モンハン2 月下雷鳴 ヤメ時徹底考察 AT後のキャラが重要か!?

[公開日]2014/04/03 []

モンスターハンター2月下雷鳴

モンスターハンター2 月下雷鳴のヤメ時考察記事です。

天国ループが強いと言われる本機ですが、解析が出てない今、ヤメ時について考察してみました。

ボーナス終了画面で、背景がもみじ柄の3人集合(温泉)は大チャンス!?

また、モンスター集合は激アツか!!

私の実践でも一度ずつ引いたので報告させていただきます(*^^*)

-----スポンサードリンク-----

ヤメ時はAT後のタッチで出るキャラが重要!?

▼次回天国期待度示唆(推測・考察)

  • モンスター集合…次回天国濃厚!?
  • 3人集合(温泉もみじ柄)…天国の大チャンス!?
  • キャラ一人…不明

※REG単発後88G以内にボーナス非当選の場合、CZ抽選あり
※本前兆(AT確定前兆中)当選のCZはAT後発動のようなので注意

参考→AT後キャラ期待度最新情報!-ハイエナ五輪の書のPONさんの記事

ボーナス終了画面(獲得枚数表示画面)で画面右のジンオウガ役物に触れるとキャラが出ます。

これが天国示唆に使われている可能性が高いようです(^^)

↓ジンオウガ役物

ジンオウガ役物

基本的にはヤメ時は以前の記事に書いたように天国が強いので128Gまで回してOKかと思われます。

前回記事→モンスターハンター2 月下雷鳴 ゾーン・ヤメ時実践値攻略

しかし、実践では臨機応変に即ヤメも駆使する立ち回りを使ってみるのがベストかと思います。

臨機応変なヤメ時とは

例えばモンハンのATが終わった直後、ゾーンを狙える台が空いたとします。

移動するか、しないかを判断しなければなりません。

その時に天国示唆があったかどうかを判断基準とする…ということです。

もし天国示唆のモンスター集合・3人集合温泉もみじ柄が出た場合は問答無用で移動せず128G回すべきかと思います。

しかし、なかった場合は移動しゾーンを狙える台を打つことがベストとなる可能性があります。

あとはREG単発時の救済措置も考慮ですね!(*^^*)

モンハンだけに限りませんが、今打っている台がどれくらいの期待値かを把握することによって、状況に応じた対応ができます。

ボーナス終了画面でタッチして示唆を確認するという癖をつけておきたいですね!

モンスター集合・3人集合ってどんなの?&実践報告!!

私も実際に打って、引いてきましたヽ(=´▽`=)ノ

▼モンスター集合
モンスター大集合

▼3人集合(温泉・もみじ柄)
3人集合

私はこれらを1回ずつ引きました。
実際に引いた時の画像です!

流れは、AT後50Gから打ち始め、128GでAT当選。
単発でジンオウガタッチで確認するとモンスター集合でした。

この後即前兆から8Gくらいでミッションからボーナスに当選しました。

そのAT単発後、終了画面でこの3人集合画面がでました。

これまた即前兆から3Gでクエストに発展、21Gで当たりました。

即前兆ですぐ当たるパターンは珍しいので、もしかしたら超天国などの可能性もあるのかな…なんて感じました。

この情報の扱い方

まだ解析が出たわけではないので確定情報ではないです。

しかし、上記の例の様に立ちまわる際の参考にはなると思います(*^^*)

ちなみにPONさんが独自に集計してくださっているデータによると、もみじ背景でもハズレ報告があるので過度の期待は禁物ですm(_ _)m

モンスターハンターは天国内当選が強いので、個人的には問答無用でキャラ一人なら即ヤメ…というのはまだ躊躇しています。

複数キャラ系以外にももしかしたら男性女性で差、セリフの違いで差、背景の違いで差、どれも現状可能性があるように感じますが、はっきりとしないので特に示唆がなかった場合ちょっと損しそうなので(*_*;

解析がでるまでは打つ台がない場合は128Gまで回すというのが一応無難かなと思います。

一応、私の立ち回り例を挙げてみます。

▼私の立ち回り例

  • 打つ台が全くなければオール128Gまで。
  • 他に台ちょっとでも打つ台があれば基本128Gまでだけど、背景村・室内系は即ヤメ。
  • まあまあの台が他にあればモンスター集合・3人集合は128Gまで。それ以外は即ヤメ。

実際には他の部分も見たりしますが、だいたいこんな感じでいこうかなと思っています~ヽ(=´▽`=)ノ

128Gの前兆終わった後のCZ煽りについてはまだ回すか決めかねています。

REG単発後は100%回したほうが良さそうですが、それ以外で[強レア小役・高確での弱レア役以上]もない場合は前兆でもやめるようにしようかと考えています。

また、モンハン2の高確率は転落しないのでヤメ時が難しいところですが、現状火山以外はやめてます。

火山の場合は200~にも一応ゾーンがあるのでレア役なしで引っ張られまくってもプラスだろうと判断し、CZ当選まで回しています。

凍土以下なら捨てています(*^^*)
バイオと違いゲーム数解除メインなので、そこまで重要だとは考えていないので(^^ゞ

以上です!

モンハンは楽しいですが、はらはらして疲れるので苦手ですががんばって回さないとですね!

画面さえ見なければ疲れないのですが、楽しくてみてしまう…(* ̄□ ̄*;(笑)

→■モンスターハンター2 月下雷鳴 記事一覧

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

28 Responses to “モンハン2 月下雷鳴 ヤメ時徹底考察 AT後のキャラが重要か!?”

  1. 匿名 より:

    画像を貼ってくれて助かりますっ!!

    てか、あなた、どれくらい打ち込んでいるの、、、って
    思います。

    私は一度も見れなかったので、、、・

    暴言失礼しました^^

  2. トリ より:

    レギュラーの単発救済措置は、初当たりでレギュラーを引いて、一度もモンスターを狩れないという認識で良いのですか?
    先日、天国ループしてる台が60ゲームで止めてたので打ったら128で当たり、レギュラー20G。で、終了。
    88Gでも何も演出なく128スルー。
    前回天国ループしてたら、救済措置は発動しないとか?

  3. ヒデ より:

    俺の天井狙い20件程の実戦値だと500G〜890Gの間のゲーム数解除は無し。タッチしてもキャラ一人以外は見たことがありません。知り合いもいまだに無いらしい。実はバイオやAKBみたいな設定示唆なのか!?ちなみに全く連チャンしやがらねぇから今は即ヤメしてます。火山、凍土スタートはCZ入るチャンスもあり128Gまで回すことにしてます。

  4. ひずぃり より:

    自分の引き弱なのかもしれないですけど

    そこまで天国強くない気がするんですよねー(。´・_・`。)
    今まで天国解除2回位しかなかったです(。´・_・`。)

  5. 通りすがり より:

    天国強い強い言われてるけど、ホールデータをみると全然ですよ。
    救済CZもあまり発動しません。
    akbみたいに即ヤメ(モンハンの場合1ヤメ)の方が効率もいいと思ってます。こ※さすがにバケ単発後は128の方が良いとは思いますが。

    • >>通りすがりさん
      とりあえず解析出るまでは慎重に行きたいと思っています。

      仰るとおり。振り分けは128にほぼ行ってるので効率はかなり悪い部類ですよね(^_^;)

  6. pokyunn より:

    通常時いきなりヘルナビくることありますがなんでじょう?ちなみに二回体験してて偶然かわかりませんがどちらも128以内にきて128までにあたりました

    • 匿名 より:

      私もありました。私はあたったかあたってないか覚えてないです。

      3回くらい経験した気が、、、

    • >>pokyunnさん
      私も何度かあります!激アツかな~と思ってます(笑)

  7. 匿名 より:

    GODの後半いつのせてくれるの?
    ちょっともてあそびすぎです。

    • あ!楽しみにして頂いてたんですね!
      あまり反響がなかったので、考察記事のが需要があると思いあとまわしていました…!

      急いで書きます!コメントありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

  8. >>らいのすけさん
    奇遇ですね!
    本当ですか!それは目立たなくて助かります!ありがとうございます!

  9. オゾン より:

    モンハン面白いんですが、もみじ柄の演出外しすぎて辛いですw
    ヒキヨワなだけかもしれませんが今のところ体感でカイジの激アツ以下のヒット率ですw

    メーカーの激アツ柄みたいなのを外すとかなり萎えますよね〜

  10. ヒキ弱 より:

    3人紅葉外しましたよー。

    今のところ天国は0/9なので強さを感じれてません。
    AKBの最深部狙いで22連続スルーした男ですのでまだなんとも言えませんが…

  11. そめ より:

    紅葉告知ですが、チャンスZONE、本前兆、子役解除の示唆で期待時がかなり変わるように思えます。。。

    ボーナス終了時の紅葉もチャンスZONE突入だけもありました。

    6以外解除に期待出来ない分。。。レア役の紅葉も外れ覚悟で32回転回す方がいいかも?

    強ベル出現時紅葉でチャンスZONE行ってスルーも。。。よくあるんですよねぇ。。。
    (; ̄ェ ̄)はぁ。。。

    • >>そめさん
      小役解除あるんですかね?(*^^*)

    • そめ より:

      稀にですがあるようですね。
      大半がチャンスZONE当選失敗と見せかけて数回でボーナスとか。
      前兆ない状態でレア子役引いて数回転で討伐に入りレアから20〜30回転付近で討伐および即告知等はそれらと思われます。
      (子役直後に紅葉でたりとか)
      判断し辛いので確実とは言えませんが、直当たりの存在も濃厚かと思われます。
      ただ、高設定と思われる結果だった台でも、かなり低い確立でそれらを確認出来た感じです。
      北斗転生の直解除よりやや劣るぐらい?

  12. かずや より:

    今更かもしれませんが、
    モンハン100からガセ前兆が始まって、128くらいで終わるパターンで、その間にレア子役引いてたら、数ゲーム後にアイルー(?)ビンゴに入りますね
    ガセ前兆でも終わるまで持ち越されるとは、不親切な感じですね
    結構、128でヤメてる人が多いけど、浸透してないんでしょうか?

    • >>かずやさん
      かなり不親切設計かつ、低確率の弱小役ではヒットしない&何も引かなくてもCZ前兆に移行することから強小役or高モード小役以外の場合は捨てます。

      ほぼほぼ当たりませんからね(* ̄□ ̄*;期待値大幅マイナスです:-(

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ