【イベント公約】お忍び取材はアツイのか!?内容・公約・設定傾向まとめ【全台系・並び】

お忍び取材
お忍び取材の概要
取材開始日 9月中旬ごろ〜
取材中心地域 東京・福岡
Instagramアカウント 東京アカウント
福岡アカウント

インスタグラムを中心とした新しい取材イベント「お忍び取材」のイベント公約・考察についてまとめました!

この記事では

  • イベントの公約内容
  • 筆者の感想まとめ

などについてまとめています。

最近始まったばかりのイベントで、インスタのショート動画取材がメインの斬新なイベント媒体となります。

「最近新しく始まったイベントだけど、公約や狙い目が分からない…」

そんな方へ向けた記事となっています!

それでは詳細をご覧ください。


目次

お忍び取材とは?

お忍び取材 インスタ

お忍び取材の企画内容は、

  • 「イノ、カコ、カレン」の3キャラが存在し、取材を行う人によってそれぞれ公約が変わる
  • 取材内容はインスタグラムのショート動画で公開される
  • お忍び取材が行われる前日にインスタストーリー更新で通知される

こういったものとなります。

インスタグラム中心の運用というのが一番の特徴です。

お忍び取材の公約

キャラ 公約
お忍び取材 イノイノ 3機種それぞれが出率100%以上
お忍び取材 カコカコ 全台設定⑤⑥が2機種以上
お忍び取材 カレンカレン 設定⑤⑥の6台並びが複数箇所

公約内容自体は割と他のイベント媒体などでも見られるようなものとなっています。

他の通例を参考にするならば、「2人同時」や「3人同時」の取材などが行われることも考えられるでしょう。

インスタアカウントの活用方法

お忍び取材 ストーリー

上記画像のように、ストーリーや投稿などで「〇〇でコメントしてね」といった指示があります。

お忍び取材 DM

指示に従って実際にコメントしてみたところ、自動でDMの返信が送られてきました。
※「他SNSへの転載は禁止」とのことですので内容は伏せています。

こちらのDM返信で取材が行われる店舗の詳細などを教えてくれるようです。

そのほかにも、「店名」を入力すると過去の取材結果を教えてくれたりもします。

結果発表

お忍び取材 結果発表

インスタグラムにて「パチスロサークルお忍び」10月の結果がまとめられているようです。

取材 公約 合計差枚 勝率
お忍び猪 出率100%以上が3機種 +123800枚 52%(106/204台)
*6回開催
お忍び鹿 全56が2機種以上 +202400枚 75%(90/120台)
*11回開催
お忍び蝶 設定56の6台並びが複数 +115400枚 77%(66/86台)
*5回開催

上記の10月の結果まとめを確認しても公約通りしっかり結果ついてきており、ここまで出ているとお客さんもお店を信用して高設定を探していたんじゃないかな…?
*鹿・蝶は公約よりも平均対象箇所が多い結果に!!

現状予想的中率100%なんで信頼度も高そうですね!

インスタ・その他SNSアカウント

インスタ ロゴ

インスタグラムの他にもTwitterやYouTubeのアカウントも存在します。

しかしながら、見ている感じでは一次情報はインスタグラムがメイン源のようなので、インスタを中心にチェックしましょう。

⬇︎Instagramアカウントはこちら⬇︎
東京アカウント
福岡アカウント

⬇︎Twitterアカウントはこちら⬇︎
お忍び/パチスロサークル@いの

⬇︎YouTubeアカウントはこちら⬇︎
パチスロサークルお忍び

まとめ

お忍び取材 アイコン

お忍び取材の情報をまとめると、

  • 取材を行うキャラによって公約が変わる
  • アカウント運用はインスタグラムが中心

以上が大きなな特徴となります。

パチンコ・スロット界隈といえばTwitterでの情報流通が中心ですが、その中でインスタグラム中心のイベント媒体というのはこれまでにない斬新さで目を引くものがありますね。

正直、スロ垢界隈でインスタをやっている人って、ほとんどいないんじゃないでしょうか…。
(私も今回のきっかけでアカウント開設しましたw)

逆に言えば周りがやっていないからこそチャンスは大きいと考えられます。

「東京の熱いパチンコ店にひっそりと遊びに行く」といったコンセプトがあったりと、大々的に情報を宣伝している感じではないところは「知る人ぞ知る情報」といった美味しさがあります。

始まったばかりのイベントですが、結果レポートを見る限りではしっかりと公約通りに設定が使われている様子も見えました。

またトップページでも公約やお忍びアカウントの利用方法が確認出来るようになったようです!

気になる方は一度インスタをフォローしておいて情報をチェックしてみることをオススメします!

以上「お忍び取材 イベント公約の考察」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。