パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 設定差まとめ|終了画面振り分けが続々判明!

パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 設定記事TOP
©エンターライズ

導入日2021年6月7日の6.1号機スロット
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ」の解析情報・設定判別要素をまとめました。

この記事では、

  • 機種情報・導入日・導入台数
  • 設定判別・設定差・設定示唆
  • スペック・初当たり確率・機械割
  • ネット上の評価
  • 設定判別の考察

などを掲載しています。

最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。

更新情報
7月8日 設定示唆演出・高設定確定パターン

関連記事


目次

機種情報

パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 筐体画像
機種情報
導入日 2021年6月7日
メーカー エンターライズ
導入台数 調査中
号機 6.1号機
タイプ 疑似ボーナス連チャンタイプ
回転数 38.7G/50枚
コイン単価 3.3円
純増 3.5枚/G

スペック・機械割

設定 初当り 機械割
1 1/233.0 98.1%
2 1/225.7 99.2%
3 1/219.6 100.1%
4 1/198.6 103.3%
5 1/172.9 107.0%
6 1/132.1 111.1%

1時間あたりの期待収支

設定 等価 56枚持ちメダル
1 -855円 -763円
2 -360円 -321円
3 45円 40円
4 1485円 1326円
5 3150円 2813円
6 4995円 4460円

*1時間750回転で計算

ゲーム性
通常時 1000忠ptにつき周期抽選。
各モードによりゾーンが存在
周期抽選「昇格の刻」 契機…1000忠pt以上獲得
ポイント超過分があった場合は一気に周期抽選を複数回受けられる
「百花繚乱ボーナス」 差枚数管理型の擬似ボーナス
獲得枚数…約120~500枚
消化中は百花メダルとボーナスストックの獲得抽選
「ひめぼーなす」 差枚数管理型の擬似ボーナス
獲得枚数…約70枚
消化中は成立役に応じてミニキャラの獲得抽選
「真百花繚乱ボーナス」 継続G数…50G
獲得枚数…約165枚
BAR揃いでブライドロードをストック
赤7揃いでボーナスをストック
「サムライブライドボーナス」 契機…通常時毎ゲーム1/65536で抽選
継続G数…7G
消化中は毎ゲーム高確率でボーナスをストック
平均ストック8個
「繚乱ボーナス」 継続G数不定の特殊ボーナス
通常時に獲得した百花メダルが一定の枚数以上所持した時に発動

百花繚乱サムライガールズがエンターライズから登場します。

通常時は1000忠pt溜めると周期到達となりボーナス抽選を受けられます。

仮に2000pt、3000ptと一気に溜まっていた場合、一度に複数回の周期抽選を受けられる形となっています。

上手くいけば初当たり時から複数ストックを持てることもあります。

ATはボーナスは複数種類ある擬似ボーナスを連チャンさせて出玉を伸ばしていく仕様です。

青7から突入する「真百花繚乱ボーナス」、通常時の1/65536で引ける白7揃い「サムライブライドボーナス」など爆発トリガーも多数存在!

ここから設定判別

設定判別ポイント

▼ボーナス・AT初当たり確率

  • ボーナス合成確率
    ⇒1/233.0~1/132.1

▼小役確率

  • 共通ベル
    ⇒1/81.9~1/59.6

▼高確移行率

  • 弱チェリー高確移行率
    ⇒0.39%~13.28%
    弱スイカ高確移行率
    ⇒10.16%~15.63%
    弱チャンス目高確移行率
    ⇒50.00%~60.16%
  • チャンスナビ発生時
    ⇒67.58%~70.70%

▼ボーナスストック抽選

  • 弱スイカ
    ⇒1.95%~12.50%
  • 弱チェリー
    ⇒0.39%~3.91%
  • 弱チャンス目
    ⇒10.16%~25.00%
  • 強チェリー・強チャンス目
    ⇒25.00%~50.00%
  • チャンスナビ
    ⇒7.81%~9.38%

設定示唆演出・高設定確定パターン

通常時の萌えカットイン

萌カットイン 示唆
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン1十兵衛 デフォルト
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン2幸村 デフォルト
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン3 設定1・3・5・6確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン4兼続 設定2・4・6確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン5半蔵 設定2以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン6又兵衛 設定4以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン7千・十兵衛・幸村 設定5以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン8十兵衛・剣妃 デフォルト
(BRP・SBB対応)
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 通常時の萌えカットイン9全員(水着) 設定6確定
(SBB以外が条件)

*BRP:ブライドロードプラチナム
*SBB:サムライブライドボーナス

ひめぼーなす中のキャラ紹介パターン

消化G数 シナリオA
(奇数示唆)
シナリオB
(偶数示唆)
シナリオC
(高設定示唆)
1・2G目 柳生十兵衛
3・4G目 徳川千
5・6G目 真田幸村
7・8G目 直江兼続 宮本武蔵 柳生義仙
9・10G目 服部半蔵 佐々木小次郎 柳生宗朗
11・12G目 後藤又兵衛 荒木又右衛門 徳川慶彦
13・14G目 猿飛佐助 宝蔵院胤舜 サムライブレイド柳生十兵衛
1G目へ 柳生十兵衛

ボーナス終了画面

終了画面 示唆
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ ボーナス終了画面1猿がいない デフォルト
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ ボーナス終了画面2猿が1匹 高設定示唆
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ ボーナス終了画面3猿が2匹 設定4以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ ボーナス終了画面4猿が3匹 設定6確定

繚乱ボーナス終了画面

終了画面 示唆
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面幸村 設定1・2・4・6示唆
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面2 奇数設定示唆
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面3十兵衛 高設定示唆
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面4又兵衛 設定2以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面5半蔵 設定3以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面6兼続 設定4以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面7義仙 設定5以上確定
パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ 繚乱ボーナス終了画面8全員 設定6確定

ボーナス終了画面で設定確定演出があります。

基本的なボーナスでは終了画面で猿がいれば高設定示唆、2匹で設定4以上確定、3匹で設定6確定となります。

各ボーナスの終了画面で出現する可能性があるので、連チャンするほど示唆を見れる回数が増えます。

特殊ボーナスである繚乱ボーナスではさらに設定確定パターンが豊富となっています。

こちらはボーナス終了画面でPUSHボタンを押さなければ確認できないので、必ず忘れないようにしましょう。

また、通常時に出現の可能性がある萌カットイン演出でも設定確定演出があります。

全員集合画面はSBB以外の出現で設定6確定となります。

SBB時は設定6確定ではないので気を付けましょう。

ボーナス・AT初当たり確率

設定 初当り
1 1/233.0
2 1/225.7
3 1/219.6
4 1/198.6
5 1/172.9
6 1/132.1

ボーナス合成確率に設定差あります。

設定1〜設定6では最大1.77倍とかなり大きい差があるため、稼働がつくほどデータで顕著に差が見えてくるかもしれません。

小役確率

設定 共通ベル
1 1/81.9
2 1/72.8
3 1/65.5
4 1/59.6
5
6

小役確率は共通ベルのみ設定差があります。

通常時は見抜けないようなので、ボーナス中のみカウントしましょう。

高確移行率

レア役成立時

設定 弱チェリー 弱スイカ 弱チャンス目
1 10.16% 0.39% 50.00%
2 10.94% 0.78% 51.56%
3 11.72% 0.78% 53.91%
4 13.28% 4.30% 57.03%
5 15.63% 8.20% 60.16%
6 15.63% 13.28% 60.16%

チャンスナビ発生時

設定 高確移行率
1 67.58%
2 67.97%
3 68.36%
4 68.75%
5 69.14%
6 70.70%

弱チェリー成立時の高確移行率には絶大な設定差が存在します。

一度引くだけでも設定4以上の期待がグッと上がるほか、設定6では13.28%(約1/7.53)と非常に高確率で高確へ移行するため、最も差が出やすい要素でしょう。

必ずチェックするべきポイントですが、チャンスナビ発生時はそれほど大きく設定差はありません。

他の要素を参考にするのが良さそうです。

ボーナスストック抽選

レア小役成立時

設定 弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 強チェリー
強チャンス目
1 1.95% 0.39% 10.16% 25.00%
2 2.34% 0.39% 10.94% 25.00%
3 3.91% 0.78% 11.72% 25.00%
4 4.69% 0.78% 13.28% 25.00%
5 5.47% 1.17% 14.84% 25.00%
6 12.50% 3.91% 25.00% 50.00%

チャンスナビ発生時

設定 ボーナスストック当選率
1 7.81%
2 8.20%
3 8.20%
4 8.59%
5 8.98%
6 9.38%

昇格の刻消化中は成立役に応じてボーナスストック抽選が行われています。

設定6は別格でボーナスストックしやすいですね。

ただストックしたかどうかは完璧には見抜けない為、ストックした覚えのないボーナスが出てきたりすると当選していた可能性が高くなります。

またチャンスナビ発生時は押し順に従わないとストック抽選が行われません。

このタイミングでの押し順ミスには細心の注意を払いましょう。

ネット上の評価

サムライガールズ昔アニメ見てたから新台打ってみたいな〜!!!
サムライガールズはウィッチクラフトワークスと同じ匂いがするから多分もう打たない気がする、よっぽど扱い良くないとどっちもコンテンツ好きなのに残念だ
サムライガールズありえんクソ台だなこれ
サムライガールズはスケベだから打ってみたい

まとめ

前作はダクセルだった百花繚乱サムライガールズがエンターライズから登場します。

初当たり確率や弱チェリー高確移行など、設定差の大きい部分が多くありますね。

設定示唆演出も豊富なので、かなり設定が分かりやすい機種ではないかと思います。

出玉率も設定5で107.0%、設定6で111.1%と、悪くないスペックですので積極的に狙っても良さそうですね。

以上「パチスロ 百花繚乱 サムライガールズの設定差まとめ」記事でした。

関連記事

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。