モンハン月下天国狙い乱獲・剥ぎ取りチャンスGで…@稼働

モンハン月下

稼働記事を再び書いていくことにしました~(^^)♪

換金率が変わったことで、いろいろ検証していきながらの稼働となっています。
参考にできる所は是非参考にして頂ければ嬉しいです!

また、稼働記事の書き方を内容をあまり多くし過ぎないことを意識して書いてみました~(^^)
さくっと見れると思うので是非ごらんくださいヽ(=´▽`=)ノ

今回の稼働では獣王が変更狙いから大爆発!
他モンスターハンター月下雷鳴の天国ゾーン乱獲など…

剥ぎ取りチャンスGも引きましたっ!


目次

非等価店の稼働詳細

獣王 リセット56G

変更狙いからATに当選し爆発!
獣王は100枚くらいで終わることが多いですが、この爆発のために我慢して打ち続ける必要があります。

もうほとんど撤去されちゃいましたが…

獣王結果

投資2k
回収5435枚

モンスターハンター月下雷鳴 75G

天国狙いですが、スルー。
ヤメ時で凍土ステージでしたが、火山以下は捨てているのでヤメです。

モンハン月下はフィールドのステージで高確率を示唆していますが、高確率はCZ当選まで転落しないです。

凍土は引っ張られることが多いですが、火山は弱小役でもCZ当選するイメージです。

イメージとしては同じエンラーライズからの機種のバイオでいう、遺跡とウィルスハウスみたいなものですかね(^^)♪

投資100枚
回収0

ンゴロポポス123G+74G

宵越しゾーン狙いです。
計200Gちょっとで夕方に移行したので続行。
232Gで高確率非経由で当選、単発。
リプ4連での当選かも…?

他に打てる台があったので即ヤメです。
モードAでも結構天国内で当たるイメージありますが、どうですかね…(・_・;)

投資150枚
回収300枚

北斗転生897あべし

この時期はこのあべしで落ちている台をちょくちょく見ました。

天井まで結構投資がかかりますからね(・_・;)

案の定、1470あべしで当たる…でも4連してくれました(^^)♪

天破連で270あべしまで引っ張られる&伝承ミドル濃厚演出が出てましたが、
270あべしはかなり打たれにくいので、台番号だけ控えて次の台へ。

270あべしで伝承があっても期待値があるイメージは湧きませんけどね(* ̄□ ̄*;
どっかであるって見たような気がします。

投資350枚
回収400枚

モンハン月下59G

天国狙いです。
124Gで当選し、大連チャン。
モンハン楽しいですね~♪

剥ぎ取りチャンスGでボーナス3つ獲得しました♪
剥ぎ取りチャンスG

この時はあまり知らなかったのですが、この恩恵について調べてみました。

剥ぎ取りチャンスG(文字が虹色レインボーパターン)恩恵

ボーナスストック1つ確定!
以降継続率50%に漏れるまでストックし続ける。

このようになっていました。
3つはちょっと引き強…?いや平均ですねヽ(=´▽`=)ノ

ATは約1700枚獲得。

この時期は天国をカバーしてヤメでした。
今ならやめるかも…状況によりますが(^^)

この頃には北斗転生の伝承ミドルのことなど忘れていました(笑)

投資150枚
回収1418枚

牙狼FINAL(ぱちんこ)

打つ台なくなったので、換金率が変わったことでパチンコが良化していないか試し打ち。

6k分で119回転でした。
とりあえずヤメ。

投資1500玉
回収0

ンゴロポポス 167G

この頃は解析があまり出ていなかったのですが、マイナスは無いだろうとブロガーとして検証すべく打ってみる(←真似しちゃダメです)

前兆に行くも、はずれ。
ゾーンで250枚の投資…驚愕(* ̄□ ̄*;

投資250枚
回収0枚

モンハン月下 5G

この頃は解析も…(略)

63Gで当たり、REG単発。

次回128Gで当たり4連370枚。

結果は…マイナス250枚(笑)
天国を0から狙うのはちょっと怖いですね(・_・;)

投資250枚
回収0

モンハン月下 66G

モンハンばっかですね(* ̄□ ̄*;(笑)
128GでREG当選!単発…。

次回128Gまで追うもスルー。

投資200枚
回収0

モンハン月下 58G

時間が遅くなり、うまい人が帰ったことによってたくさん拾える状態に。

124Gで当選、部位破壊も討伐失敗。
時間が気になったので即ヤメ。

投資100枚
回収154枚

稼働結果

稼働時間 約9.00時間
投資約2k・1500玉
回収約6503枚

稼働まとめ

換金率が変わっても、貯玉が出来る店ではそれほど立ち回りに変化はないですね(^_^;)

無制限の店ではライバルの立ち回りも変わらないのでただきつくなっただけかな…という印象もあります。

でも確実に減ってはいたと思います。

あと、パチンコも試してみましたが…あまり変わってなかったです。

この日のイメージはちょっと厳しいかな…?といったところでした~(*^_^*)

あと、稼働記事の書き方変えてみました!

今までは稼働中にとったメモをぺたっと貼っていましたが、見づらかったので変更…

見やすくなっていれば嬉しいです!

また稼働記事も更新しようと思います(*^_^*)♪

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

24 件のコメント

  • 自分はいままで
    剥ぎ取りチャンスG
    1個2個2個2個2個5個でした(^q^)

    さすがに1個のときは
    うーんっ(`Δ´)
    ってなりましたけどね

    最低保証2個だと思ってたんで…(´Д`)

    • >>堅立さん

      あれ、もしかしたら初回ストックも入れて平均2個かもですね(^_^;)

      虹なので、もっと来てくれ~って思っちゃいますね!(笑)

  • 大分しょっぱい稼働ですね
    総期待値4000円くらいですか
    上ぶれしすぎですねー^^;

    • >>桜桃さん

      出ないほうが期待値自体は稼げますもんね(^_^;)
      ジャグラーの設定判別に似てますね…(笑)

      REGは悲しいけど、高設定の確率があがる…みたいなところが(・_・;)

    • >>わださん

      REG時は回すこともありますし、回さないこともあります。
      モードの存在が明らかになっているのでスルー回数と周りの状況から判断しています。

  • 天国HITしすぎですw
    70以上は見つけたら全部打ってますが…3/29なので打つ価値あるか疑問になってます。

    狙った内の3回が抜け時に火山で、いずれも250付近まで引っ張られてスルーの、290あたりのG数前兆スルーヤメになってるのでぼっこぼこです。

    天井狙い含めてまだ1G連0回なので、128まで回すスタイルだと当たってもさらに負けるだけなので、もう打ちたくない域にまでいきました。
    まぁ打つんですけどね・・・

    • >>通りすがりさん

      もしかしたら、設定がある程度入っていた可能性はあるのかもしれません(^_^;)

      火山は個人的には期待できると考えていたのですが、そういうこともあるのですね。
      強小役をスルーしたのならば厳しいですが、記載がないところを見ると引かなかっただけでしょうか!

      もともとCZメインではないので凍土などで撃ち切るのは難しそうですね(* ̄□ ̄*;

      128Gまで回すのは状況を絞った形でいいかもしれません。

  • QZ書き込むなら名前変えて下さい。
    あそこであなたの名前みたくありません。

  • スゴい記事が見やすくて良いです。
    今後もこの形でお願いします。
    ただ、何月何日の稼働なのか書いて欲しいです。
    ずいぶん前だと参考にならない部分もありますので。
    頑張ってもう少し稼働記事増やしてくださいね!!

    • >>ハムストさん
      ありがとうございます!
      そう言っていただけると嬉しいです!

      日にちを明確にすると完全にどこの誰かバレてしまうので書けませんが、月に関してはカテゴリで分けていますのでそちらを見て頂ければ嬉しいです。
      この記事は4月前半のものとなっています。

      本当は昨日の稼働などを書ければいいんですけれど…(´;ω;`)ブワッ

    • >>tedさん

      半リセ店です(^^)

      この記事で紹介している立ち回りを駆使すれば、ランダムリセット・半リセ店でも十分いけますよ~

  • だてめがねさんのボーダーより下はうたずに台数もこなしているのに二週間フル稼働で3万ほどしか勝ててません
    こんなもんですか?

    • >>匿名さん

      期待値はあくまで期待できる値ですので、引きによって左右されてしまいます。

      もちろん勝つどころか負ける可能性もありますよ~

      確率は低くなりますが、0ではありませんからね(^o^)

  • 獣王ってゲーム数111Gで5000枚??

    どういう事だ?w

  • 書き込みは自由ですが、
    記名だけはどうか控えてください。
    よろしくお願いします。
    無償であることに意味がある掲示板なので。

  • 見やすいですー!
    獣王の、この爆発の為に我慢して打ち続ける必要がある…ってとこ、染み入ります!
    回さなかったら負けないけど、回さなかったら勝てないですもんね…(´・ω・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。