スーパービンゴネオ据え置き狙いで22連!期待値4万以上積んだ結果【稼働】

スーパービンゴネオ

全稼働・全収支公開企画の第28回目!

朝一スーパービンゴネオの据え置き狙いで爆発!
その後さらに期待値をガンガン積めていった日の
稼働記事となります。

稼働中のちょっとした意識なども
見ていただけると嬉しいです♪


目次

朝一はリセットを読んで、活かして、差をつける!

さて稼働ですが…

朝一はリセットを日替わりでかけてくるも、
ガックン対策などはしないお店B店から。

朝一はまずは見ただけで分かるビンゴから。
どこのお店でもBETランプのリセット判別は対策されていますが、
朝一1回目の払い出し音と2回目の払い出し音が違うことで
クレジットを入れて、抜いてをしたのかを判別できます。
スーパービンゴネオ 設定変更時の挙動・恩恵・リセット判別【追記】

私の地域のホールは全てリセットを掛けていない台にのみ
クレジットを入れて抜いて…
をするので
それで判別可能です。

加えてこれはデモ画面かどうかでも
判別できる場合が多いと思います。
クレジットを入れて抜いて…
だとデモ画面が表示されません。

(情報は見ていませんが、
私の稼働ではいまのところ100%です)

前日351Gのゾーンが近い台のみ
1回転だけ回して、打たれないように対策しました。
(そこまで効果的ではないですが笑)

そして、北斗転生の即前兆狙い、
化物語などのガックンチェックなど…。

それを済ませてからビンゴの
据え置き351Gのゾーン狙いでした。

朝一からビンゴが大暴れ!

これが高確率中の周期抽選でAT当選。

朝一セブンドリーム!(最低保証)

20回目の七揃いでふぅあ!(最低保証)

ビンゴ結果

一撃大量乗せとはなりませんでしたが、
22連も続いてくれて大量出玉に!

そういうえばビンゴってものすごく継続するときが結構ありますが、
未だにセットの継続率の解析出ていないですね…。

うーん、気になる…。

その他、かなり順調に台を拾うことができ、
その期待値は40000円以上!

▼画像スクショ1 ペナルティ中に紅炎モードなど…
稼働フォト2

▼画像スクショ2 ハーデス天井で300Gなど…
稼働フォト1

期待値は積むことが出来ましたが、
結果的にビンゴの出玉を削るだけの結果となりました(>_<)(笑)

でも期待値が詰めればOKですね♪
今後A+ART機が主流になってくれば、
今以上に爆発=期待値取れないとなってくると思います。

現状を見ても、AT機のボーダーラインは今後
どんどん下げていかないと
やっていけないような気がしますね…。

昔はミリオンゴッド凱旋800Gまでからじゃないと
打たなかったんだよ♪

そんな時代があったんだ…

みたいな会話がイメージできますよね(>_<) ボーダーは状況により左右すべきで、 柔軟に対応していかないといけないなと思います。

稼働詳細(前置き)

それでは以下、稼働詳細…なのですが、
一部解説をさせていただきます(*^^*)

途中鬼浜のリセットゾーン狙い後、
4人集合から天国抜けヤメ
の稼働があります。

これは「誰にも打たれない可能性大」
「全据え店舗が育っている可能性大」
の条件で一時捨てを判断しました。

基本的には打った方がいい点に注意してください(*^^*)
(モードB以下の可能性もありますが)

サラリーマン番長で
前兆228G認識捨て
というものがあります。

これはマップ方式を活かした捨て方で、
228Gまでに前兆が発生していないということは、
200~227Gで100%ボーナスに
当選していないということになります。

ここからの前兆はフェイク前兆の可能性が特大で、
かつ残り4Gでボーナスに当選する確率は薄いということで
232Gまで
・レア小役を引かないこと
・強演出が出現しないこと
を条件にしてヤメました(*^^*)

期待値の底上げになったかと思います♪

…と前置きが長くなりましたが…

ご覧ください!

稼働詳細

5/30稼働


20302+47×3
即前兆狙い リセット把握ー100枚

[名]ビンゴ
[時]10:10-11:30
[貯]20302+47
-20208
[始]0+351
[*] ≫69 高確周期
AT3 メリーゴーランド
AT8 セブンドリーム 2連(w揃い×1)+132
22連2543枚
[終]2
[投] [回]2600枚
-22813


名前:鬼浜×4
[時] [貯]22761+47
[始]0-20 ×4
[*] [終] [投] [回] 22808-
22573


[名]ミリオンゴッド凱旋
[時]11:45
[貯]22573
-22103
[始]493+110(リセット読み)
[*] ≫682 中段黄色七 307枚
[終]28
[投]470
[回]300


[名]蒼天の拳
[時]12:13
[貯]300
[始]401+67(リセット読み)
[*] 500 スイカ炎上1/1
中チェ×4
≫543 白 2連100枚
[終]2
[投]150
[回]100


[名]カイジ
[時]12:26
[貯]250
[始]107+304=411
[*] 128+304=432 ざわざわタイム
[終]146
[投]75
[回]
[名]北斗転生
[時]12:32
[貯]175
[始]40(0g) 天破後即やめ
[*] 53 天破+55
117 伝承ミドル以上確定
134 天破+75
220 白LED
228 天破×2 +125
[終]394
[投]175
[回]0


[名]サラリーマン番長
[時]12:44
[貯]22103
[始]382
[*] [終]4529
[投]141
[回]
[名]鬼浜
[時]12:52
[貯] [始]207 リセット
[*]226 ふぅあいやー柄
≫244 確定 青七通常テンパイ音 4人集合
[終]129
[投]55
[回] -21915

移動B→C


[名]サラリーマン番長
[時]13:24
[貯]3597
-490
[始]243+351=594
[*] [終]298+351=649
[投]100
[回]
[名]サラリーマン番長
[時]13:29
[貯]390.
[始]0+185
[*] 49+185=234 研修
[終]68+185
[投]90
[回]
[名]サラリーマン番長
[時]13:37
[貯]300
[始]0+222*94*266=572
[*] 28 前兆
[終]67
[投]97
[回] -203


[名]黄門
[時]14:01
[貯]21863+47
[始]80 77/231
[*] 184 cz お銀デート直撃 50%確定
≫208 確定 堅実+40
コウエン1/1 堅実+40
100G254枚

弱チェリー+300pt
109 Wルーレット
≫114 堅実+40 90G198枚

1cz
83/241 で続行!
113 緑
128 cz
-146-ペナルティ
≫149 確定 バランス+45 65G190枚

35/282で続行!
≫47 赤
≫50 確定堅実+40 堅実+40 262枚
[終]6
[投] [回]502枚


[名]ビンゴ
[時]15:10
[貯] [始]275
[*] 322 セグってビンゴ
338 集中C以上確定
363 セグってビンゴ
[終]455
[投]370
[回] -21910
21778

移動B→C


[名]サラリーマン金太郎
[時]15:37
[貯] [始]449+28+26=503
[*] ≫476 確定 BB 639まい
3ベル
[終]5
[投]1k
[回]650枚


[名]サラリーマン番長
[時]16:05
[貯]650
[始]98+(.222*94*266=572)=670
[*]233+572=805 剛天ステージ
≫402 確定 ?続 ???(白黄緑)
[終]9
[投]500
[回]150


[名]修羅の刻
[時]16:36
[貯]300
[始]543+(29*158=187)=730
(777)- 前兆
628 cz 沖田
741 cz 赤
≫754(チャンス目)確定 BB182枚
[*] [終]10
[投]250
[回]150


[名]サラリーマン番長
[時]17:00
[貯]200
[始]202
[*] 前兆228G認識
[終]232
[投]50
[回]
[名]サラリーマン番長
[時]17:02
[貯]150
[始]129+90=219
[*] [終]163
[投]50
[回] 番長64-


[名]ハーデス
[時]17:06
[貯]19k+100
[始]395+540+84=1023
[*] ≫978 天井ハーデス+300
at881枚
[終]29
[投]19k+100
[回]850


[名]シンデレラブレイド
[時]18:15
[貯]850
[始]551(16周期)
[*] ≫731 LV5確定+40 149枚
特訓 ネモフィラ
[終]37
[投]300
[回]100


[名]金太郎
[時]18:40
[貯]650
[始]390+14+121=525
[*] ≫613+14+121=747 AT確定
天王山 ボーナス×1 313枚終了

炎×2 あげる出現
24 ベル
[終]29
[投]650
[回]499
-499枚
移動CB


[名]南国育ち
[時]19:21
[貯]21773
[始]70
[*] ≫123確定 BB単発
≫21確定 計395枚
≫22確定 計589枚
≫124確定 78枚
70cz
≫80確定 129枚
≫123 確定 LC成功REG 210枚
≫18確定 計269枚
59cz
≫88確定 146枚
74cz
≫98確定 137枚
≫62確定 150枚
(天国10連ループ…!笑)
[終]126
[投]141枚
[回]616枚
-22253

稼働詳細

5月30日稼働結果

  • 実働時間:約12時間
  • 稼働台数:22台
  • 推定獲得期待値:約49500円
  • 収支:+25643円

5月1日~5月30日累計データ

  • 稼働日数:28日
  • 実働時間:293.5時間
  • 累計期待値:728700円以上
  • 累計収支:+905232円(※頂いた台+144240円)

残すところ後1記事となりました!!

この記事では何も言うことはありません。
次の記事を楽しみにしていただければ…と思います!

↓これまでの稼働記事はこちらから♪
「2015年パチスロ稼働記事」の記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

40 件のコメント

  • 鬼浜は設定狙いとハイエナで打ち込みましたが、全員集合は天国否定したらモードb以下の可能性かなり高いですよ。天国準備“以上かっこ期待度は60%ですが天国否定したら打つ価値ないと思います

  • すいません誤字のまま送信してしまいました。天国準備“以上”なので天国でなければ天国準備の可能性が低いという意味です。そもそも天国準備以上期待度60%という情報がかなり怪しいですし

    • 4人集合自体はそこまで強い示唆ではありません。
      ここで注目すべきはその経緯です。

      つまり「リセット後の256ゾーンで当選している」という事実です。
      ここで最も当選率が高いモードは「天国準備」です。
      通常Bの確率もあります。
      通常Aの確率はリセット時点で相当低く、
      かつこのゾーンでの当選
      しかも4人集合となると
      それはもうほぼないといって良いレベルです。

      リセット後256ゾーンにより、
      前回天国準備の可能性大
      前回通常Bでも昇格の可能性
      4人集合

      総合的に見て、の判断です(*^^*)
      モード移行率の解析が出ているわけではないので、
      難しいですけどね♪

      コメントをいただいたおかげで解説できました。
      ありがとうございます(^^ゞ

      • なるほど確かにそれなら打てますね。
        返信ありです。参考になります。鬼浜はもう自分の地域にはありませんけど 笑

  • 皿番ってフェイクに当選したらほぼハズレ確定なんすか?
    例えば217〜前兆始まり大概31消化の248で前兆終わりますが、フェイク始まってからの218〜232で当選してたらってことが未だに小役以外からが無いのですが。

    • ハズレ確定ではないと思います。
      解析では追加前兆の可能性があるはずですが、
      マップフェイク前兆からのマップ当選は書き換え(前兆ゲーム数の延長はない)ではないかなと思っています(*^^*)

  • 本ブログにおいて沖ドキのボーダー考察記事がありませんが、だてさんはどのようにお考えでしょうか?
    現在、全国的にも導入されていますが個人的には喰える印象はありません。

    たけしさんが
    http://2-9densetsu.com/qa-okidokineraime/
    にてとんでもないボーダーを出してますが
    とてもこんなボーダーでは打てないはずです。

    エナバルで一目置いている人も沖ドキは滅多に触っていません。
    どうかだてさんの沖ドキに関するボーダーをご教示いただければと思います。

    • 2-9ボーダーは普通に期待値マイナスですねw
      沖ドキは自分もほとんど打っていません。
      打つとしたら宵越しなどで800以上はまってたり、32G以内で捨てられた巡り合わせ台くらいですね。
      強いていうならだてさんの言うように
      見える化
      http://slotjin.com/tenjoukitaichi/okidoki-through/
      スロプロ
      http://suropuro.com/slot/tenjou-zone-kitaichi/okidoki-tenjoukitaichi/
      この辺りの表を参照して2000円以上あったらボーナス引くまで打つって感じでしょうか。

      沖ドキの問題点は
      ・ボーナスが軽い為はまりにくい&はまっても期待値への恩恵が小さい
      ・はた目からのモードB確定状況が無い。
      ・モードBに到達するとすぐに天国に抜けてしまうため、スルーを重ねてもモードB比率に限度がある。

      客層は甘くていいのですが、スペックが全くエナ向けじゃないんです。

      • ◎ぐらさん
        そうですよね^^;
        唯一は、ライバルが打って時間を消費してくれるのでありがたい…といったくらいですね(*_*;

    • ◎はげまるさん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      私も書こう書こうと思っていたのですが、
      現状狙っている人が多い中、
      それを否定する根拠をざっと上げつくすことに二の足を踏んでしまい、
      まだ更新できずにいました^^;
      (言い訳がましいですが…笑)

      結論から言いますと、
      私は「沖ドキは全く喰えない台」と思っています!
      現に私は沖ドキを一台も打ったことがありません(>_<) 参考にすべきは、 パチスロ期待値見える化さん パチプロドットコムさんの 期待値解析だと思います。 よかったらそちらをご覧になってみてください(*^^*) きっと参考になるはずです!

      • 沖ドキは現状の機種の中では、トップクラスの喰える台ですよ!!!
        知識や想像力、観察力や資金力など色々な物が必要ですが。

        • ◎エナじいさん
          私の見解とは間逆なようですね…!
          私は知識があっても不毛な努力に終わってしまう台だと思っています^^;
          しかもさらには面白いからタチが悪いのです…。

          記事にすることでこういった議論も盛り上がりそうですね♪

          • 確かに、モードBと思ったが違う、チャンスモードと思ったが違う、、、一回だけ23Gで当たってる履歴は天国なのか否か、、、など知識があるが故に混乱や錯覚をして、逆万枚喰らったりする可能性がある台ですけど楽しいんです(笑)
            月トータルプラス5万枚を超えたら、全ツッパしたりしてます。先月のツッパは3日でマイナスダブル万枚、、、しかし楽しい(笑)

          • ◎エナじいさん
            モードB確定でも0Gなら3000円程度の期待値しかないため、
            やはり本当に狙える場面は少ないと考えています…。
            (この「狙える」という目安も環境・打ち手によりますのであれですが^^;)

            ガンソードも面白くて辛かったので、気持ちはわかります…。(笑)

  • 初めまして!
    いつもホールで【五十音順 機種別記事・解析まとめ一覧】を使わせて頂いているのですが本日、いつものようにホールで使おうと思ったら
    あ行(タップで開閉)
    か行(タップで開閉)
    などと表示され使用できませんでした。
    自分はdocomoのガラケーを使用しているのですがTwitterで拝見させて頂いた所五十音順リンクを開閉式にしたからガラケーから使用できないのだと思うのですが今まで通りガラケーで使用する事は可能でしょうか?

    • コメントありがとうございます!!
      実はガラケーに対応していない前提で
      この形にしました…。
      でもそれは良くないですよね(>_<) ちょっと考えて、ガラケーユーザーさんにも 必ず対応できるようにすると決めました。 しばし、お待ちいただければ…と思います! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 機種ごとの細かいコツは非常に参考になります!
    そうゆうところの差が収支に大きく反映されるのですね…。
    さすがの一言です。だてさんと同じようにはいかないはずですね(泣)

    • ブログを書いているおかげである程度細かいことも知っているので、
      期待値には反映されていると思います…!

      その当たりももっとお伝え出来たほうがいいですね!
      出来る範囲でちょっと意識してみたいと思います。
      コメントありがとうございます♪

  • ご返信ありがとうございます!
    世間ではガラケー使用者が少なくなってきているので仕方ない事かと思います。今後ガラケーでは使用できないと考えた方がよろしいでしょうか?

    だてめがねさんのサイトがホールで使えないと困るので、もし今後もガラケーで使えないのであればすぐにでもスマホに変更する事を考えなければならないので教えて頂ければ助かります。

    • ◎ぽぽさん
      いえ、まだまだガラケーユーザーの方も少数ですがおられますので、
      こちらが合わせさせていただきます!

      >だてめがねさんのサイトがホールで使えないと困るので
      そこまで言って頂いて、動かないわけにはいかないですからね!(笑)
      めちゃめちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!!

      そして今現在、ガラケーユーザーさんように記事を作成中です。

      ただ1つ問題点がありまして…
      作業工程が多くなってしまうので、
      もしかしたら更新を忘れてしまうこともあるかと思います。
      そういった場合には
      是非ご報告していただければ助かります(>_<) 宜しくお願い致しますm(__)m では作業に戻ります!また出来次第、ご報告させていただきます”

  • 本当ですか(;゜0゜)
    すごく嬉しいです(T△T)

    忙しい中、対応して下さり本当にありがとうございます。
    お手をかけさせてしまって本当に申し訳ないです。

    今後も応援してますので
    頑張って下さい。
    貴重なお時間を自分のコメ返信に使って頂きありがとうございました。

    • ◎ぽぽさん
      とんでもないです!!
      早速ですが、対応させていただきました!!

      【ガラケー用・非展開】パチスロ解析 機種別攻略まとめ 記事一覧

      あとガラケー用の表示を見て思ったのですが、
      狙い目リスト等が出ると見づらいでしょうか?
      また下の方のボタンが作動していなかったりしませんか?

      私がガラケーを実際に持っていないのでわからないので
      もしご不便があったら教えていただけると嬉しいです!

      スマホユーザーさんの利便性もありますので、
      全て反映できるわけではありませんが…

      宜しくお願い致します(*^^*)

  • 最近、身体を今後の機種に慣れさせるため(笑)色々新しい機種中心に立ち回りをしてます。
    先日ストライクーと今日、ジャッカスチームで何か希望を持てる結果がでました。新基準も捨てたもんじゃないですね!!292Gからのゾーン狙い、3k当選でした。先日の分は写真がないですが、プラス2600枚ほど。

    • ◎エナじいさん
      新基準系はあまり触れない…というのが正解な気がしている今日この頃です…。

      ジャッカスチームなんて特にキツイです…。人気が出ていないのが不幸中の幸いです。。(笑)

  • とはいえ、ボーナスや擬似ボーナスを含め3000G以上打ってますから時間効率は最悪ですね。
    もし凱旋とかなら万枚コースの時間をつかいましたから。しかし今後のメダルの増え方は、こんな感じになって行くと想像できた中、まだまだ期待値稼働でトータルプラスになる考え方は出来る=ハイエナで規制後も喰えるイメージが出来てきました。

    • そうですね!プラスにできることは間違いありません!
      期待時給は100%減るはずなので、
      ここと同折り合いをつけていくかがポイントとなっていきます。

      今後は「ボーダーの上手な下げ方」といいますか調整法といいますか…
      が重要となってくると思っています(*^^*)

  • 沖ドキはどう考えても勝てる台じゃない
    勝てると言ってる人ははっきり言って引きが強いだ…というのは半分冗談だけど、
    大抵は大量設置店で打ってるだろうから気づかないうちに打っている高設定で期待値が底上げされてるだけだと思う

    • しかも知識介入で勝っている感がでるから
      さらにタチが悪いですよね…。

      高設定で底上げされている可能性同様、
      設定1なら激辛なので、
      ホール選びも重要になるかと思いますね(>_<)

  • おはようございます!

    さっそくの対応本当に感謝しております。

    自分のガラケーでは作動していないボタンなど特にありませんし今まで通り
    快適に使わせて頂きたいと思います。

    本当にありがとうございましたm(__)m

    • ◎ぼぼさん
      おはようございます!
      こちらこそ、早朝から早速の御礼コメントありがとうございます!
      いえいえ、私の方こそご意見のお陰で動くことが出来ました!
      またなにかありましたらおっしゃってくださいね~!
      いつもお使いいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • サラ番の650捨ててますね。
    毎回このゲーム数は悩みます。
    他に打てなければ、650からでも打ちますけど。。

    • はい!この場合は実は「捨てる」という認識はなく、
      「温存する」といったイメージで動きました!

      ・まだまだ時間も浅く、他の台もどんどん拾えそうだったこと
      ・置いておいてもライバルが650G~から打つことがないこと

      この2つの要因から、ここは打たないということで
      期待値が最大化すると考えたからです(*^^*)

  • 初めてコメントさせてもらいます。
    質問がいくつかあるのですが、台を拾ってから次の台までの間隔が凄く早いですね。
    掛け持ちか打ち子を雇ってるということですよね?

    これだけコンスタントに台を拾える環境にあり、期待値()やらメンタル()やらだらだら語るわりにはひたすら写真撮ってますね?1秒でも早く回した方が良いんじゃないですか?

    99%嘘の収支だと思いますが万が一本当の収支なら尊敬します。私は軍団で設定ガメてひたすら稼働して月+40万ほどしか挙がりません。もし本当の収支ならばなにかアドバイスもらえないでしょうか?やはりだてめがねさんの稼働するホールのように馬鹿が多く専業がいないホールを探すのがよいのでしょうか?

    • >質問がいくつかあるのですが、台を拾ってから次の台までの間隔が凄く早いですね。
      ありがとうございます!でもこれ以上の立ち回りをされる方もおられると思います。

      >掛け持ちか打ち子を雇ってるということですよね?
      確かこの月の稼働では2回ほど近くにいた友人に打ってもらっていたことがあったかと思います。

      >期待値()やらメンタル()やらだらだら語るわりにはひたすら写真撮ってますね?1秒でも早く回した方が良いんじゃないですか?
      私にとってはこのブログにアップすることも期待値です。
      ちなみに連写しているのは、早く撮るためです。連写しなければもっと時間がかかります。

      >99%嘘の収支だと思いますが…もし本当の収支ならばなにかアドバイスもらえないでしょうか?
      申し訳ありませんが、お断りします。

  • 南国は前回天国が否かで期待値は変わりますよね?
    天国当選してたみたいですけど、前回の当たりはどの辺でした?
    おそらくは天国らしい当たりの後の台を打ってるとは思いますが、予想期待値はいくら位ですかね?

    ビンゴのコインランプ消灯+デモ画面=変更確定
    鬼浜からですよね
    変更後しか作り出せない状況ですし打たずに多少傾向が分かるのはいいですよね

    • ◎ナナシーさん
      南国はもちろん前回128G当選で打ってますよ!(*^^*)
      どの辺かまではあれですが^^;
      期待値はいくらに設定したか忘れてしまいましたが、
      それなりに高めにしたかと思います。

      ビンゴのデモ画面、使えなくなったと噂になっていましたが、
      今回も十分使えそうですね~!

      • ベルコは雑なんで大丈夫ですね(笑)
        少し前の記事にコメントしたのに返信があってビビりますわ!
        上にやっつけ回答みたいなのもありますが(笑)
        次回で最後ですか?
        1台ごとに予想期待値があるとさらに見やすかったりします、大変でしょうがだてさんなら出来るはず(お願い)
        頑張って下さい!

        • ◎ナナシーさん
          こんにちは!
          たしかに雑かも、、でもかなり助かっています(笑)

          上の回答は…目汚しすみませんm(__)m

          1台毎の期待値も全然書けるのですが、
          書くと1台1台ご指摘いただくことになりかねず、
          他への時間が過剰に減ってしまうので控えております…(>_<)

  • YUMMY へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。