マジカルハロウィン5 モード移行率&モード別状態移行率

マジカルハロウィン5
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マジカルハロウィン5」の
モード移行率&モード別状態移行率をまとめました!

本機は通常時モード状態の概念があります。

高モードほど上位状態へ移行しやすく、
上位状態ほどART当選に期待
できます!

天井狙い、設定判別ともに
とても役立つ解析になります(*^^*)

しっかり抑えておきましょう(^^♪


目次

内部状態&内部モード概要

内部状態

  • 通常・高確・超高確の3つ存在
  • 状態が良いほどART当選率UP
  • 高モードほど良い状態へ移行しやすい
  • チャンスリプレイ成立時
    100Gごとの規定ゲーム数で移行抽選
  • ボーナスからARTスルーが多いほど高モードに期待
  • 校長室=高確示唆,塔ステージ=超高確示唆
  • 超高確滞在時のボーナスは
    ART2個+25%ループでカボチャンス抽選

内部モード

  • モードABCの3つ存在
  • 高モードほど良い状態へ移行しやすい
  • ボーナススルーで昇格抽選
  • ART当選まで転落抽選なし
  • 設定4が一番モード移行率優遇

設定変更後&ART終了時のモード移行率

設定変更後&ART終了時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
1 75.0% 12.5% 12.5%
2 62.5% 25.0% 12.5%
3 68.8% 12.5% 18.8%
4 37.5% 25.0% 37.5%
5 62.5% 12.5% 25.0%
6 50.0% 25.0% 25.0%

設定変更時はCZスタートなので
転落リプレイ後のモード移行率は
ART終了時と同じになります。

モードC移行へ一番優遇されるのは
設定4になります。

設定1は一番冷遇され、モードB、Cともに
12.5%
づつの振り分けです。

ART終了後の1回目のボーナスは
ART当選の期待は低めです(:_;)

ART非当選時のモード移行率

モードA滞在時

モードA滞在時
設定 移行せず モードBへ モードCへ
1 75.0% 18.3% 6.3%
2 62.5% 31.3% 6.3%
3 68.8% 25.0% 6.3%
4 50.0% 18.8% 31.3%
5 62.5% 31.3% 6.3%
6 62.5% 25.0% 12.5%

モードB滞在時

モードB滞在時
設定 移行せず モードCへ
1 75.0% 25.0%
2 68.8% 31.3%
3 68.8% 31.3%
4 50.0% 50.0%
5 62.5% 37.5%
6 62.5% 37.5%

こちらも設定4が一番優遇され、
設定4はモード移行がかなり優秀です。

2回に1回はモードが最低1段階上がるので
ART当選率は高くなりますね!

設定判別時は設定4を使うホールであれば
混乱させられる挙動になりそうですね…。

設定1はモードA、B共通で
25%
でしかモードが上がりません。

なので通常時は(超)高確滞在比率も
低くなり、ART当選率も落ちますね…

内部状態昇格率

規定ゲーム数消化時

規定ゲーム数消化時
モード 昇格率 高確へ 超高確へ
モードA 50.0% 96.9% 3.1%
モードB 50.0% 90.6% 9.4%
モードC 50.0% 79.7% 20.3%

※規定G数=ART後1G目&通常時100Gごと

チャンスリプレイ成立時

チャンスリプレイ成立時
モード 昇格率 高確へ 超高確へ
モードA 37.5% 83.3% 16.7%
モードB 37.5% 75.0% 25.0%
モードC 37.5% 45.8% 54.2%

モードではなく「状態」の移行率は
滞在モードにより異なります。

規定ゲーム数とは
ART後1ゲーム目&通常時100Gごと
この2つを指します。

こちらは全設定共通の50%で移行抽選が行われ、
抽選をクリアした時はモードA,Bは90%以上で高確へ。
モードCは約80%で高確へ移行します。
(残りは超高確移行)

モードが高いほど状態移行が優遇され、
超高確が選択された場合は、モードB以上に
期待
していいと思います!

そしてもう一つ状態移行契機につながるのは
チャンスリプレイ成立時です。
※ベル小V停止or中段リプレイテンパイハズレ

こちらも超高確移行に要注目!!

モード昇格率は規定ゲーム数より劣りますが、
超高確移行がモードCだと54.2%あります。

逆に通常Aだと16.7%とかなり低め。

設定判別ではもちろん、
天井狙い時にも応用が効かせられます。
(モードC滞在と分かり、ARTスルーした場合に
少し回されてから座るなど…)

ゲーム数消化、チャンスリプレイ成立時ともに
状態移行した際は高確か超高確か
きっちり覚えるか、メモを取りましょう♪

以上、マジカルハロウィン5 モード移行率&モード別状態移行率でした!

▼設定判別記事
マジカルハロウィン5 設定推測・設定判別 高設定確定演出 解析

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マジカルハロウィン5 天井恩恵・狙い目・ゾーン・ヤメ時 新台解析

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マジカルハロウィン5 天井狙い目・ヤメ時・CZ・解析まとめ

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

8 件のコメント

  • ちょっと気になる挙動があったので、書かせていただきますm(_ _)m

    先日、通常カボチャ揃いからエピソード。
    悪カボが出てきて、3ループストック無しで終了。
    押し順当てて、再び悪カボへ。
    これが11ループするもストック無しで終了しました。

    押し順当てた時の引き継ぎがあるので追いかけたのですが、数百ゲームして通常でREG。
    その後、異色ビッグ引いて、
    そのビッグ中にマジカルチャンス4G連続発生しました。
    銅、銅、王冠、銅
    これは悪カボ ループ挙動かと思うのですが、
    押し順失敗して通常で次引いた(ART当選まで)ボーナス中の状態も引き継いでいるのではと思います。

    だてめがねさんなら、このあたりの解析をご存知ではないかと思いまして。
    すでに既出の情報だったらすみません(_ _)

      • もし、そうならいいハイエナ要素ですね。
        ちなみに初打ちの時、
        スパカボストック無し終了で即やめしちゃいました(笑)
        閉店まで1時間半で、出玉も6400枚あったので、
        あう( ・`д・´)

          • この件ですが、書き忘れていましたが、ボーナス終了画面のレバーオンでまじかるちゃんす発生しました。

            まじかるーぷが継続していれば、ボーナス終了しても詠唱中にまで、まじかるちゃんすが発生し続けるという情報を見つけましたので、私が体験したのはまじかるーぷが継続していたので、発生したと思われます。

            もちろん断定はできませんが、可能性は高くなったと思いますm(_ _)m

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