聖闘士星矢 黄金激闘編 朝一リセット・設定変更恩恵解析

聖闘士星矢黄金激闘編
©SANKYO

パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編の朝一リセットと設定変更恩恵についての解析記事です。

設定変更・リセット時は恩恵アリ!!

リセット時の天井短縮により、前日のゲーム数を宵越し天井狙いをより低いリスクで狙うことができます!
しっかり特徴を把握して朝一のお宝台を確保しましょう(*^^)v


目次

設定変更の恩恵・挙動

▼設定変更恩恵解析
設定変更時はハマり・モードがリセットされ、最大天井が750Gになる

  • モードA…900G→650G
  • モードB…999G→750G
  • モードC…999G→650G
  • 天国A…100G→100G
  • 天国B…100G→100G

設定変更・リセット時は天井が750Gになる…ということで設定変更は優遇されていますね(*^^)

設定変更後はほとんどがモードAだと仮定すれば、ほぼ650Gまでに当たることになります。
また、ほとんどモードBだと仮定すればATに突入しやすいことになります。

※モードB・CはおそらくAT突入抽選優遇かと考えています。
理由は900Gを超えればAT突入率が優遇されるという情報があるからです。
天井の狙い目ヤメ時とスペック解析

なので、どちらにしても設定変更時は天井狙いがおいしい!

これを考えると、宵越し天井狙いのリスクが下がるので狙いやすくなりますね!

リセット考慮の立ち回り例は?

例えば…当日400Gはまり、前日300Gはまりの聖闘士星矢があるとします。
リセットされていたら400Gから打つことになるから辛いと思うかもしれません。

しかし設定変更時は天井が250G下がっているので400Gには750Gハマり分の価値があるかもしれないと言えます(*^^)
(※今後の解析にもよります)

なので、実践では問答無用で確保!となりますね。

こういった形で積極的に変更狙いを狙っていける仕様になっているのでありがたいですね~(*^^)

設定変更後の狙い目ゲーム数は?

このような立ち回りは北斗の拳 転生の章獣王~王者の帰還~も同じです。

転生はリセットなら500あべしから行けますし、獣王なら250G~でいけます(*^^)

聖闘士星矢 黄金激闘編狙い目・ヤメ時記事一覧では基本の天井狙い目を570G~に設定しています。

リセット後なら250G天井が短縮されていますから、設定変更後狙い目は370G~としておきます。

振り分け解析が出て冷遇されているようなら400G~、さらに優遇されているようなら330G~などと今後解析によって調整していきたいと思います(*^^)

ヤメ時に関しては基本即ヤメで、モードB濃厚の651~750Gで当たれば連チャン否定の100Gまで回していいと思います(*^^)

狙い目の参考に初当たり確率と機械割の解析もご確認ください(*^^)v

▼ボーナス+AT初当たり確率
設定1…1/231
設定2…1/222
設定3…1/217
設定4…1/190
設定5…1/181
設定6…1/153

▼機械割(PAYOUT)
設定1…97.2%
設定2…99.0%
設定3…99.5%
設定4…104.3%
設定5…107.5%
設定6…111.6%

宵越しチェックはこちらがオススメです。
宵越し狙い最高便利ツール-サイトセブン

聖闘士星矢 黄金激闘編 記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

3 件のコメント

  • 【質問】
    「4月から換金率が変わるので、4月までに貯玉下ろして下さいね。」と仲良しの店員さんに言われました。店員さん曰く、関西圏のほとんどが大阪と同じ換金率になるんじゃないかとの事です。5.5枚交換になった場合、天井ボーダは50G位上げた方が良いですかね?(だてめがねさんの天井ボーダまとめを参考にしています。)
    換金率とボーダの関係について一度記事にして、真剣に議論して欲しいなと思います。だてめがねさんの地域は全然関係ないかもしれませんが…

    【雑談】
    店員さん曰く、客離れ防止のため、4月~GWまでは設定入れる方針だそうです。(GWは店の生誕記念で毎年気合入っています。)やっぱり、設定狙いは楽しいですので、この期間は騙されて設定狙おうかと思っています(笑)。ただ、設定弄ってくるようなら、今まで便りにしていた宵越し狙いが期待できなくなるかもしれません。
    とりあえず、会社帰りのスロットは控えようかと思います。

    長文失礼しました。

  • 聖闘士星矢もそんな仕様になってたんですね(*^_^*)

    いつも早めの更新ありがとうございます^ ^

  • 初めまして、29college塾生のいっせーと申します。

    以前からだてめがねさんのブログは大変参考にさせていただいてます。

    今回は自分のブログで聖闘士星矢 黄金激闘編についての今回の記事をリンク付きで紹介させていただきましたので報告いたします。

    迷惑であれば即刻記事を削除いたしますのでご報告ください。

    では、今後ともブログ更新楽しみにしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。