.5 1/740.3

同時成立確率は気にせずに
バーストBIG出現率に注目しましょう。

ボーナスの設定差は
ほぼその一点に集約されています。

REGの出現率に設定差がありますが、
スペックでは設定差が無いので、
単独成立などで合算が調整されるのか…?

ART終了画面での示唆

終了画面 示唆
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 通常通常 基本パターン
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 キャラ集合キャラ集合 高設定期待度UP
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 アリサアリサ 設定2以上濃厚
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 ジュリウスジュリウス 設定4以上濃厚
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 キグルミキグルミ 設定5以上濃厚

キャラクター単体の終了画面は、
3つとも設定示唆を行なっています。

他のパターンがあるかは不明ですが、
高設定濃厚パターンが出現した台は
必ず挙動もしっかりとチェックしましょう♪

ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

ゴッドイーター2 リール配列

打ち方

中押しver(チャンス目A・Bが見抜けない)

中リール枠上〜上段に黒BAR狙い

  • 中リール上段に黒BAR停止時
    左・右リール適当打ち

    成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 中リール中段に黒BAR停止時
    左リールBAR狙い、右リール適当打ち

    角チェリー
    チェリー

    中段チェリー
    中段チェリー

    その他の成立役
    ベルリプレイ
    *RT中のみ出現


  • 中リール中段にスイカ停止時
    左・右リールともに赤7狙い

    斜めスイカ揃い
    弱スイカ

    中段スイカ揃い
    強スイカ

  • スイカハズレ
    チャンス目
    *チャンス目AでもBの停止系で出現

順押し(スイカの強弱が見抜けない)

左リール上段に黒BAR狙い

  • 左リール下段に黒BAR停止時
    中・右リール適当打ち

    リプレイ小V停止形
    チャンス目(フラッシュ発生)

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リール下段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    成立役
    チェリー


  • 左リール上段にスイカ停止時
    中リールに黒BARを狙い、右リール赤7狙い

    スイカ揃い
    スイカ
    *順押しでは強弱が見抜けません

    スイカテンパイハズレ
    チャンス目


  • 左リール中段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち
    *BARを狙えばBARが揃います

    成立役
    中段チェリー

ボーナス中の打ち方

演出がなくともレア役成立の可能性あり。

通常時と同様にレア役をフォローしつつ
毎ゲーム消化する必要があります。

純ボーナスの種類

小役確率

設定差なし

小役 出現率
角チェリー 1/299.25
中段チェリー 1/16384.00
弱スイカ 1/239.18
強スイカ 1/239.18
チャンス目
(合算)
1/199.80
共通ベルB 1/303.41

設定差あり

設定 共通ベルA 共通ベルA+B
1 1/218.45 1/127.01
2 1/159.45 1/104.52
3 1/177.12 1/111.84
4 1/117.87 1/84.89
5 1/130.81 1/91.40
6 1/67.01 1/54.89

*スロプラス・クイックカウンターでカウント可!
*黄色アイコンが共通ベルA+Bの合計数
*AとBそれぞれはカウントしれくれない

BIGボーナス中

小役 出現率
角チェリー 1/25.00
スイカ
(合算)
1/9.99
チャンス目
(合算)
1/16.69

REGボーナス中

小役 出現率
角チェリー 1/17.50
スイカ
(合算)
1/6.99
チャンス目
(合算)
1/11.69

同時成立期待度

設定差なし

小役 同時成立確率
共通ベルB 50.00%
角チェリー 3.65%
弱スイカ 2.92%
強スイカ 2.92%
チャンス目A/B 18.29%

設定差あり

設定 共通ベルA
1 2.67%
2 2.43%
3 3.78%
4 2.88%
5 3.99%
6 2.25%

ボーナス当選時の種類振り分け

成立役 バーストBIG BIG
共通ベルA 100%
チェリー 100%
スイカ
チャンス目

*赤と白の割合は半々なので設定差無し

共通ベルB
設定 バーストBIG REG
1 7.41% 92.59%
2 9.09% 90.91%
3 12.28% 87.72%
4 13.79% 86.21%
5 16.67% 83.33%
6 18.03% 81.97%

CZ当選率

設定 作戦任務 プライベート任務 CZ合算
1 1/199.12 1/1503.47 1/175.83
2 1/198.53 1/1480.29 1/175.06
3 1/198.27 1/1467.70 1/174.67
4 1/197.85 1/1447.66 1/174.06
5 1/197.23 1/1428.92 1/173.31
6 1/196.75 1/1401.79 1/172.54

通常時の任務管理

任務レベル 任務内容
★1〜4 拠点任務
★5〜6 CZ【作戦任務】へ
★7 CZ【プライベート任務】へ
★8〜9 ART【討伐任務】へ
★10 勝利確定の討伐任務

通常時は任務をクリアするごとに
任務のレベルがアップ。

レベルが上がるにつれて状態がアップし、
★5以上でCZへ突入します。

任務に失敗すると★1へ。

共通ベル・レア役・ボーナスによって
任務完了の抽選を行います。
(レア役成立時は任務完了確定)

任務レベルアップは1段階だけでなく、
複数段階一気にレベルアップする可能性も!

そして「緊急警報」発生時はチャンス⁉︎

任務の進捗度

ゴッドイーター2 任務進捗度

サブ液晶に任務が表示されますが、
その下側のメーターで現在の任務の
進捗度を示唆しています。

右に近づくほど任務クリア率が高くなります。

任務艦長画面

ランク 内容
B 1レベルアップ
A レベル4以上の任務へ
S CZ確定
SSS ART確定

有利区間ランプ・示唆

非有利区間中

ゴッドイーター2 有利区間ランプ 非滞在時
ゴッドイーター2 有利区間非滞在時の筐体ランプ

有利区間滞在中

ゴッドイーター2 有利区間滞在示唆のドット
ゴッドイーター2 有利区間滞在時のランプ

ゴッドイーター2の有利区間滞在時は
主にクレジット枚数表示の右下にある
小さなドットによって告知されます。

筐体の印をつけた部分も同じく
有利区間の滞在を示唆していますね。

ただし、戦国コレクション3のように、
どちらかが点灯し、どちらかが消灯の場合は
CZ・ボーナス当選濃厚といった
特殊な示唆を行なっている可能性があります。

成立役別有利区間当選率

小役 有利区間当選率
押し順ベル 1.52%
共通ベルB 100.00%
レア役 100.00%

有利区間当選時の高確突入率

小役 高確当選率
ベル 0.78%
強スイカ 50.00%
その他 6.25%

任務レベルと内部モード

モード 任務レベル
モード1 ★1
モード2 ★2
モード3
モード4 ★3
モード5
モード6 ★4
モード7

有利区間に突入すると
7つのモードへ振り分けられます。

モード6以上に突入するか、
モード5以下でCZの抽選に当選することで
CZへ突入します。

有利区間当選時のモード振り分け

モード 押し順ベル
共通ベル
チェリー
チャンス目
弱スイカ 強スイカ
ボーナス当選
1 79.69%
2 61.72% 92.19% 89.06%
3 15.63% 33.59% 6.25% 6.25%
4
5 3.13% 3.13% 0.78% 3.13%
6
7 1.56% 1.56% 0.78% 1.56%

振り分けがない部分に関しては
昇格によってのみ滞在の可能性あり。

有利区間のショート・ロング振り分け

モード ショート ロング
モード2 98.44% 1.56%
モード3 96.88% 3.13%
モード4 87.50% 12.50%
モード5 75.00% 25.00%
モード6 68.75% 31.25%
モード7 62.50% 37.50%
G数 ショート
12G 62.50%
14G 28.13%
16G 9.38%
G数 ロング
18G 62.50%
20G 28.13%
22G 9.38%

初回モードでのCZ当選率

モード 警戒任務 プライベート任務
モード3 3.13%
モード5 5.47% 0.39%
モード7 98.05% 1.95%

モード3以上に滞在すれば、
1回目の押し順ナビでCZ抽選を行います。

有利区間滞在中のモード昇格率

モード1滞在中
モード チェリー
チャンス目
弱スイカ 強スイカ ボーナス
モード2へ 87.50% 93.75% 75.00%
モード3へ 12.50% 6.25% 25.00% 100.00%
モード3滞在中
モード チェリー
チャンス目
弱スイカ 強スイカ ボーナス
非昇格 62.50% 87.50%
モード4へ 37.50% 12.50% 100.00% 100.00%
モード5滞在中
モード チェリー
チャンス目
弱スイカ 強スイカ ボーナス
非昇格 68.75% 90.63%
モード6へ 31.25% 9.38% 100.00% 100.00%
モード2・4・6滞在中
モード 押し順ベル
共通ベルB
レア役
ボーナス
非昇格 99.22%
1モードアップ 0.78% 100.00%

規定G数消化での昇格・転落

有利区間(非高確)
移行先 初回モード2 モード2・4・6 モード3 モード5
非有利区間 100%
モード2へ 65.63%
モード3へ 28.52%
モード4へ 2.34% 57.42%
モード5へ 1.56% 38.67%
モード6へ 0.78% 1.56% 39.84%
モード7へ 1.17% 2.34% 60.16%
有利区間(高確)
移行先 初回モード2 モード2・4・6 モード3 モード5
非有利区間 100%
モード2へ 45.31%
モード3へ 45.31%
モード4へ 1.95% 29.30%
モード5へ 4.30% 64.45%
モード6へ 0.78% 1.56% 25.00%
モード7へ 2.34% 4.69% 75.00%

偶数モード滞在であれば通常へ
転落する可能性があります。
(モード2は1回目のみ転落なし)

奇数モードであれば
同等以上のモードへ移行します。

高確に滞在していると
モードアップ濃厚です!

CZ【警戒任務】

ゴッドイーター2 警戒任務
警戒任務
任務レベル ★5〜6で突入
継続G数 最大32G
ART期待度 40%

リプレイ以外の全役で
アラガミとの距離を短縮。

アラガミとの遭遇でART確定です。

警戒任務中のBIG成立時は
確定ではないものの、
ART当選率が大幅にUP!

REG成立時はレア役高確状態に突入し、
距離を大幅につめるチャンス⁉︎

探索対象のアラガミ

項目 ヤクシャ ウコンバサラ ガルム
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率
項目 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ デミウルゴス
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率

*◎>○>△>▲の順で期待度UP

ガルム or デミウルゴスならチャンス!

通常時のポイント獲得抽選

pt 弱スイカ
共通ベルB
チェリー
チャンス目
強スイカ
0pt 50.0%
+8pt 45.3% 90.6% 50.0%
+16pt 3.9% 6.3% 37.5%
+32pt 0.8% 3.1% 12.5%

CZ突入前の通常時でもpt加算抽選を行い、
CZ突入時に貯まったポイントも規定ptとして
ART抽選のために使用されます。
(256ptでART当選確定)

そのため、CZ間のゲーム数が伸びるほど
平均してポイントが貯まっている可能性が高く
CZ突入時の成功率が上がります。

アラガミ別初期ポイント抽選

pt ウコンバサラ
カリギュラ
ヤクシャ ガルム
神機兵
デミウルゴス
+8pt 89.84% 75.00%
+16pt 6.25% 12.50% 56.25%
+32pt 3.13% 9.38% 31.25%
+64pt 0.78% 3.13% 12.50%

CZ消化1Gごとのポイント抽選

pt 暴走神機兵
ルフス・カリギュラ
ヤクシャ
ウコンバサラ
ガルム
デミウルゴス
0pt 65.63% 59.38%
+8pt 33.59% 38.28%
+16pt 0.78% 2.34%

CZ中の成立役別ポイント数

pt 押し順ベル
共通ベルB
ボーナス中
ベル
0pt 25.00% 90.63%
+8pt 35.94% 6.25%
+16pt 12.50% 3.13%
+32pt 25.00%
+64pt 1.56%
pt チェリー
チャンス目
弱スイカ
バーストBIG
強スイカ 中段チェリー
赤7捕喰目
+16pt 65.63% 85.94% 83.59%
+32pt 26.56% 10.16% 12.50%
+64pt 6.25% 3.13% 3.13%
+128pt 1.56% 0.78% 0.78% 100.00%

CZ中のリプレイでのpt減算抽選

pt 暴走神機兵
ルフス・カリギュラ
左以外のアラガミ
-8pt 62.50% 90.63%
-16pt 25.00% 6.25%
-32pt 12.50% 3.13%

警戒任務成功率

アラガミ 警戒任務
暴走神機兵 34.34%
ガルム 46.81%
ヤクシャ 40.21%
ウコンバサラ 38.32%
ルフス・カリギュラ 27.56%
デミウルゴス 46.69%

ボーナス成立時のCZ成功率

ボーナス 期待度
非当選 36.90%
REG当選
(リンクサポート)
69.17%
BIG当選
(ブラッドレイン)
89.77%
両方当選 93.37%

CZ【プライベート任務】

パチスロ ゴッドイーター2
プライベート任務
任務レベル ★7で突入
継続G数 最大12G
ART当選率 65%
内容 好感度UPでART期待度UP
・ベル・レア役で好感度UP
・ボーナスで好感度MAX

CZ前兆中に小役で昇格させると突入!

好感度MAXになればART確定!

内部ポイント256ptでART確定となり、
警戒任務とは異なり256pt未満でも
貯めたポイントに応じてARTを抽選します。

任務別成功期待度

ゴッドイーター2 プレイベート任務の種類
任務 期待度
キミとおでんパン
カルビ育生計画
アリサ先輩と…
審査員への道

CZ前兆中の昇格率

小役 昇格率
共通ベルB 12.50%
チェリー 31.25%
弱スイカ 12.50%
強スイカ 75.00%
チャンス目 31.25%

プライベート任務突入時の初期pt

pt 当選率
0pt 75.00%
+16pt 9.38%
+32pt 9.38%
+64pt 6.25%

CZ1G消化ごとのpt獲得抽選

pt 暴走神機兵
ルフス・カリギュラ
ヤクシャ
ウコンバサラ
ガルム
デミウルゴス
0pt 75.00% 37.50%
+8pt 17.19% 42.19%
+16pt 6.25% 15.63%
+32pt 1.17% 3.13%
+64pt 0.39% 1.56%

プライベート中の成立役別pt獲得抽選

pt 押し順ベル
共通ベルB
チェリー
弱/強スイカ
チャンス目
中段チェリー
赤7捕喰目
0pt 50.00%
+8pt 49.22%
+64pt 0.78% 90.63%
+128pt 8.98%
+256pt 0.39% 100%

プライベート任務成功率

アラガミ プライベート任務
暴走神機兵 51.05%
ガルム 70.34%
ヤクシャ 67.16%
ウコンバサラ 66.05%
ルフス・カリギュラ 46.50%
デミウルゴス 70.63%

バーストBIGボーナス(BBB)

ゴッドイーター2 バーストBIGボーナス
バーストBIGボーナス
契機 赤7/赤7/白BAR
白BAR/白BAR/赤7
獲得枚数 390枚
内容 ART抽選なし
設定判別専用ボーナス

出現率

設定 BBB
(赤)
BBB
(白)
1 1/8192.00 1/8192.00
2 1/7281.78 1/7281.78
3 1/5957.82 1/5957.82
4 1/5461.33 1/5461.33
5 1/4681.14 1/4681.14
6 1/4369.07 1/4369.07

BIGボーナス

ゴッドイーター2 BIGボーナス

BIGボーナス中はレア役が出やすく、
成立した状況に応じて抽選が変化します。

BBBとは異なり任務レベルのUP抽選や
ARTに当選する可能性もあるボーナスです。

通常時のBIG

ゴッドイーター2 通常時のBIGボーナス
BIGボーナス
契機 通常時の
赤7揃い
白BAR揃い
獲得枚数 150枚
任務レベルアップ抽選

ブラッドレイン

ゴッドイーター2 ブラッドレイン
ブラッドレイン
契機 警戒任務中の
赤7揃い
白BAR揃い
獲得枚数 150枚
内容 ブラッドレインは
ART当選のチャンス

神喰ボーナス

ゴッドイーター2 神喰ボーナス
神喰ボーナス
契機 ART中の
赤7揃い
白BAR揃い
獲得枚数 150枚
アラガミに攻撃を行い、
HPを大幅に減らすチャンス

REGボーナス

ゴッドイーター2 REGボーナス

BIGと同様にレア役が出現しやすく、
通常時の演出はそのまま継続。

任務レベルアップや任務成功に期待しましょう!

通常時のREG【感応現象】

ゴッドイーター2 感応現象
感応現象
契機 通常時の黒BAR揃い
獲得枚数 40枚
任務レベルアップ・完了抽選

リンクサポート

ゴッドイーター2 リンクサポートデバイス
リンクサポートデバイス
契機 CZ中の黒BAR揃い
獲得枚数 40枚
内容 ART当選のチャンス

スタングレネード

ゴッドイーター2 スタングレネード
スタングレネード
契機 ART中の黒BAR揃い
獲得枚数 40枚
アラガミに攻撃を行い、
HPを大幅に減らすチャンス

ART【討伐任務】

ゴッドイーター2 ART 討伐任務
ART【討伐任務】
契機 通常時の任務レベル8〜10
CZ経由
継続G数 1セット40G〜100G+α
内容 アラガミによって
勝利期待度・G数が変化
1戦あたりの勝率は50%以上
倒した時点での残りG数が
多いほど報酬が優遇される

前作のバトル形式を踏襲しており、
ベル・レア役で攻撃が発生。

リプレイでも攻撃する可能性はあります。

ブラッドアサルトが発生すれば
状態異常 or 攻撃発生が確定!

ボーナス成立であれば
HPを大幅に削るチャンスになります。

アラガミのHP

ゴッドイーター2 アラガミのHP
液晶の色 残りHP数

液晶のエフェクトの色で残りHPを示唆。

チャンスボタンを押すと詳細な残りHPを
知ることも可能です。

結合崩壊発生

ゴッドイーター2 結合崩壊
結合崩壊状態で討伐時の恩恵
恩恵 振り分け
勝利ストック 1.56%
ブラッドアサルト 98.44%

前作でもお馴染みの結合崩壊。
最大3箇所まで破壊可能となっています。

結合崩壊発生で攻撃発生率UP。
さらに結合崩壊状態で討伐できれば
ブラッドアサルトのストックや
勝利ストックを獲得することができます。

リンクバースト

ゴッドイーター2 リンクバーストレベル
レベルアップ時の継続ゲーム数
G数 振り分け
10G 81.25%
20G 12.50%
30G 6.25%
アラガミ別レベルアップ発生率
アラガミ 確率
暴走神機兵 1/72.40~72.84
ガルム 1/73.57~74.27
ヤクシャ 1/72.64~73.40
ウコンバサラ 1/69.71~70.53
ルフス・カリギュラ 1/74.22~74.78
デミウルゴス 1/312.75~316.22
零號神機兵 1/69.43~70.28
ケロット 1/87.66~88.08

液晶上でレベルを示唆しており、
高レベルほど攻撃力がアップします。
(最大レベル3まで上昇)

レベルアップ契機は

  • 押し順リプレイの一部
  • 補喰目ハズレの一部

でバーストレベルがアップします。
(レベルUP当選率はおよそ6.25%)

捕食目を狙え演出

ゴッドイーター2 捕食目
ナビの図柄 ストック期待度
黒BARナビ 33.33%
白BARナビ 50%
赤7ナビ 100%

*カットイン発生率1/48.17

捕食目図柄を狙え!演出発生で
ブラッドアサルトストックのチャンス!

1個〜5個までストックすることができ、
図柄によって個数も変化⁉︎

狙った図柄がそのまま揃い、
ボーナスとなるパターンもあるようです。

ダメージ抽選詳細

①基本ダメージ抽選
pt数 リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱スイカ チェリー
チャンス目
強スイカ
1pt 80.47%
3pt 3.13%
4pt 14.84% 65.63%
5pt 1.56% 28.13% 84.38%
7pt 4.69% 12.50% 87.50%
9pt 1.56% 3.13% 12.50%
②抽選時のグループ振り分け
グループ アラガミの種類
A ヤクシャ
ウコンバサラ
ルフス・カリギュラ
ケロット
B ガルム
零號神機兵
C 暴走神機兵
D デミウルゴス
グループと成立役でのダメージ倍率
グループ リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱スイカ チェリー
チャンス目
強スイカ
A ×3 ×3 ×4 ×4
B ×3 ×3
C ×4 ×6 ×7
D ×1 ×2 ×3 ×3
バーストレベルでのダメージ倍率
倍率 レベル0 レベル1 レベル2 レベル3
×1 87.50%
×3 12.50% 87.50%
×4 12.50% 93.75% 62.50%
×5 6.25% 37.50%
状態異常での倍率
倍率 デミウルゴス状態異常時
×7 100%

アラガミへのダメージ抽選は
①×②×③×10倍=ダメージ数
という計算で行われます。

ホールド抽選

G数 デミウルゴス その他
5G 95.31% 75.00%
7G 3.13% 15.63%
10G 1.56% 9.38%

ブラッドアサルト

ゴッドイーター2 ブラッドアサルト

大ダメージのチャンスとなるブラッドアサルト。

ブラッドアサルト発動時はリバースロックが発生。
リバースロックが継続するほど強攻撃に期待!

ブラッドアサルトは様々なシーンで
ストックを獲得できる可能性があります。

リバースロック

  • リバースロック1段階
    ⇒攻撃・状態異常発生
  • リバースロック2段階
    ⇒強攻撃発生の可能性あり!
  • リバースロック3段階
    ⇒一撃必殺攻撃!

ブラッドアサルト中の仲間参戦

参戦キャラ ダメージ期待度
ロミオ
シエル
アリサ
ギルバート
ナナ
リンドウ

仲間が参戦すればダメージ量が増加!

ブラッドアサルト獲得契機別ストック率・

状況 獲得率
ストーリー 1/240.61
バトル中捕喰目 1/137.25
乱戦中 1/7.21
アバドンチャンス 1/6.24
キュウビ討伐戦 1/2.04

ストーリー中のBAストック

小役 獲得率
共通ベルB+ボーナス 6.25%
チェリー 25.00%
弱スイカ 6.25%
強スイカ 31.25%
チャンス目 25.00%
中段チェリー 100%
赤7捕喰目 100%
個数 チェリー
チャンス目
弱スイカ
共通ベルB

ボーナス
強スイカ 中段チェリー
赤7捕喰目
+1個 93.75% 87.50% 95.00%
+2個 6.25% 12.50% 5.00%
+3個 50.00%
+5個 50.00%

補喰目でのBAストック

小役 獲得率
黒BAR捕喰目 33.33%
白BAR捕喰目 50.00%
赤7捕喰目  100%
個数 黒 or 白BAR捕喰目 赤7捕喰目
+1個 93.75%
+2個 4.69%
+3個 1.56% 50.00%
+5個 50.00%

乱戦中のBAストック

小役 獲得率
リプレイ 6.25%
共通ベルA 6.25%
共通ベルB+ボーナス  100%
チェリー  100%
弱スイカ  100%
強スイカ  100%
チャンス目  100%
中段チェリー  100%
捕喰目フェイク 6.25%
黒/白BAR捕喰目 50%
赤7捕喰目  100%
個数 リプレイ
共通ベルA
補喰目フェイク
チェリー
弱スイカ
チャンス目
共通ベル

ボーナス
強スイカ BAR補喰目 中段チェリー
赤7補喰目
+1個 87.50% 96.88% 50.00% 93.75%
+2個 12.50% 2.34% 40.63% 4.69%
+3個 0.78% 6.25% 1.56% 50.00%
+5個 3.13% 50.00%

アバドンチャンスでのBAストック

小役 獲得率
押し順ベル 31.25%
共通ベルB 31.25%
共通ベルB+ボーナス  100%
チェリー  100%
弱スイカ  100%
強スイカ  100%
チャンス目  100%
中段チェリー  100%
黒/白BAR捕喰目 31.25%
赤7捕喰目  100%
個数 押し順ベル
共通ベルB
BAR補喰目
チェリー
チャンス目
弱スイカ
共通ベル

ボーナス
強スイカ
中段チェリー
赤7補喰目
+1個 95.00% 50.00% 96.88%
+2個 5.00% 40.63% 2.34%
+3個 6.25% 0.78% 50.00%
+5個 3.13% 50.00%

キュウビ討伐でのBAストック

小役 獲得率
リプレイ 25.00%
押し順ベル  100%
共通ベルA 25.00%
共通ベルB  100%
捕喰目フェイク 25.00%
黒/白BAR捕喰目 25.00%
個数 捕喰目フェイク
リプレイ
共通ベルA
押し順ベル
共通ベルB
BAR補喰目
+1個 93.75% 50.00% 93.75%
+2個 6.25% 40.63% 6.25%
+3個 6.25%
+5個 3.13%

乱戦

ゴッドイーター2 乱戦
乱戦
契機 マルドゥーク出現時
継続G数 1セット最大30G
ループ率 80%
内容 マルドゥーク+1体の
2体とのバトルが展開
G数 振り分け
10G 43.75%
15G 37.50%
20G 12.50%
30G 6.25%
平均 14.38G

乱戦はマルドゥークがアラガミとのバトルに
乱入してくることで発生します。

マルドゥーク・他一体へそれぞれ攻撃し、
マルドゥークへの攻撃時は
ブラッドアサルトをストックします。

マルドゥークを撃破できれば
勝利ストック+乱戦もストック。

マルドゥーク以外のアラガミを撃破すれば
アラガミセレクトへ移行しますが、
マルドゥーク出現で再び乱戦へ突入します。
(抽選に漏れれば乱戦終了)

アラガミ討伐任務完了

アラガミ討伐完了時は残りG数を
1G=1ポイントに変換します。

変換したポイント数は20ptで
ブラッドアサルトストックを1個獲得。

20ptに満たないポイントは
ART残りG数が0になった後に
延長G数として現れます。

乱戦突入抽選

アラガミ 突入率
ガルム 1/200
ガルム以外 1/880
G数 ガルム ヤクシャ
零號神機兵
ケロット
左記以外のアラガミ
リプレイ 0.39%
押し順ベル 0.39%
共通ベル 0.39%
捕喰目 34.77% 3.91%

ストーリー

ゴッドイーター2 ストーリー
ストーリー
契機 アラガミ討伐後
継続G数 12G
内容 全11話
(特定条件を満たせばED)
エンディング到達でART終了

アバドンチャンス

ゴッドイーター2 アバドンチャンス
アバドンチャンス
契機 ヤクシャ討伐時の50%
その他ああ
継続G数 12G
内容 ブラッドアサルトの
ストック高確率状態
ベル・レア役成立時で
ストック獲得のチャンス

味方キャラの特徴・攻撃力

味方キャラの特徴

  • 主人公
    攻撃力は標準クラス。
    攻撃頻度が高く、ブラックアサルトで与える
    ダメージの振り幅が大きい。
  • ロミオ
    ダメージ量は少なめ。
    ホールドトラップが発生したり、
    カットインが発生すると討伐濃厚などの特徴あり。
  • ナナ
    ダメージ量は高め・攻撃頻度は低め。
    ブラッドアーツをGETしたり、トラップ設置もあり。
  • シエル
    ダメージ量・攻撃頻度共に標準レベル。
    唯一リンクバーストすることができる。
  • ギルバート
    ダメージ量は低めで攻撃頻度は高め。
    結合崩壊させることがある。

VSヤクシャでのダメージ振り分け

ダメージ 主人公 ロミオ ナナ シエル ギルバート
10〜40 59.70% 81.98% 0.29% 43.35% 54.27%
50〜90 21.17% 14.92% 0.75% 31.33% 24.97%
100〜290 11.54% 2.99% 43.60% 16.11% 12.96%
300〜490 3.28% 0.09% 25.29% 6.05% 5.14%
500〜990 3.53% 0.02% 24.48% 2.95% 2.55%
1000〜 0.78% 0.001% 5.58% 0.21% 0.10%
ダメージ 連携 カウンター コウタ(BA) アリサ(BA) ソーマ(BA)
10〜40 0.26%
50〜90 4.80% 14.41%
100〜290 63.60% 85.59%
300〜490 20.32% 79.02%
500〜990 9.55% 20.98% 100% 76.71%
1000〜 1.47% 23.29%

VSウコンバサラでのダメージ振り分け

ダメージ 主人公 ロミオ ナナ シエル ギルバート
10〜40 59.38% 0.70% 0.46% 0.82% 60.01%
50〜90 23.58% 18.52% 17.85% 1.10% 26.03%
100〜290 9.99% 3.15% 54.93% 44.35% 8.69%
300〜490 3.14% 0.11% 17.27% 24.22% 3.82%
500〜990 3.21% 0.02% 9.01% 23.95% 1.35%
1000〜 0.70% 0.001% 0.48% 5.56% 0.11%
ダメージ 連携 カウンター コウタ(BA) アリサ(BA) ソーマ(BA)
10〜40 0.44%
50〜90 4.10% 13.89%
100〜290 62.57% 86.11%
300〜490 20.24% 75.16%
500〜990 11.22% 24.84% 100% 78.28%
1000〜 1.44% 21.72%

VSガルムでのダメージ振り分け

ダメージ 主人公 ロミオ ナナ シエル ギルバート
10〜40 58.33% 77.63% 0.46% 60.55% 0.79%
50〜90 24.29% 19.05% 17.44% 23.96% 1.03%
100〜290 9.83% 3.21% 55.29% 9.07% 40.80%
300〜490 3.55% 0.10% 15.68% 4.50% 26.25%
500〜990 3.21% 0.01% 10.39% 1.79% 24.49%
1000〜 0.78% 0.0003% 0.74% 0.12% 6.64%
ダメージ 連携 カウンター コウタ(BA) アリサ(BA) ソーマ(BA)
10〜40 0.49%
50〜90 5.80% 14.34%
100〜290 61.52% 85.66%
300〜490 20.94% 80.55%
500〜990 9.64% 19.45% 100% 78.75%
1000〜 1.62% 21.25%

VS暴走神機兵でのダメージ振り分け

ダメージ 主人公 ロミオ ナナ シエル ギルバート
10〜40 55.00% 77.88% 0.40% 1.40% 58.57%
50〜90 22.07% 18.42% 15.74% 1.36% 25.73%
100〜290 9.70% 3.29% 48.99% 22.14% 8.81%
300〜490 5.31% 0.25% 21.24% 25.17% 4.64%
500〜990 6.03% 0.14% 12.46% 38.11% 1.96%
1000〜 1.89% 0.03% 1.17% 11.83% 0.29%
ダメージ 連携 カウンター コウタ(BA) アリサ(BA) ソーマ(BA)
10〜40 0.55%
50〜90 6.52% 15.86%
100〜290 56.16% 84.14%
300〜490 21.31% 76.57%
500〜990 13.29% 23.43% 100% 74.61%
1000〜 2.17% 25.39%

VSルフス・カリギュラでのダメージ振り分け

ダメージ 主人公 ロミオ ナナ シエル ギルバート
10〜40 61.16% 78.68% 0.41% 62.09% 0.54%
50〜90 24.52% 18.50% 18.02% 23.99% 0.92%
100〜290 9.65% 2.77% 60.98% 9.18% 46.01%
300〜490 2.32% 0.04% 12.16% 3.43% 25.34%
500〜990 1.93% 0.01% 7.93% 1.26% 22.43%
1000〜 0.42% 0.001% 0.50% 0.06% 4.75%
ダメージ 連携 カウンター コウタ(BA) アリサ(BA) ソーマ(BA)
10〜40 0.31%
50〜90 5.32% 18.40%
100〜290 66.36% 81.60%
300〜490 18.67% 76.65%
500〜990 8.34% 23.35% 100% 77.97%
1000〜 1.00% 22.03%

VSデミウルゴスでのダメージ振り分け

ダメージ 主人公 ロミオ ナナ シエル ギルバート
10〜40 79.58% 94.38% 1.22% 78.35% 79.10%
50〜90 12.51% 5.33% 1.57% 13.54% 12.82%
100〜290 1.26% 0.25% 24.08% 1.17% 1.06%
300〜490 2.68% 0.04% 36.52% 4.28% 4.43%
500〜990 3.08% 0.003% 28.47% 2.46% 2.43%
1000〜 0.89% 8.13% 0.20% 0.16%
ダメージ 連携 カウンター コウタ(BA) アリサ(BA) ソーマ(BA)
10〜40 0.14%
50〜90 52.05% 38.73%
100〜290 18.84% 61.27%
300〜490 24.47% 84.62%
500〜990 3.83% 15.38% 100% 72.36%
1000〜 0.67% 27.64%

アラガミの種類・特徴・継続G数

ゴッドイーター2 アラガミ
種類 継続G数 特徴
暴走神機兵 40G 討伐期待度低め
レア役成立でチャンス
ガルム 討伐期待度低め
乱戦突入率が高い
ヤクシャ 討伐期待度は中
アバドンチャンス突入率優遇
ウコンバサラ 討伐期待度は中
次回アラガミが優遇される
ルフス・カリギュラ 50G 討伐期待度は高め
結合崩壊しやすい
デミウルゴス 討伐期待度は高め
リプでも攻撃発生
状態異常で大チャンス
ケロット 討伐期待度は激高
75%でケロットがループ
零號神機兵 100G 討伐期待度は激高
突入すれば必ず討伐成功
マルドゥーク 最大30G マルドゥーク出現で乱戦へ
キュウビ 最大30G フリーズ経由のみ
ストック超高確率
項目 暴走神機兵 ガルム ヤクシャ ウコンバサラ
勝率 50% 50% 50% 50%
基本G数 40G 41G 42G 43G
体力 2500 2400 2100 2100
結合崩壊
発生率
1/89.23 1/86.86 1/89.53 1/93.72
項目 ルフス・カリギュラ デミウルゴス 零號神機兵 ケロット
勝率 70% 80% 100% 100%
基本G数 50G 50G 100G 50G
体力 2000 2500 2500 1500
結合崩壊
発生率
1/41.46 1/132.79 1/94.47 1/38.25

アラガミ別ダウンポイント

アラガミ pt
暴走神機兵 90pt
ガルム 100pt
ヤクシャ 130pt
ウコンバサラ 150pt
ルフス・カリギュラ 100pt
デミウルゴス 50pt
零號神機兵 180pt
ケロット 50pt

味方攻撃時に1回1pt以上が蓄積し、
規定のポイントに到達するとアラガミがダウン!

連続ダメージで撃破のチャンスです!

アラガミ決定時の昇格

アラガミ決定ゲームで
レア役が成立すれば昇格の可能性あり。

味方とアラガミの相性

有利になる味方キャラ 対象アラガミ
ギルバート ガルム
ルフス・カリギュラ
ナナ ヤクシャ
デミウルゴス
シエル ウコンバサラ
暴走神機兵
主人公 零號神機兵

各アラガミの出現比率

ART直撃以外の初回アラガミ抽選
種類 振り分け
暴走神機兵 9.38%
ガルム 9.38%
ヤクシャ 25.00%
ウコンバサラ 15.63%
ルフス・カリギュラ 15.63%
デミウルゴス 25.00%
ART直撃時の初回アラガミ抽選
アラガミ 振り分け
零號神機兵 75.00%
ケロット 25.00%
2戦目以降の振り分け
アラガミ 比率
暴走神機兵 約22%
ガルム 約22%
ヤクシャ 約16%
ウコンバサラ 約17%
ルフス・カリギュラ 約10%
デミウルゴス 約5%
零號神機兵 約3%
ケロット 約5%

2戦目以降のアラガミ抽選の詳細

1戦目で討伐したアラガミの種類と
アラガミ選択画面で成立した小役によって
討伐対象のアラガミを決定します。

レア役であれば零號やケロットなど
上位のアラガミが選ばれる可能性が高いです。

討伐したアラガミ別グループ抽選
(決定画面でリプレイ・ベル成立時)
グループ ケロット ケロット以外
A 0.39%
B 2.73%
C 4.69%
D 4.69%
E 75.00% 37.50%
F 25.00% 50.00%
決定画面でレア役成立時
グループ チェリー
チャンス目
弱スイカ 強スイカ 中段チェリー
A 16.80% 3.13% 33.59% 100.00%
B 33.20% 6.25% 66.41%
C 21.88% 40.63%
D 28.13% 50.00%
非乱戦時のグループ別アラガミ
グループ 暴走神機兵 ガルム ヤクシャ ウコンバサラ
A ケロット ケロット ケロット ケロット
B 零號神機兵 零號神機兵 零號神機兵 デミウルゴス
C デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス
D ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ
E ガルム ウコンバサラ ガルム ルフス・カリギュラ
F 暴走神機兵 ヤクシャ 暴走神機兵 ガルム
グループ デミウルゴス ルフス・カリギュラ 零號神機兵 ケロット
A ケロット ケロット ケロット ケロット
B 零號神機兵 零號神機兵 ケロット ケロット
C ルフス・カリギュラ デミウルゴス デミウルゴス ケロット
D ルフス・カリギュラ デミウルゴス ルフス・カリギュラ ケロット
E 暴走神機兵 ガルム ヤクシャ ケロット
F ウコンバサラ ヤクシャ 暴走神機兵 零號神機兵
乱戦時のグループ別アラガミ
グループ 暴走神機兵 ガルム ウコンバサラ ルフス・カリギュラ デミウルゴス
A デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス デミウルゴス ルフス・カリギュラ
B ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ ルフス・カリギュラ デミウルゴス ルフス・カリギュラ
C ガルム 暴走神機兵 暴走神機兵 ガルム 暴走神機兵
D ウコンバサラ ウコンバサラ ガルム 暴走神機兵 ウコンバサラ
E ガルム 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ ガルム 暴走神機兵
F ウコンバサラ ウコンバサラ ガルム 暴走神機兵 ウコンバサラ

ART終了画面

終了画面 示唆
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 通常通常 基本パターン
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 キャラ集合キャラ集合 高設定期待度UP
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 アリサアリサ 設定2以上濃厚
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 ジュリウスジュリウス 設定4以上濃厚
パチスロ ゴッドイーター2 ART終了画面 キグルミキグルミ 設定5以上濃厚

ロングフリーズ【特務キュウビ討伐戦】

ゴッドイーター2 ロングフリーズ
ゴッドイーター2 ronnguhuri-zu2
特務キュウビ討伐戦
契機 中段チェリー成立時の1/2
継続G数 最大30G
発生時の期待枚数 約2000枚
恩恵 勝利ストック
ブラッドアサルトストック
共に超高確率で獲得
平均上乗せ
・ブラッドアサルト…8個
・勝利ストック…4個

継続ゲーム数振り分け

G数 振り分け
15G 50.00%
20G 25.00%
25G 12.50%
30G 12.50%
平均 19.38G

成立役別バトル勝利ストック獲得率

小役 期待度
ベル 56.25%
レア小役  100%

動画

公式PV動画

パチスロ ゴッドイーター2 PV

試打動画

「パチスロ ゴッドイーター2」新台試打解説

ゴッドイーター2の感想・評価

アララギです。
5.9号機ゴッドイーター2。

前作は無印・アラガミverと人気を博し、
ゲームだけでなくパチスロにおいても
ビッグネームとなったコンテンツ。

私もゲーム・パチスロともに
ゴッドイーターファンの一人です。

ゴッドイーター2の表紙となったアラガミ
「マルドゥーク」が非常に重要な役割を
担っている印象を受けます。

さらにゴッドイーター本来のゲーム性を
パチスロの中にしっかりと移植。

ゲームをプレイした人間としては
非常に楽しみです!

何機種か5.9号機の新台をご紹介していますが、
各メーカーの工夫が感じられます。

戦国コレクション3のシナリオ管理。
ゴッドイーター2のバトル展開。

今後の機種に影響を与える可能性大。

モンハンもゴッドイーター2を参考に
今後開発される可能性が高そうですね。
(あくまで個人の感想ですが)

5.9号機の命運を占う機種かもしれません…

導入すれば打ってみたいというのが
今の素直な感想ですね!

読者さんの感想・評価

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このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

4 件のコメント

    • そうですね!
      CZ手前から拾えるなら、ゾーン狙い感覚で狙える可能性ありますね(о´∀`о)

  • BBBの出現率の差だけで設定ごとの機械割の差を賄えてるんですかね?
    ART関連に差がないということなので、通常時のリプレイとかに設定差があって高設定ほど1kあたりの回転数が良くなるとかそういう設定差あるのかな(^_^;)

    • コイン持ちの設定差はあるようですね!

      恐らくリプレイ?ですかね。
      ベルだと任務完了進捗に設定差が生まれてしまいそうな…

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