【パチンコ依存症】スロットをどうしてもやめたい人へ

[公開日]2018/11/12 [, , , ]

質問・回答
※2018年11月12日追記

スロットをやめたいのにやめられない

【質問】
相談です。スロットやめたいです。

理由は不健康と、どんだけ効率を考えても
拾えない、打てないからです。

収支はプラスですが、
時給800円程度です。

サイトチェックの時間も入れたら、
500円以下だと思います。

自分の人生と健康の向上のためやめたいと
思いますがいいアドバイスください。

このようなサイトで相談してすみません。

-----スポンサードリンク-----


やめたくてもやめられない

これは理由は違えども、結構ありがちな悩みだと思います。(私も以前そうでした)

外野の人からすれば、

  • 「そんなのやめればいいのでは」
  • 「稼働して何が悪いの?」

と感じる部分もあると思います。

そういう場合は、

  • 「つい無駄打ちをしてしまう」
  • 「パチンコ依存症」
  • 「お酒がやめられない」「脂っこい食べ物がやめられない」
  • 「つい夜更かしをしてしまう」
  • 「テレビをつい見続けて時間を無駄にしてしまう」
  • 「気づけばFACEBOOKをずっと見ている」

など何か別の部分に当てはめて、
読んでいただければと思います。

根本の問題点は同じですので(*^^*)

今回の場合、収支が低すぎるのは、
ちゃんと立ちまわれていないこと、
試行回数が少ないことが問題だと思いますが…

それは今は置いておくことにして、
「つい○○をしてしまう場合の対策」ということで、
お話を進めていきたいと思います。

なぜそうなるのか?

やめたいやめたい!と思っているのについスロットへ行ってしまう…
これはスロット依存症の典型的パターンです。

私も勝てるようになるまでの5年間、
ずっとそうでしたのでその気持ちはよくわかります。

だめだ!と思っていても
つい行ってしまうんですよね^^;

ここには人間の、

  1. 「変わろうとするだけで満足してしまう特性」
  2. 「自分を否定することで理性のエネルギーが減ってしまうこと」
  3. 「我慢のリバウンド効果」
  4. 「疲れた状態では理性を保ちづらいこと」
  5. 「一度失敗してしまうと、もうどうにでもなれ!となってしまうことがあること」

などなど、様々な要因が重なっていることが考えられます。

ここで大事なのは、
やめたいと思っているのも自分で、
やりたいと思っているのも自分だということです。

スポンサードリンク

脳は1つでも自分は2人いる

脳は民主制ではないかと言われています。

民主制というのは独裁の反対です。
要するに多数決というわけです。

脳の中に小人がたくさんいて、
たくさんの意見を持っていること。


脳はおおまかに「理性系の発達した脳」と
「感情系の旧世代の脳」に分かれます。

理性系が外側。感情系が内側。

脳はアップデートする度に外側に
ソフトを増設するかのような仕組みになっています。

つい自制心が効かない…

これは理性系の脳はやめたい!と思っているのに、
感情系の脳のやりたい!という言う欲求に
負けた状態ということです。

理性のチカラよりも感情のチカラが強かったということ。

多くのつい○○してしまうという問題は、
あなたがまるごと悪い!というわけではないのです。

変わりたいあなたと変わりたくないあなた。
理性のあなたと本能(感情)のあなた。
2つの自分が存在することをまずは認識すること。

今日を頑張り始めたものにのみ、明日が来るんだよ

理性系の脳のチカラは、
明日から頑張ればいいや」と
先延ばしにする癖がつくと弱くなってしまいます。

改善するためには、
今日の自分は明日の自分」という
意識を持つことがおすすめです。

今日もし頑張らなければ、明日も絶対に頑張らない。

今日の自分は=明日の自分なのだ。

今日、今日だけでいいから明日の為に頑張ろう。

そして…この「今日だけ頑張る」を毎日続けることです。

今日サボったら、今後もサボりやすくなるし
今日浪費してしまったら、明日も浪費してしやすくなるし
今日スロットに行ってしまったら、明日も行きたくなってしまう。

毎日、今日だけを頑張る。

破戎黙示録カイジの大槻班長の名言にもありますね。
破戎黙示録カイジ

©福本伸行

今日だけ頑張って、自分に勝つことが大事。
本当の敵は、他でもない自分です。

意志力は自己肯定感に比例する

弱い自分(本能)に負けないためには、
理性系の脳にチカラを与えてやることが重要です。

理性系の脳のチカラは、
自分を否定したりしてしまうことで減ってしまい、
自信を持つことで増えます。

そのためにオススメなのは、
「失敗した自分を許してあげること(失敗して当然)」
「1年後・5年後・10年後の自分を考える事」
です。

失敗するのは当たり前。
失敗するということはチャレンジしたということ。

「失敗」は動いたものにのみあたえられる勲章です。

その時は辛いかもしれませんが、
1年・5年・10年後、その経験が必ず財産になるはずです。

人間は人を自分に投影します。

例えば普段からネット上によくいる、
失敗した人を批判する人は、
裏を返せば「失敗を極度に恐れている人間」であると言えます。

心理学で言う「一貫性の原理」というものがあり、
失敗を批判した自分=失敗するわけにはいかない
=自分は失敗してはいけないと潜在意識下に刷り込まれる

自分を許せるようになれば、意志力は上がりますが、
自分を許すというのは案外難しい。

まずは人を許すということから始めても
良いかもしれませんね。

…もっと具体的にお話できるのですが、
長くなるので、あえて今回はここまでとします。

需要があれば、もっと深いお話もしてみるかも…

今回のお話は、2013年のビジネス系のベストセラー第1位の、
スタンフォードの自分を変える教室」を参考にしています。

興味湧いてきた方は、読んでみてください。

稼働病でお悩みの方、
稼働のモチベーションが上がらず悩まれている方、
他のメンタル的な部分全てに応用ができるのでお試しあれ!(^^ゞ

時間がなくて本が読めない方へ【追記】

時間がなくて本が読めないという方、
たくさんいると思います。
いやスロット打ってるやん!というツッコミはなし

そういう方にはオーディオブックがおすすめです。

▼オーディオブック版 自分を変える教室
スタンフォードの自分を変える教室-audiobook

オーディオブックは、本の内容が流れる音声です。
その音声もプロが読んでくれているので、非常に聞き取りやすいです。

慣れてきたら2倍〜3倍速で聞けるようにもなってきます。
ぜひ使ってみてください。

このブログでは何度も紹介しているので
使っている方が多いと思いますが、
ノイズキャンセラーイヤホンがあれば
パチンコ屋でも音声が聞こえます。

パチンコ店の騒音対策にノイズキャンセリング付きイヤホンを使ってみた

人はハードルが高いほど行動しなくなりますが、
ノイズキャンセラーイヤホンでオーディオブックを聴く…

これは簡単にできるので、始めやすい。
おすすめです(*^^*)

ぜひ参考にしてみてください。

以上、【パチンコ依存症】スロットをどうしてもやめたい人へでした!!

-スポンサードリンク-

スロパチ便利アイテムの最新記事はこちら!

83 Responses to “【パチンコ依存症】スロットをどうしてもやめたい人へ”

  1. まさっく より:

    時給800円ならやめた方がいいですね。趣味遊びならいいですが。
    不健康が理由でまともに働けない、体調の良いときだけ稼働で生活費をってことも考えられますが、そもそもそうなると、出てる最中に体調悪化で捨てて帰らなきゃってことも出てくるかと
    思います。

    体調悪い中、サイト確認含め時給500円生活保護も検討すべきかと思います。あくまで本当に体調が悪く働けないと言うのであればですが。
    何かと悪く言われる生活保護ですが、本来は体調などの問題から働きたくても働くことのできない人間を、働けるようになるまでの間、援助をする制度です。

  2. ぐら より:

    つまり健康に影響が無く、効率よく稼げればやめる必要ないって事ですよね?
    スロットの特にエナ専はタバコの煙と打つ姿勢さえ気をつければ健康に良いと思うんですけどねぇ。

    • なのれい より:

      ぐらさんに質問よろしいですか?

      率直に言います!全然稼げないです(>__<)
      どうしたらええですか?

      • ぐら より:

        ちょっと極論ぽく聞こえるかもしれませんが、実際に長期的に稼いでる人と一緒に稼動させてもらうのが一番良いと自分は思います。
        あれやこれやとアドバイスはもちろん出来ますが、それだとどうしても限界があると思うんですよね。
        いっそだてさんに直接連絡取り合ってしばらくご一緒させてもらっては?
        埼玉県在住なら自分でもいいですよw

        • なのれい より:

          地方ですので、一緒に立ち回りは出来ないですね(>_<)

          • 竹ちゃん より:

            去年3ヶ月で50万以上マイナスつけた私が言えることじゃないかもしれませんが、パチ屋での行動をルーチンワークにしてしまえばいいんじゃないですか?仕事帰りには必ず行って、期待値が充分出る台があれば打つ、無ければ帰る。
            残業の延長線と考えれば問題ありません。
            落ちるのを待つのは私的に時間の無駄なので待つことはしませんねー
            残業中に残業代の出ない休憩取ってるようなものなので(笑)

            そして、どうしても打ちたいなら休日に遊び打ち目的で行けばいいんです。

          • サングラス より:

            愛知県在住なら僕でも良いですよw

          • 優菜 より:

            この3ヶ月間で14万円負けています。どうやったら勝てるのか教えてほしいです桑名で一緒に打ちたいです

          • キノヒデ より:

            では関西なら私が(・∀・)V

            桑名は年越しで行きましたがまた行きたいですね〜(・∀・)ラーメン屋にIHがついてて バジリスク絆が三万枚近くでてましたね〜

            三重県は普段も営業時間長いんですかね(・∀・)体はしんどいけど 営業時間長いならより人と差つけれるから 勝てそうですが

          • ぽうる より:

            遊び打ちしない鉄の精神力さえあれば長い目で見れば負けないと思いますよ。去年三ヶ月に渡って2000枚が一回もない下振れを経験しましたがギリギリマイナスにはならなかったですし。もちろん時給はひどいことになりましたがw

          • おま より:

            愛知、三重の県境で立ち回ってるので、教えれますよ

          • 優菜 より:

            19日も打ちにいきます

          • おま より:

            桑名でノリ打ちします?笑
            教えれる事有れば教えますよ

          • とおりすがり より:

            優菜ちゃんって昨日キングでハーデス打って天井当てしたあのかわいい子かな?

          • 優菜 より:

            おまさん ノリうちって何ですか?
            とおりすがりさん 多分それ私です涙)その日は440ゲームから回して天井当りして37000円負けました
            私はハーデスしか打たないのでハーデスで勝っている人と教えてもらいながら打てたら幸せです

          • のん より:

            20代女です鈴鹿でハーデス打っています天井当りで300ゲームスタートでしたが3万負けてしまいました
            他人がお姉さんで2250ゲーム乗せているのを目撃しました私もあんな引きを真似したいです

          • おま より:

            ノリ打ちは支出と収入を分担するということです。二人で4万負けたら一人2万負け、4万買ったら一人2万勝ちとなる訳です。
            僕は、弥富、蟹江、津島で打ってるので桑名の店の状況を知りませんがハーデス450からは早すぎると思います。僕は天井狙いするなら700〜のホールと850〜のホールに主に分けてますが、趣味打ちではなく勝ちたいのであればもう少しホーダーを変えることをお勧めします。正直負けるべくして負けてる感じなので。
            桑名なら近いので旅打ちがてら行きましょうか?僕も新鮮なのでたのしめそうです。
            あと、勝つためにほかの台を打つ事も大事ですよ、勝ちたいのであればですが

          • とおりすがり より:

            やっぱりあなたが優菜ちゃんでしたか、3ヶ月前に優菜ちゃんの隣で打って同時に当てた時に(今、同時に当たったね)って声かけしたものです覚えていないと思いますが、、、今まで10回ほど隣で打ったことあるんですよ
            今度声かけしすのでよろしく、それとコーヒーおごるよ

          • 優菜 より:

            隣で打っていた人が天井当りしてハーデス1回も乗らなかったので台を叩いていました そういうのはこっちまでテンション下がりますよね 私は250ゲームから打って1550ゲームで当り犬の50ゲームスタートでしたそれでも台をよしよししてあげて上乗せに期待したけど上乗せなし76ゲーム回して飲まれて終了

        • ぐらさんめちゃめちゃ優しいですね!!
          私の中のイメージが大幅に変わりました。
          もっと怖い人なのかと…思ってました(笑)

  3. 名無しの乞食徘徊 より:

    稼げない、って理由で辞める選択肢が出てくるのはわかります
    私はエナ専なんですが期待値独自算出で脳の活性化、即金性による脳汁噴出で老後の認知症予防、打てる台巡りで脚力強化、時に台パンで腕力強化と非常に健康的な日々を送れていると自負しております!

    • ぐら より:

      台パンは拳を痛めるのでNGですね。
      素振りか寸止めがベターです。

  4. かぶ より:

    こんにちは、いつも拝見させて勉強させていただいてます。

    質問です。
    今こちらでもそうですが、色々なサイトでせどりや、パチンコパチスロ内容でメルマガを発信しているところをよく見かけるようになりました。
    単刀直入にそれがどんな儲けになるのでしょうか?
    メルマガで情報を無料配信して一体どんなビジネスになるのでしょうか?

    自分も何かしらはじめたいと思っています。
    参考にさせてください。

    • モーリス より:

      >かぶさん

      こんばんは、メルマガなどは基本的に情報商材のアフィリですね。メルマガより情報商材を購入すると、商品の40%などの報酬が得られます。

      私はパチ・スロプロで現在10年ぐらい経過しましたが、現況はかなり苦しく毎月頑張っても月平均50万ぐらいが限界かなと思います。また正直これからはさらに厳しくなると思われます。

      私もサイトアフィリ・メルマガアフィリ・FXなどもやっておりますが、本格的な収入になるにはそれなりに時間がかかります。
      半年前ほどから私はブックメーカーをやっており、安定した収支を出せております。
      パチプロ・スロプロのみなさんは「期待値」が理解されている方が多いと思いますので技術さえ身につけてしまえば(計10時間程度)、現況のパチンコ・スロットよりしっかりと期待値がでます。またパチンコ・スロットは土俵【地域差)が違うので稼げる金額も変わりますが、ブックメーカーは全員土俵は同じです。もちろん無料ではありません。
      興味ある方は詳細をお伝えしますのでぜひ下記のメルアドにご連絡ください。メールのやり取りなどはもちろん無料です。

      メールアドレス deepinpact0091@yahoo.co.jp

      管理人様へ
      宣伝みたいになってしまいすいません。
      もし不適切・不愉快に感じるようでしたら遠慮なく削除してください。

  5. バタ より:

    養分打ちという表現はどうにかならないんですかね。
    もちろんだてさんが一般の打ち手をそう思ってはいないと思います。でも使わなくても他の表現で代用できるならそのほうがいいんじゃないかと思いまして。
    別に訂正しろとかではないです。あくまで一つの意見です。

    • また書いてしまっていたので、訂正させていただきました。
      ご指摘ありがとうございます!

      スロットで稼ぐにあたって、自戒の意味を込めた「養分打ち」という言葉を日常で使っているので、
      つい書いてしまいます…。
      (もちろん、普通に打っている人を養分などと言ったことは一度もありません。あくまでも稼ぐ目的でやる友人や自分のみです)

      ブログなど、不特定多数の方に見られるところでは気をつけたいと思います。

      • バタ より:

        偉そうに意見して申し訳ないです。
        自分も一般客や店に疎まれることをしておいて偉そうにすんなって感じですよね。

        パチスロを純粋に楽しそうに打ってる人を見ると、すごく癒されます。パチスロで稼いでやろうとか考えちゃった人間は、今はどうあれ元はパチスロが好きだったわけで、僕もそうでした。
        この質問者さんにもパチスロを好きであって欲しいと思っています。なのでパチスロを辞めるのではなくて、パチスロで稼ごうという意志を捨てて何か別のことをしてもらいたいですね。そのほうが今後もパチスロと上手に付き合っていけると思います。長文失礼しました。

  6. けん より:

    最近は養分打ちが増えていたのを少しずつ改めています。
    期待値ある台を数回拾って芽が出ないで諦めるんじゃなくて、数回でダメなら数10回、それでもダメなら数100回拾うように自分に言い聞かせています。

    関係ないですけどミスチルの「終わりなき旅」でも流しておけばモチベーション保てます。
    http://www.youtube.com/watch?v=sq-Op–fX80

  7. kisuke より:

    こんばんわ、だてめがねさん。

    超今さらなんですが、
    鉄拳3rdの朝一128G?以内のキング判別(330G付近の鉄拳ゾーン突入or非突入)って
    あんまり有効ではないのでしょうか?
    4台中4スルー(530G抜け)でしたので。

    例えば、
    前日230Gやめ、当日30Gほどで、
    キング判別する部分が128G以内でする場合などです。

    128G超えていると、キング判別でいい感じに結果が出ている印象ですが、128G以内だと、印象悪いですw

    • 宵越し時のデータはもっていないので、なんともいえないですが、
      演出出現率が変わる可能性は十分ありそうですね…

  8. ねねこま より:

    今回のお話とてもためになりました。
    やりたいことがあるのに時間を無駄に消費している自覚がある自分にはぐさっとささりました。
    スロブログには不向きかもしれませんがこういった話も載せて下さると喜ぶ奴もおります(^ ^)

    • 私のこの記事の意図が伝わった方がいらっしゃったようでものすごく嬉しいですー!
      うーん、こういう記事はメルマガ限定にすべきなのかな…とちょっと思いました。

  9. なのれい より:

    ぐらさん、だてさん!
    期待値狙っても勝てないです!!
    辛抱して期待値ある台狙っていく!それしかないですよね?(>__<)

    • ぐら より:

      それはそうですけど、狙い方を考えるって話になるでしょうね。
      あとはWLBみたいな話になりますかねw

  10. 竹ちゃん より:

    スロの解析、狙い目等は他のサイトや、慣れたら個人目線でも事足りるのものですが、こういった記事や、稼働日記などはこのブログのオリジナリティの部分なのでとても楽しく読ませて頂いてます。

  11. かや より:

    アホくさ
    専業か兼業かバイトの代わりか知らんけどこんなとこで他人に意見を求めるぐらいなら止めたほうがいい

    良くも悪くも我が強くて芯がないと金にはならん
    金目的なら別の方法を探したほうがいい

  12. 剛健嫌い より:

    kisukeさんへ。
    僕の分かる範囲ですが、聞いた話によると、鉄拳3はタイマー機能があるらしく(設定時間は店側で変えれるらしい)、これを使っている場合はガセ前兆の鉄拳ゾーンは発生しにくくなっています。
    なので宵越しでの300台のキング判別は難しくなります。
    僕は普段2つのホールで稼働しますが、一つのお店では前日のゲーム数と足して、ちゃんとゾーンでガセ前兆が入ります。
    もう一つのホールではガセ前兆が入らない(前日と足して100や300付近でも)ことがしょっちゅうです。
    なのでホールがこの機能を使っているかどうかで宵越しのキング判別は考えたほうがいいと思いますよ。

  13. るんど より:

    「養分打ちしやすくなる」

    以前の記事でも表現を改めると言っておきながらすぐに忘れて養分と表現している。

    別にニュアンスや心情がどうたらという事ではなくて、文字にしたときの見下してる感が半端ない。

    前文で遊び打ちって表現してるんだからわざわざ養分と表現しなくてもいいのでは?

    専業が息抜きに打つ=遊び打ち
    一般人(底辺専業)が養分うち=ひら打ち
    これで決まりだね!!!

  14. 匿名 より:

    結果が出ないなら辞めるなり立ち回りを変えるしなければそれ以上の結果は出せません。

    スロットを打ちたいという自分の欲求に勝てない時点でハイエナで大きく勝ち越す見込みはないでしよう。

    時給800円くらいならバイトしてる方が得るものは多いかと

  15. 匿名 より:

    稼げているけど辞めたいって人はどうしたらいいですかね?

    多分たくさんいると思うんですよ、このままでは終わりが見えている業界だから、何か他のこと勉強しなくちゃ…、って思いながら、やっぱり稼働しないのはもったいないから、稼げなくなってから考えようって感じで稼働病になってる人

    • この記事自体は「稼いでいるけど辞めたい人」にもっとも応用できるように書いたつもりなので、
      何度か読んでいただけると嬉しく思います。
      足りないようならこの記事内でもお話しているように、本の名前でお調べいただくか、
      「意思力」でお調べいただければ、何か解決策がかならず見つかると思いますよ♪

  16. 猫バス より:

    サイトセブンは朝と夜ぐらいしか使わない。
    次の日のチェックと宵越し確認。サイトセブンで見つけても他の誰かが打っていることのほうが多いですし。他にも狙っている人はいますからね。

    あとパチンコを視野にいれてもいいかも知れません。ボーダー+2ぐらいなら見つかると思います。一日打つには安いですが、スロットのハイエナと合わせると稼げると思います。

    • たっくん より:

      猫バスさん

      確かに、パチンコ覚えると楽になりますよね♪
      ハイエナ出来る台が無いときに、パチンコに目を向けると打てる台ありますね!

      ただし、デジパチはスロットより荒れますけどね…

      甘デジの海あたりなら、ボーダープラスあるので安定感出すなら甘デジからデビューすると良いでしょうね♪

      資金力あるなら、MAXタイプは釘開いてるお店多いですよ♪
      ガロ金色なんかはボーダー甘めですし、お店も看板機種なので薄利営業してる所多いですね!

      ただし、MAXタイプのパチンコは本当に荒れますから、覚悟は必要です(笑)

  17. まゆ より:

    去年の12月から84万円負けましたもう死にたいです

    • まゆゆ より:

      まゆさん、-84万ってスロットですか??
      ちょっと考えにくい数字なので、リアルなら同情しますね…。
      でも期待値稼働すれば確実に取り返せますよ♪

      • まゆ より:

        ハーデス打ってそれだけ負けました。もう少しわかり易く勝ち方教えてください。お願いします。

        • まゆゆ より:

          ハーデスですか…。ま、荒れる機種ですが、そこまで負けるのはちょっときついですね~。
          ちなみに何G~から打って、ヤメ時はどんな感じでしたか??

          わかり易い勝ち方は超ハマっている台を何度も打つ事ですかね(笑)
          ただ日単位や月単位でいくら稼ぎたいのかによりますよ。

          • まゆ より:

            1/16の出来事です
            0Gから打って当たらず850Gで台移動
            150Gから打って当たらず430Gで台移動
            260Gから打って当たらず430Gで台移動
            550Gから打って810Gで当たり60Gスタート上乗せなし430Gで当たらずでした
            なんとか勝ちたいですヒント教えてくださいお願いします

        • まゆゆ より:

          内容見ましたが、ほぼ期待値の無いところを打っていますよww
          さすがに約一ヶ月半で-84は負けすぎ(おそらく設定1以下の成績)なので、もしかしたら今後多少出る時が来ます。が、見せていただいたやり方(立ち回り)では『トータル』では勝てませんね…。
          ヒントは前回コメントした通り、まずはハマり台を当たるまで打ちそれをひたすら繰り返すだけですw
          ただその前にどうすればスロットでプラスになるのか?という事自体が理解できていないと感じられるので、出来れば先に「考え方」を変えたいですね。
          まゆさんの身近で勝っている方とかがいれば、その方のマネをしてみるのも近道かと思います。

          • まゆ より:

            ご回答ありがとうございます。身近で勝っている人は誰もいません。知らない人で勝ている人のまねをしようとしてもその人はGOD引いて勝っているのでまねできないです。
            昨日は0Gから打って850Gまで当たらず台移動、
            250Gから打って850Gまで当たらずやめて来ました。今年は1勝17負けです。12月31日から1月1日で35万負けしていたのです。この台ってGOD引けないと確実に負けますよね。さてとベットで泣いてきますね。さようなら

        • まゆゆ より:

          まゆさん、そんなに落ち込まないで下さい。
          ちゃんとやれば『絶対』勝てますから!
          -84万というのがあまりにもかわいそうで、思わず返信したのですが、私も一度アドバイスをなげかけた以上は是非とも負け分を取り返してもらいたいんですよww
          ん~、ま、とにかくハーデスでしたら最低600G以上ハマっている台しか座ってはいけません。仮に600Gと610Gが空いていたら610Gの台に座って下さい(もちろん天井に近ければ近いほど良いです)そして当たるまで打つ事!そしてストックを確認後(約32G)ヤメる事!
          ※もしチャンス目等を引いてしまっていたらザワつきを確認してヤメる。
          このルールを徹底して下さい!
          これをひたすら繰り返すだけで勝てます!
          もしご近所でしたら私が教えてあげてもいいのですが…。
          ご健闘を祈ります♪

          • まゆ より:

            勝てる打ち方教えてくれてありがとうございます。明日から実践します。私は通常9時から23時まで打っているので明日から出勤時間を11時からにしますね。600G以上なら簡単に座れるから過去の負けは取り戻せる。
            今日の成績は0Gから打って300Gで当り犬が出てきて60Gスタート上乗せなしその後、飲まれて現金投資で440Gまで回して当たらず台移動
            150Gから打って1450Gで当たって犬50Gスタート上乗せ10Gその後90G回して飲まれた所で台移動
            40Gから打って440G打って当たらず台移動
            700Gから打って1200Gで当たって犬70Gスタート上乗せなし飲まれて辞めました。涙)
            19日からがんばります

    • まゆゆ より:

      やる気になって頂けて良かったです♪
      ただスロットで勝つにはメンタルな部分も影響しますので、まずはお伝えした開始G数とヤメ時は『徹底』して守って下さいね。(飲まれるまで打ってはダメですよ!例えば犬50G単発で32G回して100枚しか余らなくても必ず流すか、次の台に持っていって下さい!)

      • まゆ より:

        どうもありがとうございます。

        • 元店員 より:

          まゆさんいくら勝ったのですか?

          • まゆ より:

            600G以上から打ち始めて2日とも負けですただ朝一から行くのを10時からに変更した分負ける額が減りました2日で7万の負けです

    • まゆゆ より:

      まゆさん、実践できていますか?
      ハーデス600G以上の台は一日で何台くらいやれそうですか?
      ハーデスは収支が荒れるので、根気強く100回(台)はやってみて下さいね!
      私の経験上だとそれくらい台数こなせば必ずプラスになっているはずです。
      あ、それから閉店2時間前とかからやってはダメですよ~。なぜならもし閉店で取り切れてないとその分は収支のマイナス要因になるからです。
      ま、目安としては1000G以上だったらいいかな…。1時間前なら1300G以上とか落ちていたならいいかな。
      それ以外は「帰宅」しましょう!
      一時間

      一応の

  18. いず より:

    私は期待値と時給と勝率が大事だと考えています。あとは宵越しがきく店を探すことですねー。5.5枚や6枚交換でも宵越しが聞けば等価店より時給高くなるなんてざらです。

  19. 鳩サブレ より:

    パチスロ止められないとか病気だから真剣に通院とか考えた方がいいよね。

  20. つよし より:

    なんだこのカオスなコメントの山はw
    こうやってコメント欄で盛りあげるのウマイよねだて氏はw
    つーかやめたかったらだて氏に相談しても無駄なので自分で心療内科でもいくかリカバリーサポートセンターでも電話してみなさい。

    • ものすごくまじめに書いた記事なのですが、全く意図しない方向に盛り上がっていて若干複雑な気持ちです^^;(笑)

  21. おまめ より:

    自分も去年の暮れから辞めてます。理由は単純に勝てないからです。(立ち回りや台選びなどは適当で打ちたいやつを打ってましたが、流石に勝てませんでした。養分でした)
    辞める方法は某サイトにもあったんですが、物欲や食欲に変換すると比較的抑えられる気がします。
    チャーシュー麺と炒飯を食べたいけど、ラーメンで我慢するといった中途半端なことはせず、食いたいものを食う。欲しいものを買う(ホントに必要かは要検討)(時には衝動買いも吉)。これである程度の欲求は満たされますので、自然とパチンコに行きたい衝動が激減します。たまに行く分には全然ありかと。
    あと、トイレは出先のスーパーか自宅で済ます。これも結構大事な事みたいです。

  22. むなてん より:

    見ず知らずの他人に立ち回りを教えてやろう、とか…

    ずいぶん余裕のあることで(⌒-⌒; )

    そんな一文にもならない無駄なことやってる暇があるなら自分のために稼働するよ…

  23. 猫バス より:

    みんな好きなんですよパチスロ(笑)
    面白いと思う前にやめてほしくないんです。
    だからあれこれ言っちゃうんですよw

    しっかり稼いでそれでもやめるなら仕方なし
    でも稼ぐ前、面白みを知る前に辞めるっていうから、アドバイスしちゃうw

    やめたいでも、やることないならゲームでもしてればおk読書でもすれば有意義に時間を消費できます。

  24. ダイ より:

    勝てないなら、高い台を打つことです
    期待値1000円ほどの青田刈りしてませんか?

    他人に教えてもらっては、駄目ですよ
    勝ち方は、変わって行きます
    自分で勝ち方を見つけられなければ淘汰されます

    自分で勝ち方を見つけられる事が大事です

  25. ぐら より:

    自分どんなイメージだったんだろ。。。
    でも優しく見えるかもしれませんが、全然優しくないですよ。
    間違ってること、筋が通らないこと、勝てない人、勝とうとしない人、、見返りを求めて人に教えてるのに誠意を感じない人
    嫌いな事を否定してるだけです。
    本当にやる気があるなら何でも教えるし何の見返りも求めませんが、やる気が無いなら教えません。

    養分打ちの言葉狩りも嫌いですねぇ。

    • 厳しいイメージですかね(>_<) 優しさで厳しく言っている人と、何かのストレス発散に言っている人の区別がつかないものなのです。 文字しか見えないネットの弊害ですね(;_;)笑 ただ、その中でもぐらさんのような方も大勢いるので、 そんな時はものすごい嬉しく感じます!!

  26. なのれい より:

    本気で勝つ気があります!

    でも天井単発のラッシュなので勝てるイメージが全く湧かないんですよね(>_<)
    期待値信じて頑張ってますけど、勝つのがかなり難しいです(;´д⊂)
    めげずに頑張ります!

  27. 匿名 より:

    1500円程度しか探せない自分と2500円以上探せてる皆さんでは何が違うのでしょうか?
    勉強が足りないのですか?

    • 名無し より:

      ぶっちゃけ地域差はあると思います
      稼働が死んでる地域はどうにもならんです…

      後は要領とか
      宵越しが拾える時間帯、予め気になる台だけ目星つけてサイトでデータチェックしたり、客の動きやゾーンの状況を見てその後の状況を予想したり、客層が緩い店を探したり
      だらだらやったり、無駄に店舗を廻っても時間とガソリンの無駄ですわ

  28. 匿名 より:

    自分の地域も含め車でハイエナしてる方がほとんどなんですかね。

    田舎で原付二種で店回りしてますが、1日平均40km走ってガソリン代150円、小回りが利く、駐車場所に困らない、のでハイエナにはおすすめです。
    都心部なら50ccで十分です。

    原付稼動のデメリットの部分は車や優良店のジグマでカバーすればオッケーです。

  29. 匿名 より:

    そもそも勝てないから心が折れそうとか言ってる人は、低資金で始めてるからじゃない?周りにもいるけど10万、20万とかの資金で始めてる人(兼業を除いて)言っちゃ悪いけど頭おかしいとしか思えませんね。
    働かないでスロットで食ってこうと思うなら最低100万以上ないと怖くて出来ないな自分なら。
    あと資金に余裕ない人って見てて一発で分かるわ。張り付いたりボーダー下げたり、とにかく必死さがやばいですね。まぁ最近のにわかハイエナ君たちにありがちの行動ですね。笑

  30. 孤独なおっさんスロッター より:

    えらそうに語っていいすか?

    天井期待値1000円のゴミ拾いばっかしてたら中々安定しませんな。最低でも2000~2500は欲しいところ。
    ゾーンなら全然ありだけど。
    安い台を回してる間に高い台が空く可能性もあるからしっかりホール状況を確認するべきだと思う。
    一般客が打ってる台でハマってる台は頭に記憶して、客のタイプも見る。
    年配なのか若いのか男か女か、DDTをしてるかしてないか。ある程度常連になるとよく来る客の打ち方も見えてくる。当たるまで粘る人、すぐやめる人、ハマるとやめる人。
    あと現金を入れてる場合は残高が少なければ少し待つのもあり。10000円投入されたら諦める。
    台を確保してても一回店内を見て回るといろいろ発見がある。
    もちろん時間は有限だからダラダラうろつくくらいなら1000円でも打つべきなんだろうけど。
    あとボーダーとやめ時は鉄の意思で厳守すべし。知識なんかみんなある。けど結果に差が出るのは実践してるかしてないか。

    • 超初心者 より:

      ではでは、私もえらそうに語っちゃいますね♪
      考え方はまあまあですが、「安定」の為にボーダーを厳選するという事は私は理解できません。スロットで『勝つ』という事に対して考えるならば、期待値1000円は1000円であり、2000円は2000円なのです。
      ただ多いですよね~そういうセミプロさん(笑)
      私の周りでもお金が落ちているのに「チンケなこだわり」を守っているのか、何分もウロウロしてる連中ばかりです(笑)
      要は期待値というものを「時給」、さらには「分給」で考えられれば、自ずと優先順位が決まりますよ。私はそれが期待値稼働において最高のパフォーマンスだと思っています。
      しかし何分もウロウロすれば絶対確実100%高期待値台に座れるなら話は別ですが…。ただそれは考え方や実力ではなく、『場所』のおかげですね♪

      ちなみにゾーンの方がゴミ拾いだと思います。当たるまで打てる天井に比べて、子役等で無駄に引っ張られたりで1000円が1000円以下になる可能性が高いからです。
      以上!
      ん~、えらそうでしたね~(笑)
      まあどんなにえらぶっても月4ケタとかは稼げないわけだし、所詮はスロット、日々お店と一般客に感謝して謙虚にやっております(^^)

  31. 匿名 より:

    勝ち方教えて下さいって人は何でこのサイトに行き着いたのかなw?
    だてさんの上げてる記事読んでいけば済む話だとおもうんですけどね。
    それでも勝ち方分からないのなら、算数の勉強してからくるべき。足し算引き算出来れば誰だって勝てる。バカだって勝てる。負けてる人はバカな人だけとは限らないし、勝ってる人だってバカは沢山いる。
    要するに、目が見えてりゃ、最初のうちはここの記事に書いてある推奨のゲーム数以上があれば座って、推奨のやめどきでやめるだけ。慣れてきたら次に宵越しどのくらいしてあるか、電卓使って計算するだけ。んで次の段階でゾーン狙いも視野に入れる。そして宵越しのゾーン狙いも含めていく。1ヶ月ずつその段階でやっていけばあっという間にプロ同等。
    何が難しいのか分からない。
    遊び打ちして、勝ちたいと言う。これが矛盾だと言うことに気づくべき。
    だから、何が言いたいのかというとみんな勝って幸せになってくれ(  ̄▽ ̄)!!でも最終的に行きつく先はこの記事にあるように勝っててもパチスロ辞めたいけど、辞められないってとこに繋がっていくことだけはお忘れなく。

    • >遊び打ちして、勝ちたいと言う。これが矛盾だと言うことに気づくべき。
      ここに関しては私は同意で、
      遊びうち→期待値打ち→超期待値打ち(お金の期待値+楽しむ期待値)
      だと思っています。

      遊びうち→超期待値打ちに行こうとすれば、遊びうちに戻ってしまう。
      ここがパチンコの怖さだと思います。

      ただ、
      >勝っててもパチスロ辞めたいけど、辞められないってとこに繋がっていくことだけはお忘れなく。
      これはそんなことはないと思います。
      私がヤメられたので(*^^*)
      スロットで学んだことを無駄だと思うのではなく、「活かす」ことを考えれば何か見つかると思います。
      このコメント返答が誰かの助けになれば嬉しく思います。

  32. 匿名 より:

    今の自分ですね。
    仕事で食べてはいけるくらい稼げてますが、バイトもしている自営です。
    正直失敗をびびってる自分がいます。

    開業当初は失敗を恐れてはなかったのですが、バイトをやり始めて失敗を恐れる自分になったような気がします。

    友人にもマイナス思考の考えが生まれてる。君らしくない。
    と言われました。

    元々プラス思考の考えが失敗続きでチャレンジすることに逃げてました。

    このブログはハイエナ時代によく見てましたが久しぶりに覗いたら、良いことが書いてありました。

    実戦してみます。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ