パチスロ 絶対衝撃3 設定差まとめ|共通ベルに大きな設定差あり!

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導入日2021年3月22日の6.1号機スロット
絶対衝激3」の解析情報・設定判別要素をまとめました。

この記事では、

  • 機種情報・導入日・導入台数
  • 設定判別・設定差・設定示唆
  • スペック・初当たり確率・機械割
  • ネット上の評価
  • 設定判別の考察

などを掲載しています。

最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。

更新情報
4月28日 小役確率

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目次

機種情報

絶対衝激3 筐体画像
機種情報
導入日 3月22日
メーカー スパイキー
導入台数 約8000台
号機 6.1号機
タイプ AT
回転数 約36G/50枚
コイン単価 約2.9円
純増 約2.7枚

スペック・機械割

設定 初当たり 衝激ループ 機械割
1 1/216 1/507 97.4%
2 1/206 1/485 98.9%
3 1/194 1/460 101.1%
4 1/181 1/432 104.1%
5 1/176 1/422 106.2%
6 1/172 1/413 108.5%

1時間あたりの期待収支

設定 等価 56枚持ちメダル
1 -1170円 -1045円
2 -495円 -442円
3 495円 442円
4 1845円 1647円
5 2790円 2491円
6 3825円 3415円

*1時間750回転で計算

ゲーム性
通常時 小役から心の距離ptを獲得。MAXになると前兆 or CZへ
CZ「モテ期」 契機…通常時の心の距離ptMAX到達
継続ゲーム数…15G
成功期待度…約60%
ボーナス「バトルボーナス」 契機…通常時の直撃 or 前兆成功 or CZ成功
継続ゲーム数…15G
終了後は絶対領域へ
AT「衝激ループ」 契機…通常時の直撃 or 絶対領域成功
ラッシュとボーナスのループで出玉を増やす
ループ率…約25%~80%

大人気シリーズ「絶対衝激」のシリーズ3作目が6.1号機で登場!

通常時は小役で心の距離ptを集めてMAXになれば、前兆 or CZへ突入します。

前兆は成功期待度約30%、CZは成功期待度約60%で、演出に成功すればバトルボーナスへ。

疑似ボーナス【バトルボーナス】は、純増約2.7枚の継続ゲーム数15G。

終了後は絶対領域に突入し成功すればAT【衝激ループ】へ。
*絶対領域成功期待度約40%

衝撃ループは純増約2.7枚の衝激RUSHとプラトニックボーナスのループで出玉を伸ばすタイプ。

ループ率は25%~80%となっており、ストックの高確状態なども存在しているようです。

ここから設定判別

設定判別ポイント

▼ボーナス・AT初当たり確率

  • 初当たり
    ⇒1/216~1/172
  • 衝激ループ
    ⇒1/507~1/413

▼小役確率

  • 共通ベル
    ⇒1/224.4~1/52.3

▼モード振り分け
高設定ほど上位モードが選択されやすい

設定示唆演出・高設定確定パターン

モテ期中の連打演出

連打による表示数値 示唆
+7 50%以上加算&設定1否定
+44 100%加算&設定4以上濃厚
+55 100%加算&設定5以上濃厚
+66 100%加算&設定6濃厚

絶対領域勝利時の技名

勝利時の技名 示唆
絶対燃焼悶絶拳
(ぜったいねんしょう もんぜつけん)
デフォルト
絶対衝撃3 絶対領域勝利時の技名1邊汰品消滅波
(べたぴんしょうめつは)
設定1否定
絶対衝撃3 絶対領域勝利時の技名2覚・明火・闇光
(さめ えび あんこう)
設定4以上確定
絶対衝撃3 絶対領域勝利時の技名3覇威猛倒
(はいもーど)
設定5以上確定
絶対衝撃3 絶対領域勝利時の技名4六角
(ろっかく)
設定6確定

絶対領域終了画面

終了画面 示唆
絶対衝激3 絶対領域終了画面1 デフォルト
絶対衝激3 絶対領域終了画面2綾&棗 奇数示唆
絶対衝激3 絶対領域終了画面3大門寺三姉妹 偶数示唆
絶対衝激3 絶対領域終了画面4 高設定示唆
絶対衝激3 絶対領域終了画面5絵コンテ 設定4以上確定
絶対衝激3 絶対領域終了画面6須磨先生 設定5以上確定
絶対衝激3 絶対領域終了画面7初代全員集合 設定6確定

プラトニックボーナス終了画面

終了画面 示唆
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面1清純女学院(制服) デフォルト
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面2清純女学院(水着) 奇数示唆
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面3廻堂大学付属高校(水着) 偶数示唆
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面4先生2人(水着) 高設定示唆
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面5吉田(ネコミミ) 設定1否定
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面6吉田(浴衣) 設定2否定
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面7吉田(イケメン執事) 設定3否定
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面8清純女学院(上半身) 奇数確定+高設定示唆
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面9廻堂大学付属高校(上半身) 偶数確定+高設定示唆
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面10ミニキャラ全員集合 設定4以上確定
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面11清純女学院(渋谷街中) 設定5以上確定
絶対衝撃3 プラトニックボーナス終了画面12全員集合 設定6確定

エンディングボーナス中の演出

演出 示唆
絶対衝撃3 エンディング中の示唆1ミニキャラ清純女学院 奇数示唆
絶対衝撃3 エンディング中の示唆2ミニキャラ廻堂大学付属高校 偶数示唆
絶対衝撃3 エンディング中の示唆3ミニキャラ先生+倫 高設定示唆
絶対衝撃3 エンディング中の示唆4綾&棗 設定1否定
絶対衝撃3 エンディング中の示唆5ミニキャラ全員集合 設定4以上確定
絶対衝撃3 エンディング中の示唆6清純女学院・渋谷街中 設定5以上確定
絶対衝撃3 エンディング中の示唆7全員集合 設定6確定

絶対領域終了画面全7種類、プラトニックボーナス終了画面全12種類。

絶対領域中はLASTの文字色に注目!

LASTが白文字なのか赤文字なのかで高設定が確定するパターンなども存在します。

プラトニックボーナスはRUSHとループするのでATに突入すれば複数回終了画面の示唆を受けられると思います。

高設定ほどRUSHに突入しやすいので、終日打てば設定を特定する事はできそうです。

またCZ【モテ期】中に発生する連打演出には設定示唆があるようです。

連打演出時のPUSH7回目 or 17回目に出現する数値に注目!

44、55、66などのゾロ目が表示された場合、高設定が濃厚となりCZは成功濃厚となるようです。

ボーナス・AT初当たり確率

設定 初当たり 衝激ループ
1 1/216 1/507
2 1/206 1/485
3 1/194 1/460
4 1/181 1/432
5 1/176 1/422
6 1/172 1/413

初当たりと衝撃ループともに高設定ほど出現しやすくなっています。

おそらく初当たりは【バトルボーナス】のことを指していると思われますが…

直撃などの数値も含んでいるかもしれません。

あくまでも目安として参考にする程度で他の要素で設定を判別していくのが無難ですね。

小役確率

設定 共通ベル
1 1/224.4
2 1/168.9
3 1/108.5
4 1/64.0
5 1/57.9
6 1/52.3

共通ベル出現率に大きな設定差があります。

通常時は共通ベルを見抜けません。

AT中のゲーム数÷AT中のナビ無しベルで計算しましょう。

モード振り分け

天井状態

設定 通常 天国
1 71.9% 28.1%
2 64.8% 35.2%
3 56.3% 43.8%
4 46.1% 53.9%
5 42.2% 57.8%
6 39.1% 60.9%

*設定変更時を除く

モード振り分け

設定 ノーマル モテ期アップ ココアゲアップ 引き戻し 裏準備
1 71.8% 7.0% 14.0% 7.0% 0.2%
2 64.7% 8.8% 17.5% 8.8%
3 56.2% 10.9% 21.8% 10.9%
4 46.0% 13.4% 26.9% 13.5%
5 42.1% 14.4% 28.9% 14.4%
6 39.0% 15.2% 30.4% 15.2%

設定変更時のみ約29%で特殊テーブルを参照に状態やモードが移行します。

特殊テーブル選択時は全設定共通となるので、リセット後の初当たりはあまり参考にしない方がいいですね。

また高設定ほど上位のモードが選択されやすく、結果的に高設定は初当たりが軽くなります。

ネット上の評価

アリストクラーク潰れてもうダメかと思ったが…よかった。
初代好きで打ってたな~
トイレで鏡見たら吉田がいた。俺だった。
6.1号機だから設定狙いちょっと難しそう…

まとめ

初代が2010年に導入されてから約11年…

制作会社が潰れたり紆余曲折ありましたが、ついに絶対衝撃3が登場!

現状設定看破には、

  • 初当たり確率
  • 終了画面

で判断するしかありません。

どうやらボーナス直撃やらAT直撃などがあるようなので、高設定ほど直撃しやすいなどの特徴は出てきそうです。

またモードも複数ある為高設定になると天国が選択されやすいなどの特徴もありそう…。

以上、「絶対衝撃3の設定判別まとめ記事」でした!

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このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

5 件のコメント

  • 初めまして、いつも記事を参考にさせて頂いております
    この記事と関係ない質問で申し訳ないのですが、お時間がある時で構いませんのでお答え頂けると幸いです
    北斗宿命のカウンターなのですが此方の狙い目である400G~だと、平均何個くらい溜まっていればそこから打ちだしても問題ないのでしょうか
    また、平均以上や以下の溜まり具合もあると思いますがカウンター1個につきどの程度ゲーム数を上下させればいいのか目安とかあればお答え頂きたいです

    • んー正直持っている玉の色(白だったりVだったり)にもよるんで、1個につきどのくらい上下させればいいって一概に言えないんですよね💦

      ただ400Gで白玉3つでもあれば普通に打っちゃってますね。

  • いつも記事を参考にさせてもらってます。
    絶対衝撃Ⅲのデータを悔しかったので送ります。8万使いました

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