【潜伏確変】CRエヴァンゲリオン8 エクストリームバトル ミドル攻略【超エナ台】

[公開日]2014/07/22[最終更新日]2014/09/28 []

CRエヴァンゲリオン8エクストリームバトル

©ビスティ

パチンコCRエヴァンゲリオン8が圧倒的ハイエナ台に!!
CRエヴァンゲリオン8 エクストリームバトル ミドルの潜伏確変・スペック攻略記事です。

エクストリームバトルはエヴァンゲリオン8のバトルスペックバージョン。
かなりの割合で潜伏し、しかもちょっと分かりづらいです。

4R確変の際でもセグ判別をすれば、確変かどうかを見極めることが可能となっています(^^ゞ

-----スポンサードリンク-----

エヴァンゲリオン8 エクストリームバトルミドル スペック解析

スペック

  • 通常時…1/299.3
  • 確変時…1/39.9
  • 賞球数…3&10&15
  • 出玉…10C×15玉
    16R…約2190玉
    8R…約1090玉
    4R…約550玉

通常時振り分け

  • 16R確変(次回)…5.5%
  • 16R確変(潜伏)…20.0%
  • 8R確変(次回)…0.5%
  • 4R確変(次回)…24.0%
  • 4R確変(潜伏)…9.0%
  • 出玉なし確変(潜伏)…11.0%
  • 4R通常(時短なし)…30.0%

電サポ時(右打ち)時振り分け

  • 16R確変(次回)…50.0%
  • 4R確変(次回)…15.0%
  • ランクアップボーナス…5.0%
  • 4R通常(時短100回)…30.0%

【訂正】16R潜伏振り分けが40%となっていましたが、正しくは20%でした。
お詫びして訂正させていただきます。

潜伏確変ハイエナ攻略

16R抜け電サポなしは確変確定です。
がっつり出玉&単発でやめはった台は確変確定なんで、セグを見なくても容易に潜伏確変のハイエナをすることができます。

4R時はセグで確変or通常を判別する必要があります。
通常なら即ヤメでOKです。
セグは判別ツール・判別サイトでご確認ください。

パチンコチュートリアルさん(無料・暫定版)
スロマガスマホ用サイトさん(有料・完全版ツール)
スロマガガラケー用サイトさん(有料・完全版ツール)

出玉なし確変(出玉なし大当たり)は潜伏確変確定です。
「ミッションモード」移行の際、右下のラウンドランプ「・4」が点灯すれば確変確定。
非点灯でハズレです。

大当たりをカウントし、小当りをカウントしない店舗で出玉なし履歴があればその台は確変確定なので狙い目です。

削りや回転率、換金率にもよりますが、期待値はだいたい10000円~13000円くらいになりそうです。

ヤメ時は4R通常後のみです。
電サポに入って時短100回を消化すれば通常確定なので、即ヤメOK。

まとめ

圧倒的エナ台です。
私も読者さんからメールをいただくまで知りませんでした(^_^;)

普段はスロットの情報がメインですが、パチンコでも圧倒的エナ台が出た時は記事にしています。

1番ハイエナできるポイントは16R後ですよね。

逆にやめてしまう人にとってはかなりの損失になってしまうため、一般客には辛いと感じられすぐ空き台だらけになるかも…。
ホールを巡ってまでエナったフルメタル・パニックが懐かしい…。

ホールを選ぶのが「ミッションモード」後。
出玉履歴を確認でき、小当りをカウントしないホールなら100%の精度でエナれるかと思います。
※追記 潜伏確変の場合、モード抜けせずミッションモード∞となるようなので拾える可能性は低いと鬼無茶さんよりコメント欄から情報を頂きました。

1番難しいのが4R後。
ここはセグを覗きこまないといけませんが、人の台のセグを覗きこむのは打っている方に失礼になる可能性がありますし、タイミングも限られてくるのであまりオススメできません。

かなりおいしいので、導入店舗ではスロットの立ち回りのついでになるべく確認すべきかと思います。

ただ、潜伏ハイエナに限りませんが張り付きや過剰な徘徊はあまりいい印象を持たれないので、控えめにしたほうがいいかなと思います。

潜伏確変だと一撃の期待値がでかい分、サッカーの押し合いみたいになる光景はよく見かけますが…(^_^;)

潜伏ループしない(しにくい)振り分けというのは最近の機種に珍しく皆無なので、予想以上に時間がかかることもあるので気をつけてください。

-スポンサードリンク-

パチンコ記事の最新記事はこちら!

30 Responses to “【潜伏確変】CRエヴァンゲリオン8 エクストリームバトル ミドル攻略【超エナ台】”

  1. 学生 より:

    こういったパチンコの潜伏エナの
    記事はとてもためになります。
    今後もお願いいたします。

    • >>学生さん
      分かりました(^^ゞ
      なるべく収支に直結するような情報を載せていきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします。

  2. 鬼無茶 より:

    気づかれちゃったかーって感じです。
    まあ記事にされるのは全然問題ないですが(笑)

    自分はミドルのツールにて判別してましたが、エクストリーム用のツールが出てくれて精度が増すので良かったです。

    潜伏ループを繰り返すので、最初から潜伏でも16Rなら2000発獲得できるのでループ中に持ち玉を増やすことができるので他の機種の潜伏ループより安定感はありますね。先日潜伏ループだけで1万発近く行った時は嬉しかったですね。

    導入日からホールの履歴で100回転以内の単発当たりが異様に多かったので、知人の専業と連絡をとり潜伏ループすること早い段階で気付けたので「ミドルの判別ツール使って調べようぜ」ってことになり、導入三日目ぐらいまでにはミドルの判別ツールが有効であることが分かったので疑心暗鬼で打ってた人に比べるとかなりおいしかったですね。

    ミッションモード潜伏だとモードを抜けないので、滅多に拾えませんが16R後も潜伏確定なので出玉履歴が確認できる店なら簡単に見抜くことができます。

    >>1番ハイエナできるポイントは16R後ですよね。
    だてめがねさんが仰るとおり、台の仕組みを理解していれば応用が効くので良い着眼点です。

    出玉が確認できない場合は・・・
    ①パーソナルなら持ち玉数で確認
    ②非パーソナルなら箱の出玉量で確認
    みたいな感じで判断するのがオススメです。

    • >>鬼無茶さん

      お久しぶりです!!
      すみません、おいしい情報は全て出したいと思っていますのでm(_ _)m

      私も今気づいたのですが、ツールが出たのが今日だったみたいですね~(^^ゞ

      >>最初から潜伏でも16Rなら2000発獲得できる
      そこまでは気づきませんでした!
      潜伏がループしてくれるほど出玉が増えるレアな台なのですね~ヽ(=´▽`=)ノ

      >>ミッションモード潜伏だとモードを抜けないので
      情報ありがとうございます!
      抜けないんですね~それは残念です(>_<) 逆に、小当りをカウントしてしまう店でも抜けるまで打つことが可能になりますね♪ >出玉が確認できない場合は・・・ ①パーソナルなら持ち玉数で確認 ②非パーソナルなら箱の出玉量で確認 みたいな感じで判断するのがオススメです。 これもいいですね! いつも有益な情報ありがとうございます! ですが…マイホには導入がありません…(´;ω;`)ブワッ(笑)

  3. 鬼無茶 より:

    ミッションモードは潜伏してると規定回転後、ミッションモード∞になるので、まず辞める人はいないでしょうが単発後なら画面を確認するぐらいはしてもいいでしょう。「真ん中のボタンを押すだけで確認できます」

    潜伏ループ中の出玉が4Rだと投資も増える可能性がありますが、1回でも16Rくれば大分安心できますね。

    >>ですが…マイホには導入がありません…(´;ω;`)ブワッ(笑)

    これは仕方ないですよね、潜伏エナ視点からでなければ打ち手を馬鹿にしてるスペックですからね・・・しかもエヴァで出してくるというね(笑)

    おそらく次回作(エヴァ9)では潜伏非搭載な気がします。

    • >鬼無茶さん
      そうなんですか(>_<)それはやめませんね(;´∀`) >潜伏エナ視点からでなければ打ち手を馬鹿にしてるスペックですからね そうですね、私が負けていた頃のCRコブラとか仮面ライダーMAXEDとかは好きでしたけどね~ヽ(=´▽`=)ノ あれは出玉なし確変ですけど(´・ω・`)

  4. 兼業 より:

    こういうのを記事にされるとパチンココーナーに行かないようなスロのハイエナも手を出しに来ると思うのですが…
    攻略サイトにもセグ情報とかありますけど気づかない人は多いですから。
    気づかれると今でさえ潜伏ハイエナ多いのにさらに広まりますよ。
    ここで紹介されてないおいしい情報は全然使えるのでやはり影響はあるかと思います。

    • >兼業さん
      同様のコメントは普段から大変多く頂くのですが、
      有益な情報を出し惜しみせず、見て下さっている読者さんになるべく早く、多く、正確に、
      ということを1番に考えてブログをさせていただいてます。

      ご理解頂ければ幸いです。

    • 兼業 より:

      うーん(^^;)

      いつの時代も最も稼げる方法で稼ぐのが一番で、今の厳しい時代、自分の地域・手持ち店では潜伏ハイエナを混ぜた稼働が一番稼げます。
      ですが少なからずこの記事から邪魔を受ければ、別の方法へと追いやられます。
      遅かれ早かれ広まるなら遅い方がいいです。

      読者のことをお考えならば自分のような考え方の読者がいることも熟練して記事にしてください。

      だてさんには有益でも自分にはマイナスでしかありません。自分の目標とする収支に対する潜伏ハイエナの影響力がだてさんにとって大きければこのような記事は上げないかと思います。

      ちなみに出玉なし確変を履歴等で確認する記事の影響力は大きかった気がします。
      記事で知れ渡るまでに時間があったのでファイヤーダイナマイトの潜伏単発後の150回転以降の台は結構落ちてました。

      長々と愚痴を書いてしまい迷惑かけるなと言いながら自分もだてさんに迷惑をかけてますね。
      潜伏振り分け高い機種が急増してるので広まるのも仕方ないと思うしかないですね(^^;)
      あとはスロ専たちにバレないのを祈るしかないですね。
      失礼しましたm(_ _)m

  5. 鬼無茶 より:

    コブラとか懐かしいですねー
    サイコガンは心で打つとかなんちゃらでしたよね(笑)

    あの時代の潜伏搭載は今みたいに通常引いたら「ふざけてんの(`Δ´)!」みたいな出玉ではなく一箱出て時短付きの時代ですからね・・・ライダーMAXはSTですけど個人的には好きな台です。トラップ行く度に「銀扉ねハイハイ」と思いながら一応セグチェックして小当り「やっぱりな」的な絶望感と全く期待してない時のトラップで潜ってる歓喜を味わうような機種でした。

    • >>鬼無茶さん
      CRコブラ(2?)は私の青春の1ページです(笑)

      あの、セグ確認という行動自体が楽しみの1つでしたよね(^^ゞ!!
      あのころは良かった…まあ負けまくっていましたが(´・ω・`)

  6. カプリエル より:

    この記事とは関係ないですけど、伊達さんはグループ打ちを肯定なさっているみたいですが
    ホール側からすれば1人のお客が分身の術使って掛け持ちし放題たらい回し放題している様にしか見えないでしょう
    他のお客もそういう目で見てると思います
    ホール側にも一般客からも一番忌み嫌われる存在ゆえに入店や遊技をお断りしているホールがどんどんと増えていってる状況です
    このまま行くとスロットのグループ打ちもパチンコと同じ様な扱いになると思いますが、だてめがねさんはそれでもグループ打ちを肯定するんでしょうか?
    だてめがねさんは自分の利益追求のみで業界の発展は願ってはいないのでしょうか?

    • >>ガプリエルさん

      難しい論題で、このお話は決着がつかない上にお互いの気持ちだけでなく見る人の気持ちも害するので、コメント欄ではご遠慮して頂ければ幸いです。
      グループを肯定すればVSグループで苦しんでいる方が嫌な気持ちになるし、グループを否定すればグループで稼働している方が嫌な気持ちになると思いますので。

      議論がご希望ならコメント欄にメールアドレスを載せて頂ければこちらから連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
      問い合わせフォームから連絡してくださっても結構です。
      お問い合わせフォーム
      お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  7. ぱちんかす より:

    うわっ(笑)正直出してほしくなかった記事ですが仕方ないですね。

  8. 古事記 より:

    出玉なし後にモ-ド抜けしないかくらい調べてから記事にしてください。 
    伊達さんそのうちウイニングタ-ンを超絶エナ台とか記事にしそうですね。

    • >>古事記さん
      危うく書くところでした(;´∀`)

      パチンコに関しては疎いので、仰るとおりですね。
      ご指摘ありがとうございます(^^ゞ

  9. しめじ より:

    だてさんこんばんは~♪ お久しぶりです。

    ついに記事にされちゃいましたねw と言っても一番美味しい時期は過ぎちゃいましたけど(^^;
    でもまだ少数導入のホールを下見してからの朝一ランプが熱いですよ!

    よく行くホールの話ですが、台の隙間に入ってるガイドブック?みたいのに初回潜伏(4R.16Rも)って書いてあったのにはビックリしましたΣ( ̄□ ̄;)

    公式HPにも何も書いてないし、潜伏示唆のモードもないし、ヒドイメーカーですよね…

    たくさん導入されたお店は、空き台あっても打たないでウロウロしてる人ばっかの光景に笑えますよw

  10. やる夫 より:

    ヘソと電チューで大当たりに特徴があるのが小ネタとして使えますよねw
    回転数と次の保留がどっちでの消化かを見て前回の当たりがどっちでの消化か判別
    そして前回の当たりの出玉が分かれば打たずに見切れる可能性もあります

  11. カマタリ より:

    潜伏もはまればきついですからね~;;
    潜伏してから300回転はまったことありますよw
    やっとかかって単発だったのはいい思い出です・・・

    • >>カマタリさん
      きついですね~(´;ω;`)ブワッ

      潜伏ではまると本当に確変なのか自信なくなってきます(笑)

  12. カイ より:

    エヴァ8エクストリームバトルはエナ台ですよね〜。
    解析見たとき「これは!」と思いました笑
    導入台数もそこそこあるみたいですし、まだオイシイ状況かもしれないですね。

  13. ぱちぱちくん より:

    こっちまで進出されるとほんと困っちゃうな笑。
    スロエナは多いけどパチはまだ競争率低いから。
    ちょっと前においしかった 星矢や鉄拳って記事にしてましたっけ?
    エヴァより遥かにうまかった。

    ちなみに小ネタで当たってる回転数で
    ヘソ(奇数)or電サポ(偶数)で当たってるか
    ある程度見抜けますよ。
    電サポ4R後は通常確定なので浅い回転数でも
    打たないですみます。
    オーバー入賞や電サポつくとずれることあるんで
    過信はできませんが。

  14. 匿名 より:

    めがねさんは自分の利益だけ…まさにその通りですね(^^;;

    • ニック より:

      自分の利益だけと書かれてますが、みなさんもエナしてる時点で自分の利益だけ考えてると思いますよ。ボランティアならみんなやりたくないはずです。頑張ってる方が儲けるで良いと思います!

  15. るん より:

    はじめまして!
    いきなり質問すみません…
    エヴァ8でバトル中(確変中)に何の演出もなく通常に戻ることってありますか?

    玉詰まりになり、店員さんを呼んだのですがなかなか直らなく、台の電源を切ったか リセットを
    されたんですけど そのときに通常画面に戻ったんです。
    店員さんに聞くと、作業中に残りの保留で出玉なしの大当たりになった可能性が高いと言われました。
    そんな事ってあるんですか?(>_<)

    • 初めまして(*^^*)
      右打ち中に、ですか?
      右打ち中に4Rは時短100回つきますし、
      そもそもこの機械に出玉なし通常大当りはないので、
      ありうるのはヘソの残り保留で潜伏当選でしょうか?
      電サポが消えるのはわかりませんが…。

      ちょっと怪しいですね(^_^;)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ