キン肉マン3 夢の超人タッグ編 解析まとめ|天井・設定判別・ゾーン

[公開日]2017/06/01[最終更新日]2017/06/02 [, , ]

キン肉マン3 夢の超人タッグ編

©山佐

「キン肉マン3 夢の超人タッグ編」
攻略情報 解析まとめです。

導入日は4月17日。

ゲーム性・スペックや打ち方はもちろん、
勝つために重要な要素である
天井解析や設定判別要素も随時更新。

天井期待値も算出済みです。

更新情報
6月2日 バトルモード移行率
5月23日 レベル&バトルモード振り分け
設定変更時の挙動
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ゲーム性・スペック

ゲーム性

タイプ ART機
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約46G/50枚
ART「マッスルタイム」 バトル目成立まで継続
バトル勝利で継続、敗北で終了
CZ「火事場のクソ力モード」 最大6G継続
ART期待度約50%
CZ「悪魔の小箱」 最大20G継続
ART期待度約50%
ガガガGUTS!!ボーナス 30G継続の擬似ボーナス(ART中限定)

スペック

設定 ART 機械割
1 1/428.3 97.5%
2 1/413.5 98.6%
3 1/415.3 99.6%
4 1/383.4 105.1%
5 1/372.6 112.1%
6 1/357.2 112.3%

対応ステージ

ステージ 対応役
ニューマシンガンズ レアベル
超人師弟コンビ スイカ
モーストデンジャラスコンビ チャンス目
2000万パワーズ チェリー

各ステージに対応した小役を引くと
タッグ役」となります。

タッグ役後は最大20G間の高確(TAG状態)へ移行します。

チェリーのみ出現率が重く、
その他の3役は「1:1:1」の出現率です。

天井恩恵・狙い目

天井ゲーム数

ART間1200G+前兆

天井恩恵

ART確定

天井の狙い目

等価…730G~
56枚交換 持ちメダル…750G~
56枚交換 現金投資…800G~

プラスマイナス0円ボーダーライン

等価・持ちメダル遊技…470G
56枚交換 現金投資…630G

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -1186円 -1059円 -2174円 97.0%
100G -1021円 -911円 -1990円 97.4%
200G -814円 -727円 -1761円 97.9%
300G -558円 -498円 -1477円 98.5%
400G -237円 -212円 -1126円 99.3%
500G 162円 144円 -691円 100.5%
600G 659円 588円 -154円 102.1%
700G 1279円 1142円 508円 104.3%
800G 2052円 1832円 1322円 107.6%
900G 3014円 2692円 2317円 112.7%
1000G 4215円 3763円 3529円 120.9%
1100G 5711円 5099円 4995円 134.8%

画像版:キン肉マン夢の超人タッグ編天井期待値(画像版)
算出条件:最低機械割97%・設定1・閉店時間・ゾーン等非考慮

天井狙い時給概算

キン肉マン夢の超人タッグ編天井期待値時給

ボーダー付近の時給


キン肉マン夢の超人タッグ編天井期待値時給詳細

黄背景=時給2000~2999円|赤背景=時給3000円~3999円

ゾーンを加味した天井期待値

キン肉マン3 夢の超人タッグ編 天井期待値
条件:低モード&ART終了後即やめ
引用元:パチスロ期待値見える化様

天井期待値を出してみましたが、
ゾーン・モードの影響を受けそうです。

通常時は100G消化する毎に
特殊高確へ移行するチャンスとなり、
400G・800Gは移行確定となります。

特殊高確移行時は対応ステージに関係なく、
レア役が全てTAG役になるというもの。

モードは天井などではなく、
通常時の初当たり確率に影響するもの。

通常A<通常B<天国<超天国の順に強くなります。

ハマリ台の方が上位モードの可能性が薄まるはずなので、
天井期待値が少し落ちるかもしれません。

ハマっている場合は
通常A、通常B確率が上がりますが
その分特殊高確当選率も上がるので
天井期待値にはほぼ影響しないです。

MB停止形

キン肉マン3 夢の超人タッグ編MB2

停止系

  • 上記画像停止形
  • 左バー下段停止時、中リール上段リプ・右リール中段リプ

※他にも停止系あり。
MB停止停止時はフラッシュするのでそれを目安に

払い出し

  • 次ゲーム3枚掛けで13枚役成立

ゾーン狙い目

ゾーン詳細

  • 400G・800Gは特殊高確移行確定
    (100G毎に移行抽選あり)
  • 平均18G滞在
  • レア小役が全てTAG役に変換
    →悪魔の小箱(期待度50%のCZ)を抽選
  • はぐれ悪魔超人コンビステージ…特殊高確ステージ

狙い目

  • 380G~約405G
    ⇒はぐれ悪魔超人コンビステージ非滞在でヤメ。

※400G手前で前兆非発生…通常B以上確定
ART当選まで続行

詳細:▼特殊高確法則

ゾーン振り分け実践値

キン肉マン3 夢の超人タッグ編 ゾーン振り分け

400・800G付近の10G毎のゾーン振り分け

キン肉マン3 夢の超人タッグ編 10G毎ゾーン振り分け
引用元:パチスロ期待値見える化様

特殊高確からARTに当選させることは多く、
移行すれば結構強いです。

ゾーン到達約10G前から
特殊高確の予兆演出が始まります。

参考画像
キン肉マン はぐれ悪魔示唆

キン肉マン はぐれ悪魔示唆

高確移行する場合は大体402Gなど、
すぐに移行するタイプですね(*^^*)

悪魔超人に移行するかどうかで
すぐにヤメることができるのも強みです!

ヤメ時情報

ヤメ時

ART終了後、前兆、高確確認ヤメ

高確示唆

友情モード…前兆ステージ
はぐれ悪魔超人コンビステージ…特殊高確ステージ

移行契機

  • はぐれ役成立時
  • 通常時約100G間隔

通常時モード

モード概要

  • 「通常A」「通常B」「天国」「超天国」「超天国(特殊)」が存在
  • 天国移行までモード転落なし
  • 上位モードほどART当選率がUP!
    ⇒特殊高確への移行率がUPするのが影響?

特殊高確概要

特殊高確のポイント
平均18G滞在
レア役が全てTAG役と
なり悪魔の小箱抽選
通常時は約100G毎に移行の抽選
400G、800Gは特殊高確確定

特殊高確当選率

モード 通常A 通常B 天国 超天国 超天国
(特殊テーブル)
100G 17.6% 25.4% 40.2% 50.0% 100.0%
200G 20.3% 30.1% 55.1% 65.2%
300G 15.2% 35.2%
400G 100.0% 100.0% 100.0% 100.0%
500G 20.3% 30.1% 50.0%
600G 37.5% 48.0% 45.3% 64.1%
700G 20.3% 40.2%
800G 100.0% 100.0% 100.0% 100.0%
900G 25.0%
1000G 43.0% 60.2% 55.1% 70.3%

モード別ART初当たり確率

モード ART初当たり確率 ART獲得期待枚数 機械割
通常A 1/448 約354枚 92.9%
通常B 1/419 約509枚 102.7%
天国 1/356 約682枚 114.1%
超天国 1/298 約848枚 124.2%

通常時のモードに関してですが、
移行率はまだ解析が出ておりません。
(設定変更時のみ既出)

特殊高確を簡単に解説すると
・ハマるほど移行しやすい
・400・800G以外も偶数ゲーム数が優遇

高確へ移行する場合は
102G・202Gみたいな感じに
ゾーン到達後すぐに移行します。

実践でも偶数ゲームかつハマリが大きいほど
高確へ移行しやすかったです。

また最大の特徴としてART期待獲得枚数が
モードごとに変化
しています。

通常Bで機械割が102.7%
天国で114.1%、超天国なら124.2%

通常B以上は確定レベルで
さらに天国以上にも期待できる状況であれば
ART当選まで続行すると高期待値が発生します。

モード移行率次第では狙えるポイントも
存在しそうなので再度考察したいと思います。

レベル&バトルモード振り分け

ART1セット目のバトルモード振り分け

ART前兆中にタッグ役非成立時

通常時モード 通常 天国 確定 悪魔
通常A 98.0% 2.0%
通常B 82.4% 5.1% 12.5%
天国A 50.0% 10.2% 32.8% 7.0%
超天国 34.8% 50.0% 15.2%

ART前兆中にタッグ役成立時

通常時モード 通常 天国 確定 悪魔
通常A 89.8% 10.2%
通常B 37.5% 12.5% 50.0%
天国A 10.2% 34.8% 34.8% 20.4%
超天国 59.8% 25.0% 15.2%

セット開始時のレベル振り分け

レベル 通常 天国 確定 悪魔
1 69.9% 69.9% 98.0% 69.9%
2 25.0% 10.2% 23.1%
3 5.1% 14.8% 2.0% 7.0%
4 5.1%

レベル&バトルモード概要

ART中にはレベルバトルモードというものが
それぞれ存在します。

レベルは1~4段階あり、バトル目が成立した際に
高レベルに滞在しているほど勝利期待度がUP
(レベル4は継続確定)

レベルはレア役成立時に昇格抽選を行い、
リプレイで転落抽選を行う仕様です。

バトルモードは1セットのみ通常時のモードを参照して
抽選し、2セット目以降は解析が出ていません。

通常時に良いモードで当選するほど
初回のバトルモードが優遇
されるということです。

レベルとバトルモードは相互関係にあると思ってOKですね。

天井狙い考察

天井狙いで現状この解析を活かせる場面はありません。

現在通常時のモード移行率が出ていないため
今後例えば通常時の高モードがループしやすいなど
判明すれば立ち回りに反映することも可能です。

特殊高確法則

前兆G数別特殊高確移行期待度

G数 100G台手前 200G台手前 300G台手前
30G 54.6% 60.6% 39.7%
20G 16.3% 15.5%
10G 32.3% 29.8%
5G 93.0% 97.2% 21.1%
無し 0.1%
G数 400G台手前 500G台手前 600G台手前
30G 100.0% 84.4% 88.0%
20G 43.4%
10G 44.9%
5G 68.0%
無し 0.1%
G数 700G台手前 800G台手前 900G台手前 1000G台手前
30G 100.0% 100.0%
20G 100.0% 100.0%
10G
5G 100.0%
無し

特殊高確移行の法則

  • 前兆は基本20G
    ⇒20G以外だとチャンス
  • 400G・800G台手前で前兆無し
    ⇒モードB以上確定
  • 500G台で特殊高確移行
    ⇒モードB以上確定
  • 300G台で特殊高確移行
    ⇒モードC以上確定
  • 700G台手前で前兆発生
    ⇒特殊高確移行+モードC以上確定
  • 900G台手前で前兆発生
    ⇒特殊高確移行+モードD確定
  • 1000G台手前で前兆発生
    ⇒特殊高確移行確定

400Gのゾーン狙いをするときに
約10Gほど手前から打つことになりますが
400G到達前に前兆非発生であれば
通常B以上が確定します。

通常Bを0Gから打った際の機械割は102.7%。
420Gほどハマっている状態だと思うので、
最低でも104%近くの期待値が発生します。

そこに天国以上の期待値も加算されるので
狙い目としては十分ですね(*^^*)

400G手前で前兆非発生時は
ART当選まで打ち切るようにしましょう。

モード示唆演出

肉ガチャ演出

モード シングル TAGキャラ
通常A 90% 10%
通常B 85% 15%
天国 82% 18%
超天国 80% 20%

ヘルミッショネルズ出現率

モード テレビ演出 委員長演出
通常A 1/64 1/16384
通常B 1/64 1/1000
天国 1/32 1/5000
超天国 1/32 1/500

リール配列

キン肉マン3 リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段付近にBAR狙い

  • 左リール下段BAR停止時
    中リール適当打ち

    ハズレ目+フラッシュ発生
    CT

    右下がりベル揃い+フラッシュ発生
    共通13枚役

    その他
    ハズレリプレイベル


  • 左リール角チェリー停止時
    中リール適当打ち

    成立役…チェリー


  • 左リールスイカ出現時
    中リールにBAR狙い

    スイカ揃い
    スイカ

    スイカハズレ
    チャンス目

    中段ベル揃い
    レアベル


  • 左リール中段チェリー出現時
    中・右リール適当打ち

ART中の打ち方

ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOK

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★★☆

高設定確定演出まとめ

設定変更時のモード振り分け

設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 71.9% 15.2% 12.5% 0.4%
2 64.1% 20.3% 15.2%
3 15.2% 20.3%
4 46.9% 20.3% 12.5% 20.3%
5 37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
6 44.5% 30.1% 15.2% 10.2%

※設定変更後に超天国選択で設定4以上濃厚

肉ガチャ演出

キャラ 示唆内容
赤文字キャラ 設定2以上確定
紫文字キャラ 設定3以上確定
悪魔将軍 設定5以上確定

マッスルタイム突入画面

キャラ 示唆内容
カメハメ&ドクターボンベ 設定3以上確定
マシンガンズ 設定4以上確定
キン肉マン(単体) 設定5以上確定

初当たり確率と機械割

設定 ART 機械割
1 1/428.3 97.5%
2 1/413.5 98.6%
3 1/415.3 99.6%
4 1/383.4 105.1%
5 1/372.6 112.1%
6 1/357.2 112.3%

設定変更時の挙動

設定変更判別方法

  • 朝一1回目のチャンス役成立時
    ⇒前日の対応ステージと違う役を引いて液晶右に
    TAGと表示されれば変更の期待度大幅UP
  • 100Gごとの特殊高確移行
    100の倍数以外で特殊高確へ移行すると据え置き濃厚

設定変更時のモード移行率

設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 71.9% 15.2% 12.5% 0.4%
2 64.1% 20.3% 15.2%
3 15.2% 20.3%
4 46.9% 20.3% 12.5% 20.3%
5 37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
6 44.5% 30.1% 15.2% 10.2%

通常のモード移行率の解析は出ていませんが
変更時のみ解析が出ております。

超天国は出現すれば設定4以上が濃厚になります。

特殊高確移行での判別

超天国が確定するパターンは
900Gに特殊高確へ移行するだけなうえに
天国との判別が難しいです。
(超天国で900Gハマるのも難しい)

通常Bは偶数かつ高設定が優遇され、
こちらの方が現実味がありますね。

500Gに特殊高確移行で
通常B以上が確定するので
そこも見ておくといいと思います。

各モードごとの高確移行率はコチラ↓↓
特殊高確概要

ART中のレベル&モードでの判別

滞在モードが不明な場合に
ARTに当選した際に使えます。

セット開始画面にてモード示唆もありますし、
初期レベルを見るとさらに推測しやすいです。

レベルの示唆は以下の通りです。

  • レベル1…麓(勝利期待度平均66%)
  • レベル2…ハワイ(勝利期待度平均75%)
  • レベル3…魔界(勝利期待度平均85%)
  • レベル4…炎(勝利期待度100%)

勝利期待度は確定状態もおそらく含んでいるので
参考程度にしてください。

レベル&バトルモード振り分けはコチラ↓↓
レベル&バトルモード振り分け

小役確率

通常時&ART中

設定 スイカ レアベル チャンス目 チェリー 共通13枚役
1 1/89.8 1/89.8 1/89.8 1/216.2 1/16384.0
2 1/88.6 1/88.6 1/88.6 1/214.1 1/4096.0
3 1/88.6 1/88.6 1/88.6 1/212.0 1/8192.0
4 1/87.3 1/87.3 1/87.3 1/210.0 1/2978.9
5 1/87.3 1/87.3 1/87.3 1/205.4 1/5957.8
6 1/85.1 1/85.1 1/85.1 1/199.8 1/2048.0

ART中

設定 バトル目CT
1 1/40.2
2
3
4 1/40.9
5
6 1/41.7

小役確率は台に内蔵されている
スロプラスを使うと少し便利です。

スロプラスでは共通13枚役しか
カウントしていないので
ゲーム数の確認のために使い、
その他の小役をカウントしていきましょう。

スイカ・レアベル・チャンス目が全て同じ確率なのは
滞在ステージでの優劣を無くすためですね。

共通13枚役成立時は右下がりにベルが揃い、
かつリールが全消灯します。

偶数設定が優遇されており、
設定1と6で8倍差となります。

ART中のバトル目CTとは逆押しナビから
上段ベルテンパイ+ハズレ目を指します。
(設定差はほぼないのであまり意識しなくてOK)

肉ガチャ演出

キャラ 示唆内容
赤文字キャラ 設定2以上確定
紫文字キャラ 設定3以上確定
悪魔将軍 設定5以上確定

肉ガチャの出現キャラ選択確率

設定 青文字 緑文字 赤文字 紫文字 悪魔将軍
1 56.3% 43.7%
2 58.3% 37.5% 4.3%
3 43.1% 50.0% 4.7% 2.2%
4 48.2% 44.7% 3.6% 3.5%
5 36.0% 36.0% 11.4% 11.4% 5.3%
6 56.6% 37.8% 2.7% 2.8% 0.1%

肉ガチャ演出とは
通常時のリプレイ成立時の一部で出現するもので、
液晶右側の肉玉から出てきたキャラで
設定示唆を行うものです。

出現キャラ参考画像
キン肉マン 肉ガチャ

オレンジ色以外に設定差があり、
青文字が偶数示唆、緑文字が奇数示唆、
その他が最低設定2以上確定となります。

通常時の100Gに1回くらいのペースで
出現するので要チェックです(*^^*)

赤文字以上の振り分けも多いので
確定が全くでないのはかなりマイナス要素ですね。

バトルモード移行率

バトルモード概要

モード 概要
通常 全てのモードへ移行する
可能性あり
「天井:300G」
チャンス 高継続バトルが選択されやすい
「天井:250G」
確定 必ず確定バトルを選択
「天井:200G」
悪魔 勝利で悪魔将軍バトル発展確定
「天井:250G」

※天井到達=タッグバトルの勝利ストックを獲得

設定1

モード 通常へ チャンスへ 確定へ 悪魔へ
通常 83.8% 1.5% 6.5% 8.2%
チャンス 89.5% 10.5%
確定 74.9% 14.9% 10.2%
悪魔 55.0% 15.0% 30.1%

設定2

モード 通常へ チャンスへ 確定へ 悪魔へ
通常 83.4% 1.5% 6.7% 8.4%
チャンス 89.5% 10.5%
確定 74.8% 15.0% 10.2%
悪魔 54.9% 15.0% 30.1%

設定3

モード 通常へ チャンスへ 確定へ 悪魔へ
通常 82.6% 1.6% 7.0% 8.9%
チャンス 89.5% 10.5%
確定 73.8% 15.2% 11.0%
悪魔 54.8% 15.0% 30.2%

設定4

モード 通常へ チャンスへ 確定へ 悪魔へ
通常 81.7% 1.6% 7.2% 9.5%
チャンス 89.7% 10.3%
確定 72.9% 15.4% 11.7%
悪魔 53.7% 15.0% 31.3%

設定5

モード 通常へ チャンスへ 確定へ 悪魔へ
通常 81.5% 5.1% 7.5% 6.3%
チャンス 64.1% 35.9%
確定 56.6% 38.5% 5.0%
悪魔 59.8% 14.9% 25.3%

設定6

モード 通常へ チャンスへ 確定へ 悪魔へ
通常 80.5% 1.7% 7.8% 10.0%
チャンス 89.8% 10.2%
確定 72.1% 15.5% 12.5%
悪魔 51.7% 15.1% 33.3%

設定1と6の判別に使うのは難しい項目です。

マッスルタイムが継続するたびに
滞在モードを予想し、移行率を見ていきます。

開始時のキャラとマッスルタイム中の天井なども
意識してみるとモード推察に役立てることができます。

設定差のありそうなポイント

モード移行率

通常時のモード移行率には設定差がありそう。

天国もしくは超天国に行きやすいと予想し、
肉ガチャと特殊高確当選率を見て判別も可

ART中のバトルモード移行率

初回のみ解析が出ていますが、
2セット目以降にも設定差があるかも?

超人必殺技終了画面

キン肉マン 超人必殺技 終了画面

実際に実践していた時の画像ですが
5個獲得時にキン肉マン単体の画面も
出現しました(*^^*)

5個以上の特殊画面なども考えられ、
設定示唆ではないこともありますので
参考程度にしてください。

データカウンターによる推測

※自分のホールの表示方法です
BIGのカウントはARTが続くほど
カウントが上がっていました。

REGのカウントはART初当たりとなります。

総回転も通常ゲーム数をカウントしていたので
初当たり確率は簡単に出すことができますね!

後ヅモする際にご活用ください。

スロプラスについて

キン肉マン クイックマイスロ
キン肉マンのクイックカウンターはこんな感じ。

小役確率でも書いたように
共通ベルのみカウントしております。

クイックカウンターは大半の人が
終了させずに置いていく場合が多いです。

後ヅモしたり、閉店チェックする際は
QRで読み取ってみると共通ベル回数が
見れるかもしれませんね(*^^*)

奇数設定は出玉優遇?

一番気になるポイントは
設定5と6の機械割がほぼ同じ」点。

初代BLOOD+を思い出しましたが、
こういった特殊なスペックは
設定5の投入率が上がったりする場合があります。

普段は全く意識しなくていいホールでも
少し警戒しておいた方がいいかもしれません。

全5・6イベントではどちらも機械割が高いので
ありがたいですね(*^^*)

ART初当たりは6の方が軽いので
ART性能に差がついていそうですね!

出玉性能に大きな設定差あり!!

ARTの出玉性能には確実に設定差があります。

機械割と初当たり確率の関係性がガルパンに近いです。

ガルパンのスペック

AT確率…1/399.7~1/216.6
機械割…97.1%~113.1%

あちらはAT性能に設定差がありません。
そのため、その分初当たり確率が
と大きな差になっています。

それに対してキン肉マンは、
ART確率の差は比較的小さいです。
=出玉性能に大きな差がある!!

特に設定5は極端な何かがありそうです。

ただし…このタイプの台は設定判別が素だと難しいので、
強烈な設定示唆があることに期待したいですね(*^^*)

以上です。

山佐の取締役本部長も
持てる技術力を全て注ぎ込んでいる」と
豪語するほどらしく、個人的にはかなり期待しています!!

実際山佐は新スペックを切り拓いているので
本機で新基準機の変革を起こしてほしいですね!

以上、キン肉マン3 夢の超人タッグ編|天井恩恵・設定判別・狙い目・ヤメ時 解析でした。

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スロット解析の最新記事はこちら!

29 Responses to “キン肉マン3 夢の超人タッグ編 解析まとめ|天井・設定判別・ゾーン”

  1. てっか より:

    5号機初代キン肉マンは⑥丸わかりでした。今回もその可能性があるのでは?

    • だてめがね より:

      コメント、見逃していましたm(_ _)m

      以前のキン肉マンは設定推測が凄く簡単だったと聞いています。(その頃私は完全に遊び打ちonlyだったので知りませんでしたが…笑)

      今回もそうだと嬉しいですが…

  2. ハレルヤ より:

    いつも迅速な情報提供ありがとうございます。
    僕も、てっかさんの言う通り
    設定5に極端な何かがあるより
    設定6に極端な何かがあるような
    気がします。
    どうでしょうか?とにかく楽しみですよね〜〜(笑)

    • だてめがね より:

      設定6がまるわかりだと嬉しいですね!!

      最近の傾向だと、設定6が丸わかりだと逆に設定6でないことも丸わかり…ということになり、、
      あまり稼働に結びつかないパターンが多いので、よろしくないのかな…と感じています。

      打ち手目線だと、設定も使われて、高設定も圧倒的にわかりやすいと最高なのですが…♪

  3. […] 算出条件:最低機械割97%・設定1・閉店時間・ゾーン等非考慮 引用元:すろぱちくえすと様 […]

  4. 匿名 より:

    やまさは新しいことに挑戦するメーカーですよね。
    その点、本当に評価できます。
    残念なのは、いつも他社がそれを真似し(よく言えばオマージュw)先をいかれその後やまさの体力は残っておらず続かないこと‥。
    個人的に応援したいメーカーです。

  5. […] 算出条件:最低機械割97%・設定1・閉店時間・ゾーン等非考慮 引用:すろぱちくえすと […]

  6. 匿名 より:

    新スタイルリニューアルお疲れ様です。

    目次部分について

    .toc li のpadding部分を
    .toc a へ移行(+スマホの方は.toc aにdisplay:blockを追加)するだけで見栄え&ユーザビリティよくなると思いますよ。

    これからもこっそりと応援してます。

    • だてめがね より:

      ありがとうございます!!
      カスタマイズにまでアドバイス頂き、嬉しいです(´;ω;`)

      実は最初はその設定にしていたのですが、
      リンクを使わない空「—」の場合に
      形が維持できなかったのでこのような形になりました。

      listタグ形式でやろうとするから…なのですが、
      これだと色々と制約が出てしまうのでご意見を反映して
      今後tableタグで運用していこうかなぁ…と模索中です。

      やっぱりblockで枠内全範囲クリックできたほうがかっこいいですよね!
      アドバイス、ありがとうございました♪

  7. 匿名 より:

    ここにART間って書いてあるからART間で狙ったら実はボナ+ART間で破産

    • だてめがね より:

      このコメントをいただいて、今一度解析を確認したのですが、
      ボーナスはART中の疑似ボーナス(ガガガガッツボーナス)のみではありませんか?

  8. 匿名 より:

    いつもお世話になっております。
    「ガガガGUTS!!ボーナス」は
    ART中のみ突入する30G継続の疑似ボーナス。
    「期待値見える化さん」の様に記載しないと
    天井はART間1200
    ガッツボーナス有り
    だと勘違いしやすいので
    次回より変更の検討をお願いしたいと思いました

    • だてめがね より:

      いつもありがとうございます(*^^*)

      確かに、そちらのほうがわかりやすいですね…
      次回から気をつけたいと思います。ご指摘感謝いたします!

  9. クラセレ職人 より:

    何時もお世話になってます!

    ゾーン狙いの狙い目が600になってるんですが、800の間違いですかね?

    • だてめがね より:

      600G~でもゾーンの可能性がそれなりにあるので、残していました。
      800Gはそのまま天井狙いですので省く形で…。

      ただモードABが冷遇されていることを再び考えると
      期待値は低いと考え、取り除かせていただきました!

      ご指摘、ありがとうございます(*^^*)

  10. ak より:

    ART間って書き方おかしいですね!これがあなたの仕事ならちゃんとその辺責任持ってやらないと信頼落としますよ?自分のまわりでもここのサイトをあんまり信頼していないと言う声をたた聞きます。2万位被害被ったのでコメントしました!今後注意してくださいね!俺はまだだてめがねさんの事は信頼してるいのでお願いしますよほんと!

    • だてめがね より:

      「ART間」おかしいでしょうか?他サイトさんも確認しましたが、ART間と記載しているか、そもそも何も書いていないかの2択なのですが…

  11. 匿名 より:

    設定1での各モードの機械割りって出ませんか?

    朝イチ2000万スタートなのでヘルミッショネルの出現率から天国判別。100g200gで確認しつつ打っていく感じですかねぇ(ーー;)

    • だてめがね より:

      期待枚数と初当たり確率が分かれば出せるかと思いますよ(*^^*)

      天国はめっちゃ強そうですよね…

      • クロ。 より:

        天国を拾ったんですが酷い目にあいました(汗)
        前日130G+当日0G

        200G,400G,500G,700G,800Gで特殊高確へ
        物凄く引っ張られて当日700Gで当選。
        突入前にストックさせ270枚で終了

        次、もヘルミッショネルが煽り
        100G,200Gで特殊高確230Gで当選。
        突入前にストックさせ170枚で終了

        3回目相変わらずヘルミッショネルが煽り
        200G,400Gで特殊高確620G当選グレート+キン肉マン
        160枚終了…

        4回目相も変わらずヘルミッショネル
        400Gのみ特殊…630G当選
        60枚
        しかし、400Gで前兆が確認できなかった挙げ句、スイカステージでヘルミッショネル…

        2000万パワーステージ1/32以下でヘルミが煽り続け転落の判別が出来ないという…(汗)
        天国→天国→BorA→Bだったんじゃないかと思ってます。で、解析見たんですが突入前にストックすると確定モードになるため美味しくなくなるという判断で良いんでしょうか?
        酷い目にあった(ーー;)

        • まーよん より:

          立ち回りについてですが、問題なく期待値がある部分をきっちり打てていると思います!

          一つ気になる点があるとすれば
          最初の天国を打ち始めた時にART当選後に
          即ヤメもありかな、と思いました。

          通常時のモード移行率が出ていないので
          多少のリスクはあると思います。
          (100Gカバーでも期待値マイナスではないと思いますが…)

          突入前のストックというのはTAG役のことですかね!(*^^*)

          ▼レベル&バトルモード振り分け
          こちらを見ていただいたのだと思いますが、
          例えば天国A滞在時のART本前兆中にTAG役を引いた際↓↓

          「通常:10.2%、天国34.8%、確定34.8%、悪魔20.4%」
          こちらの振り分けとなります。

          なので確定モードが確定することはないですね(:_;)

          そしてTAG役を引いた時の引き損をなくすために
          作っている解析だと思われるので確定モードの方が
          ART期待枚数は上がるかと思います(*^_^*)

          • クロ。 より:

            あー確かに初回でヤメというのありでしたね(ーー;)うーん。早とちりというかなんというか…。

            ストックでの確定と確定モードは別ということですね。ならば…( ;∀;)ただの引きよわじゃないですかぁぁあヤダーッ。

            50%の通常モードを引いたのかorz

    • まーよん より:

      横から失礼致しますm(__)m

      一応各モード(おそらく設定1)の機械割は
      既に出ておりましたので下のジャンプボタンから
      確認していただければ幸いです(^^♪

      モード別ART初当たり確率

      • クロ。 より:

        ありがとうございます。
        B以上ならプラスになるのですね。

        そうなんだよな。(ーー;)間違ってない…ワタシは正しい…運がないだけ運がないだけ

        • まーよん より:

          そうですね…。
          色々と説明ばかりになっていしまいましたが
          下ブレしているのは間違いないです(:_;)

          次こそガツンと出てくれるといいですね…!

          • クロ。 より:

            丁寧な返信ありがとう御座います。
            下ブレ酷くて自信が…(ーー;)
            火事場とか6連スルーさせてますけど
            頑張ります( ;∀;)うぉぉお

          • まーよん より:

            50%を6連続スルー…!!(:_;)
            初当たり確率は通常A以下になっているかもですね…。

            きっと報われる日が来ると信じています!(*^^*)

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■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

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