【ガルパン最終章】少しお得に設定判別!!リセット恩恵で機械割を底上げする極意【スマスロ攻略】

こんにちは!

すろぱちくえすとで記事の担当している犬です!

最近SNS上では、差枚数での設定の押し引きなどスマスロに関しての話題が多いですよね。

実際、以前よりも知っておかないといけないことや知っておけば得なことが多くなりました

今回は知っておけば少し得をすることについての話で、設定判別の際は、「リセット恩恵がある機種は意外と甘いからお店の扱いが良い時期は積極的に狙っていこう!」というものです。

ガルパンのように【リセット恩恵が薄く広い機種は、知識介入を行い、設定狙いで甘い汁を吸う】というのが僕の考えであり、「リセットの甘さ+設定期待値」で稼働するのには、非常にオススメの機種となっているので、この記事を読んで積極的に狙ってみてください!

スマスロガールズ&パンツァー最終章 新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.03.27

スマスロガールズ&パンツァー最終章 新台 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 期待値 ゾーン ヤメ時 リセット

2024.04.17


目次

ガルパンがなぜ設定1でも甘いか

ガルパンのリセットは大量実践値で設定1でも機械割約100%となっています。

これの理由は

  • 設定1でも500Gに天井が短縮される割合が約65%ある
  • 初回CZの振り分けで約30%でガルパンレース以上が選ばれる

だと思います。

この2つはみなさんよく知っていると思いますが、更に2つほど知識介入を行うことでガルパンの設定狙いはもっと甘くなります!

差枚数で機械割を上乗せ!!

ガルパンは有利切れの恩恵が強い機種となっています。

恩恵は、ボーナスの枚数を上乗せ特化ゾーン大あんこう祭りに突入後、ボーナスを経て上位ATへ突入。

すろぱちくえすと内の記事でも紹介していますが、この恩恵のおかげで設定1でも差枚次第(目安では有利区間内で大体1000~1200枚以上プラス)では、0G~でも機械割が104%を超えるような状況にもなることあります。

朝一設定狙い⇒ATで差枚が+1200枚⇒通常時すぐに当てる⇒ATで有利切れ条件達成⇒上位AT突入⇒設定なさそうなのでやめ

有利切れの恩恵が強く、有利区間内での差枚によってAT当選が冷遇がない機種は上記のように打てる場合があります!

その間に良い挙動や画面が出れば粘れば良し、状況的に低設定であればやめれば良しと自分の台が判別できなくても、周囲の状況で判別が終わっていることもあります。

有利切れまでの残り枚数は必ず意識しましょう!!

逆を言えば、高設定でも差枚数次第では機械割が下がることもあるのが今のスロットです。

ボコポイントの蓄積示唆で機械割100%越え!!

リセット時は約40%でボコポイントが75pt以上からスタートします。

解析では、蓄積小(内部的60pt以上)が発生した時点で、機械割100%を超える仕様となっています。
*エンディング発生orボコミュージアム発生まで打ち切りが条件

ただ、これはあくまで蓄積小が発生した時点なので、内部的に60pt以上溜まっていればというものではないので注意してください。

つまり、蓄積小が発生したら内部的に95ptもありえるし、65ptもありえるため、全状態平均すると機械割100%を超える仕様だと思われます。

75ptの振り分けが約40%となので、約2.5台に1台はボコポイントが溜まっている状態なので、設定判別をする上では嬉しいポイントですね!

また、CZ失敗後は30G目は示唆が出現しやすいという解析も出ています。
*発生割合については現在調査中。わかり次第追記します。

このボコポイントの甘い仕組みを使えば、示唆が出れば解放まで打ち、その間に設定判別を済ませるという方法が取ることで、機械割のマイナスを叩くことなく判別を行うことが可能です!

まとめ

以上のことからガルパンの設定狙いは非常に甘いです。

  • 天井短縮の振り分け
  • 初回CZの優遇
  • 差枚数次第での有利切れ狙い
  • ボコポイントの振り分け優遇

この4つを上手に利用して、なるべくリスクを抑えて設定判別をしましょう!

更に、並びや全台系のイベントだとより周囲の状況の押し引きが加わり、高設定を掴みやすくなります

設定1でもそれだけ甘いならリセ狩りも知識介入すればかなり甘いのでは?と思う方もいるかもですが、拘束時間も長い時は長いですし、設定1ならどれだけ頑張っても機械割102%~103%が限界だと思うので、厳しいと考えています。

ガルパンのようにリセット狙いだけは厳しいけど、設定狙いを兼ねると甘い機種は他にも存在しています!

今のスロットは知識介入をすることで非常に甘くなりやすく、その恩恵を受けるのは天井狙いだけではありません。

天井狙いも設定狙いも甘いところはうまく利用して立ち回りに組み込んでいきましょう!!

以上ガルパンの設定狙いコラムでした!

スマスロガールズ&パンツァー最終章 新台 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 機械割 スペック 設定6 評価

2024.03.27

スマスロガールズ&パンツァー最終章 新台 天井狙いまとめ|天井解析 天井恩恵 期待値 ゾーン ヤメ時 リセット

2024.04.17
このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。