流した枚数とレシートの枚数が明らかに違う場合【ジェット抜き?】

[公開日]2015/02/20 [, ]

質問・回答

ご質問

いつもお世話になってます。

昨日アラジン?で5号機初万枚達成しました。
引き戻し4回ボーナス1回でギリギリ万枚。
(実際数は1万100〜50枚くらい9999カンストの為不明+下皿20枚くらいです)

74G回してメダルを流したのですが、
ジェットの表示は9600枚でした。

所謂ジェット抜きに遭遇したのですが、
だてめがねさんや皆様ならどうなされていますか?

AT後0GヤメでAT終了枚数と、
カウンター枚数を比べたりしてますか?

万枚出してそのくらいと言われそうですが、
これが日常的に行われているとしたら問題だと思いました。

パチなら把握出来ないですが、
スロなら可能だと思い、
対策などありましたらお教え頂きたいと思います。

長文失礼致しました。

-----スポンサードリンク-----

回答

いつもありがとうございます&
万枚おめでとうございます(*^^*)

ジェット抜きというのは、故意にはないと思いますが、
何らかの誤作動ということは機械ですからありえるのかもしれませんね(>_<)

私は以前、私の台のドル箱別積み2箱を換金してもらうのを忘れて帰ろうとしたことが有りますね。
店員さんが忘れていたのですが、私も長時間稼働で疲れていて、気づきませんでした。

帰り際にその台の横を通って気づいたからよかったものの、
えらいことですよね(/_;)

機械も人間も完全ではないですから、
自分でもある程度は見たほうがいいのかもしれませんね(*^^*)

それでちょっとおかしいなと思ったら、それとなく、
「万枚突破したと思ったのですが…。
お忙しい所申し訳ないですが、ちょっと確認して頂けませんか?」

なんて聞くといいのかなと思います(*^^*)
(もちろん自分が間違っている可能性もなくはないので、あくまでも低姿勢で…)

質問者さんは、「万枚出してそのくらいと言われそう」とおっしゃっていますが、
私だったら1万円レベルの誤差は大問題のように感じてしまいます(/_;)

スロットでしたら、台毎の差枚は確認できるはずですし、
監視カメラで出玉の移動もある程度なら把握できるはずです。

対策といえるか解りませんが、
それとなく確認をとって頂くというのがいいかなと思います。

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

37 Responses to “流した枚数とレシートの枚数が明らかに違う場合【ジェット抜き?】”

  1. バタ より:

    僕も何度かありましたよ。1番最近のはハイエナだったのですぐ分かりました。5、60枚足りなかったのかな?確認してもらい、すぐ対応してもらいました。
    対策になるかは分かりませんが、自分行く範囲の店では毎回同じくらいの量をカチ盛りしています。この店の箱でカチ盛ればこれくらいの枚数、くらいは把握しておけば、数十枚は無理でも100枚単位の違いは分かりますよ。

    • そんなことがあるのは怖いですね(/_;)
      私は遭ったことがなかったので、ないものかと思ってましたが、
      あるものなのですね…。

      ホールさん側にもしっかり機械のメンテナンスをしてほしいところですが、
      ある可能性はあるので、まず聞いてみるのがよさそうですね♪

      • バタ より:

        少し言葉足らずでしたが、僕の場合は全てジェット抜きとかではないです。単純にジェットカウンターの誤作動です。
        ホールの機械についてはまったくの無知ですが、経験上、よく詰まるのを目撃するカウンターは注意したほうがいいかもしれません。誤作動があったのは日ごろからよくコインが詰まってしまうものだったので。

        • 確かクロロさんのブログで、詰まるようなジェットカウンターをおいているホールが警察にバレたら大問題だと読んだ気がします。
          処罰もですが、お客さんも悲しむので、しっかりメンテナンスしていただきたいところですね(>_<)

  2. CS より:

    僕はハーデスで5000枚出した時、750枚ほど足りなくて、店員に苦情を言ったら盗難でしたね…(T_T)
    最初はお客様の勘違いでは~と何度も言われて(ハーデス導入直後の時期だったので、天国を追って100Gほど回していたので)それでも食い下がったらビデオ確認→盗難発覚の流れでした。
    犯人は交換、換金しているので顔もばっちり写ってるはずですが、未だに捕まってません…。
    ART消化終わってトイレを済ませた、わずか2分の出来事でした。
    まぁそうそうない出来事とは思いますが、皆様もお気をつけを…。

    • うーん、やっぱりそういうこともあるのですね(/_;)

      私もICカードの盗難でしたら、3度遭ったことが有ります。
      もう店から出たようなので無理ですねーというのが2回と、
      (店員さん経由だったので拾得してくださったか盗ったお客さんかわからないのですが)返してくれたのが1回でした。
      私の場合は置き去りにしてしまったので、そこにも責任はありますけどね(^o^;)
      拾いたいと思わせてしまったと思うので。

      でも、メダルまるごとってのはお客さん目線では防ぎようがないゆえに、どうしようもないですね(>_< ) 最近私の地域のホールでは「交換カード」があったり、「札に服装」が書いてあったりするので、 CSさんのホールでも導入して欲しいですね、ちょっと面倒では有りますが(>_<)

  3. こんごー より:

    盗難の可能性もあるんで、だてさんの言うみたいに低姿勢で店員さんに聞くべきでしょうね。

    質問をみるとジェット抜きと決まったわけではないのでタイトルは「?」くらいつけてほしいな。

    • 匿名 より:

      記事にして頂いた者です。盗難はほぼあり得ないと思います。4箱ガッチガチの勝ち盛りで流す際にも盛り方に異変はなかったです。残りは大箱ですが大箱使用からは席を立っておりません。大箱使用前は隣に友人が居たので変な行動とってる人が居れば制止したでしょうから。因みに計数異変を感じたのはこれが初めてではないということです。ハーデス5800枚出してカウンター5600枚とか32G回して4千円w4~5回はあるかと。自分は高設定狙いではなくエナ専なので立ち回りは皆さんと同じく天国までとか止め時は変わらないです。at終了からの投入枚数は計算出来る範囲だと思います。

      • うーん、もしかしたら常習犯の店である可能性は無きにしもあらずなのかもしれませんね。
        ホールを使わせて頂いている身としては、穏便に済ませたいところですが…。
        ちょっとむずかしい問題ではありますね(>_<)

    • 確かにそうですね!気づきませんでした。
      早速訂正させていただきます。
      ご意見ありがとうございます(^^ゞ
      また宜しくお願い致します♪

  4. ミル より:

    友人が勝手に使ってる可能性www

    • 匿名 より:

      ないと思います。友人も7000枚ちょい抜いてますし自分より先に勝ち盛り4箱作ってましたから。友達のギる様な人は友達にはなりませんので。因みに友人は出玉の計算上とカウンターはほぼ合ってるとのことでした。

      • 友人が…というのはさすがにないですよね(*^^*)
        疑心暗鬼になるようなホールで稼働するのは心苦しいですね(>_<)

    • こんごー より:

      うん、普通に友達に使われてるパティーンやね(笑)

    • うーん、ないと信じたいですね(>_<)

  5. さむ より:

    ジェット抜きって言葉を初めて知りましたw
    恐ろしいホールがあるもんですね(´;ω;`)

  6. 大塚 より:

    最初のコメント、スマホ誤作動してしまいました。昔初代吉宗で友人Aが閉店間際ビック引いて0ゲームでクレオフでジェットカウンターに流して711枚以下(当然純ハズレやjacハズレは引いていませんので711枚以上ある状態)だった事があったそうです、後日別の友人B(友人Aとは面識すら無し)が同じ系列店で同じ現象との報告、最初ジェットカウンターに細工してあるのかと疑いましたが仕掛けは次のようなものでした。15枚の払い出し=14枚しか払い出ししないよう台を個別に改造していたのです(払い出し表示は当然15枚)、当時Aタイプにはjacゲームがありましたから基本jacゲームは8回当選or12ゲーム×3セットが基本なので24回払い出し=24枚は誤魔化していたのです、当然公になり営業停止をくらいました、当時系列店舗5~6店を抱き合わせで1店舗=1億で売りに出ている噂のあった会社です(パチンコ店経営者に友人がいてそんな話を聞いていましたので)、程なくして会社は倒産、現在経営者は変わったらしいですが当時の名前で営業している店舗が2店舗残っていますがあれは恐いですね。

    • お店を潰したかった人が故意にやったのかな?というレベルの内容ですね(>_<) すぐバレることだし、それくらいの処分は経営者なら誰もが想像するところだと思いますので…。

  7. エナり かずき より:

    皿を5枚 計数機に入れるとゲームでガチャガチャが当たる某回る100円寿司で、時々、 5枚目がカウントされずに6枚や7枚入れないとゲームができずに小さい子供がいる為イラついたが、よく考えたら会計で得するのでハッピーになりました。マジ話です。

  8. ラ王 より:

    パチンコ店裏話ですね(^^;
    何枚以上流したら1割ほどはカンウトされない、みたいな話を知人から聞いた覚えがあります
    昔の話らしいですが今でもあるんですね…

  9. 肛の門 より:

    ジェットカウンターに細工している店は(噂や勘違いでは無く)実際にありますよ。

    僕もある程度の枚数以上流すときっちり数%分の枚数が溶ける店舗を知っています(詰まりだったら毎回数%分ーピッタリーは詰まらないので)

    よくオカルト扱いされる裏ロムなんかも実際たまに摘発されてニュースになってますし、グレーな業界だという認識は持っておいた方が良いと思います。

    他のスロットブログでは↑こういうのは全部オカルト!みたいに言ってましたが、僕は(噂や人から聞いたとかではなく)実際に自分で複数回確認しています。

    ちょっとレアな挙動したり下振れただけで遠隔だ不正だ言う人達は論外ですが、ジェットカウンターのカットは稀にあります。
    一応気をつけておいた方が良いです。

    • お久しぶりです♪
      オカルト扱いするのは、オカルトと断定したほうが読者さんがすっきりするという意図もありますよね(^o^)

      そういった店は相当苦しいのかもしれませんね。
      設定1でも回収できないのでしょうから(>_<)

  10. とも より:

    自分も経験あります 店員の一箱運び忘れでしたが笑

  11. ハーデス より:

    地元のパチ屋は4号機時代にジェット抜きで摘発されて営停喰らいました
    その時にジェットの枚数カウント用センサーを一部飛ばす(切る)とかジェット側でも規定枚数毎にカット率を変えれると聞いたことがあります
    個人的にこの業界には何されてもおかしくないと認識しております

    • 業界というよりは、そのお店ってことですかね…?

      そのホールが悪いからといって、パチスロに関わっているもの全てが悪いということではないと思います。
      中国人が犯罪を犯したからといって、全中国人が悪い人なのではなく、素晴らしい中国人の方もたくさんいますと思います(*^^*)

      そういったホールはなくなってくれるように願うしかないですね(>_<)

  12. イス姉 より:

    少し違いますが、
    アナゴ獲得枚数500枚ほどで終わって流したら100~150枚足りないことありましたね。
    コイン排出口が詰まって出てこなかったことが原因でした。
    次の人がAT入った直後にまとめて出てきたらしいですw

    • そんなパチンコのようなことがスロットでもあるのですね^^;
      スロットはすぐエラーが出て止まってくれるイメージでした(>_<)

  13. ナナシー より:

    4号機の頃はよくありましたよ
    自分で自由に流せる時代でしたし
    今はスロット台に獲得枚数も表示され摘発も厳しくなってますから、なかなか聞きませんが不正ジェッターは過去に存在してますから今もあるかもしれませんよ
    カットは毎日ではない、たまにと友人の店員が話ていたのを覚えています
    今はかなり衰退してますが某大手グループのお店です

    • そんな時代もあったのですね…。
      昔の「悪い雰囲気で悪いことをする人も良くいた」というホールの時代ではない今に感謝ですm(__)m

      怖い雰囲気の4号機よりも、今の健全な雰囲気の5号機の方がいいです♪
      4号機、お店で打ったことないですが(笑)

  14. セシー より:

    私は換金所で1万円少ないことがありました。
    当時は大阪も等価交換だったので、暗算で換金額を計算できたので、すぐに分かりました。

    結局、換金所のおばちゃんが景品を数え間違いしてて、ちゃんと1万円もらえました。

    換金の際は、ちゃんと計算しておいた方が無難ですね(;・∀・)

    多くの人はデーター取っているはずなので、心配はないと思いますがw

    • ◎セシーさん
      そういうことも人間のことなのでありますよね(>_<) 私はなるべく毎回チェックするようにしています。

  15. もはや趣味打ち より:

    私の場合は対策とかいいにくいですが、液晶表示で1050枚になったら全て箱に入れるを繰り返しました。今はほとんどそんな話は聞かないですが、昔は良くあった事ですし、気になるならカマかけるために自分でコイン購入してそのまま流してみてはどうですか?
    知り合いはそれで店側の不正を認めさせて口止め料とったりしてました。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ