ホールが据え置きからリセット(設定変更)傾向になって不安です@質問

[公開日]2014/07/14 [, , , ]

質問・回答

【ご質問】

長文失礼します。伊達さんのブログ毎日かかさず読ませて頂いています。
相談というかアドバイスしてほしくて送らせていただきます。

私は専業の者で主に天井狙いを行っています。そこで最近メインホールが全リセになってしまいました。

今まではほぼ据え置きの穴場ホールでした。勿論戻る可能性はありえますが、私の経験からすると、多分もう戻らないと思います。(昔のマイホがいまだに全リセ中)

それで全リセなら即前兆狙いやリセット恩恵強い機種を攻めればいいのですが、厄介なことに朝少しまわされていました。
理由は出目が違うのと前兆のくるタイミングがずれてる為です。
今は獣王とバイオや転生があるのですが、毎回全部自分で打つというのは難しいとおもいますし、期待値もほぼ稼げません。多分ホールもすぐ対策すると思う。

伊達さんも過去の記事でマイホA店が全リセになりB店メインで稼働されたとおもいますが、A店は見切りをつけたのでしょうか?
また私は期待値稼働するならマイホの全リセを見切って新規開拓するべきでしょうか?

市内は車で40分以内に4店しかなく、ほぼ全ホールでリセット状況です。ちなみにですが全店バジ2 700ハマリでラムクリされます。エヴァでは400ハマリで対策されます(・。・;

ライバルの存在も結構多く(1店舗に常時1~2名ぐらいいる感覚)です。
別の市内までは片道50分ぐらいかかる田舎の地域なので、非常にこまっています。

このような場合はどのような対策を講じていくべきかアドバイスしていただけたら幸いです。何卒率直な意見を聞かせてくださいませ< (_ _)>
長文失礼しました。

-----スポンサードリンク-----

【回答】

こんにちは。
だてです。

いつもありがとうございます~!
すごい決断ですね!

専業はあまりおすすめできないですし、
スロットだけでは厳しくなってくると思うので、他の勉強や貯金なども合わせて是非是非しておくといいかなと思います^^

全台リセット+数回転回しが明確なのでしたら、即前兆以外に的を絞れば一応いけるかなと思います。

1番手強いのはランダムリセットで、これになったらちょっと敬遠したほうがいいかなとは思いますが、傾向が傾向として読めるうちはまだ大丈夫なのではと思います。

例えば、バイオ(未だあるんですね笑)、獣王はもちろんですが、転生なんかも優秀ですね!

バイオ獣王は-100Gがアツいですし、転生は128-256と600~の天井狙いなんかあついですよねヽ(=´▽`=)ノ

特に傾向のかわりたてはおいしいです。
ライバルの中でもしばらくはついてこれない人・諦める人もいるはずなので(^^ゞ

鉄拳・蒼天だってリセット優遇ですし、モンキーターンなんか最高ですね。

一応リセについてはこの記事に主だったものはまとめています。
勝てるパチスロ 朝一設定変更&リセットの恩恵&特典狙い目台まとめ

ただ、リセット店の弱点は大きな期待値が取りづらいことかなあと思います。
なので、刈り終わったら他に移動できる宵越し店を持っておいてリセット店→宵越し店に行くのが王道かと思いますが…全部のホールがリセットとはなかなか厳しいですね。

>>全店バジ2 700ハマリでラムクリされます。エヴァでは400ハマリで対策されます(・。・;

これは完全にピンポイントでエナ対策をしてきていますね笑

特にエヴァなんて相当めんどくさいのにそうまでして対策するというのは、こちらが対応してもすぐ傾向を変えてくることも予想できますね。
(潰れる前兆?)

ランダムリセットに行き着かれると厳しいかな…と思います(^_^;)

月70万はすごい収支です。捏造と言われるレベルです(笑)
(私がアドバイスするのも恐れ多いです汗)

私が今ハイエナだけで毎月平均70万を達成できるかと言われれば、今の私のこの地域では無理かなと思うので、下がることは仕方ないと思います。

収支の許容範囲を広げて、できる限り今の環境で対応していくのがベストなのではないかなと思います。

とりあえず今までが良すぎたと思って、今月は様子を見てみてもいいのではないでしょうか。

>>伊達さんも過去の記事でマイホA店が全リセになりB店メインで稼働されたとおもいますが、A店は見切りをつけたのでしょうか?また私は期待値稼働するならマイホの全リセを見切って新規開拓するべきでしょうか?

私は今日、A店に久々にがっつり稼働しに行きました。
蒼天と鉄拳がランダムリセットでも絞ればなんとかなると考えたからです。

結果、かなり好感触でしたよ~(^^ゞ
最近は多くの台にリセット恩恵がありますから♪

月70万いける環境なのだったら全リセでもそこまで大きくは下がることはないのではないか…と私は考えてしまいましたが、やってみてもどうしようもなかったらまたご相談頂ければと思います。

新規開拓はまだ私はしなくてもいいのでは…と思います。
もちろんするに越したことはないんですけど、宵越しチェックもありますし、往復1時間40分をペイできるとはちょっと思えないですね(;´∀`)

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

15 Responses to “ホールが据え置きからリセット(設定変更)傾向になって不安です@質問”

  1. 通りすがり より:

    拝啓だてめがね様。
    いつも楽しく読ませていただいております。

    今日はだてめがねさんにお願いがあります。

    URL

    上記アドレスにある記事の事です。
    だてめがね様が読まれると気分を害されると思いますが、それでもあえて読んでください。
    フィクションと言っていますが、どう考えてもだてめがねさんを狙い撃ちした言いがかりの記事にしか見えまえん。

    私は上記ブログ管理人に再三にわたり該当記事の消去を求めましたが、何の動きもありません(T_T)

    ご多忙の折申し訳ないですが、だてめがねさんご本人より抗議していただければと思います。

    だてめがねさんはそんなの気にしないから放っておいていいと言われるかもしれませんが、われわれ読者から見ればああいう記事は非常に気分が悪いです。

    これからも頑張ってください。

    • >>通りすがりさん

      不快には思いませんよ^^
      こんな記事やまほどありますし、むしろ3人分と思っていただけるほどの動きができているんだなぁとちょっと嬉しい気持ちになりました(笑)

      でも表現にもっと気をつけた方がよかったなといまでは思います。

      本題ですが、さすがに自分のブログに意見を書くのは自由だと思います。

      自分のコメント欄なら私からの対応はできるのですが…。
      嫌な気持ちになるなら、ページを開かないなどの対策をしていただければ助かります。
      よろしくお願いします(;^_^A

  2. 匿名 より:

    車で40分以内に4店しかないとはびっくりしました。
    そして月70万はすごいと思うのですが、質問者さんが上手というだけでなく、やはり田舎のほうがハイエナに向いているというのもあるのでしょうか?
    私の地域もエナのみで月70いける気はしないのですが…
    ちなみに私の地域は40分以内なら30店以上はあると思います。

    • そうですね!
      極端に言うと都会は30万スロッターが10人、田舎は70万スロッターが1人みたいなイメージですかね?(´・ω・`)

      都会で月平均70はほぼ不可能だと思います。
      多く拾える分、ライバルが多いので小さいんですよね。
      田舎はあまり拾えない分大きいです。

      個人的な体感ですが、東京の都心部でハイエナしようとしていると、拾えなさすぎて病んできます(^_^;)
      人も多くてしんどいです…。

  3. ナナシー より:

    相談者は70万勝った月があるの?
    それともここ一年や半年で平均が70万なの?
    前者ならそんな期待値はおそらく打ってないし、まぐれだから安心しよう!
    また勝てる月もあるよ!
    後者なら70万勝てる人がリセットに対応出来なくて相談するレベルでなのはセンスないし向いてないんじゃないの?
    コメント欄で厳しく言って申し訳ないけど、お店に煙たがられればエナ専への炊き出しは終了するし、エナ生活が成立しないとか稼げない地区ってあるよ
    見切る事もセンスだよ

    • >>ナナシーさん
      話を聞いた感じだと平均70万だと思いますし、質問者さんの環境なら可能だと思います。
      私の地域の以前の状態に似ていますね(^_^;)

      仰るとおり、質問者さんはリセットの知識は皆無のようです。
      おそらくそれは必要なかったからだと思います。

      聞いている限りはまだまだ甘いと思うので、積極的に狙ってほしいなあと思います(^^ゞ

  4. イギー より:

    自分の頭で考えることが出来ない人は環境の変化に対応出来ず淘汰されて強き者のみが生き残る…という現象がスロットにおいても今まで当てはまっていたのですが
    ネットで簡単にアドバイスを受けれる実に良い時代になりましたね。
    誰もリタイアしないならエナ人口は増え続け崩壊の道を突き進むのみです。

    • >>イギーさん
      スロット以外にも当てはまると思いますが、質問して、参考にして立ちまわって、結果を出すもの立派な力だと個人的には思いますよ(^^ゞ

      元々ずっと続くようなものではないですしね…
      むしろここまで続いていることが、以前の私からすると驚きでもあります(´・ω・`)

  5. 伏兵君 より:

    記事を相談したものです。

    一応追加でコメントしますが、専業になってから、
    月平均400台(台平均2000円ぐらいかな)こなしていますし、年数はエヴァ約束の頃からやっていましたのでもう6年目になります。

    >>自分の頭で考えることが出来ない人
    とありますが、
    全てを伊達さんの指示通り動いているわけではなく、自分の考えと照らし合わせて自分で最終結論をだすつもりですよ。

    センスが無いとも仰っていられますが、理解深い人に相談して自分のスキルを高めるのも立派なセンスだと私は思います。
    人それぞれ価値観が違うとは思いますしね。

    確かにリセットに関しては知識はありましたが、実践で使う機会はあんまりなかったのが本音です。

    • >>伏兵君さん

      すいません、皆無は私もいいすぎました…(~_~;)
      経験の間違いですね(*´∀`*)

      私が開拓しなくてもいいですよーと言ってもご自身で開拓されにいったようですので、すごいなぁと思いました。(私なら大変なので行かないです…)

      ハイエナで圧倒的収支を上げるために一番大事なのはセンスとか知識とかでなく、環境とストイックさのような気がしますね^^

    • ナナシー より:

      私もセンスがないとは言い過ぎました
      気を悪くさせてスイマセン

      私は都内なので月に2000円×400台を打つとなると
      全て当日もしくは宵越しだけで打てるイメージが想像出来なかったので正直嘘かなって思ってしましました
      ゴメンナサイ
      その環境なら私もリセット気にしてないかもしれませんね

  6. ぐしゃ より:

    攻略本が、いまいち信用ならんので人に聞くのが正しいと思います

  7. げん より:

    全リセってわかってるならモンキーとか
    拾いたい放題だと思うんで羨ましい限りです
    もう少しすれば蒼天や鉄拳も打てるようになって
    相当な期待値稼げると思うんですが。

    • >>げんさん
      私も一時期そう思っていたのですが、いざなってみたら意外と微妙でした。
      やはり全据えが最強かとおもいます(๑´ω`๑)

  8. 伏兵君 より:

    >>ナナシー さん
    家族以外には平均収支の証明は難しいので、信じられない方の方が多くても仕方ない事だと思います。正直リセットの期待値よりハマリの方が高い分、優先順位がハマリ優先になってしまうのですよね。
    そのつけが今の自分を追い込んでる訳ですが(汗

    >>げんさん
    即前兆込みなら結構行けるとは思うのですが、やっぱり少し回されてると必然とスルー回数も多く、初当たり取れないと相当きつい感じがしますね。施行回数増やせば落ち着くとも思いますが、自分が全台打てるわけではないので今だ調査段階って感じです。

    ハマリ狙いなら確実な初当り取れる分、期待値も高いのも納得です。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ