最胸伝奇パイ遊記 リール配列・打ち方解析

[公開日]2015/05/28[最終更新日]2016/04/04 [, , , ]

最胸伝奇パイ遊記

©NET

パチスロ最胸伝奇パイ遊記 双龍の闘いの打ち方解析です。

  • リール配列
  • 打ち方
  • 小役の停止系

について解説しています。
ご覧ください(*^^*)

打ち方解説

リール配列

最胸伝奇パイ遊記 リール配列

通常時の打ち方

左リール 2連キントウン図柄狙い

  • 左リール 2連キントウン図柄非停止時
    中・右リール適当打ち
    →成立役…ハズレ or リプレイ or ベルリプレイ or 1枚役

  • 左リール 2連キントウン図柄停止時
    中・右リールにキントウン図柄狙い
    →左リールのみキントウン図柄停止…弱チェリー
    →全リールでキントウン図柄合計2個停止…中チェリー
    →全リールでキントウン図柄合計3個停止…強チェリー

  • 左リール スイカ出現時
    中・右リールにキントウン図柄狙い
    →斜めスイカ揃い…弱スイカ
    →上段スイカ揃い…強スイカ
    →斜めスイカハズレ…弱チャンス目
    →上段スイカハズレ…強チャンス目

※弱チェリーのみ1枚役で、その他レア小役は全てリプレイフラグ。

基本的に、「キントウン」図柄を狙っていれば全て解決します。

また弱チェリー以外の小役は、
全てリプレイ役です。

狙わなくても揃ってくれるので、
効率重視の場合は左リールのみキントウン図柄を目押しでもOKですね(*^^*)

-スポンサードリンク-

打ち方-リール配列の最新記事はこちら!

36 Responses to “最胸伝奇パイ遊記 リール配列・打ち方解析”

  1. けん より:

    こんばんは!
    いつもお世話になっています(^o^)

    今回お聞きしたいのは稼働における、ソロVS集団についてです。

    【例】
    ①強イベント日の朝一に先頭のガチ勢が5人くらいで主に14台あるバジ絆に走っていく件。
    高設定をツモられる可能性が上がるので、そこに1人で対抗するのはやめた方がいいんでしょうか?

    ②ハイエナの集団4、5人中1人が動き回ってひたすら期待値を拾う。
    他の人がおさえた台を回す。
    これをやられたらソロが拾える回数かなり減りますよね?

    このような状況なので、ソロでの稼働から連れと2人でハイエナをやろうか検討中です。
    個人的には噴いたらデカい、すべて自分の裁量で動けるソロ稼働が好きです。
    でも、ソロ稼働には絶対的な限界を感じます。
    稼働中は動けないという点など、確実に集団に劣ります。

    強力なライバルに対して2人で乗り打ちハイエナ、やってみる価値あると思いますか?

    • ◎けんさん
      そんなに軍団が多いところでは戦えないずらいですが、
      軍団が居るということはそこが圧倒的に稼げるという意味合いもあります。

      基本的に設定狙いは情報共有できる人が多いほど優位ですので、
      ノリ打ちは十分ありだと思いますよ(*^^*)

      >高設定をツモられる可能性が上がるので、そこに1人で対抗するのはやめた方がいいんでしょうか?
      いえ、むしろ軍団よりも一人のほうが
      設定狙いは立ち回りやすいと思いますよ。

      ノリ打ちハイエナはかなり強いと思います!
      宵越しチェックの労力も半分になりますし、
      やる価値十分ありです♪

      ただ同じ店舗だとダメですよ(*^^*)

  2. j より:

    だてさんこんにちは。
    いつもブログ楽しく拝見しております。

    質問ここで大丈夫でしょうか?
    ハイエナ専業3年ほどやってるのですが
    よくホールで一緒に喋ったりする同業の方に
    期待値を理解していないと言ったことを言われました。
    とゆうのも先日黄門ちゃま当日550Gハマり印籠箱260pとから打ち始め670Gまで引っ張られやめました。僕は黄門ちゃまは最低750G以上ないと打たないので僕からすれば当然やめます。
    他にも番長頂きの引き戻しをみて740Gぐらいでやめたりします。その同業の方からそんなゲーム数打たないなんて勝てないよ…期待値を理解してないんじゃない?みたいなことを言われました。でも僕は勝っていますしそんなことを言われる筋合いもないです。僕がしたことは間違っているんでしょうか?

    • ◎jさん
      いつもありがとうございます!
      指摘されて、言われる筋合いないと思う気持ちは凄く分かります。

      ただ、
      おそらく相手方は100%の良心で言ってくださっているのだと思いますよ。

      だって、jさんがやめれば自分が拾えるから利益になるにもかかわらず、
      あえて自分の利益に反した行動をとってくださっているんですから。

      jさんが間違っている間違っていないにかかわらず、
      「自分の利益にならないにも関わらず、言ってくれてありがたい」とは思いませんか?

      …で本題ですが、
      何故そのゲーム数までハマらないと打たないのかお聞かせ頂けませんか?

  3. 匿名 より:

    なんとなく台は違えど……

    ハーデス800抜けでやめるのと似てますかな?
    期待値あるの分かってて止める人多いですよね!

    (i_i)\(^_^)

    • ◎匿名さん
      期待値あってもやめることが一概に反期待値行動というわけでもないのですが、
      ちょっとこの場合は極端ですね(>_<)

  4. j より:

    回答頂きありがとうございます。
    よくよく考えると確かに自分が打てるのに忠告してくれたのは良心ですよね!
    だてさんに質問して良かったです!
    何故そのゲーム数についてですが…
    上記の方の仰る通り台は違いますが期待値はあってもやめます。
    ハーデスのヘルゾーン狙いをそもそもやりませんが笑
    ハイエナにもスタイルがあると思うんですよね。
    例とするとハーデス800.900Gハマりをガンガン打って期待値を稼ぐ人と少数の台しか打てないけども勝率.期待値ともに高い。
    僕は1日平均4台拾えればいい方です。
    一日1台も拾えないこともありますが
    勝率.収支はとても安定しています!

    • ◎jさん
      おそらく期待値稼働をされている方100人に聞いたら、
      99人以上が「間違っている」と言うと思います。

      台が取れていればともかく、
      取れていないのだとしたら、
      期待値を捨てていることにほかなりません。

      その台をやめた場合の期待値と、
      その台を打ち続けた場合の期待値を比較した場合
      圧倒的な差が出てくと思います。

      しかし私は人それぞれでいいのかなと思います。

      専業さんで生活がかかっているのだったら、
      その立ち回りでは行きていけなくなってしまうので
      絶対にやめたほうがいい!となりますが、
      質問者さんはそういうことでもないと思います。

      おそらく他の部分に楽しみ・やり甲斐みたいなものを見出しているのかなとも感じます。

      客観的に見て極端すぎる勝率重視ですが、
      jさんが納得してやっているならそれでいいと思います。

      ただ今後も話題にすると他の人が指摘してくれる、ということは
      覚悟しておいてください(笑)

      もし本気で稼ぎたくなったらその立ち回りは絶対にやめてください。
      でも今はそこまで本気で稼ぎたいわけでは(私視点ですが)ないように思えます。

      また本当に稼ぎたくなったらいつでもアドバイスしますので、
      いつでも来てください♪

      まとめると、
      収支最大化目的としては100%間違っていますが、
      人それぞれ好みで好きなようにやったらいいのかな
      というのが私の意見です。

  5. 匿名 より:

    ハイエナにもスタイル(笑)があるねぇ
    ハイエナってのは天井狙いをベースとして、拾える台を増やすためにゾーン狙い等があるのであって、あくまでおまけなんすよ。

    ハーデスを例に挙げてますが、そもそもハーデスの場合は800から天井までは時間がかかるし、確定役が期待値に大きく絡む分、勝率にブレが出るからゾーン狙いonlyでも問題無いわけであって
    (確定役を引けない場合は980くらいないと期待値マイナスですし)

    番長740Gや黄門670Gは天井狙いの方面で見ると期待値プラスなので、ゾーン狙い後に期待値のあるゲーム数までかかってしまった場合は打ち切りが基本だと思います。
    あと、ゾーン狙いは基本勝率20%ほどしかありません。安定しているのは貴方の引きが強いだけです。(天井狙いは勝率45%〜前後)

    • ぐら より:

      いやー、流石にそれは言われても仕方ないですね、勝てる勝てないはともかく。
      何しろ黄門の印籠260は打ってるわけですからw
      高期待値台しかうたない点に矛盾してます。
      何か致命的な勘違いをしている可能性が高いですね。

      • ◎ぐらさん
        黄門ちゃま260~の部分は大きな矛盾点ですよね(^o^;)
        でもその立ち回りで拾えなくても続けられる精神力が
        すば抜けてすごいなと感じます。

    • ◎匿名さん
      >ゾーン狙いは基本勝率20%ほどしかありません。安定しているのは貴方の引きが強いだけです。(天井狙いは勝率45%〜前後)
      今そうなのか~と思って収支表を見てみたら…

      • 天井狙い勝率:48.8%(試行回数:1571回)
      • ゾーン狙い勝率:22.3%(試行回数:2071回)

      と出て、
      ホントだ!!とびっくりしました!!

      いやはやそれにしても天井狙いってこれほど勝率高かったのですね(^o^;)
      勉強になりました。

  6. 大阪の人 より:

    打ち始めもやめ時もその人の勝手なんでそこは人に言われたからと言ってぶれる必要はなく気にしなければいいと思います。
    例の黄門、番長でそのゲーム数で空いてても打たないのであればやめでいいです。
    自分なら打ちきりますけどね笑

    • ◎大阪の人さん
      そうですね♪
      是非私は匿名さんのハイエナヤメハイエナの恩恵にあずかりたいところです(笑)

  7. j より:

    皆さんご意見ありがとうございます。
    僕も勝率を付けているのですが今年に入っての
    勝率は天井狙い68.3%試行回数310台
    ゾーン狙い37.1%試行回数372台
    全てをまとめての結果なので今年に入ってからはこんな感じです。去年もさほど勝率変わらず!
    黄門の印籠箱狙いは期待値は安いですが勝率は抜群です。
    AT当選→表の堅実
    これだけでほとんど勝てますから笑
    逆にゆうと僕はGOD系を打つとき確定役抜きにして800から打つとして約3万天井で平均300G上乗せなし900枚だと18000円、トータル12000円負け。
    1000Gから打てれば投資24000円くらい?
    トータル6000円負けに済むわけです。
    こんな感じで期待値うんぬんよりも
    いくら負けないで済むかとゆうのを重視してます

    • ◎jさん
      色んな考えがあっていいと思います(*^^*)
      最もお金が手に入る立ち回りでは決してないことは
      ご理解されていると思いますし^^

  8. でじゃぶぅ より:

    期待値が高い台のみ打つというスタンスは分かりますが、自分が打ってた期待値がある台を意地になって捨ててませんか?
    期待値が5000円以上ある台を打つ前に2000円~3000円捨ててしまっているような…。
    それでも、その同業の方や期待値稼働している人の反感を買う事を理解しつつも、今の立ち回りを変えずに続けられるのは凄いと思います。
    (決して変な嫌味ではありません。)

    • でじゃぶぅ より:

      追記

      だてさん仰せの、
      続けられる精神力がずば抜けて凄い
      と感じたのです(^-^;

      さすがだてさん!
      表現力もさすがです。

      • ◎でじゃぶぅさん
        すごいですよね(*^^*)
        私はホールを3周もしたらどんよりしてしまうので…(笑)

        表現力なんてものではないですよ(*_*;
        でもありがとうございます♪

        • j より:

          僕もそれくらいで気が滅入ってしまいます笑
          いかにホールで暇を潰すかが最近の目標となりつつありますw

          • ◎jさん

            もし気が向きましたら、
            是非このブログのボーダーラインで試しに稼働してみていただきたいです。
            +100Gでもいいですので^^

            +100Gでも十分な我慢だと思います。

        • j より:

          では1ヶ月ほどだてさんのボーダーでやってみます!ですが台数はどのくらいこなせばいいでしょうか?自分は月150台くらいで50万近くは平均的に行くのですが。

          • ◎jさん
            >僕は1日平均4台拾えればいい方です。
            >一日1台も拾えないこともありますが

            このようにあったので、オールフル稼働でも
            150台行かないと思いますが…どちらかが誤字でしょうか?

            あのボーダーで150台も打てるのなら変える必要はないですが(^o^;)

        • j より:

          あっちなみにキング判別だてさんは200後半て書かれていますが僕は200Gから行ってます笑
          そこだけが自分の方が低かったです^ ^

          • ◎jさん
            それだと期待値がかなり低いので、やめたほうがいいですね(^o^;)
            勝率も低いと思いますよ(*^^*)

        • j より:

          すみません脱字でした(^^)先月が105台でした!
          だてさんのボーダーで打ち始めると200〜300台くらい拾えれば今まで通りの収支が伴ってきますかね?
          サンプルは非常に少なくて申し訳ないのですが482台打って全てキング判別値。勝率は38%1台辺り3125円なってます!上ブレにしても上等な数値になってるのですがやめた方が宜しいですか?とゆうのも300のゾーンで煽っても結構300付近で解除するとゆう印象ですね

          • ぐら より:

            なんかもう色々滅茶苦茶ですねw
            鉄拳だけ異様にボーダー低いのですかね。
            482台は普通に深いところのはまり台とかも含めてのことなんでしょうか。
            そうでないなら上振れも上振れなので考えを改めるべきです。
            ちなみに200からのキング判別は普通に期待値マイナスです。絶対にやめましょう。

  9. j より:

    意地とゆうか番長740G黄門ちゃま670Gを普段打たないので捨ててるだけですよ!750Gまで引っ張れた状況であれば打ちます!

    • でじゃぶぅ より:

      ◎jさん
      わざわざ返信ありがとうです。
      了解です!
      『意地』という表現は意地悪で失礼であったと反省しております。すみませんでした。。

      『信念』ですね!
      そこで期待値捨ててもそれ以上の期待値を拾うんだ!という。

  10. みみ より:

    ご自分でも仰ってるとおり期待値よりも勝率、勝率よりも1台あたりへの最大投資を減らすことを重視してるってことですよね(・ω・)?なら、忠告してくれた方には期待値は理解してますし、効率を考えると打つべきなのはわかってますが、勝率重視のスタイルなんですって返せばいいんじゃないです?

  11. j より:

    ぐらさん回答ありがとうございます。
    ハマりのデータを抜きでこの結果です。
    200〜300で落ちている台をキング判別して打った数値です。
    多分期待値マイナスってことはないんじゃないでしょうか。
    鉄拳に関しては200Gから全然いけますよ。
    古い台ですがカイジ3僕は200のゾーン狙いを100Gから打ってました。一台辺り1000円くらいにはなりましたよ。800台近く打ちましたけど!
    逆に皆さんGOD系は850Gくらいから天井狙いをする方いますが自分は1100以上じゃないと打ちません。喰える機種のみボーダーを下げた方が勝てますよ

  12. みみ より:

    そっちの方が勝てると思ってらっしゃるなら期待値を理解してないんじゃないでしょうか?
    期待値を理解してるなら、鉄拳200とハーデス850、理論上儲かるのはどちらか一目瞭然だと思いますヽ(´Д`;)ノ

    まだ鉄拳など打つ機会があるのでしたら、初当り確率、獲得枚数もメモってみてはどうでしょう?そうすればヒキで勝っているのか、勝つべくして勝っているのかわかりやすいと思います(^^;)

    • j より:

      ハーデスの期待値の中に天井ループストック期待値も組み込まれているのはご存知でしょうか?
      僕はハーデスも散々打ってきていますが一度もループストックがあったことありません天井から。
      850から打っていたら100〜200台じゃ収束しませんよ。
      鉄拳は100台で十分に勝てます!
      200から打って200台台数こなして負けたとゆう方がいらっしゃいましたら僕が全額返金致します。ぐらいの自信があります(^^)

  13. みみ より:

    jさんがハーデスの期待値をどのように算出しているのか、それともどこからか情報を得ているのかわかりませんが、ループストックを考慮しなくても、鉄拳200より期待値高いと思いますが(^^;)

    でしたらjさんが捨てたと仰っていた番長740、黄門670は何が鉄拳200より劣っているのでしょうか?
    それも収束しにくいからという理由でしょうか?そもそも機種単位で収束させる必要はないと思うのですが…

    • j より:

      回答ありがとうございます。こうゆう意見は他の方にあまり聞いたりしないのですごく助かります!

      ひとつ質問なのですがみみさんは専業なのでしょうか?
      機種単位で収束させるとゆうよりもハーデスの800G900Gって基本事故待ちですよね?
      僕のボーダーである黄門ちゃま750Gはやらしい内容になるのですが天井まで約8000円天井の恩恵である倍チャンスを考慮して表堅実を選べば最低100G 40G×2+初期ゲーム20G
      駆け抜けたとしても250枚最低5000円
      どうでしょうか、事故を起こさなくても取り返すのに現実的な数字ではないでしょうか?
      AT中と上乗せ引き戻し等考慮すれば大半は勝てます。
      一方ハーデスは800Gから打っても1000Gから打っても事故待ちですよね?天井平均G数の恩恵だけじゃ取り返せないですし。
      鉄拳も同様です200Gから打っても300で煽って当たることあります。もし煽って捨てたとしても当日でなければそのあと拾える可能性があります。500まで約11000円鉄拳は駆け抜け等ほとんどしないので最低200枚こちらも同様取り返せるのに事故は必要なし。
      こんな感じで自分でボーダーを決めつつ何Gから打てれば勝率は高いのかを考えて打っています。
      僕も導入当初はハーデス800Gから打っていましたが勝率が悪いとゆうので800→1100引き上げ
      鉄拳もキング判別の情報がでてから200Gからうちはじめ勝率高め安定して勝てる機種とゆうことでこのボーダーです。
      必ず僕はネットの情報に踊らされず自分で何台か打ってからボーダーを決めてるので他の方とボーダーがかなりズレてます笑

  14. みみ より:

    はい、コンチ4X、金太郎あたりから設定狙い、釘狙い、潜伏狙い、ハイエナといろいろ打ち散らかしてる専業です(笑)

    えーと、ハーデスは事故待ちというのなら、事故るの待てばいいのではないでしょうか?、期待値というのは事故る可能性も駆け抜ける可能性も天井手間単発も打ち始めてすぐ当たる可能性も考慮して、平均いくら儲かるのかという数値なのです。

    もちろんボーダーはお店の環境によりベストなところも変わってくると思いますので、高いのが間違っているとは決して思いません。しかしjさんはほとんどの機種はかなり高いのに、特定機種のみ途中で当たる可能性や、拾い直せる可能性を考慮してボーダーを下げているのに疑問を感じてしまいます(^^;)

    ネットの情報に踊らされるのはもちろんよくありませんが、ご自身の結果に踊らされるのもよくないかと(>_<)計算するのがベストかと(笑)

    まぁあまり長々とやると他の方やだてさんの迷惑になりそうなんでこの辺で失礼しときます、ありがとうございましたo┐ペコリ

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ