カウボーイビバップ スロット 天井狙い・ゾーン狙い 期待値解析

カウボーイビバップ スロット
©オリンピア

パチスロカウボーイビバップの天井狙い&ゾーン狙いの期待値解析記事です(*^^*)

  • 天井期待収支
  • ゾーン狙い期待収支
  • コンボチャンスを考慮したゾーン狙いのヤメ時

などについて紹介しています。

ゾーン狙いにも期待値があった模様ですが…
ご覧ください(*^^*)


目次へ

スポンサードリンク

カウボーイビバップ 天井狙い期待収支

天井期待値解析

ゲーム数 期待値
200G~ -308円
300G~ +405円
400G~ +105円
500G~ +1139円
600G~ +2196円
700G~ +2717円

ゾーン狙い期待値

301~350Gゾーン狙い期待値…+405円
※前兆否定ヤメ&AT当選時終了後即ヤメ

天井期待値解析は以上のようになっていました!
600Gくらいから2000円を越えてくるので、このあたりから狙って行きたいところですね(*^^*)

ヤメ時も完璧にすれば、期待値の底上げができるかなと思います。
カウボーイビバップ ヤメ時解析 特定仲間ポイントで引戻し確定!?

ゾーン狙いの期待値について

気になるのが、300G⇒400Gの部分で期待値が一時的に下がっているということ。
これはどうやら、301~350Gの間がゾーンだからということらしいです。

ゾーン間の期待値シミュレートも既に出ていて、
ゾーン狙い期待収支は、301~350Gで約+400円だそうです。
条件:350G到達時バラッド非当選で即ヤメ&AT後即ヤメ

これは、301~350Gが全モードの前兆高確率に行きやすいゾーン&モードD天井だからというのが要因です。

個人的にはほとんど狙う価値はないと思うので、無視でもいいと思います。
他に全く台がないときに都合よく、300~320Gほどのところで空いていたならば、打ってもいいかなーくらいでしょうか。

前兆だって100%見抜けるわけではないですから、ちょっと無駄も出てきそうです^^;

ヤメ時を調整すれば、期待値がちょっと上がりますが、
それでもトントンといったところですかねー(>_<)

ちなみに前兆高確率というのは、チャンスゾーンである「堕天使のバラッド」に突入しやすい状態のことです。

天井の場合は規定ゲーム数到達後、前兆を経由して「堕天使のバラッドEX」に突入します。
350Gに到達しても、少し様子を見たほうがいいと思います(*^^*)

コンボチャンスをカバーせよ!

左下にコンボチャンスカウンターがありますが、
コンボチャンス間の最大天井は64Gです。

コンボチャンス間50Gハマりなどの状態だったら、次回コンボチャンスまで打ちきったほうがいいですね♪

コンボチャンスは同一レア小役の連続で+1pt、強小役1つで+1ptという仕様。
2pt以上貯まったら、前兆終了(左下のコインがなくなるまで)打ちましょう(*^^*)!

以上です!

私先日カウボーイビバップの(推定)設定5を打ってきましたが、かなり面白かったです。
ただ、ゲーム性がものすごいわかりづらいのがダメだったのかなあ…と思います。

これを北斗などのメジャー版権でだったならヒットしたんじゃないかなあ…(笑)

---スポンサードリンク---

4 件のコメント

  • あけおめです^^
    ビバップの高設定羨ましいです(*^^*)
    是非記事にしてほしいです!

  • この台好きなんですけど
    一般受けしないんですよね

    コンボチャンスで連続して子役引いてもスルー
    強でスルー・・・。

    初当たりが重く当たってもポイントが貯まらず駆け抜けが多い。普通の人だと敬遠してしまいますよね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。