宵越し天井狙いでリセットを喰らった場合のヤメ時判断【質問】

質問

[質問]リセット濃厚確認時の押し引き判断は?

こういう期待値稼いだけど、収支はダメだったっていう記事見ると、
伊達さんでも負ける日はあるんだなと再確認でき、
何かほっとしますww

この間ハーデスの宵越し狙いで、
前日545G、当日301Gの台を打っていたのですが、

当日ゲーム数400ちょいで一度だけヘルの煽りがきて、どうしようか迷ったんですけど、
一度の煽りくらいどこでもくるかと続行しました。

でもその後800のゾーンを迎えて、ヘルの煽りがバンバンきてしまい、ほぼリセット確定されてしまいました。

こういう時は伊達さんならどうしますか?
やはり打ち切ったほうがいいのでしょうか?

800を迎えた時間は16時過ぎで、マイホの交換率は56枚交換です。

ちなみに私は打ち切ろうと覚悟していたら800の後半でGOD揃いして何とか助かりました(^^;


目次

【回答】その台が仮に落ちていて拾うかどうかを考える

期待値は稼いでいても、1日単位・月単位程度で100%勝てる…というものではないですからね(>_<) そういうのが伝わっていれば嬉しいです。 だからこそ、期待値稼働をしないor断念する人も多いというのももちろんありますが(*^_^*)

リセットがほぼ100%見抜けていないような店でハーデス当日300G+前日550Gなどを打つのは良くない立ち回りです。

これが600+400や、400+1000などなら期待値はあるかと思いますが、その立ち回りだとリセット確率も考慮すると期待値マイナスはあり得ると思います。

なので、その台はそもそも打たない…ですね(^_^;)

で、もし打ってしまった場合…なのですが、

リセットを認識する等でヤメるかどうか悩んだ場合に、もしこの台が落ちていた場合に自分は打つのか?ということを考えます。

300-800を打ってしまったマイナスの期待値分はもう過ぎ去ったことですから戻りません(^_^;)

なので、この時点で期待値目線から考えると800G~の台を打つのか、打たないのか、ということだけです(^^)♪

800Gで落ちていた場合、打つなら打つし、打たないならこの場合でも打たないということになります!

ちなみに私ならハーデス850G(ゾーン抜けを仮定)&16時等価でなら問答無用で打つし、非等価で使えるメダルがなければ打ちません(ヤメます)ね(^O^)♪

質問者さんの場合ならその56枚交換のようですが、貯メダル・持ちメダルが天井まで届くほどにあるなら打ってOKかなぁと私は思います(*^_^*)

参考になれば嬉しいです^^

それにしてもGODを引けて結果オーライでよかったですね!(^^)♪

でももちょっと慎重に立ちまわったほうがいいのではないかな?と、個人的には感じましたm(__)m

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

11 件のコメント

  • ぼくちんなら
    ハーデスの宵越しはあまり狙いたくありましぇん!
    何故なら宵越し判別要素が鎖くらいしかないのに、その煽りはどこでもくるからでしゅ!
    400と800でヘルゾーンにほぼはいるならまだしも入らなかった時の判別が曖昧になりましゅよね!
    据え置き濃厚店でもハーデスに関してはリセ可能性高いとおもいましゅしね!
    うちゅなら前日めだたない300〜500くらいで
    当日700以上なら打とうかなとおもうくらいでひゅね!
    それで800付近で鎖こなければ逆に嬉しいでしゅしね!まあ当日ゲーム数で鎖ガセとかの仕様がなければの話でしゅがね!
    うしゅしゅ!

  • 宵越しは知識差の出やすい所ですよね。
    当日ゲーム数で前兆やガックンや店の癖など。

    自分はそのホールの癖を見抜く為に
    期待値が大幅-で無い時は打ってたりしましたが
    だいたい見えてきた今では自信のある機種しか狙いませんね。

    で、宵越しをするかどうかは
    期待値があるか?
    期待値-を打つかもしれないが少ない投資で判断できるか?

    の2点が把握できれば問題ない気もしますけどね。

    前者はゾーンと天井狙いを知ってればいいですが、
    後者は難しいですけどね。

  • ほぼ唯一の宵越しの判断材料が400で来たのにどこでも発生するから無視するのは軽率過ぎませんか?
    あとその店のリセット傾向をしっかり把握しているかによると思います。

  • 思ったんですが打ち出しが300+500なら、打ち出した時点で宵越しを想定した場合800の煽りが出やすいですよね
    宵越し800の時点で煽りなし&当日400で一度でも発生なら捨ててもいいんじゃないですかね
    あと個人的意見ですが、ハーデス800を天井狙いする優先順位は低いと思っているので、300+500ならゾーン狙い+宵越し判別を兼ねて打つのがベストかなあと。当日800ならどうせその後人が座るだろうし、ゾーンすら狙いませんね(笑)このへんは地域差かなと思いますが。

  • あ、すいません300+550でしたか(笑)ゾーン抜けですね。忘れてくらさい

  • んー、天井まで届いてしまったら、1000から打っても、全部返すかどうかはハーデス様のご機嫌によります。なので、1回は怖い。天井2回分あってもいいかもです

  • わざわざ記事にまでして頂いて有り難うございますm(__)m
    確かに軽率過ぎでしたね(^^;
    宵越し狙いする時にはもっと慎重に
    なるべきだと痛感しました。
    的確なご指摘有り難うございます。
    本当に勉強になりました。
    まだわかった気になってるだけだと
    改めて思いました。

    知識と判断力を高めないといけないですね。
    あと冷静さを保つ修行もしないと・・・

    まだ養分という名前を改名できるよう
    頑張ります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。