吉宗 AT高確率状態・殿の間解析 ビッグは終わってからもあっちっち!

[公開日]2014/02/14 []

吉宗
吉宗のAT高確率状態についての記事です。
パチスロ吉宗には通常時、「通常」と「チャンス」状態の2種類のAT抽選状態が存在。
もし、チャンス滞在中にボーナスを引けばボーナス終了後、なんとAT突入確定!!

今回の記事ではその抽選について紹介します。
ビッグ後は100%チャンス状態に移行するのでボーナスだけでなくATも同時当選の大チャンス!!

-----スポンサードリンク-----

吉宗 AT高確率詳細

▼契機別チャンス状態移行率・転落率
吉宗チャンス移行率

  • チャンス滞在中ボーナス当選でAT確定
  • レア役・ハズレ目でチャンス状態に移行した場合はほぼ殿の間へ移行。
  • 平均滞在ゲーム数は約16G

ずーっと疑問に思っていた、ボーナス後やたらATに当たること、殿の間の正体、一気に解決する解析です。
ボーナス後、前兆を挟みATに当選することが多いと感じていましたが原因はチャンス状態にあった模様です!!

チャンス状態にボーナス当選時はなんと前兆を経てAT当選となるため、大チャンスとなりますね(*^^*)

レア役やハズレでチャンスに移行した際はほぼ殿の間に移行するということで、チャンス移行率などを暗記する必要等はなさそうです。
ここで気になるのはボーナス後・AT後に移行しやすいということでしょうか。

ただ、この高確率状態がCZ当選からのボーナス当選でも機能するのかなどはわかっていません。
せっかくCZ引いてもボーナス告知までにチャンスが転落するなら意味無いですよね(^_^;)

ゲーム数解除だけなら殿の間をゾーン外で回す価値が微妙になってきます…。
何かお知りの方はコメント欄で教えていただけると嬉しいです(*^^*)

ヤメ時についておさらい

BB後はもちろん熱いですが、ATが潜伏している可能性のあるREG後も即ヤメはNGですね。
逆に32G以内で落ちていたら積極的に狙って行きたいです(*^^*)

また、モードA・モードB・天国どのモードにも32G以内の解除は存在しているためここでやめるのはなんとしても避けたいところです!!
詳細→ゾーン当選確率・期待度解析

やめどきは前回記事と変わらず、基本32G+前兆。天国示唆があれば天国否定まで…としたいですね!(*^^*)

天国示唆一覧を載せておきます(*^^)

▼吉宗 天国示唆演出一覧

  • ボーナス終了画面右上のアイコンが赤札(姫・くのいち・ちび姫)
  • デカ太郎に勝利(悪者成敗演出で赤髪の一番でかい人)※AT当選は除く
  • BIG後即高確率に移行せず(実践上32G以内にボーナス確定)
  • 松・最強チェリー・強チャンス目で確定時BB+次回天国確定(松解除時、天国Bの可能性もあり)(AT中は天国確定ではない)
  • RBで初代BGMなら次回天国

詳細→天国示唆一覧

結構32G+前兆ヤメは浸透してきている感がありますが、赤札はどーーも落ちているのをよく見かけます!
7回ほど拾いましたが、スルーは1回か2回程度でした。

100G以内で落ちている台があれば札を確認する癖をつけましょう。

また逆に言うと示唆がなければ、天国の期待度は著しく低いことが予想されます。
赤札以外の64G~128Gの台は打たないほうが賢明かと思われます。

最近の吉宗の収支は!?

私の通算収支はこのようになっています。
吉宗収支

私自身の収支だけではこの程度ですが、相方さんはかなり相性が良いのでもっと結果出てるかなと思います。

今、現時点でヤメ時の解析はほぼ出揃ったと思います。

これら全部駆使して立ち回れば300ゾーン狙いをしっかり知識介入して立ち回れば、期待値がでないほうがおかしい!!という形になっていると思います。

また、狙い方については新しい記事にまとめようかなと思います(・o・)

今までの記事も参考にしてください(*^^*)一部古いすぎる情報もあるので注意してください。
吉宗(2013年)記事一覧

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

27 Responses to “吉宗 AT高確率状態・殿の間解析 ビッグは終わってからもあっちっち!”

  1. 初心者 より:

    いつもありがとうございます(^o^)
    レベルの低い質問で申し訳ないのですが僕はいつも285〜334位を打ってます。一応前回ビッグじゃなくてモードBのゾーンで当たってる台に手を出してるんですが2回に1回位当たってます。しかしいつも前回ボーナスがAT中の台ででは何故か1度も当たりません‥これは何か理由があるんでしょうか??

    • >>初心者さん

      それもしかしたら、実際のゲーム数とずれているかもですかね?
      液晶にでているゲーム数が正解ですよ(*^^*)

  2. エナコジキ より:

    札解析出ましたね、一部モード判別に有効なものもあるけどどちらかと言うとヤメドキ用でつね★前回解除ゲームと照らしてようやく暇潰しレベルかな♪今週末からアベシチェック宜しく天国ゲーム内の空き台をコジキがボタンプッシュしますよ((((;゜Д゜)))

    • >>エナコジキさん
      でました~!私はもとからプッシュしていましたが、今後は朝一もプッシュしていこうと思います(*^^*)

  3. KUMA より:

    はじめましてKUMAともうします。
    毎回、とても参考になる記事をありがとうございます。
    私は大都の台(番長、吉宗)と相性が悪いのですが、吉宗の600ゾーンを抜けた後(664~)で捨てられた台をよく拾います。
    質問なのですが、664付近の台は期待値はあるのでしょうか。番長では、600ゾーン抜けの台はあまり期待値がなかったので今回もないのかなーと思っています。
    もう一つ質問があります。ガンダムについてですが400~天井狙いは可能でしょうか。

    • >>KUMAさん
      はじめまして!ありがとうございます!(*^^*)

      期待値はあると思いますが、高くないし効率が悪いと思っているので私は捨てることが多いです。
      うーん、、私はちょっと400からは打てないですね(^_^;)
      プラスではあるようですが、550程度欲しいところです…。

  4. めぐ より:

    いつも有力な情報ありがとうございます^^
    最近スロットの勉強をする時間が取れないので、めがねさんのようなわかりやすく記事をまとめていただける方がいるととても助かります(*^_^*)

  5. エイタン より:

    at後のやめどき教えて下さい!

  6. おひとよしm(._.)m より:

    松解除時の演出についてわかれば教えて下さい!
    強い演出から松→一発で画面左上の家紋が光る→数ゲームして家紋高確の前兆発生→失敗し通常の高確演出が発生→解除!(ゲーム数は50G付近→BIG→大判振舞→50Gで終了→閉店…→天国かどうかは確認できず…
    スランプグラフも良好で引戻しも多く共通ベル発生率が高かったので、据置を願い明日も座るか迷ってます。
    家紋が光ったら家紋高確突入確定かと思っていたのですが…

    • >>おひとよしさん

      おお~!松でカモン点灯はCZ濃厚かと思っていました!

      松に関しては解析は見つかりませんでした。
      札はどうでした?
      設定変更でも32G+前兆ヤメなら期待値あるのでねらってもいいかもですね(*^^*)

      朝一並ぶほどかは不明ですが…。

      • おひとよしm(._.)m より:

        素早い返信ありがとうございますm(._.)m
        ヌルいことに札のキャラ忘れました。青枠2個でした(・・;)設定変更でもおいしそうなので、確認してみます!据置挙動だとしても、高設定狙いできる要素が足りないので、即やめします(^^)

        • がんばってください(*^^)v☆

          • おひとよしm(._.)m より:

            結局設定変更でした〜。ただ別の吉宗でリセット狙いで32ゲームで当選しました(^^)だてめがねさんのおかげですm(._.)m

          • >>おひとよしさん
            お!おめでとうございます!
            おひとよしさんの貪欲な姿勢の賜だと思いますよ~。

  7. おそば より:

    どなたか教えて下さい。ビック中1ゲーム連したのですがATに入りませんでした。確か雑誌には1ゲーム連はATが確定すると読んだのですが。。間違えでしょうか?

  8. おそば より:

    そうなんですね!ありがとうございます!

  9. おそば より:

    昨日打っていた時の出来事です。ビックが終わった時点で右上のキャラを確認してみるとおっかけ演出に出てくるおじいちゃんの方で枠は紫?でした。128ゲーム越えた所でもう一度確認してみるとくの一の枠赤に変わっていました。これはよくある事でしょうか??

    • >>おそばさん
      結構ありますね~!元々はくノ一だったんですかね?
      まだ解析はでていないですが、チャンスかなとを言われています(*^^*)

  10. おそば より:

    もともとはおじいちゃんでした!ちなみに900までもってかれましたよ。。

  11. カッツー より:

    昨日、吉宗の剣豪高確率中の押し順ナビが一瞬家紋になってました。結局スルーしましたが、何か熱い演出なのでしょうか。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ