CR鉄拳の潜伏確変の挙動 鍵はアザゼル再突入!?

[公開日]2013/12/01[最終更新日]2014/09/28 [, , ]
shPgw8jsLh9vFuq1385832226_1385832257.png

CR鉄拳の潜伏確変についての記事です。
既に解析は各地で出揃っているので検索して見つからなかった
アザゼルモードの再突入ループについて自分が体験したことを紹介します。

-----スポンサードリンク-----


CR鉄拳のスペック・大当たり振り分け・ボーダーライン・朝一ランプなど
パチスロMAXタイプさんでまとめられいるのでこちらを御覧ください。
ここではその潜伏確変についての実践的な狙い方や挙動等をお話していきます。

■潜伏確変の振り分けについて
潜伏確変をハイエナするチャンスは
4R潜伏確変…20%
潜伏確変…20%

この40%となります。

これに対するはずれは
4R通常…20%
のみとなります。

小当りを手当たり次第カウントしてしまうホールでは厳しいですが、
大当たりのみカウントしてくれる店ではかなりハイエナで狙える仕様となっています。

■潜伏確変狙いポイント
・潜伏ループはしない(=潜伏中にもう一度潜伏を引いたら電サポがつく)ので、さらに潜伏の期待値はアップ。
・確変中確率は1/60と拾いやすい反面、投資が大きくなりやすい。

■演出面での攻略ポイント
4R大当たりでのアザゼル封印チャレンジ失敗後、
及び通常時に小当りor潜伏確変に当選後、アザゼルモードへ移行。

最重要なのはアザゼルモードから転落時、再びアザゼルモードに再突入するのは30G以内だということ。
もしこれを超えてアザゼルモードに突入しなかった場合は潜伏確変否定である可能性が高いという話が有力です。

例えば、大当たり単発後40Gの台を広い70Gまでアザゼルモードに入らなければ見きれるのではないかという考え方です。
逆に再突入すれば、追う。
これが転落後、30G回しても移行しなくなるまで続ける。

私はこの立ち回りで250Gまで引っ張られたことがありますが…調査していくと、他にも通常確定状況でこのパターンに遭遇したという報告もあるようですが
確率的には低いとのこと。

潜伏確変狙いは確変じゃなくても微妙にマイナスorプラス。
ローリスク・ハイリターンなので積極的に追っても痛手になりにくいので
否定するまで打っていいかなと考えています。

ゾーン狙いなどと違って、常に一定の確率で抽選されていますからね(*^_^*)

■自力で当たりを引いた場合
自力で当たりを引いた場合今度は逆に自分が潜伏確変を逃さないようにセグをチェックする必要があります。

•電サポ付き大当たりを引いた場合
確変確定かつ、終了時潜伏確変の可能性はないので大当たり終了後即ヤメでOK。

•4R出玉あり電サポなしでアザゼルモードに移行した場合
潜伏確変の可能性があるのでセグで潜伏判別の必要あり!
ちなみに潜伏確変時は確変当選で電サポに移行することが確定なので出玉有あと電サポなしで打っていたのが通常だったか、引いたのが通常であったことが確定する模様。
セグ確認は無料サイトは…パチンコチュートリアルさんで。
有料サイトはパチンコ攻略マガジンさんで判別ツールがありました。
(ポチでジャンプします)

•通常時から直接アザゼルモードに移行した場合(再突入は含まないので注意)
台右下の13Rランプ点灯で潜伏確変確定。移行時点いて、回るとまた消えてしまうので要確認。
非点灯なら小当たり確定。
店によっては潜伏のみデータカウンタでカウントされる店もあります。
知っていればかなりおいしいですね!

これらを把握して、潜伏を拾い、自らは潜伏を落とさない立ち回りをして積極的にねらっていきましょう!(^o^)

以上です!
パチンコ潜伏確変についての初めての記事、いかがだったでしょうか(*^_^*)
感想や、改善点などコメントしていただけると非常に助かります!!

この記事が参考になればポチしていただけると嬉しいです!
ブログランキングへ

-スポンサードリンク-

パチンコ記事の最新記事はこちら!

15 Responses to “CR鉄拳の潜伏確変の挙動 鍵はアザゼル再突入!?”

  1. いのし より:

    だてめがねさんこんにちは!

    いつも拝見させていただいてます!

    今回の記事で質問なんですが、小当たりをカウントする店では厳しいと書かれていますが、小当たりでも潜伏の可能性はあるのでカウントするほうがいいと思うのですがどうなんでしょうか?

    初歩的な質問ですいませんm(_ _)m

  2. >>いのしさん

    いのしさん初めまして、こんにちは!
    いつもいつもありがとうございます!!!(*^_^*)☆

    はい!えっとですね…小当りには潜伏の可能性はないんですよ(;_;)
    13Rが点灯したアザゼルモードは潜伏確変確定でこれは小当りではないので、
    潜伏確変確定だけ点灯してくれれば狙いやすいですよね!
    でもその分拾える確率は下がってしまうかもしれませんから一概には言えないかもですm(_ _)m

  3. ピーチク より:

    はじめまして!
    いつも勉強させてもらってます^^
    潜伏を確認後にまた小当たりをひいた時、アザゼルモードに移行しますよね。
    その時、13Rが点灯しなかった場合は潜伏ではなくなりますか?

  4. 匿名 より:

    小当たりは内部状態にはなーーんも影響しませんよ
    確変なら確変、通常なら通常のままです
    要は良くわかってない人に潜伏してるかもよ?と思わせて追加投資させるための罠ですw

  5. >ピーチクさん ななしさん

    その通りです!ななしさんお答えいただいてありがとうございます!

    なので、小当りが引いても潜伏にはなりませんし、ましてや潜伏から転落するということはないです。

    小当りはただの演出と捉えるといいかと思います。(厳密にはアタッカーが開くので違いますが)

  6. やる夫 より:

    こんにちは(」・ω・)

    潜伏中はアザゼルモードに突入→転落→(30回転以内に)再突入をひたすら繰り返すって事ですか?
    あとアザゼルモードって平均で何回くらい滞在するかってありますか?

  7. >>やる夫さん

    あ!やる夫さんこんにちは~(*^_^*)

    そう思います(*^_^*)!ただ、確証があるわけではありません…。
    それもわからないですね…勉強不足で申し訳ないですm(_ _)m

  8. ぐしゃ より:

    初めまして

    自分潜伏狙いで3回ほどヒットさせてますが、アザゼルスルーしても潜伏あるかもと思ってます

    3回ともアザゼルいかなかったので

    まぁ1/400を立て続けに低投資で引いた可能性もありますが・・・・

  9. >>ぐしゃさん

    おお!?よろしければ詳しく聞かせていただきたいです!
    「アザゼルスルー」というのは30G以上回しても潜伏ぽいのにアザゼルモードに再突入しなかったという解釈であっていますか?

  10. ぐしゃ より:

    返信遅くなってすみません

    状況を説明しますと、まず1度めは、前回出玉なし潜伏が98回転で落ちている台で、ステージは女子のミニキャラステージでした。
    この時は10回転程であたりました。ステージはそのままでした。
    2回目と3回目はともに前回出玉ありで40回弱の台でおそらくアザゼル抜けそくやめであろう台かと。

    この時、どちらも80前後まで引っ張られましたがどちらもアザゼル再突入することなく当たりました。

    試行が少ないのと、引き戻していた可能性もありますが自分は現状アザゼルは気にせず狙っています。

    ついでですが、聖矢は潜伏すると輪廻なんたらを頻繁にループしました。

  11. ぐしゃ より:

    2階に分けました。

    2回目と3回目はともに前回出玉ありで40回弱の台でおそらくアザゼル抜けそくやめであろう台かと。

    この時、どちらも80前後まで引っ張られましたがどちらもアザゼル再突入することなく当たりました。

    試行が少ないのと、引き戻していた可能性もありますが自分は現状アザゼルは気にせず狙っています。

    ついでですが、聖矢は潜伏すると輪廻なんたらを頻繁にループしました。

  12. たかひろ より:

    初めまして
    鉄拳の潜伏について調べてたらこのブログに辿り着いたのでコメントさして下さい

    今日、初当り後73回転のアザゼルモード中に止めた台があったので打ちました

    200回転を越えてもモード再突入しているので
    これは絶対に潜伏に間違いない!
    と思っていたら228回転でモードを抜け280回まで回したのですが再突入する事はありませんでした

    ここまで再突入が続く場合でも潜伏確定ではないのでしょうか?

    また30回転以内にモード再突入しない場合は通常確定になるのでしょうか?

    これが分からないと台を拾っても粘り辛いし
    今日のような状態が頻繁に起こるようだとモード再突入してもあまり深追いしない方が良いのかなと思いました

  13. >>ぐしゃさん

    情報ありがとうございます!
    そうだとしたら相当厄介ですね…この台は。

    星矢はがっつりループするので未だに怪しい台ですら拾ったことがあリマセン…。

    >>たかひろさん

    はじめまして!
    私も同じ場面に遭遇しましたが、ネットで他にも同じことをおっしゃっている方がいました。

    確定ではないようです。
    これらのことを考えると確定ボーダーは250G前後である可能性が高いですね。

  14. 匿名 より:

    セグ載せて(*・ω・)ノ

  15. >>ななしさん

    パチンコチュートリアルさんにまとめられてますよ=\(^o^)/
    http://www.pachirinko.com/2013.segu/tekken.segu.html

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ