真モグモグ風林火山2 フリーズ・恩恵解析・動画 全国制覇考察

真モグモグ風林火山 弐の陣 フリーズ
©コーエー©NET

真モグモグ風林火山 弐の陣 フリーズ・恩恵解析・動画に関する記事です。

フリーズについての解析・解説と、
全国制覇について考察しています。

どちらも同等の上乗せ特化ゾーンが発生するのですが、
特定状況下においては全国制覇も加味した立ち回りが効果的な場合もあるかも…


目次

フリーズ解析

フリーズ確率

  • 1/16384(通常時のみ)

フリーズ契機

  • 中段チェリー

フリーズ恩恵

  • 継続率98%&保障ゲーム数100Gの御褒美乱打(平均約212G)

フリーズ動画

https://www.youtube.com/watch?v=pcr9jnXFaaQ

AT突入時は「御褒美乱打」で初期ゲーム数を決定しますが、
フリーズ発生時は98%の高継続率確定となります!

フリーズ確率は約1/16384ということで、
他の機種よりはちょっと出やすいですかね♪

他の機種はだいたい1/65536とかになってきますからね。

その分恩恵は控えめで、平均上乗せは212Gとなっています。

98%継続といっても逆に言えば平均50回で終了ですから、
あまり期待はしないほうが良さそうです。

ちなみに通常の御褒美乱舞のスペックは以下。

御褒美乱打性能

  • AT初期ゲーム数決定ゾーンでボタンPUSH毎に+1~100G
  • 平均獲得ゲーム数は約48G
  • 最大継続率は98%
  • 平均継続率は約84.55%
  • 徳川家モグは最低40G、織田モグ長は最低50Gの保証あり。

ゲーム性自体はシンデレラブレイドのおしりペンペンタイムと同じですね♪

全国制覇について、再考察

ちなみに全国制覇メーターが貯まっても、
CZに負けたりAT終了時には謀反が発生し、
領地が減ってしまいます。

全国制覇メーター

モグラ叩き合戦で武将を倒し、
全ての領地を制覇すれば「全国制覇」となり、
平均約200G継続の上乗せ特化ゾーンが確定します(^^ゞ

ですが、せっかく占領しても、
謀反が発生するとその領地を手放すことになってしまいます。

謀反発生契機は、

  • AT終了時
  • モグラ叩き合戦敗北時

となっています。

残っている領地の国数が少ないほど謀反が発生しやすい、
ちょっといやらしい仕組みとなっています(>_<)

謀反発生率解析

  • 残り1国…100%
  • 残り2国…62.5%
  • 残り3国…37.5%
  • 残り4国…12.5%
  • 残り5国…6.3%
  • 残り6国…3.1%

基本的には全国制覇狙いという立ち回りはできなさそうです。

ただ、月野ワグマ・上杉モグ信は勝利期待度が高く
月野が79%、上杉が40%となっているので、
残っている武将がこの2人で残り1国だった場合は、
狙ってもいいかもしれません。

逆にそれ以外の場合は残り1国でも狙わないほうが懸命かと思います。
稼働を伸ばすための、いわゆるハイエナホイホイですね(>_<) ちなみに、通常時よりもAT中のほうがバトルに勝ちやすいので、 残り1つなどの場合にそのままATに入れると期待できそうです。 以上を立ち回りに活かしていただければと思います♪

17 件のコメント

  • 個人的には打ってみたいんですけどね〜(・∀・)導入台数 設定のはいりぐあい 触れないんですよね〜 残り1国は 100%謀反はひどいですね(゜д゜)

      • ホール環境はアラジン ビンゴ 番長だらけで・・・・触ろうにもどないもこないもなりまへん・・・近所は導入無しか 一台だけです(つд⊂)ゴシゴシ

        サブホがアラジン ビンゴ大量導入で ジャグと蛙 番長 ビンゴ アラジン 新台の黄門ちゃま抜いたら モンハン四台 まどマギ四台 化物語三台になりました・・・・環境にあわせて立ち回りますが(゜д゜)流石に無理〜 サイトセブンで機種構成見てびっくりしました

        細々した四台導入くらいの機種がちょいちょいあると立ち回りしやすいのですが(σ・ω・;)モグモグは残念ながら大型に挟まれどうしようも無い悲運です

          • いいですね〜(^人^υ)バラエティーあるほうが好きです

            そいやあ地元兵庫なんですが(σ・ω・沖スロ不毛やからアチコチで好評な沖ドキッ触る機会全然無いですね〜残念です

          • バラエティが多いのは、正直言いますとおいしいですね(*^^*)
            そうなんですね♪私の地域もオキドキないですね…(>_<)

  • 全国制覇狙いも厳しいとモグは狙いどころがないですね^^;

    金太郎はリセ狙い殆ど出来ませんが、鉄拳を彷彿とさせる据えリセ両対応でメイン機種になってます笑

    ホール環境悪いですが、拾える台拾ってコツコツやってきます(^o^)

  • 中断チェリーはフリーズだったのですね^^;
    ひいたんですが128G乗せて
    駆け抜け300枚。

    鉄拳と同じく初あたりが確定するだけだと思っていました^^;フリーズ・・・。

  • 打ったこと無いんであまり分からないんですが、

    自分が調べた限りは通常時は2国残ると見たんですが。

    1国はAT中ではないとあり得ないんじゃないですか?

    残り1国だと謀反が100%起こるので。

    違ってたら申し訳ないですm(_ _)m

  • 北海道+越後で尾張、江戸なしで3国だったらチャンスですね。天井の恩恵より、全国制覇のほうがおいしいので狙ってみるのもいいかも。
    といっても途中謀反起きるんですけどね・・・。

    月野ワグマはライフ5の兵力小なので早い初あたりがほしいなら北海道がいる状態が好ましい。

    この台初当たり多くするよりいかに全国制覇するかにかかっているかと思う。

  • 今日残り2国から打ちましたけど、3000Gほど回してやっと全国制覇できました。
    ずっと2~4国の間をうろうろしていて、攻防とも通常時に20個ストックしてから2連勝で入りました。
    100Gで萎えましたw
    ちなみにマイナス2000枚です。
    勝てるビジョンが全く見えないんですがこの台・・
    初当たり14回引きましたが最高550枚です。

    • 全国制覇もそこまで強くないですし、どちらかというとマイルドなタイプですよね(*^^*)

      私は以前メーターが溜まっていたので打ちましたが、よくわからない間に終わっていました^^;

  • これきついですねー。
    お座り数ゲームでフリーズからの868G上乗せ。
    残り4国のうち3国制覇やその他上乗せで1400G上乗せ。
    残り1国の家康倒すのに1200Gと消費し100G上乗せ。
    その後一度も勝つことなく駆け抜け。
    どれだけレア引いてどれだけ武力や士気高めても、一騎決戦の開始からリプ4連の反撃1回で終わり。
    大勝ちはしましたが、ストレス溜まりまくりです。もう打たない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。