現役天井狙いトップランカーが異例の参加⁉︎数字好き考察系スロッターもずく

プロフィール

もずくさん参戦 スマブラ
プロフィール
名前 もずく
年齢 17歳と312ヵ月
担当記事 天井・ゾーン狙い記事
得意な事 天井、ゾーン狙い目考察
趣味 FPS
好きな機種 政宗2
Twitter もずく(@mozuku424)
noteアカウント もずく(MSP)

皆さん初めまして!

新たにすろぱちくえすとさんで記事を書かせて貰うことになった、もずくと言います!

僕のスロットで勝てるようになったきっかけである、「すろぱちくえすと」で記事を担当させて貰える時がくるとは夢にも思っていませんでした…

好きな機種は政宗2です、名前を見ただけで脳の汁が出ちゃうくらい好きです。

最近FPSにハマっているので、APEXをしている人は是非一緒にやりましょう!

これまでの経歴

元々僕は仕事をしながら天井狙いやゾーン狙いを行っている、いわゆる「兼業」でした。

当時は天井狙いの環境もよく、ウルトラマンウォーズ(プレミアフラグで設定6になる機種)のモード狙いなどでかなり勝ちやすかった時期でした。

設定が全く入らない地域だったのもあり、夕方からのハイエナしか知らなかった僕はこう思ったのです。

「もしかしてパチスロで生活出来ちゃうのでは!?!?!?!?!?」

って思った僕は、めちゃめちゃ軽いノリで安定を捨て、波乱の人生を選択したのでした。

全然勝てませんでした。

めちゃめちゃ後悔しました。

焦った僕はやっと真面目に勉強を始めました。

宵越し狙いのチェックの大事さ、データカウンターがない店や交換率の悪い店ほど拾いやすい事の理解、データサイトの使い方。

だけに留まらず、色んなブログや解析サイトを見直し、狙えそうなゾーンや天井の狙い目が書かれていない機種を自分で期待値計算してみたり。

数学が好きでよかった…とこの時ほど過去の自分に感謝したことはありませんでした。

そしてこの時本当の意味で気づいたのです。

スロットの奥深さ、面白さに。

数週間もすると、自分で計算や考察の時間を使えば使うほど、収支として銀行口座にスコアが表示されるスロットの面白さに完全ハマっていました。

なんと、もずまっくすスロッターズサロンという会員制の情報交換グループを作ってしまう始末。

(今考えるとすごく名前がダサいですね。)

そしてそのグループで集めたデータを元に、あるnoteを出すことになりました。

ガルパンリセットの出目判別です。

ガルパンG 天井解析|あの有名ライターが公開!!朝一設定変更後の内部CZを完全に見抜く方法
(ガルパンリセットの出目判別を知らない方はこちら)

計算だけに飽き足らず、内部仕様まで勉強し、情報共有できる仲間を集めたから出来た記事でした。

行動すれば行動するほど、勉強すればするほど結果がついてくる。

益々僕はスロットが好きになり、情報発信にのめり込むのでした。

自分の強み、専門分野

SNSでもあまり出回っていない天井狙いやゾーン狙いの考察が得意です。

ゲーム性やスペックからだけではなく、メーカーの傾向やスロットの出玉規制内容。

現在の流行や風潮などから、「開発がしたい事」、「出来ないこと」は何かという観点で狙い目を探しています。

自分が今やっていること

もずくスロッターズプロジェクト(MSP)というカッコいい名前のチームを作って活動しています。

大量実戦値の集計、実際に打ったデータを基に狙い目を考察し、情報発信を行っていくグループです。

すろぱちくえすと加入で読者にどういう価値提供が出来るか?

あまり浸透していない狙い方や演出情報を提供することで、収支向上の助けになればと考えています。

また、単純な狙い目だけでなく考察の仕方や立ち回り方などの記事を通して、スロットの奥深さや面白さをお伝え出来たらいいなと思っています!

まとめ

知識不足で全く勝てなかった時期、それを克服できた方法、情報交換グループの運営の経験。

自分の全てを生かしつつ、得意としている通常とは異なる視点から狙い目の考察をしていきます。

設定担当のみのさんと共に、記事を通してスロット本来の楽しさや、読者の方のスロットライフの支えとなれるように記事を書いていきますので、これからの応援よろしくお願いします!

以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました。

すろぱちくえすと運営者から重要なお知らせ

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。