パチンコホールで揉め事・喧嘩になった場合の対応

[公開日]2016/05/02 [, ]

質問・回答

パチンコホールで揉め事
喧嘩になった場合の対応ということで、
頂いたコメントとそれに対する
返答をシェアさせていただきます。

「自分にも起こりうること」として
一緒に考えて頂ければと思います(*^^*)

【以下コメント】
軍団ニートとともめて、喧嘩になりました。

1対5の単品側でしたが、相手が貧弱パチニートだったせいで
こっちが2人をボコボコニして勝ってしまいまいした。

そんで、僕が出禁にされて貯玉1万2千枚が無効になりました。

最近前日ゲーム数がネット公開になった店で
ネット活用して天井狙いしてたら
「俺らの縄張りなんで、宵越し荒らさないでくれる?」
とか言って携帯取り上げられました。そんで喧嘩になり、、

これ僕悪くないですよね?
ボコボコって言っても骨折とかはしてないんです。

-----スポンサードリンク-----

喧嘩両成敗といいますが…

つらい経験をされたと思います(>_<) 相手の方は姑息に集団の力を使って してはならないことをした思います。 しかし、暴力を振るった質問者さんも「相当悪い」です…。

ホール側・お客さん側からしたら
喧嘩をして周りに迷惑を書けるような方は
どんな理由があろうと「悪い」です。

ホール側もお客さんもすごく怖かったと思います…。

貯玉が無効になったのはその迷惑を考えると
仕方のない結果のようにも思います。

それに反した行動をして
自分に返ってくるのは当たり前のことです。

お店に稼がせていただいているのですから
なるべく迷惑をおかけしないようにするのは基本です。

お話で丸く収めるように解決できたら
出禁も出玉没収もなかったのでは…?と思います。

現実はそう簡単にも行かないかもしれませんが、
もし自分が携帯を盗られて挑発されたら…

とりあえずお話を聞いて、返してくれないようなら
電話を借りて警察に通報するかなと思います。

手を出した時点で負けですし、
窃盗となれば自力解決ではなく
警察にお任せするのが筋かなと…。

なるべく敵対的な関係を作らないことが
一番かなと思いますが。

普通はめったにないことですからね^^;

喧嘩になった時はカッとなってしまうかもしれませんが、
状況は好転させるコツは
一度深呼吸して冷静になることです。

貯玉が無効になったことを真摯に受け止めて、
次に活かしていけるよう願っております。

以上です。関連記事として、
合わせてこちらもご覧ください(*^^*)

トラブルが起こりそうな時のセルフコントロール
ホールでトラブルに遭遇した時の対処法・考え方

トラブルになってしまった場合の対処法
揉め事対策 ホールで怖い人に恐喝された場合はどうする?【質問回答】

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

102 Responses to “パチンコホールで揉め事・喧嘩になった場合の対応”

  1. 匿名 より:

    スマホ盗られて二人ボコったってことは、
    おそらく店内で殴ってるよな?
    たかだか20万程度で和解できて良かったやん。
    前科ついて民事までやられてたら
    20万程度の期待値マイナスじゃ済まんで。

  2. 匿名 より:

    まあネタでしょうが、手は絶対に出さないほうがいいですよ。
    実際私の周りに居た過去の人間は、手を出されたらチャンス‥後遺症うんぬん言い通院、慰謝料や休業補償やらで生活するような奴らばかりでした。
    普段は詐欺やグレーな犯罪まがいな事でお金を稼ぐ半グレと呼ばれるやつらです。
    煽るだけ煽り、手を出された瞬間に弱者になりすますような輩、下層チンピラのような連中はそこらへんにいます。
    手を出す=相手が悪かったらとことん詐取されますよ。
    被害届を出されたら傷害罪で逮捕されますし、手を出すことに何一ついい事は無いですね。

  3. エナンチュ より:

    1万2千枚没収ですか…
    等価で24万円ですよね。
    それが一瞬で消えたと思うと恐ろしいですね。

  4. しっかり取らなきゃ損だよ より:

    携帯を無理矢理取り上げた時点で相手側強盗、人数が多いということで殺さなければある程度まで多めに見てもらえる。両成敗とかじゃなくてきっちり貯玉分は相手に償わせ尚且つ賠償請求も知らないやつに触られた私物は使いたくないという理由で物品の賠償は可能弁護し雇って裁判に持ち込み費用も全額負担させるのもあり

    • 匿名 より:

      無理に決まってるでしょ
      まず確かに携帯取り上げられたのは強盗罪に当たりますがこれで民事で裁判するほどお金とれるとは思いませんしこれにより貯玉がなくなったわけではないので貯玉の賠償は無理でしょう
      相手の人数が多いだけでは正当防衛を認められません
      それを相手から命を取られるほどの急迫が迫ってもいないのに一方的に攻撃したら過剰防衛にも当たらないかも知れません

  5. やま より:

    もし自分がこんなんされたら話し合いはできないと思います。

    質問者さんと同じ行動をとると思います。

    逆に軍団を成敗してくれたのに貯玉没収するなんてひどい店だなー(; ̄O ̄)

    軍団もなんらかのペナルティはあったんですかね??

  6. まっさん より:

    ネタじゃないとしたら質問者もかなりアホだと思います。

    この場合、暴行や脅迫を用いて携帯電話を強取してるのですから、強盗罪にあたります。
    窃盗なんかと比べ物にならない程重い罪ですよ。
    うまくいけば、数年間、その店どころかシャバからさえも追いやる事ができます。
    それを、自分が暴力はたらいて、貯玉まで没収とは・・・。

    揉め事も具体的な被害がないうちは、警察も動きようがないですが、具体的な被害があればその場は引きさがって警察に通報の一手しかないでしょ。

  7. taiキング より:

    絡まれるとか怖いですね((((;゜Д゜)))
    自分ならすぐに店員さんを呼んじゃいます(。>д<)

  8. 匿名 より:

    こんなしょうもない話を記事にしなくてもいいような・・・
    出禁ですんでよかったねでいいと思います

    大学生だかスロプロだかしらないけどいい年同士がこんなくだらないことで手出してたらどうしようもないですよ
    暴力ふるっておいて僕悪くないですよねって小学生じゃないんだから自分で考えてください
    ちなみに法的にみてアウトですね
    どちらが先に手出したかにもよりますが文から推測するによほど圧倒的だったんでしょう相手の人数多いとしても明らかに過剰防衛で慰謝料と治療費とられますね

    • 必要だと思って書いております。
      しょうもないことが起こるのがパチンコ屋というよりも
      飲みの席などで喧嘩…などがニュースになることもありますし、
      どこにでもありうることだと思います。

      その際にこの記事が一人の方にでも
      何かしらの「指針」になればと思っています。

  9. 匿名 より:

    普通に働けばいいのに、揉め事なんかあったら
    むなしくなりません?
    こんなに稼げなくなっても専業の人は、
    よっぽど働きたくないんだろうけど

    • 匿名 より:

      専業なんて一言も書いてないけど

      • 匿名 より:

        10年ちかくみてるけど、
        マナー悪いのは、土日専門の兼業のやつらかドキュンっぽい奴だな、

        • 匿名 より:

          兼業は働いてる訳で、まともな人間多いと思いますよ。
          マナー、モラルおかしいのはむしろ専業が多い

          • 匿名 より:

            専業の人は余裕ないですよね

          • 匿名 より:

            マナーがクソ悪いのは確かに専業ばかりだけど、そういう奴らはすぐ消えますね。

            兼業で下手クソなくせに露骨なはりつきしたり、台パンしたり、期待値ないの打ったりする奴多いよ。

            専業のように静かに完璧に動けてる兼業はあんまり見かけない。いるっちゃいるけど少ない。

            必死に見えるのような目立つ専業もどきは、ただのクソニート

          • 目立たないのもスキルですもんね(*^^*)
            知り合いの凄腕の方はライバルにバレることを避けるため
            「設定6でもあえてぶん回さない」とおっしゃっていました。

            私はまだそこまでは達していませんが…

          • 匿名 より:

            ちなみに専業っていう奴らを肯定なんかしませんよ。働けの一言。
            ただパチ屋の中でのマナーって一概に兼業が良いとは言えないよ。慣れが違うでしょうから

            パチ屋での立ち振る舞いになれちゃあおしまいでもある

          • そうですね^^;ただパチ屋で覚えたスキルはパチ屋以外でも絶対応用効くスキルだとは思います。

  10. 匿名 より:

    こんにちは!

    台をおさえるのが他人とほぼ同時になってしまった場合、どうしますか?
    僕はじゃんけんしようって提案して、ごねられたら高確率で譲ってます。

    先日、絆5スルーでタイミングかぶりました。
    険悪な雰囲気になって譲りましたが、その後5スルーから打った人はメダル1000枚くらい飲まれてました。
    それに対して、トラブった後に4スルー100くらいの台を打った私は200枚くらい浮きました。
    しかも取りきって台を離れるのが同じくらいになり、なかなか気まずい感じでした(笑)

    絆5スルーだから譲りましたが、これが8、9スルーなら争っていました。
    多分、同時を強く主張し店員を呼びじゃんけんに持ち込むような感じだと思います。

    だてさんはこういうときどうしていますか?

    • 匿名 より:

      横から失礼します
      相手がそうとう悪質じゃない限り譲った方がいいと思いますよ
      相当高い期待値でも10000くらいでしょ?
      仮に30000くらい期待値あったとしてもそんなに喧嘩してまで欲しいですかね
      相手に恨まれて嫌がらせされる危険性や怪我の危険性や逆に自分が加害者になったらかなりの損失だとおもいますけどね
      僕なら譲ります
      情けないと思うひともいるかも知れませんが僕はそれが大人の対応だと思います

      • 匿名 より:

        コメントありがとうございます。

        そうですね。
        よっぽど理不尽なやつじゃない限り譲ったほうが良い気がします。

        トラぶって店にいられなくなったり、傷害事件に発展しては稼働以前の問題ですよね。

      • 交渉=喧嘩はちょっと飛躍し過ぎかと…

        ただ相手の様子をうかがって、面倒なお方なら引く…
        というのは賛成です。

        その場の期待値を取るだけが
        期待値稼働ではないですもんね(*^^*)

    • 同時だったらじゃんけん、もしくはコイントスを提案しますが、
      後出しなど問題があると余計に大変になるので
      私はコイントスをさせていただくことが多いですね(*^^*)

      >しかも取りきって台を離れるのが同じくらいになり、なかなか気まずい感じでした(笑)
      お優しいんですね♪でも気にし過ぎだと思いますよ(^o^)
      譲っていただいて、負けて怒ることもないと思いますし…^^;

  11. もん より:

    こういう問題は付き物ですね
    (◎_◎;)
    マイホでは最近こういった話は聞きませんが、私だったらうまく話を持って行って掌で転がしますw
    ケンカはデメリットしかないですからね。

    • 私も実際に経験したことはないのですが、
      そっち系の方同士が喧嘩になる…などは
      リアル(非ネット)で聞いたことがあります。

      私はなるべく敵を作らないように動くのが大切かな…と思います。

  12. 第9地区 より:

    トラブルというレベルの話ではないのですが………

    こないだ等価地域に旅打ちに行きまして、とりあえず前日の夜にサイトセブンで凱旋ハマリ台のある店を探し、凱旋ハマリ台のある店を発見。

    開店5分前店に到着→並ぶ→入場→凱旋のハマリ台の下皿には何も無し→台に座る、で凱旋に着席。

    しかし30Gほど回すと、後ろから声をかけられ「この台僕のなんだけど」と言われ、横を指差していました。

    指差す方を見ると、小冊子などを刺すところに「台確保券」がこじんまりと。

    結論としてはもう台を明け渡すしかないので明け渡しましたが……
    この人は世の中ナメてるのかな?と感じました。

    愚鈍っぷりがなんか腹立たしいので、メチャメチャ不貞腐れた態度はとって不快感は主張しときました。

    確かに初めて行く店の入場で台確保券の存在を知らない僕も悪いとは思いますが、
    台確保券を横に刺すだけで下皿に何も置かずにどっかいくとか無神経にも程があるでしょ。

    というかノロマな事が原因で他人が巻き添えになってますからね。(30G相当のマイナス期待値&時間を奪われています)
    そして自分は他人を振り回している事に全く気付いていない。この愚鈍っぷり。

    スロに限らず、こういう人は存在そのものが悪だと思いますね。

    • 匿名 より:

      悔しかったんですね^ ^

    • 新見 より:

      第9さん、パチ屋には常識ない奴多々いるから無視無視(笑)。目の前の台打ちながら、隣の台回すおじ様おば様もいますしね

      事故事故!

    • ジュリエッタ より:

      自分なら店員呼びそうです。せめて1000円返せって言ってしまいそうです。
      こういった場合もやはりできるだけ揉め事にせずこっちが手を引くのがいいのでしょうか?

    • 匿名 より:

      それはさすがに第9さんが悪いわ
      ただの注意不足ですね

    • 匿名 より:

      台確保券挿してたら台取りとして有効なのが店のルールなんでしょ?
      あんたが悪いというか常識がないよ、それ

    • ちょっと第9地区さんらしくないご発言ですね^^;

      小冊子などを指す所・遠征先などを考えると、
      確保券をそこに指すことで確保とみなすお店のタイプだったのではありませんか?
      同じことを私も経験しています。

      【稼働日記】11月11日 大宮の楽園新館に緊急参戦してきました!!【前編】

      確かに分かりづらいから、頼むから下皿に
      ものか何か入れて欲しいと思いました^^;

      でも自分も今度から確認しようと思うようにもなりました(*^^*)

      • 第9地区 より:

        皆さんのご批判の通り、確かに僕の注意不足の落ち度もあるのは間違い無いです。

        ルール的には絶対的に相手のほうが正しいです。それは十分分かっています。

        それは分かっていますが、「罠にハメられた」という被害者意識がどうしても先行してしまいますね。

        他にも、下皿は空にして半箱だけ上に置いて離席、ICカードだけ刺して離席、とかたまに見ますが………

        自分がトラブルを引き起こしているという自覚はあるのかな?
        自分自身がトラブルの元凶であるという自覚はあるのかな?
        と毎回思います。

        • うーん、相手を呪っても何も生まれないので、
          なんとか自分で消化できるようにすることが
          最も正解に近いかなと個人的には思います。

          関わる全ての人が今の自分のあるべき姿であることはありえないので、
          だったら自分が寛容になったほうがいいですね(*^^*)

          第9地区さんは7つの習慣をお読みになられていたと思いますが、
          そこはインサイドアウトのジャストな適用範囲内かと(^o^)♪

          「被害者意識」は危険ですね^^;

    • 匿名 より:

      そこに刺すのがその店のルールなんでしょ
      旅打ちに来たよそ者のくせに逆ギレだなんて情けない

    • より:

      確保券があるなら確保券だけで確保て普通やで(笑)

      君いつもわけわからんことコメするな

      • 私は下皿に置いてほしい気持ちはすごくわかります…
        私も同じことをしてしまったことがあるので><しかも徹夜で並んで(笑)

  13. 匿名 より:

    くだらねー
    そんな軍団がいたらマジ笑える!
    結果出禁で良かったんじゃね

  14. エナンチュ より:

    っていうか軍団や打ち子使いは出禁で良いでしょう。
    ピンエナで店がギリギリ我慢出来るレベルなんですから。
    明らかに店の許容範囲超えてますよ。

  15. 匿名 より:

    質問者さん何かコメント下さい。

    「これだけコメント数伸びてるのに質問者が
    だんまりてやっぱネタじゃね?2-9じゃね?」

    て落ちになってしまいますよ。

    • エナじい より:

      29伝説には本当にネタみたいな質問が来てるんだと思いますよ。
      実はかなり前ですが、私もハイエナを始めたころに、今となっては恥ずかしい質問を29さんにした事がありまして^_^
      文面もそのままに記事にしていただきました。(笑)

  16. むむむ より:

    どんな事があっても手を出すのは御法度でしょう。
    原因がどうであれ、手を出しておいて悪くないなんて屁理屈は通るわけがありません。

    私なら手を出す前に店員さんに報告します。
    そうすれば軍団は窃盗未遂で最低でも出禁に、
    ワンチャンス窃盗による損害賠償も発生します。

    そいつらが出禁になればいくらか立ち回りやすくなっていたはずなので、
    12000枚以上のはかりしれない期待値ロスをしていると思います。

  17. 匿名 より:

    手を出さなければ軍団一掃できそうだったのにもったいないですね。しかし1対5で負けるくらいの貧弱さで絡むって度胸あるニートですねえ。

  18. 匿名 より:

    いくら相手が5人とはいえ貧弱ニートから「俺らの縄張りなんで、宵越し荒らさないでくれる?」なんて言われる時点で、質問者も同じような人間の気がしますけどね。
    本当に2人ボコったかも怪しい…

  19. 新見 より:

    喧嘩両成敗で丁度良し!店で勝たして頂いてる、という意識が足りなすぎ!!

  20. のん より:

    2人ボコッてマイナス20万+出禁・・・
    1発殴られるか店員呼んとけばライバル一掃(うまく行けば+数万以上)

    トラブルの時に冷静に判断出来るようにしたいですね・・・

    • いかなる時も冷静な対応が大事だと思いますね^^;
      感情(特に怒り)に身を任せていいことがあった試しが無いです…。

  21. なのれい より:

    自分も小さなトラブルがあります。
    開店で1番に並んで、狙い台まで行き台番チェック後にアパートのキーを下皿へ、、、キーが下皿に触れる辺りで横からいろはすが飛んできた!!
    確保した奴は走ってどこかへ、アラジンの900だったんで自分は諦め~
    この場合は皆さんどう思われますか?

    • より:

      腹立つけど自分は我慢します
      結局は取り合いですからね。
      マナーは悪いけどルール上は問題ないですからね。
      でも、やられたからといって同じことしてはだめですよ

    • 難しい問題ですね…
      空気感次第で店員さんに相談するのもありですが、
      専業嫌いのホールであれば、我慢した方がいいと思います。

    • テンテン より:

      黙っていろはすを台の横に置いて打ちます!

      僕のルールは並び順なので!って言います!

      今までこれで通ってきてるんで。

      • そうですね!悪質な場合は対応してくれるホールのほうが多いと思います(*^^*)
        無秩序になるとホールが困りますからね^^;

  22. 匿名 より:

    15年スロ打って本当に揉めたのは1回だけ。

    「下更に1枚有っただろ!」

    • 匿名 より:

      僕は四年くらいですが一回だけ。俺の座ってた台を吹かしたんだから一箱よこせ!そいつ恐喝の常習犯で出禁w

    • 私もその経験あります^^;
      ジャグラーなどAタイプは1枚でも確保というのが
      常識なのだとそのとき初めて勉強になりました(^o^)

      • エナじい より:

        いやいや、一枚だけワザと残して、、、
        出たらふっかける。出なければ放置という、ヤカラ戦術でしょう。
        知らぬ存ぜぬで通すか、店員に判断を仰ぐかで良いんではないでしょうか?

        • そちらだったら相当悪質ですね^^;
          交渉術みたいなのは身につけておかないと危険だな…と
          特にスロットをしていると思います…。

  23. Tk より:

    いや、そんなの全く関係ないから先に座れば良かったと
    思いますよ。
    後から来た人が飛び道具?での
    確保を認めるのは危険だしマナー違反だし
    店側が認める理由が何1つないですからね。

  24. にわかプロ より:

    こういう記事は大事ですね
    勝つためには何してもいいと勘違いしてはいけません
    人として常識とマナーを守れなければ勝つこともできないと思います

  25. すもも より:

    この場合は定員さん呼ぶのが一番偉いでしょうね

    定員さーん エラーだよ~  定員さ~ん!

  26. へんたいがー より:

    相手が何であろうと敵作ることは損でしかない昨今ですよねー。
    最早、今は情報戦でしかないので、、、。

  27. ぽこち より:

    だてさんは相手を出禁にしたことある?

    • したこともなったこともないですね(*^^*)
      秘宝のペナ仕込みをされている方に
      直接諭させていただいたことはあります。

      • ぽこち より:

        流石だてさん!
        秘宝伝ペナの時はどのように諭されたんですか?
        その方って知り合いの方ですか?

        • 知らない方ですが、知り合いの知り合いですね^^;
          お互いのためにそういうのはやめませんか?
          といった感じですが、しっかりその時は伝わりました^^

  28. なのれい より:

    返信遅れてすみません。
    飛び道具の件ですが、回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 基本は店員さんに相談してみる
      無理だったら諦める…というのが無難かなあと思います♪
      頑張ってください!!

  29. 匿名 より:

    こういうときぐらがコメントしないのが笑えるw

  30. 匿名 より:

    僕もおばちゃんにそれ私がずっと待ってたのよ!って横取りされました
    スーパーの閉店前半額シール貼られたてホヤホヤの特上寿司ラスト1個を
    店員に言って出禁にしてもらった方がいいですかね?

  31. 匿名 より:

    これは質問者がアホだと思うのは俺だけじゃないはず

    縄張り荒らさないでくれる?

    って言われたら大人しく店員呼んでカメラ確認してもらえばいいのに

    結局どっちもどっちなんだよねガキ臭いというか

    以前に絆の6打ってて自称ヤクザのチンピラに絡まれた時もあったけど店員と警察呼んで解決したし
    第三者を入れて話し合うのが一番

  32. ばなーじ より:

    僕も質問者さんと似た絡まれ方しました。
    肩を掴まれて、俺らのシマなんで荒らすな云々。
    咄嗟に近くにある呼び出しボタンをプッシュ!
    そしたらすぐに退散していきました。

    自分に非のないことをしていて絡まれたなら、すぐに人を呼ぶのがいいと思います^^

    • そうですね!自己解決できる対話力があれば良いのですが、
      普通はなかなかできないですものね…。私もできないですが^^;

  33. 匿名 より:

    左右の台も含めて適当に複数台呼び出しボタンを押す

    可能ならムービーやレコーダーを起動

    あと相手を留めたいなら腰のベルトを掴む

    可能なら靴を脱がす
    さらに余裕なら靴ひもをはずす

    • 靴紐外すの想像したら笑いました(^o^)

      • 匿名 より:

        お泊まりしたことあるんだけど部屋着に着替えるまでは移動中ベルトを掴まれる、お部屋に入る前はスリッパに履き替え、靴は預けてその間に靴ひもを外される

        帰る時に靴と紐を別々に受け取り、熊猫冠で最寄まで送迎して貰う時に車内で自分で紐通したよ…

  34. エル より:

    逆にライバル消すチャンスですよね
    こちらが手をだすなんて論外

  35. 匿名 より:

    携帯取り上げられた事を店側に話せば
    ライバル5人一掃出来て快適になる千載一遇のチャンスを
    頭に血が上って棒に振るんだから本当間抜けの一言

  36. 匿名 より:

    つか、エナごときでトラブルとかゴミ
    んな、1台2台、打ち損じて勝てなくなる位なら、エナ辞めた方がいいでしょ
    スロやってくなら、どんな時にも対応出来るように保険用意しとくのが最低限の常識

  37. 乞食両成敗 より:

    五人相手てばかだw
    モチベーションが乞食根性のお前の武勇伝て笑えた
    頑張れガイヤ店員よりっw

  38. ぱを より:

    まず
    文章が変だろ。
    ネットで情報公開されて向かいましたって書いてあるのにチョメダル12000枚っていう時点で謎だろ
    あと5人グループとかいうけど2人しかいなかったんだろ?
    10年前なら従業員がパンピーボコスとかしてたけど
    カメラあるとこじゃできなくなったし
    今じゃお客を殴るのはタブーだからな。
    店としては問題=出禁でいいからな。まじで客としてみられてないし。朝礼でこいつかよ。まじクズだなっていわれてるくらいだろ。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ