無駄打ち対策・兼業の非等価店舗のハイエナ立ち回り@質問

[公開日]2014/05/06[最終更新日]2015/11/13 [, ]

質問その1

Q.つい無駄打ちをしてしまう…

まだ初心者な私はむきになってスロットを打ってしまいます。

今日は普段なら打たないエヴァの200gぐらいからボーナス当選まで回してしまったりと、家に帰って冷静に立ち回っていなかったと反省しています。

熱くならないいい方法とかありますか?

Q.設定変更の傾向読みについて

また私がよく行くホールさんの話なのですが、エヴァの暴走モードで閉店や北斗のAT中に閉店した台を次の日の朝一で見たら、エヴァはregとbbが増えて暴走モード抜けてました。

北斗に関してはすぐ当たったのですが、前日の枚数が引き継がれていました。

閉店後店員が回したと思うのですが、このようなホールさんは避けた方がいいですか?

私はこの事からこのホールさんは据え置き確定かなと見て立ち回っているのですが危険でしょうか?

-----スポンサードリンク-----

A.つい無駄打ちをしてしまう

質問ありがとうございます(^O^)

メンタルコントロールがスロットで一番難しく、かつそこがなんとかできれば長期的に負け続けることは理論上なくなると思います。

一般に95%の打ち手は負け続けていると言われますが、遊びうちと割り切っている方でないその大半の打ち手はメンタルコントロールが難しいという面で「打ってしまう」ということだと思います。

私も昔ずっとやめたいといいながら、ずっと負けながら打っていて、誰かやめれるきっかけを作ってくれないかな…なんて思ったものです(笑)

一朝一夕でできるものではないので、徐々に慣れて行けばいいのではないでしょうか(^O^)

エヴァのボーナス間200Gでもしっかりボーナスまで打ち切って即やめなら機械割的には+-0付近だと思います。
打ち切れたご自身を評価して、次またがんばろって思えたらいいのかなと思いました(*´∀`*)

A.設定変更の傾向読みについて

エヴァの暴走中閉店台については、店ができる対処は台の仕組み上「当たるまで回す」しかないです。

基本的にモーニングであたりを残すのは条例で禁止されているはずなので、店側が面倒でも回すしかないんですね。
なので、その一件では何の判断要素ともなりえないのかな、と私は思います。

もちろん残しておいてくれるようなホールならば超絶甘いホールとなりますが…(笑)

北斗の枚数引き継ぎはリセットでも起こったような…

詳しくは忘れましたが、北斗転生の枚数引き継ぎは他の台と少し違う挙動をしたと思います。

リセット傾向の判断は、機種毎、ゲーム数毎、日毎変わるホールが多いので色々な部分を見る必要があると思います。

難しい分、対応できる人もそう多くはないので把握することで優位になれますね(^^)♪

質問その2

Q.兼業の朝の非等価店舗での立ち回り

お初です!仕事で17時以降しか打てませんが、ブログ参考にさせてもらってますm(_ _)m

収支凄いですね!おめでとうございます

少し質問なんですが私は夜の稼働がメインになって休日の朝の立ち回りが悪いというか打てる台が見つけられません(。-_-。)

リセットもあったりなかったり微妙な店なのと貯玉ができて、無制限が近くに1店舗しかない為
台もそんなに多くありません。。

朝のだてめがねさんの立ち回りというかどんな稼働してるか気になります!
収支は安定してますが時間効率は悪いので(;_;)

A.兼業の朝の非等価店舗での立ち回り

はじめまして!ありがとうございますー!(*´∀`*)

非等価店の場合、兼業さんが仕事終わりから期待値稼働というのはかなりハードルが高いと感じています。

貯メダルを使って、無理ならさっさと撤退するくらいかな、と…。

ただ、休日を一日使えるとなると話は別です。

貯メダル制限がある、または貯メダルができない店こそ実はチャンスだと思います。

こういった店は立ち回りが難しく、かつ上手い方が敬遠しがちなので、こちらのほうが立ち回り次第ではありますが、チャンスは広がる可能性は高いと思います。

私は非等価店再プレイ制限店ではまず持ちメダルを作ることを重視します。

できれば安定感のある台と期待値の高い台を優先したいところです。

ハーデスの900Gなどでも現金投資であってもそこから朝早い段階だと持ちメダルで運用できることを考慮した場合一撃に期待できる分、十分狙っていいレベルだと考えています。

逆に5時以降で現金投資ハーデス900ならスルーすべきかと思います。

非等価で制限のきついのほうが、考え方次第で今のうちならどんどん効率化できるので、マイナスに考えなくてもいいのかな?と思います。

ただ、たくさんのメダルを何度も運ぶことになるので腰痛に気をつけてください(笑)

-スポンサードリンク-

非等価攻略の最新記事はこちら!

19 Responses to “無駄打ち対策・兼業の非等価店舗のハイエナ立ち回り@質問”

  1. chaty より:

    今回の記事、とても参考になりました!

    北斗やエヴァに限らず、台の知識をどれだけ持っているかも重要ですよね。
    ゾーンはどこにあるとかやめ時の為に前兆の強弱とか。

    天井狙いできない時にゾーン等を知っていると
    選択肢が増えてて立ち回りにも幅が増えますね。

    宵越しやリセットの情報は前日回転数をメモして
    何回かその店で確認して傾向を掴むしかなさそうですけどねー。

    自分が打たなくても他の人が宵越しで当ってたら
    今後の立ち周りに役立ちますし。

    自分もハーデスの出目ハイエナで転落時の見極めが難しくて
    無駄な投資しちゃうんですけどね(汗)

    これからも更新応援してます!

    • >chatyさん

      全くもってその通りだと私は思います(^O^)

      解析を全部覚えるのは全部覚えるべきなのは間違いないがのですが、できない場合にどういう風に教えたらいいのか、というのは考えていかなければいけないのかなぁと思います(´・ε・`)

  2. しん より:

    はじめまして

    いつも読ませてもらってます。

    ひとつめの質問の回答ですが、
    一朝一夕でできるもの、ではなくて
    一朝一夕ではできないもの、ではないでしょうか?

    違ってたら、ごめんなさい

  3. あすぱら より:

    初めてコメントさせていただきます

    転生はたしかAT後32?G以内に当たったらリセットしてようがかならず枚数引き継ぐ仕様になってたはずです。

    たぶんサミー系の台は枚数引き継ぎによる変更判別は対策してると思いますね

    • >>あすぱらさん

      おお~!確かそうでしたね!
      忘れていたので助かります!ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

  4. コウ より:

    わざわざ記事にしてくださってありがとうございます。
    メンタルコントロール頑張りたいと思います!!

    北斗はリセットでも引き継がれるのは知らなかったです(;o;)でも閉店時に確認した枚数より2000枚ほど多く表示されてました(T_T)勝負玉の残り個数から勝手に獲得枚数出されたのかな~

    関係の無いことですが、このブログのおかげで、昨日カイジ、今日エウレカで1500枚ずつ出まして、トータル収支ですが目標の10万越えました(^^)
    本当にありがとうございます!!

    • >>コウさん

      こちらこそありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

      結構びっくりですよね~
      普通は引き継ぎ=据え置きかと思いますもん(^_^;)

      収支がでたのはコウさん自身の頑張りの成果ですよ~
      おめでとうございます!

  5. みあり より:

    更新お疲れ様です。

    既に書かれていますが、転生に限らずサミー系の台は朝一数十G以内の当選だと枚数引き継がれるようですね。
    店での転生や実機のギアスなどでも確認しております。

    メンタルコントロールはほとんどの人が通る道でしょうね(私もそうでした)
    私も回数をこなしたことによる”慣れ”で体が遊び打ちを嫌うようになりました。
    辛い道だとは思いますが、質問者さんには頑張って欲しいですねー。

    • >>みありさん
      そうなんですね!情報ありがとうございます!(^O^)

      難しいですよね!
      でも難しいからこそ、自分だけが勝てる可能性が高まるわけですから前向きに考えてがんばりたいですよね(*´∀`*)

  6. 鬼無茶 より:

    たしかギアスは朝一早い当たりだと、枚数引き継いでましたよね。
    前日ART潜伏状態でやめて、朝一から突撃して速攻ボーナスを引いて枚数引き継いでいたので内心ドヤ顔でARTに入んなかった時は混乱したのを覚えています。
    話は変わりますが、質問させてください。

    北斗転生にて、本日友人からメールで「AT後のあべチャレ後、レイステージだったんだけど伝承ロングじゃないの?特に何も起きなかったんだけど?」との内容がきたんですが、自分の実践ではATを経由したあべチャレ後のレイステージは未確認だったので、「AT経由した場合は分からないけど、速攻転落したんじゃないの?」と伝えました。

    どういう状況でもあべチャレからレイステージに行った場合はロング確定なんですかね?

    • >鬼無茶さん

      こんにちは(^O^)
      AT後あべちゃれ後は無効です(;゜0゜)
      それだとほとんどの台がロングになっちゃいます(⌒-⌒; )

  7. みかみ より:

    以前に2ヶ月間全く勝てない店の事で質問したものですが、友達つながりで、そこの店員と話すきっかけがありました。
    宵越し全く来ない!据え置きでも変更でも前兆がずれるなど話したのですが、店員いわく閉店後ランダムでペナルティ打ちさせられるとの事で、ようやくモヤモヤが解けました!
    こんなホールは完全にハイエナに勝たせるつもりが無いホールと捉えていいのですか?
    又ライバルが皆無なので考え方によって優良店になるのですか?

    ホールのルールはなんでも有りなのか?と思います。

    以前はそこそこお客いたのですが、一気に飛んでしまった理由もわかります。

    • >>みかみさん

      うーん…度合いによりますよね(^_^;)

      そのおかげでライバルが減ったってことでそれによるプラスと無作為ペナのマイナスを客観的に見て判断…で、いいかなと思います(*´∀`*)

    • chaty より:

      リールを直さないのなら、閉店前に出目チェックで強い立ち回りも出来るかもですね。
      ペナ考慮でボーダー引き上げとか考えるのもいいかも?

      それと、朝一無理そうなら別の所を回って
      打つ台が無い時にみるとかですかね?
      ライバル皆無ならお宝台も放置されてるかもしれませんし。

      自分は基本甘いホール1つで立ち回ってるので
      あまり引き出しはないんですけどね(汗)

  8. 鬼無茶 より:

    おおっ!?そうでしたか。
    結構打ってる機種なのに知らなかったので、助かりました。

  9. ソウカイ より:

    ある程度勝てるようになると今度は回す事に疲れますよね。
    回す!ではなく回すかあ、、、な(笑)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ