マイジャグラー2 設定判別ツール・設定差・ブドウ確率 解析

マイジャグラーⅡ
©北電子

このジャグラーは、甘い!!

マイジャグラー2 ブドウ・ボーナス確率・機械割スペック解析

設定判別に必要な設定推測要素を簡単にまとめました!!

そして新しく「設定判別ツール」を導入!!

ジャグラーと言えば低設定が辛く、高設定でも大して美味しくないイメージなのですが、
マイジャグラーに関しては別格!!

高設定が入るなら、ジャグラーと言えどもかなり美味しい機種となっています。

私がジャグラーの中で最も設定狙いで利用している機種です(^^ゞ

関連記事


目次

スペック

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/287.4 1/431.2 1/172.5 96.6%
2 1/282.5 1/364.1 1/159.1 99.0%
3 1/273.1 1/341.3 1/151.7 101.2%
4 1/264.3 1/292.6 1/138.9 104.3%
5 1/252.1 1/277.7 1/132.1 107.1%
6 1/240.9 1/240.9 1/120.5 111.6%

※機械割はチェリー狙いのシミュレート値のもの

設定判別・設定推測要素

小役確率

設定 角チェ確率 ブドウ確率
1 1/36.03 1/6.35
2 1/35.95 1/6.29
3 1/34.69 1/6.25
4 1/33.51 1/6.23
5 1/33.40 1/6.18
6 1/33.23 1/6.07

ボーナス当選契機

設定 単独BIG 単独REG 角チェ+BIG 角チェ+REG
1 1/402.1 1/668.7 1/1456.4 1/1213.6
2 1/397.2 1/528.5 1/1394.4 1/1170.3
3 1/383.3 1/496.5 1/1337.5 1/1092.3
4 1/372.4 1/409.6 1/1260.3 1/1024.0
5 1/352.3 1/390.1 1/1213.6 1/963.8
6 1/334.4 1/334.4 1/1170.3 1/862.3

マイジャグラー2 設定判別ツール

ボーナス確率・小役確率

ゲーム数 G中出現率
単独・中段チェリー+BIG
単独REG
角チェリー+BIG
角チェリー+REG
ぶどう
単独角チェリー

開始時データカウンター

ゲーム数 G中出現率
BIG
REG

総合結果

設定1
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

詳細結果

ここに詳細が表示されます

ご提供:ホールナビ

機械割に注目して欲しいのですが、ジャグラーシリーズでは別格の甘さとなっています。

マイジャグラーⅡの設定6を終日(9000G)打った場合の期待枚数は約3126.6枚です。
等価なら62532円分の期待値ですね(^^ゞ

設定5を終日(9000G)打った場合の期待枚数は約1927.8枚です。
等価なら38556円分の期待値です。

機械割シミュレート値は、ボーナスを含むかどうかは不明です。
9000Gはボーナスを除くと朝一から結構シビアに回さないとキツイですね(;´∀`)

ジャグラーのメリットは、安定感にあります。
持ちメダル率も他の機種より高いので、換金ギャップのあるお店でもリスクは下がりますね(^^ゞ

1番導入が多く、辛いジャグラーは「ニューアイムジャグラーEX」

ちなみにジャグラーシリーズで最も設置台数の多い「ニューアイムジャグラーEX」の機械割は、
設定1~設定6で96.91%~106.55%です。

設定3でも期待値マイナスですからね~(;´∀`)
5と6判別も難しいので、私はニューアイムで設定を狙ったことはないです。

ちなみに、ニューアイムジャグラーEXの設定6を終日(9000G)打った場合の期待枚数は約1768.5枚です。
等価なら35370円分の期待値ですね(^^ゞ

マイジャグラーとニューアイム、どちらのほうが優秀!?

これだけ聞くと、ニューアイムジャグラーEXはだめなのか!って思われるかもしれませんが、そうとも言い切れないんですよね。

元々辛い上に、チェリーの目押しもしないご年配の方が大変多いので、更に辛くなります。
よって、お店側は利益を取りやすいんですよね。

その分、優良店なら平常営業でも高設定をガンガン使います。
(設定5も打たされる可能性を考えると)安くなりやすいですが、高設定を掴みやすい機種だと言えます。

優良店でなければ設定1やよくて設定3までしか使っていないとこもあると思うので、その見極めは大事だと思いますが。

逆にマイジャグラーⅡは甘すぎるので、優良店でもイベント時以外は設定6はほとんど使えないと思います。

私はジャグラーを打つのが本当に苦手で、多少打ち混んできた今でもとてもしんどいです。
1番嫌なのが、やはりハマり。

私も高設定濃厚ジャグラーならはまらない、ハマってるのは低設定だ!などと思っていた時期がありました。
でもそんなことはないんですよね。

高設定濃厚台でも何度も大ハマりは経験してきました。
今のところ1番深くて、約1050Gハマり程度ですが(おそらく設定5)。

900G台も何度かありますし、600G程度なら意外とよく起こります。
(そういうときに高設定濃厚でも他の打ち手が我慢できずにやめることがあるので、拾えるチャンスとなったりするんですけどね笑)

そんなしんどいジャグラーを低い期待値で打ちたくないので、イベント時のマイジャグラーⅡにしぼって狙ったりしています。
ハッピージャグラーなら強そうな場合のみ打ったりしますが(^^ゞ

ハイエナブログ界では「ジャグラーの設定狙い=養分」のような風潮もなくはないですよね。
でも意外と設定が入れば狙えるジャグラーだってあるんですよ、ということをお伝えしたいと思い書きました。

ただ、低設定が設定6のような挙動をしてしまうことはよくあることなので、その点には気をつけてください(^^ゞ

ハナハナのほうが甘いんですかね~実物見たことないですが…(笑)

ジャグラーシリーズの全まとめ
全ジャグラーシリーズ スペック・設定推測・打ち方まとめ

𝕏 最新攻略情報を配信中

新台速報・天井狙い・設定狙いをいち早くお届け!

フォローする @slopachi_quests

39 件のコメント

  • こんばんは!

    増税後、自分が通っているホールのほとんどが、ジャグラーを甘く使うようになりました。
    マイジャグラー2にも頻繁に高設定らしき台があります。
    交換は店によって違って、等価だったり5、5だったりですが、客レベルも低いので、夕方行けば高設定らしき台が打てることもしばしばです。
    最近は天井ハイエナするよりも、ジャグラーの高設定をガンガン回して期待値稼いでいます。
    まぁ、実際に設定をみたわけではないので、高設定じゃないかもしれませんが、さすがに収支もついてきているので、設定もあると思っています。

    シビアにハイエナだけやってる人って、ジャグラーの設定を狙わない人多いですよね。
    本当にほぼ確約されている期待値しか追わないです。
    ただそれだと、打てる台も限られてきますし、少しはリスクがあっても、設定も狙ったほうがトータル的に稼げそうです。

  • だてめがねさんのおっしゃっていることはまさにそのとおりです。
    ニューアイムは辛いけど高設定バンバンいれますね。先日なんて設定2と4と5を折半で入れてましたから(つまり1/3で5ってことです)。
    しかし、6は絶対に使わないです。

    一方、マイジャグに関しては今最も中古値が高い台です(今でも60万以上してるかな)ので私の店には欲しくても入れられないです(^^;

  • ジャグの記事とは珍しい!
    僕は設定狙いならジャグと沖スロしかしないですねえ。

    自分も今はエナ中心なんで偉そうなことは言えないですけど、エナ一辺倒でやってる人はそのうち淘汰されると思いますね。まあ今のAT、ART機の設定狙うくらいならエナってたほうが全然良い気はしますけど。
    効率なんかを考慮するとハイエナは簡単で稼ぎも良いですが、「設定を狙う」って行為がスロの楽しみではあると思うんで忘れたくはないです。

  • 最近はアイムジャグラーはなるべくうたないようにしてます↑アイムは設定5の機械割が低く56の判別もかなりキツイ↑
    最近はエナも期待値2000円クラスの台がわりと落ちてるんで(“⌒∇⌒”)そっちとってるほうが安定するかと↑
    マイジャグとハッピーは打ちますけどね↑

  • 勿論地域にもよりますがジャグの設定狙いを候補から外す事の方が養分とは言わないまでも下手?気がしますね。
    特に専業であれば尚更。
    ホールの状況は日々変わりますし、実際5号機初期には天井、ゾーンが一切無くなりエナ専は消えました。
    イベント禁止になった時は設定狙い組がガッツリ減りました。
    リーマンショックの時にはホールから人がいなくなりました。
    今後はパチンコ税、6号機、パチンコ封入式が控えてますし、
    一貫性のある立ち回りも大切ですが柔軟な対応が出来なきゃ
    先が見えてると思います。
    ホールだけじゃなくハロワに行ってみるのも一つの手です(笑)

  • ジャグラーは、高設定かも的にな台は良く見ますが高設定かどうかは店次第ですから
    取り敢えず、高設定を使う店を探す事からスタートてすねw

  • マイジャグ2は単独REGが分母が小さめな割に1と6で2倍の差(1/668~1/334)があるから結構ここに注目してると分かりやすい気がします。

    あと自分はビビりなので、ガコってならないマイジャグ2が好きです。

  • えっとですね、前から気になっていたので少しコメントさせていただきます。だてめがねさんが、なぜ設定狙いの記事で批判的な意見やレベルが低いとか言う意見が多い理由は、おそらく機械の設定差のある部分の考察ばかりだからだと思うんですよ。そういうのは、雑誌やネットで調べたらすぐわかることですし、あまりみなさん必要としていないかもしれませんよ?それよりも設定狙いで大事なのは、朝イチにどんな履歴の台をつかむかの方が大事ですよね?ホール選びも大事。ガックンの有無、ガックン対策の有無、ガックンがあった場合のこのホールでのこのデータの高設定の信頼度の考察など…。そういったリアルの立ち回りの情報をみなさん知りたいのではないのかな?と私は思います。だてめがねさんはハイエナに関しては右に出る人はいないんじゃないか?ってくらいのレベルの方なので、設定狙いも極めてほしいので、あえてコメントしてみました。ちなみに私の地域のジャグラーはマイジャグクラスの設定6は壊滅レベルの使用頻度です。私の地域と似たような方はたくさんおられると思うので、個人的には私は簡単に設定狙い勧めることはできませんね。

  • 設定狙いはそんなに上手くないんだろうなー。マイジャグ判別する上で単独REGを考慮しないのはキツい。どんなホールで設定狙いしてるかわからないけど。機種単位で全ハイあるホールとかならそういうのは必要ないけどね。

    あと設定狙いもホールによって狙い方とか状況とか全然違うから、たかが変判とかデータでどうのこうのって書けないでしょ。だから調べたら出てくるようなことしか書けないわけ。正直調べたら出てくるようなこと書いてもブログの記事ごちゃごちゃして良くない。だくおの記事ほぼ丸パクリとか。

  • 私はガールズがお気に入りですね^^
    1年ぐらい一切手を出さなかったジャグラーですが、最近のジャグラーは機械割が高いのにビックリです笑
    特に技術介入で機械割を上げるのが楽しいです^^
    いつも逆オシでベルやピエロをとっていますが、なんか嬉しいですよね笑
    一番は飽きないで打てることが何よりいいところです。
    フルウエイトで回せなくなりますけど楽しく打てないよりはいいです^^(目押しが下手なだけですけど)

  • 自分がレベル低いと思ってたことは他の人がだいたい解説してくれました。どれも最低限知ってて当たり前のことで、読むメリットがないんですよね。他のブロガーの高設定狙いの実践の方がよほど有益です。
    あと、設定狙いでジャグ打つ上でブドウ数えられないとか論外じゃないですかね…。恥ずかしくないですか?
    自分の不得手なことを無理やり記事にしなくていいんじゃないんですか。

  • まあ、ちょっときつい事言われ過ぎのような気がしますが(笑)。もちろんカチカチ君は持ってますよね?数えられないのは集中力の問題だとおもうので、ジャグラー打つ時は携帯は絶対いじらない方がいいですね。あとジャグラーのブドウは相当暴れるので、出てきた確率が信じられないって事もないですかね?いずれにせよ、出来ないことは自分で考えて出来るように対策、修正して行くと良いと思います。

  • ジャグラー打ちながら、スマホを触りながら、ブドウを正確にカウントする…。この文章を見て普通の人間が出来ると思いますか?ましてや設定狙いの経験も小役カウントも慣れていないんだったらなおさらじゃないですかね?カチカチ君もお金出して買っているんですし、有効活用しないと、もったいないと思いますよ。ハイエナはガチガチで付け入る隙が無いくらいなのに、設定狙いとなると、突っ込み所満載なのはなぜなんでしょう?まず、スマホは控え目にという認識ではなく、着信があった時以外は一切触らないで打った方が良いと思います。今までまともに数えられないのであれば、それくらいやらないとダメだと思います。それでも数えられなかったら、ぶど

  • すいません、途中で送信しました。それでも数えられなかったら、ブドウカウントは向いてないので、あきらめましょう。まともに数えられないと言うセリフはやることやってから言った方がいいですよ。

  • ですね。数える事自体は単純な作業なので、きちんとやれば誰でもできるはずですよ。ただ、単純だからと言ってスマホいじりながらできるかと言えばそうではないです。車の運転と一緒ですね。どうしてもカウント無理なら、スロマガの設定推測ツールに差枚数からブドウ推測ツールもあったはずなので、それを利用すると良いかと思います。しかし、設定狙いで小役カウントは収支を出していく上では必要な事なので、逃げずにトライしてほしいですね。厳しい意見が多くなりましたが、私は、だてめがねさんのブログをきっかけにハイエナメインの稼動を修得したので、これからも参考にし、応援していきたいとおもってるので、アドバイスしてみました。これから出来るだけ他人に叩かれないるレベルの設定狙いの記事を期待してますね。

  • 拝見しました。
    なかなか、面白いですよ、私も朝から打てないときは、夕方出向いてハナハナ系、アイム以外のジャグラー系のいい履歴の台を打ちます。
    朝から高設定は地域性もあるし、リスキーだから、余程の強いイベントか前日に閉店まで、打ち切って店のクセから据えおきあるなと思えば、張り切って?行きますけどね~
    空振りもありますが、楽しみの1つでもあるし、店のクセも見えてきますしね~(;^_^A

    ぶどうは確かに大事だけど、長年の経験からすると、カウントしても落ち着きませんね、私は一番注目してるのはチェリーの解除率を結構、重要視してます。

    個人的にジャグラー系列はブドウはカウントはしますが当てにならない・・・・と思います。

    高設定と思われる台を朝から、9000は廻しますが、
    カウントしても差枚数の結果は良くても、ブドウで確信持てたことはないなぁ~

    自分の立ち回りが一番ですよ~
    拝見して、ある人の偉そうな視野の狭そうな立ち回りの講釈にいらっときて、でしゃばりました。

    めげずに自分の打てるスタイルを信じて頑張って下さい!

  • なんか、いわれまくっててしんどいす。だてめがねさんにいちゃもんつけてる。とくめいはそんなすごいんですか?おれも好きでジャグラーシリーズよくつうけどさいきんふかくかんがえて、うたないですね。マイナスにならなくてすこし楽しめたらいいんじゃないかな。勝てばそりゃ一番だけど、せめるようないいかたはよくないね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。