美ら沖(ちゅらおき)|天井 リセット ゾーン狙い目 ヤメ時【狙い目を微修正しました】

美ら沖 天井狙い トップ画像
©七匠

導入日2019年6月3日の6号機スロット
美ら沖(ちゅらおき)」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では

  • 天井条件・天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井狙い目・やめ時
  • ボーナス連チャン後の狙い目
  • リセット狙い目
  • リセット後のゾーン振り分け実践値
  • ゾーン実践値・ゾーン狙い目
  • モード別の天井振り分け
  • 有利区間・有利区間ランプ
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

美ら沖はリセット狙いが超超狙い目!!

リセット狙いから天井の狙い方、やめ時まで
全てを網羅しているので参考にしてください。

更新情報
7月4日 天井恩恵
狙い目

美ら沖(ちゅらおき) 設定差まとめ|解析 設定判別 設定示唆 モード ボーナス終了時のセリフ

2019.07.04


目次

天井恩恵

天井解析

天井条件 999G+α
天井恩恵 ボーナス確定(*)
112Gからの最大投資額
(有利区間抜け)
約18000円
コイン持ち(50枚あたり) 約50G

*555G以降のG数解除はBIG濃厚
(小役解除についてはREG当選もあり)

モード別の天井振り分け

現在のモード 前回のモード 天井ゲーム数
通常モード 通常モード 888G
通常モード ストック放出モード 999G
ストック放出モード 111G
ストック放出モード
(初回/ストック7個時)
222G

天井ゲーム数はモードによって異なり、
設定変更後や通常モード中のボーナス後などは、
即有利区間へ移行するので天井は888G+α。

ストック放出モード後のみ、
999G+αが天井ゲーム数となります。

深いハマり時にレア役でボーナスに当選すれば
超1G連モードの当選率がUPします(501G以降)

ゾーン

ゾーン実践値

美ら沖 ゾーン実践値
引用元:だくお(@dakuo_slot)さん

解除期待度早見表

ゲーム数 G数解除期待度 レア役解除期待度 出玉期待度
1~111 ストック放出モードに期待
112~222
223~333
334~444
445~555
556~666
667~777
778~888
889~999

ゲーム数解除期待度・レア役解除期待度

ゾーンの特徴

  • ゾーンA…有利区間移行から1~400G
  • ゾーンB…有利区間移行から401~500G
  • ゾーンC…有利区間移行から501~886G

ゾーン別解除期待度

設定 ゾーンA ゾーンB ゾーンC
1 1/783 1/150 1/3658
2 1/723 1/148 1/3635
3 1/638 1/145 1/3612
4 1/532 1/137 1/3555
5 1/405 1/135 1/3505
6 1/327 1/130 1/1662

ゾーンA中の成立役別ボーナス当選率

設定 ハズレ
1 1/256
2 1/218
3 1/172
4 1/128
5 1/85
6 1/64
小役 設定1~6
リプレイ 1/16384
押し順ベル 1/16384
共通ベル 1/16384
チャンスベル 1/5
チェリー 1/100
スイカ 1/64

ゾーンB中の成立役別ボーナス当選率

小役 設定1~6
ハズレ 1/82
リプレイ 1/16384
押し順ベル 1/16384
共通ベル 1/16384
チャンスベル 1/2
チェリー 1/8
スイカ 1/4

ゾーンC中の成立役別ボーナス当選率

小役 設定1~5 設定6
ハズレ 1/65536 1/16384
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
チャンスベル 1/10 1/5
チェリー 1/512 1/256
スイカ 1/256 1/128

朝一・リセット

リセット後の恩恵・特徴

  • 50%でストック放出モードへ移行
  • ストック放出モード時はBIG比率が優遇
  • 平均ストック個数…約2.4個以上

朝一の挙動

項目 リセット 電源ON/OFF
天井 リセット 引き継ぐ
モード 非有利区間へ 引き継ぐ
有利区間ランプ 非点灯 引き継ぐ

有利区間ランプ

美ら沖 有利区間ランプ

リセット判別方法

  • 前日にランプが点いている台
    →朝一非点灯…リセット濃厚
    →朝一点灯…据え置き濃厚

リセット時のゾーン実践値

美ら沖 リセット後ゾーン実践値
引用元:だくお(@dakuo_slot)さん

放出モード後は当たりやすい
ゾロ目ゲーム数が存在している模様。

▼当選ゲーム数別のストック示唆があるので
示唆のない11Gまで・33G・55G・99Gの
いずれかに振り分けられやすいということでしょう。

当たりづらいゾーンでの当選は
ストックにも期待できるはずですが、
当たりやすい部分を追うのが無難かと思います。

朝一に複数台打てる状況であれば、
先に有利区間移行+11Gまで回すのが
現段階では得策だと言えそうです。

狙い目

天井の狙い目

狙い目(等価) 590G〜
狙い目(56枚持ちメダル) 600G〜
狙い目(56枚現金) 660G〜

*通常モード後濃厚(888G天井)時の狙い目
*放出モード後濃厚(999G天井)時は上記の狙い目より111G深めに設定

ゾーン狙い目

ゾーンB狙い

  • 380G〜500Gまで

*通常モード後濃厚(888G天井)時の狙い目
*放出モード後濃厚(999G天井)時は上記の狙い目より111G深めに設定

222G狙い

  • 215G〜222Gまで

*モードに関わらず、どの場面でも狙うことが可能
*放出モード後濃厚時は326~333Gも狙い目

リセット狙い目

  • 有利区間移行後111ゲームまで

連チャン抜け後の狙い目

  • 111G~222G抜けまで

*前回がボーナス放出モードの
可能性が高い場合のみ狙うことが可能

*同一有利区間内で6連チャン後は狙えない
*下記にて詳しく解説しています

ゾーンB(401~500G)に関しては
設定1でも初当たり確率が約1/150なので
設定6の確率をはるかに上回ります。

出玉面こそ、ゾーンCよりは劣りますが
上記のG数で十分狙っていけるかと思います。

間違えないでいただきたいのは
前兆否定でヤメ」という台ではありません。

例えばゾーンBの区間であれば、
401G目と500G目はどちらも
初当たり確率は変わりません。

500G目まで必ず追いましょう。

222G狙いに関しては初当たりこそ
それほど期待はできませんが、
天井を選択していればストック7個確定なので
直前から打てば期待値が見込めます。

222G天井を選択するのは通常モード後のみですが
111G〜狙う放出モード狙いと被るので、
履歴などは見なくてOKかなと思います。

ストック放出モードでストックが無くなった場合。

  1. 109G目に非有利区間へ転落
  2. 平均1.4Gで有利区間へ移行
  3. 仮に111Gで有利区間へ移行した場合、
    222Gまでが熱い(50%でストック放出モード)

イメージとしてはこのような流れです。

要は連チャンを抜けた111Gで辞められた台は
222Gまでが狙い目になる
ということですね。

ただし打てるのには条件があるので
狙い目にはならないパターンを
下記にて解説させていただきます。

前任者がランプを確認している場合

有利区間ランプを見て、やめられた台は
通常モードが濃厚となるので打てません。

前任者が知識のある人が座っていたのを
確認できた場合は基本的には打たない方がいいです。

一応、ランプを確認していても
放出モードで222G天井を
選択している場合もありますが、
ストック7個確定のレアパターンなので
ほぼ期待はできないと思ってOKです。

ボーナス履歴からモードを見抜けた場合
前回・前々回の当たりが111G以内でも
前回の当たりが通常モードでの当たりの
可能性が高い台は打たない方がいいです。

*例外として215~222Gは打ってOK

こちらはボーナス履歴を遡ることが必要。

放出モードに滞在していると、
ボーナス終了時に非有利区間へは移行せず、
1G・3G・7G・11〜111のゾロ目で当たります。
*G数解除

連チャン中に上記のいずれかのG数で
レア役解除をしてしまった場合は
通常モードだという可能性もあります。

これは見抜くことができないので無視でOK。

それ以外のG数で当たった場合は
かなり注意しておいた方がいいです。

例えばボーナス3連チャン中で、
前々回が55Gの当たり、
前回が73Gだとします。

前々回は放出モードの可能性が高いですが、
前回で落ちているのでは?と考えられ、
避けるのが無難だと判断できますね。

▼ゲーム数解除別のストック個数の示唆
履歴をモードを把握するうえで役立つので
こちらも見ておくとさらに制度が上がります。

放出モード以降から6回当たりを引いた場合
最後に3つ目。

有利区間内でのボーナスは
最大7回しか放出されない!?

!?にしているのは実践上のデータで
出ているだけで正確な情報ではないためです。

*7連で強制的にリセットされることが判明!

前述した通り、ストック放出モード中は
ボーナス後に非有利区間へは移行せず、
有利区間を引き継いでいきますが…

7連した場合のみボーナス直後に
非有利区間へ移行する仕組みになります。

履歴から通常当たり→
放出モードで6回当たったと見られる台は
(ゾロ目ゲーム数がひたすら連チャン)
通常モードの可能性が高まるので
打たない方がいいかと思います。

複数のリセット台を打てる場合

*各台有利区間移行後、11ゲームずつ回すのが得策

設定変更後は約50%で、
ストック放出モードへ突入するので狙い目です。

ストック放出モード中は基本的に
111G以内でボーナスに当選します。
*ストック7個保有時は222Gが選択される可能性も

前日AT終了した台などあれば
積極的に狙っていってOKです。

ストック放出モードに期待値が集約しているため、
リセット狙いは超美味しいですね。

[adsense4]

ヤメ時

ボーナス終了後有利区間ランプ消灯時

  • ランプ点灯から111G回してヤメ

連チャン後、109G目に有利区間ランプ消灯時

  • ランプ点灯から、111G回してヤメ
    *実質222G程度まで

通常モード後とストック放出モード後で
有利区間のシステムが変わっているので
上記のようにやめるようにしましょう。

基本的に有利区間移行後、
111G回してやめで大丈夫です。

上級者向けのやめ時

基本的には111Gまでが狙い目ですが
111G回さずとも良いなと思える部分も。

放出モード初回に関して。
3G/11G/33G/55G/99Gでの当選は
残りストックがない可能性が若干UPします。

この場合は閉店時間が近い場合などは
55Gでやめるのも良いと思います。

連チャン中の当選ゲーム数で
111G以内のやめ方も考えましたが、
放出後モードの有利区間リセットの恩恵もあり、
111Gまで追うのを固定する方が良さそうです。

その他情報

非有利区間への移行タイミング

  • 通常モード滞在中のボーナス終了後(超1G連モード移行時は全ストック放出後)
  • ストック放出モード滞在中のストック全放出から109G消化後
  • 一度非有利区間へ転落した後は、1/1.4(1〜2Gほど)で再び有利区間へ移行する。

ストック放出モード詳細

モード詳細

  • 有利区間移行時の50%以上でストック放出モードへ移行
  • 突入時に最大7個のボーナスをストック(平均2.4個)
  • 獲得したストックは111G以内に放出し、ストック7個獲得時のみ放出ゲームが222Gになる可能性あり
  • ストック放出ゲーム数は1G・3G・7G・11〜111のゾロ目
  • 当選ゲームでストック数の推測が可能

告知ゲーム数でストック個数を示唆

ゲーム数 ストック個数
22G・44G
66G・88G
2個以上
77G 3個以上
111G 5個以上
222G 7個

ボーナスストック獲得期待度

小役 獲得率
チャンスベル 25.0%
チェリー 3.1%
スイカ 6.3%

ストック放出モード移行時のストック振り分け

ストック 設定135 設定2・4 設定6
1個 62.5% 56.3% 53.9%
2個 3.1% 3.1%
3個 14.8% 14.8% 14.8%
4個 1.6% 1.6%
5個 12.5% 12.5% 12.5%
6個 1.6% 1.6%
7個 10.2% 10.2% 12.5%
平均 2.41個 2.56個 2.70個

ストック放出モード中のG数当選振り分け

初回ストック放出モード突入時のG数振り分け(設定1)
ゲーム数 1個 2個 3個
3G 31.3% 31.3% 31.3%
11G 12.5% 12.5% 12.5%
22G 3.1% 3.1%
33G 31.3% 28.1% 28.1%
44G 3.1% 3.1%
55G 12.5% 9.4% 9.4%
66G 3.1% 3.1%
77G 1.6%
88G 3.1% 3.1%
99G 12.5% 6.3% 4.7%
111G
222G
平均 29.88G 27.81G 27.47G
G数 4個 5~6個 7個
3G 31.3% 31.3% 12.5%
11G 12.5% 12.5% 6.3%
22G 3.1% 3.1% 6.3%
33G 28.1% 28.1% 6.3%
44G 3.1% 3.1% 6.3%
55G 9.4% 9.4% 6.3%
66G 3.1% 3.1% 6.3%
77G 1.6% 3.1% 6.3%
88G 3.1% 3.1% 6.3%
99G 4.7% 1.6% 12.5%
111G 1.6% 12.5%
222G 12.5%
平均 27.47G 27.31G 77.13G
2回目以降ストック放出モード時のG数振り分け(設定1)
G数 0~1個 2個 3~4個 5~6個
1G 31.3% 31.3% 31.3% 31.3%
7G 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
11G 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
22G 3.1% 3.1% 3.1%
33G 31.3% 28.1% 28.1% 28.1%
44G 3.1% 3.1% 3.1%
55G 12.5% 9.4% 9.4% 9.4%
66G 3.1% 3.1% 3.1%
77G 1.6% 3.1%
88G 3.1% 3.1% 3.1%
99G 12.5% 6.3% 4.7% 1.6%
111G 1.6%
平均 30.00G 27.94G 27.59G 27.44G

ストック放出モードへ突入した際は
まず1~7個の初期ストック数を決定します。

最低1個はあるので必ず111G以内に当たります。

そしてストック個数に応じて
当選ゲーム数が振り分けられます。

天井狙いのまとめ

だてめがね(@y_datemegane50)です。

七匠から6号機第二弾として
超AT 美ら沖が登場します。

今作は天井999G+αで天井に到達、
恩恵はボーナス確定となっています。
*ストック放出モードがBIG比率優遇なので、
通常モードの初当たりはREGメインなのかな?

特に今回一番美味しいであろう、
リセット狙いは要チェックです

リセット時の特徴として…

  • 50%でストック放出モードへ移行
  • ストック放出モード時はBIG比率が優遇
  • 平均ストック個数…約2.4個以上

以上の恩恵があるので、
リセ後は甘々ですね(笑)

ぜひ狙ってみてください。

美ら沖(ちゅらおき) 設定差まとめ|解析 設定判別 設定示唆 モード ボーナス終了時のセリフ

2019.07.04
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

38 件のコメント

  • これってつまり、一度ストック放出モードに行って連チャンした後、抜ける時にはまた109ゲームで非有利区間に移行→またそこから50%でストック放出モードへ移行という事は、連チャンしてる台の109ヤメ後もリセットやボーナス後とほぼ同じ扱いという事で良いんですよね?
    もし連チャン後に109ゲームで非有利区間に移行しなかった場合も、恐らくは連がまだ続いてるという事で良いのかな?
    連後の111辞めは物凄く拾えそうなんですが、どうなのでしょうか

  • はい!その認識で合っているかと思います。

    ストック放出モード中に全てのストックを放出した後は、109Gのストック放出後モードを経由して110G目に非有利区間へ転落し、データカウンターで約111Gから次の有利区間がスタートします(有利区間のズレあり)

    111G以内の通常モードかつゾロ目ゲームで当たった場合は判別つかなくなるかもですが…

    筐体で何らかの示唆などなければ拾いやすいかなと思っています!

    • 横から失礼します
      つまり連チャン後は実質222ゲームほど回すのが良いという認識で合ってますでしょうか

      • 記事更新させていただきました!

        打ち手のゲーム性の認識が甘いので今だけ222Gまで狙い目となりそうです。

  • 前回・前々回の当たりが111G以内でも
    前回の当たりが通常モードでの当たりの
    可能性が高い台は打たない方がいいです。

    222G狙い
    215G〜222Gまで
    *前回の当たりが通常モード濃厚だった場合のみ狙い目

    矛盾してる気がしますが
    間違いではないのですか?

    • すみません、解説不足でした。

      前回・前々回の当たりが111G以内でも
      前回の当たりが通常モードでの当たりの
      可能性が高い台は打たない方がいいです。

      →こちらの場合でも222G天井狙いである215~222までは打てることになります。

    • 前者は放出モード抜けて再び有利区間入った後の111G狙い、後者はストック7個の時の222G当選狙いなので特に矛盾してないかと

      ちなみに放出モード後と判断できた時の222G狙いは111G分加算して可能ですかね?

      • ご質問ありがとうございます!
        放出モード後と判断できれば111G加算して、333G付近を狙うことは可能です。

        解説しきれていない部分がありましたので、記事にて追加させていただきますm(_ _)m

  • 久々にややこしい台出ましたね
    要は有利区間ランプをみていて途切れたところから111回せばいいんですよね?

    自分で打っていて連チャン抜けからの111から222狙いってのはボナ後に有利区間一旦消えたら222までは狙う必要ありませんよね?

    • はい!その立ち回りで問題ありません。

      ランプが消えてから111G回すと覚えておけば自分で打っている台のやめ時は全て対応できます(*^^*)

  • やめ時は、有利区間の関係で111.222ゲームより
    5ゲームぐらい回してということですよね?
    112ゲームで当たってる台もありました。

    • 有利区間への移行が遅くなった場合、通常時に2枚がけを何度も繰り返した場合は多く回すことになりますm(_ _)m

  • ストック放出モードで7連した時はボーナス後ですぐに有利区間がリセットされるのでしょうか?

    ビック6のバー1と連チャンしてた台の次のあたりが、888ゲームで当たっていました。

    • はい、その場合は即リセットがかかるので、天井は888ゲームとなります(*´∀`*)

      • ありがとうございます。
        なら、7連してるなと思った台は111やめを打たない方がいいですね。

        • そうですね。
          履歴も見て連チャンの最後までゾロ目で当たってるかを見ておくとさらに立ち回りの精度があげられるかともいます(*´∀`*)

  • 天井での当たりってビッグ確定ではないですかね?見てる限りでは、全部ビッグ引いてるように思えるんですが

    • 情報ありがとうございますm(_ _)m
      555G以降にゲーム数解除した場合はBIG濃厚という実践値が出ているみたいです。(小役解除は調査中)

  • 質問が2つあるのですが

    ストック放出モードでストックが無くなった場合。

    109G目に非有利区間へ転落
    平均1.4Gで有利区間へ移行
    仮に111Gで有利区間へ移行した場合、
    222Gまでが熱い(50%でストック放出モード)

    ●ここで言うストックが無くなった
    場合というのは6個のストックが
    無くなった場合という意味で
    しょうか?

    7連した場合のみボーナス直後に
    非有利区間へ移行する仕組みになります。
    履歴から通常当たり→
    放出モードで6回当たったと見られる台は
    (ゾロ目ゲーム数がひたすら連チャン)
    通常モードの可能性が高まるので
    打たない方がいいかと思います。

    ●具体的には何Gヤメでしょうか?

    以上の2点です。
    宜しくお願いします。

  • ●ここで言うストックが無くなった
    場合というのは6個のストックが
    無くなった場合という意味で
    しょうか?
    →6個のストックを使い切る状況以外の放出モード抜けのことを指します。

    ●具体的には何Gヤメでしょうか?
    →0~111Gまで回してヤメでOKです。
    理由は通常モードでの当たりと同じ挙動を取るためですね(*´∀`*)

  • リセット後有利区間ランプ点灯後111g以内に当選しなければ即やめ。
    リセット後111g以内に当選した場合、有利区間から非有利区間に転落して、再度有利区間ランプ点灯から111gをフォロー(実質222g)すればいいんですか?

    • だいたい合っています!!

      「有利区間点灯を1G目として111Gまで回す」という解釈でOKです。

      リゼット以外だと単発・7連時はAT後に即有利区間が消えますので、ハイエナする時は大当たり単発 or 7連時は111Gまで。

      2連〜6連であれば222Gまで追うという感じになります!

  • ややこしくてようやく覚えたつもりでいるのですが、質問お願いします。

    自身で打っていて初当たり後109Gで有利区間ランプが消えなかった場合は222Gまで回した方が良いのでしょうか?
    7個ストックの振り分けが10%程度なので回さずに止めていたのですが。

  • 自分で打っていて有利区間ランプが消灯しなくても222G止めがいいですか?

  • 初当たり時はボーナス終了後に即ランプが消えるので109Gではランプが消えないですね💦
    Naoさんのおっしゃる通り222Gの振り分けは薄いので222Gまで回す必要はありません(´∀`*)

  • お聞きしたいのですが。
    初当たり込みで7連しましたが、7回目のAT
    終了後ランプが切れず、109で消えました。
    どこかで自力で引き戻したということですかね?
    4ゲームで連チャンしたことがあったので
    そこですかね?

  • 555以降子役解除からレギュラーありますね
    割合としては高くはないと思われますが

    • 小役解除だとREGあるんですね。

      ありがとうございます!(´∀`*)

      • 一応サンプルなのですが555以降レア役解除は今まで4回内レギュラー1のビック3です
        500から555も一応解除はあるのですがレギュラーでした
        役には立たないと思われますが一応書いて置きます

        • いえいえ、非常に参考になりましたm(_ _)m
          ありがとうございます!!

    • 現状ハズレ目を特定する打ち方などは判明しておりません。

      変則押しでハズレと押し順ベル見抜けるかもしれませんが…
      (美ら沖の設定狙いされてる人が少なく情報が全く入って来ておりません)

      • ハズレ目とレア役のこぼし目わかったらMB感覚でピンポイントに打てるですけどね...
        AT中に押し順ベル外して調べてみます。

        • 順押しで見抜ければめちゃ美味しいですね💦

          はい!!
          もし新しい情報入りましたら追記するように致します。

  • モードc、天井ともにビッグ確定ですよ。レア役解除でレギュラー?ハズレも含む全役で解除してて、モードcの振り分けは赤7、白7しかないですよ。ストック放出モード後は611(有利区間突入で多少ずれる)までなので、レギュラーだったのでは?

  • ついでに、スイカ取りこぼしは左上にスイカが停止してる。チェリーはリプレイ扱いなので、まず拾えない。チャンスベルは複数の停止ラインがあるが、取りこぼし無し。9枚ベル取りこぼしは、ハズレ出目で1枚の払い出し。
    つまり、ハズレ目で払い出し無しがハズレ。

  • すいません、前回のコメントは一部間違いでした。申し訳ない。
    1スロにて検証したところ、押し順ベル取りこぼしの約三回に一回しか1枚の払い出しありませんでした。しかも出目はハズレ目と同じでした。

  • だてめがね へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。