【質問】ゾーン狙いのヤメ時の機種別の詳細・高設定456が入ってそうな台をボーダーを下げて天井を狙うのか

今回はメールで頂いた2件とコメント1件の質問からの回答を記事にしました。

内容は、

ゾーン狙いのヤメ時詳細

・番長の場合
・攻殻機動隊(宵越し)の場合
・北斗の拳-転生の章-の場合
・スナイパイの場合

高設定456が入ってそうな台をボーダーを下げて天井を狙うのかとその根拠

主にこの二つをお話させていただきます。

よかったら読む前にポチしていただけると嬉ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ☆

エウレカってこんなにイケメンだったんですねえ(・o・)♪


目次

【質問】
夜遅くすいません!
質問があります。番長のゾーン狙いなんですが、特訓終了後236を越えていた場合、即やめで良いんですか??
それともゾーン内なら1.2ゲーム回したほうが良いんですか??

それと、236以内に前兆が終了した場合即やめで良いんですか?
番長のゾーン狙いで結果が付いてこないんで質問しました(>_<)
時間があれば回答よろしくお願いします!

【回答】
特訓後即ヤメはダメですね~!
2Gくらい前兆確認が必要です。
もし前兆だったらボーナス確定ですよ!
これは他の多くのゲーム数管理の台も同じ仕様が多いですね。
北斗転生は違いますが。

236以内に前兆終了することありますかね?
ゲーム数解除(ゾーン)の前兆はほとんど特訓を経由するので
そうすると232以内に前兆が終わることはないと思います。
小役の前兆は関係ないのでやめれないですね。232Gまでは確認必須です(*^_^*)

236まで回すのは前兆の見落としというか非発生がたまたま選ばれたのではないかという
確率をできるだけさげるためです。

ちなみに210Gなどでチャンス目などから特訓行って242Gで特訓終わって通常へ…
この場合前兆確認して前兆がなければやめれます。
もし前兆が続けば確定ですかね(^_^)v

参考になれば嬉しいです♪

【質問】
いつもブログを読ませていただいている者です。
まだスロットを始めたばかりの初心者ですが、だてめがねさんのブログは事細かく書かれていてとても参考になっています^o^

しかし、1点疑問があるのですが、ゾーン狙い時の辞め時はどのようにして決めているのでしょうか?
例えば、番長の236Gまでの前兆否定で辞めとありますがゾーン(-264)に対して236という数値はどのようにして計算するのでしょうか?
同様に攻殻機動隊の辞め時236Gも気になります。

この計算ができるようになれば北斗、スナイパイ等の機種でもゾーンいっぱいまで回さずとも辞めることができるのでしょうか?

よければお答えお願いします。

【回答】
いつもありがとうございます(*^_^*)

基本的にはゾーンの一番奥から前兆32G+確認のため2~4Gが基本です。
(猪木など前兆が少し短い機種もあります。確か28Gだったかな?)
具体的な例をあげていきます。

【番長のゾーンの場合】

例えば番長の場合
・ゾーンが264Gまで
・前兆は32G前から

なのでこぼさないことを考えると232G+確認の2~4Gという形になります。

【攻殻機動隊の宵越しゾーン場合】

※宵越しの場合のみの打ち方です

攻殻機動隊の前兆も大体32Gでゾーンが250Gまでですから
前兆発生が218~とかででることが多いです。
基本的に宵越し時の確認は218G+4Gとかでいいかと思いますが攻殻機動隊に関しては
前兆が25G程度しかないこともあるという情報もあり
私は225Gほどまで回しています。

※攻殻に限り、宵越しの場合宵越し+当日合算がゾーン当日がゾーンでない場合前兆発生でAT濃厚です。発生しなければはずれ濃厚。これで早めに見切ることが出来ます。
なお、当日のゾーンを踏んだ場合はほぼ前兆が発生します。

【北斗の拳転生の章のゾーンの場合】

転生に関しては前兆→完全な前兆抜け
これが確認できたらやめれると思います。
私の実践上、転生は他多数ののゲーム数管理と違いバトル敗北後も3,4G前兆が続きますね。
たまに当たることもあるので確認しておくべきかなと思います。

【スナイパイのゾーンの場合】

スナイパイに関しては解除のゾーンではなく
ただの高確率なので最後まで打ち切る以外はないですね。

参考になれば幸いです(*^_^*)☆

【質問】
いつも見てます!ほんま参考になります!

質問なんですが、だてめがねさんは期待値を絶対とする立ち回りだと思うんですけど
ぼく自身も基本そうです!

ただ高設定456が入ってそうな台とかちょっと浅くても
天井追うとかってしないんですかね?

例えば北斗転生650あべしの台があり、その台が高設定を匂わすデータだったりしたら、
ちょっと浅いけど打つみたいなことしないんですか?

期待値って設定1を基準とした値だと思うので、
高設定であれば期待値も上がると思うんですけど、
そーゆーのってだめなんすかね?

多分ダメなんですよね(笑)
未熟者のぼくに教えてください。笑

【回答】
いつもありがとうございます!(^_^)☆
これに関しては明確な答えというのは出せるものではないので
私の考え方を申し上げたいと思いますね^^

その高設定456入っていそうっていうのがそもそも明確ではないところが問題かなと思います。
(確定なら基本的に終日打ちます)

設定1だとしてもたとえあの安定感のあるジャグラーでも6に見える可能性というのは普通にあります
それを考慮すると普通に1の可能性が高いです。実際ホールのほとんどは1ですので。

もし全く同じ条件のハマリ台があるとすれば設定高く見えるほうを打つのはありです。
でも優先順位はおまけ程度です。高設定かも…?程度でボーダー下げていたら
きりがなくなってしまい、しまいには高設定かもしれないと
よりだらだら打ってしまうリスクも抱えながら打ってしまいがちにならないですかね?

私は高設定かもと思って打ち続けてしまうリスクはかなり怖いです。
まあ456確とかでれば全ツッパですけどね(*^_^*)☆
でたことないですが…

>>ちょっと浅いけど打つみたいなことしないんですか?

結論としては絶対にしないです。
高設定ぽいなどあまり当てにならないし
たとえちょっと設定あってもどのくらい期待値が変わるかもわかりません。

一番怖いのが立ち回りぶれることですよね。
意外とこれで挫折する人が多いんじゃないかなと思います。

以上が私の意見です。
しかし環境によっては設定狙いと並行したほうがいいこともありますのでバランスをとって考えてください。
私はおすすめしないです。
かなり上級でないと難しいと思います。まだ私はその域に達していないですね。

参考になれば☆(*^_^*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつも見ていただいてありがとうございます!この記事がおもしろければ是非ポチお願いします(*^_^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

メルマガはじめました!!!!
(*^_^*)

登録・解除ともに簡単にできますのでよろしくお願いします。
主にスロット・ブログ・ネットビジネスなどについて配信予定です(・o・)☆



過去の稼動記事はこちらです(・o・)☆
▼2013年1月スロット稼働
▼2013年2月スロット稼働
▼2013年3月スロット稼働
▼2013年4月 スロット稼働
▼2013年5月 スロット稼働
▼2013年6月 スロット稼働


Twitterしてます(*^_^*)。
フォロワー3500人突破しました!いつもありがとうございます!


▼【専業・兼業プロで知らない人はいない 天井狙いを手助けする最強ツール
スロットで勝つために最も重要なものは…
パチマガスロマガ公式攻略サイト
▼最強ハイエナツールデータロボサイトセブン


【おすすめメルマガ】




このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

6 件のコメント

  • どもども~ カペタです
    いつもわかりやすい説明ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

    番長2の前兆のことですけど、232Gまでに前兆終わることはあった気がします。たぶん、あると思いますー ̄)ニヤッ 

  • 番長の前兆(フェイク含む)は基本31Gなので201Gで始まれば232で終わりますね。32G選ばれてる場合は本前兆確定です。

  • 北斗の立ち回り教えてもらえませんか??リセット台の立ち回り、宵越しの立ち回り教えてください

  • 名前…ご指摘どおり変更します。
    自分もそう思っていたんですよ。
    『どうでもいい』なんて、なんか誤解を招きかねないですもんね。すっきりしました。
    前兆は、難しいですねー。
    今更ながら、モンキーターンで110G位まで前兆らしい前兆も無くて、(その後は前兆きたのかと聞かれれば覚えてないとしか言えないけど)でも無駄に回してたら、126Gで優出経由しなくて当たりました。G数管理は短い前兆とか1Gとか数G完結演出的なのがあるかも…と、ギリまで追ってしまいます。
    あとえーけーびーは重力シンパシーになった時が丁度100G付近だったら、前兆とゆうかスタンバイモードが解らないので、やっぱりギリまでまわしてしまいますよね?

  • 前兆ざわざわ演出も何分の1で傘やら消灯、引っ張り、敵キャラ。完璧見抜くは不可能。
    一番覚えているのが操グローブカスパターン、2ゲーム回すシーン止め。
    おばちゃん座る、イチゲーム階段うさぎ跳+漢岩+外れ目。
    次ゲームボーナス確定よるんるん さすがに嘘っ 悔しい思いました。

  • >>カペタさん

    いつもお世話になってます~ヽ(´ー`)ノ☆
    そうなんですね!勉強不足でした…
    わざわざありがとうございます!

    >>番長さん

    おお!そうだったんですか~!
    ありがとうございます☆
    はやめから前兆が始まるとアツイイメージがありますね(*^_^*)

    >>どうでもよくないさん

    おお…あえて突っ込まないことにします(^_^)v笑

    その当たりはどうしても経験になってきますよね。

    例えば前兆が発生しなくて当選というのがあり
    それがきっぱりやめるより20G多めだとして
    そのパターンの演出発生の可能性が20回に1回くらいだとしたら
    20G×20回で当選確率が1/400になります。

    こんな感じだとしたらもうきっぱりやめたほうがよくなりますよね?
    なので諦めるのもありかと思います。

    あれ、わかんないですね(笑)
    急にBONUSってでますよね…もうちょっとどうにかならなかったんですかねえ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。