魔法少女まどかマギカ ゾーン振り分け解析

[公開日]2014/02/25[最終更新日]2018/03/31 []

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカのゾーン振り分け解析記事です。

ゲーム数解除振り分け解析からゾーンが狙えるのかどうかを考察!!

ポイントはゾーンがピンポイントではないこと、初当たり期待枚数が少ないこと。
数字のマジックに惑わされないように注意!

関連記事

-----スポンサードリンク-----

ゾーン・ゲーム数振り分け解析と考察

  • 下2ケタ27~49Gの振り分けが最も多い。
  • 次いで下2ケタ80~99Gの振り分けが多い。

▼ゾーン振り分け
ゾーン振り分け
▼ゾーン期待度算出データ
ゾーン期待度
※おそらく元データの四捨五入等の影響により天井が100%を超えているが大きな影響はないはず。

ゾーンが結構強い機種となっている模様です。
ではここを狙って期待値があるのかどうか?というのが気になるところです!

まず大事なのがモード移行率です。

▼モード移行率
まどまぎモード移行率
詳細→モード移行率解析

モードが上がったら天国に移行するまで下がらないタイプなので天国直後、またはモードA濃厚時の次回が狙い目でしょうか。

スポンサードリンク

そこで前回天国時のゾーン期待度を算出してみました!

▼前回天国時当選期待度
1-99 38%
100-199 5%
200-299 23%
300-399 6%
400-499 28%
500-599 9%
600-699 42%
700-799 14%
800-899 39%
900-999 天井

ここに自力解除も絡んでくることも考慮するとそれなりに狙える…(*^^*)?

そこで問題になってくるのがボーナス確率です。

▼ボーナス合成確率

設定1 : 1/217.9
設定2 : 1/208.3
設定3 : 1/200.7
設定4 : 1/193.6
設定5 : 1/185.5
設定6 : 1/178.5

ボーナス確率が軽いんですよね…ここが軽いほど1回当たりの期待枚数が少ないということになります。

加えて!
「下2ケタ27~49Gの振り分けが最も多い。次いで下2ケタ80~99Gの振り分けが多い。」

ここも相当ネックになってくると思います。
ゾーンがピンポイントで27~49Gにくるならまだしも、この弱いボーナスのために1ゾーン100G回さなければならない可能性が出てきます。

番長のようにピンポイントで狙えるからゾーン期待値があるものと同様に考えて、がんがん狙ってくるハイエナさんへのハイエナホイホイと言えますね(^_^;)

個人的には狙うほどの価値はないと思っています。
データカウンター的に100G以内当選でも自力解除の可能性も十分ありますからモードA期待度が高いとは断定できない点があります。

強みは「高い解除率」。
弱みは、「ゾーンがピンポイントではないこと」「1回当たりのボーナス期待枚数が低いこと」。

モードA濃厚時のみを撃ち抜けば、ヤメ時に天国示唆の仕様なども駆使することでマイナスはまず無いと思います。
ボーナス後セリフ別モード期待度まとめ

「マイナスじゃないから打つ」としていると勝てない立ち回りばかりになってきます(自分にも言い聞かせたいです…(笑))

賛否両論あるかと思いますが、ここではゾーンは狙うほどの価値はないのではないかとしておきます。

そんなこと言いながら前回天国濃厚410Gなどがあれば打っちゃいますが…(^_^;)(笑)
間違っても180G~、380G~などでは手を出さないようにしたいとおもいます(*^^*)

ゾーンがピンポイントなら間違いなく喰えましたが、この差が絶妙だよ…m(_ _)m

魔法少女まどか☆マギカ記事一覧

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

27 Responses to “魔法少女まどかマギカ ゾーン振り分け解析”

  1. ちくわ より:

    この台の前兆って番長ほど分かりやすくないから意外と210とか410で落ちてる台多いんですよね、いまだに。
    この台のハイエナホイホイでいやらしいのは、通常Aからでも天国移行率20%弱で「訳が分からないよ」でも25%ほど天国の振り分けがあるから・・・って結局100まで回してしまうところにもあると思います・・・
    プチボ1G目でバー揃いから初アルティメット8連90G上乗せ記念カキコです::

    • >>ちくわさん
      コメントありがとうございます!
      訳がわからないよは即ヤメでよさそうですね。
      月が綺麗だねの方がどうしようか悩み中です…(^_^;)

  2. サスケ より:

    どうも!

    攻め方によっては狙える箇所もありそうですね・・・w

    攻め時多いけど・・・実はそれだけとかって落ちかもしれませんね^_^;ウルトラマンみたいにw

    あ、もしだてめがねさんさえ可能でしたら相互リンクとRSSお願いしても宜しいでしょうか?

    リンク:http://slot77b.com/
    RSS:http://slot77b.com/feed

    こちらで先に登録しておきますので、もしご迷惑でしたらご連絡頂けましたら嬉しい次第です。

    それでは宜しくお願いします!

    • こんにちは!もちろんOKです!設置しましたのでお時間がある際に確認して頂ければと思います。今後ともよろしくお願いします(*^^*)

      この記事は自身への戒めの意味合いもありますね(^_^;)

  3. だくお より:

    前に集計した実践上の当選分布からみると、27~49Gにかなり振り分け集中してそうですよ!

    そこ以外はほぼ平らだったので、27~49Gのみ狙ってればよさそうです。

    前兆の発生頻度にもよりますが、190~でも打って良さそうな印象です。

    • >>だくおさん
      情報ありがとうございます!
      実践値記事を拝見させていただきました。

      データを見るに約1/4が80~99Gというように見えますね(*^^*)
      また計算してみようかな…

  4. 鬼無茶 より:

    擬似ボ経由からATorARTに繋げるのがメインの機種に関してのゾーン狙いって自分は全く手を出してないんですよね。

    期待値が無いからってわけじゃなくて、単純にATorARTに繋がらないと負けるってのが嫌なんですよね。

    カイジや攻殻みたいな擬似ボなしのATとかならガンガン、ゾーン狙いしてるんですけどやっぱりこういう機種のゾーン狙いもしたほうがいいんですかね?

    打つ台がなくて本当に困ってるときだけ、番長の200ゾーンとかはしますけど・・・だてめがねさん的にこれならやってもいんじゃないかなってのをオススメしてもらえると今後の立ち回りの幅に生きるので教えてもらえると助かります。

    例外としてAKBの90~とかのみ天国狙いはしています。
    AKBの480ゾーン狙いもしますが、この場合スルーしたら天井狙いに切り替えます。

    • >>鬼無茶さん
      あら!意外ですね!
      てっきり期待値至上主義者なのかと感じていました(*^^*)

      月並みの意見になりますが、ARTにつながるかどうかではなく初当たり期待値(期待枚数)で見るべきかな…とは思います。

      特に番長はゾーンがめちゃんこ強いのでここを今の時代に逃すというのは惜しいなあと個人的には感じます。

      自身を持っておすすめできるのが番長ですが、鬼無茶さんレベルの方に胸を張ってその他問答無用でおすすめできる機種というものは思いつきませんね(^_^;)

      個人的なマイブームとしては、AT後の獣王やモード読みできる状態の吉宗ゾーンです。

  5. 鬼無茶 より:

    追記ですいません。

    吉宗もまだ一度もさわったことがないんですが、札解析が出たからにはやったほうがいいのかと思ってはいます。

  6. 鬼無茶 より:

    素早い回答ありがとうございます。

    番長だけはやってました。最近の機種ではないので書いてなかったですね。グローブ判別が出てくれたお陰で即ヤメできますしね。

    AT後の獣王は自分は前兆確認後即ヤメしちゃうんですよねー。ダメなのかな?

    吉宗をやるとしたらモードA狙いのみでいいのかなと思っています。

    やはり自分が抑えておいたほうがいいかなと思ってた機種をオススメされたので少し安心しました。

    • >>鬼無茶さん

      獣王も私はそれがベストかなあと思っています。
      もしその前兆中にレア小役引けたら32Gの前兆も踏めたりする場合もありますね(*^^*)

      私もAが無難かと思っています(*^^*)
      ただ、215GなどがB濃厚であれば拾っています♪

  7. LAW より:

    いつもお疲れ様です!
    まどか☆マギカのゾーンですが、個人的には(滅多に落ちてはいませんが)600のゾーン手前なら天井まで打ち切るつもりで打つ方針でいます。ここのゾーンが厚いのに加え大ハマりによる穢れ加算も加味すれば決して悪い賭けでは無いはず……。前回プチボーナスがn回であれば言うことなしですね~。まぁ実際は250捨てを300まで回す稼働になりそうですが;

  8. たかひ より:

    この機種はやめどきが難しいですね。
    自分は今のところボーナス後は毎回~40くらいまでは回しています。理由は以下の通りです。

    ・天国移行率が最低でも20%。かつボナ後のきゅうべぇの台詞があまりあてにならない。

    ・天国は~49の振り分けが多いと思われる。

    ・ボナ後は設定1でも25%で高確に移行する。

    ・~35くらいまでにマジカルチャレンジ非発生かつ「円環の理に入らない」と、99までにゲーム数解除する可能性がかなり高いと思われる。

    こんな感じです。最後のは自分で見つけたんですが4/5で99までに解除してます。
    ただ発生頻度はかなり低いです。まぁその分アツいってことなのかもしれません。

    まぁこの4つの条件でも「マイナスではないかな…」って感じですね笑

    • >~35くらいまでにマジカルチャレンジ非発生かつ「円環の理に入らない」と、99までにゲーム数解除する可能性がかなり高いと思われる。
      これはかなりいい情報ですね!ありがとうございます!

      個人的にはモードAでかつさらに訳が~だと25%以下になるかと考えているので消極的でいます。
      月が~の場合に参考にしてみようと思います♪

  9. るんど より:

    番長のボナ確率もまどかとほぼ同じですよね。
    20付近までに円環なし時だけ67やめだったら結構いけません?

    天国ループもcz解除など加味するとそこそこありますし、今の所いけそうな気がしてます。

    • >>るんどさん
      個々人の判断いいと思います~!(*^^*)
      というかそういう意見を持たれる方のほうが多いかも。

      天国で確かに自力解除だともう一度天国ループしてくれるのは強みですよね。

      番長の場合は振り分け加え高確率Bもほぼついてきますし、前兆も全て232-264に収まりますから…そうですね、番長を180G~しか狙わない人などは当然うつに値しないゾーンということになると思いますし、逆に160G~から狙っているぜ!という方は190G~などなら狙うのもありなのかなと思います。

      正確な数値を計算しているわけではないのですが…(^_^;)

      最近、私はゾーンを積極的に狙いすぎて逆に足を引っ張っているので、同じような現象に陥っている方もおそらく多いと思い、ほとんどのブロガーさんが狙えるとおっしゃる中敢えてこのように書いてみましたm(_ _)m

      私の意見のほうがマイノリティだとは自覚しています(* ̄□ ̄*;

      • やたろー より:

        最近、私はゾーンを積極的に狙いすぎて逆に足を引っ張っているので、同じような現象に陥っている方もおそらく多いと思い、ほとんどのブロガーさんが狙えるとおっしゃる中敢えてこのように書いてみましたm(_ _)m

        本当これです笑
        12月1月前半まで解析がまだはっきりでてないときですが、
        解析がでるまでが勝負だ!と、
        まどまぎやら吉宗やらを積極的に打っていたのですが、
        まあ結果がついてこず
        へこたれて敬遠しています。笑
        もちろん解析がでた今とあのころでは明確な解析がでているので違いますが、
        それでもなかなか怖くて触れない日々です。( T_T)

        • >>やたろーさん

          吉宗のゾーン狙いの件もありましたので…ゾーン狙いはしぼって考えたいなと思っている中このような記事となりましたm(__)m
          ボーダーを甘くしないきっかけのようなものになればいいなあと思います。

  10. ぶちょー より:

    確かに前回天国濃厚200から220くらいとかなら初当たりは結構とれると思います(^_^)
    まどか設定狙いと言う名の養分も結構してますが、A狙った後の特に訳が〜の時は、0ヤメでももはや問題ないと思われます。

    • >>ぶちょーさん
      そうなんですね!ありがとうございます!m(_ _)m
      もともとまどマギは甘いらしいですしね(^_^;)

      即ヤメはやっぱりOKですかね♪

  11. るんど より:

    私も感覚と実践値でいけると思っているだけなんでw
    それに200、400が狙えないと、まどかの1はもっと割低くないとおかしいと思いますし。

    他の方はいけるって言ってる方が多いんですね。
    私はだてさんとポンさんくらいしかチェックしてません。

    ゾ-ンは天井狙いのおよそ3倍は我慢しないといけないですからね。
    無駄感強いですよねw

    • >>るんどさん
      それは言えてますね(^_^;)
      そうなんですよね…これからは甘いゾーン狙いをしていると淘汰されてしまうんだろうと感じていますm(__)m

  12. すろ侍 より:

    こんにちは(^^)

    自分もブログしているんですけど、この記事に書かれているような見やすいゾーン振り分けの表はどーやって作っているんでしょうか?

    よかったら教えて下さい。

    • >>すろ侍さん

      これらはエクセルでデータを入力しているだけですよ!(*^^*)
      計算も式を入れたらしてくれるのですごく便利です♪

  13. ひろ より:

    こんにちは❗突然ですが魔法少女まどかまぎかで200台でボーナス当選して通常回していると100ゲーム以内に円環の理に一回も入らなかったのですがこれは何かあるのでしょうか??初めての経験なので教えてもらえると助かります

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ