ホール移動を使った収支最大化と時間の概念【質問回答】

[公開日]2015/05/13 [, , ]

質問・回答

相談お願いします。

自分は、A地区とB地区で稼動してるんですが
取敢えずA地区をぐるっと回って打つ台がなければB地区
移動します。

地区間の移動に最低30分悪ければ1時間以上かかります。

殆どのハイエナさんは、ひとつの地区で立ち回っています。

やはり移動に時間を割きすぎでしょうか?
自分もひとつの地域で立ち回るべきでしょうか?

それぞれの店舗状況もわからない状態では、
答えにくいかもしれませんが意見をお願いします。

因みに自分のエナレベルは低いです。
これを言ってしまっては、どうしようもないかもしれませんが
実際は打てる台があってもスルーしてる可能性もあります。
なので、一日一回は地区間の移動があります。

その上移動しても打つ台が見つからずトンボ帰りも多いです。
それならば他のハイエナさん同様ひとつの地区を延々周ってる
方がいのでは、と最近よく思うようになったので相談させて
いただきました。

因みに時給レベルで言うと1250円位です。
かなり低いので何とか2000円位に上げたいと思っています。

助言のほどよろしくお願いします。

-----スポンサードリンク-----

移動すればいいというものではない

ご質問ありがとうございます(*^^*)
地域の状況により左右されるのですが、
移動に関しては最近思うことがあります。

2年前は天井期待値が発生する状況が少ないが、
天井恩恵が強い台が多いといった傾向でした。

モンハン初代・鉄拳2ndなどのART機は、
今の天井の浅いゲーム数解除主体のAT機と違い、
天井到達率自体はかなり低いですからね(*_*;

宵越しが残っている店舗を中心に
ぐるぐる回る立ち回りがかなり有効でした。

しかし今はその時代と比べ、
天井期待値の発生頻度はかなり上がっています。

違う店舗をたくさん持っておいて、
回っている間に育ってもらうというのは以前はすごく大事でした。

今はその育つスパンが非常に早くなっているため、
その比重は下がってきています。

「とにかく台がなければ移動する」
「店舗数を増やす」

この考え方は昔はかなり重要でしたが、
今ではかなりそこは変わってきている部分が強いように感じます。
これは私が稼働しながら感じた部分でもあります。

私の例をあげます。

4店舗を使っていましたが4店舗目(D店と呼びます)は3店舗よりも若干距離があり(往復30分)、
宵越し傾向も気まぐれリセット+ハマり台完全リセット+過疎店といった具合です。

やはり実際に稼働してみないと、
どういった感じなのか(有効に使えるかどうか)が分からない部分があるので、
稼働してみました。

D店を使って稼働してみた感想は、
「この店舗に移動・稼働している時間を他の3店舗に使ったほうが収支が上がる」というものでした。

移動するのは収支を上げるためには重要なものですが、
移動すればいいというものではないのですね(*_*;

D店には他3店舗のライバルはいません。
ですが、そこまで拾えないです。
ライバルがいなければ他は何でもいいというものではないですからね(^o^;)

今ではそのD店の宵越しチェック・稼働をやめて、他3店舗に絞って稼働しています。

移動する理由を考えてみる

移動することがどのような効率化に繋がっているか…が重要だと思います。

移動はたしかに大事なのですが、
移動もすればするだけいいってものではないんですね(*_*;

同じ稼働ができるなら、
移動はしないほうが当然収支は最大化します。
では何故移動するかですよね。

移動を使う理由は、その店舗に拾える台・今後拾えそうな台(ヤメそうな方が打っているハマり台)がないということだと思います。

ただ地域を1時間かけて移動することに意味があるのでしょうか?
地域を移動しなくても、A→B→Cと移動している間に、A店の台も育ってきている可能性が高いのでは?と思います。

稼働には時間の意識が重要だと思います。
「これほど時間が経ったのだからA店の台は育ってきているだろう。だからB店にいこう」

このような移動の意味・理由を持って動けば、
時給2000円なら越えられるかなと思います(*^^*)

「ただホールをグルグルしていればいいだけ」
と思われがちなゲーム数狙いですが、
実はやれることはかなりたくさんあります。

私は、地域間の移動はやめたほうが収支は向上すると思います。
参考になれば嬉しいです(*^^*)

他にこうなのではないか?という意見があれば、
ぜひぜひコメント欄にてお書きいただければ助かります!

-スポンサードリンク-

立ち回りの最新記事はこちら!

55 Responses to “ホール移動を使った収支最大化と時間の概念【質問回答】”

  1. えるぷ より:

    「台がなかったら店舗移動するのが最善の立ち回りである」と様々なブログで書かれているため、意識の高いライバルほど店舗から移動をする…
    つまりその後のホールは一気にレベルが下がり期待値の高い台を拾い放題となるのでは?と思いあ実践してますがマイホは正にその通りの状況になり、ハイエナは自分だけで、残りはおじさんおばさんだけの食い放題時間が2.3時間ほどやってきます。
    なのでホール環境によりますよね。
    マイホにおいてこの時間が一番大切なので、この記事を読んで彼らが立ち回りを見直さないことを願います…

    • だてめがね より:

      何事もバランスですよね…(*_*;
      ライバルの動きも計算しながら動いていますが、そこばかりにとらわれてもダメだなーと稼働しながら感じます。

  2. ミッチー より:

    だてさんとほぼ同意見ですねw

    効率重視の立ち回りが精度の良い立ち回りと言えるのではないでしょうか(^o^)

    無駄な時間を極力省き、なるべく台を打っている時間を増やすって感じですかね。

    例えばA店で打てる台がなくなったとしてもB店には移動せず、それでも打てる台を探します。

    サラ金の370Gとかでも手を出します、んでサラ金370Gを消化し終えるともうちょっといい台が拾えたりw

    僕は高い期待値を取ろうと効率悪くするよりも、期待値弱くても効率よく台を拾っていく事の方が重要だと考えます(^-^)

    • 匿名 より:

      その意見には同意やけどサラ金370はさすがにないわ。ありえん笑

      • オムライス より:

        370はさすがにありえないですねw時間効率と他の台が育つのも考慮するとそんな安いのに時間割くだけ無駄な気がします。

        記事ですけど僕はジグマ複数人いるならバンバン移動しても良い気がしますねー特に2・3時とか

    • だてめがね より:

      動かなすぎる立ち回りもダメですが、
      動きすぎて打てなくなるのもダメですね(*^^*)

      本当、バランスだなと思います。

  3. 新見 より:

    移動する事で目立ちにくくなるメリットはあると思う。朝から晩まで同じパチ屋にずっといる、は不自然だよ

  4. yummy より:

    個人的にタイムリーな記事で参考になりました!

    しかしだてさんは説明が上手いですよね…。

    僕は本業の仕事でたまにセミナー講師とかもするんですが。そっちの意味でも参考になりますよ。

    • だてめがね より:

      >>yummyさん

      うれしいお言葉ありがとうございます!
      もっといい記事が掛けるように頑張って行きたいと思います♪
      セミナー講師なんてすごいですね…!気になる点などあればレクチャーしてくださると嬉しいです!

  5. ダイ より:

    伊達さんの話は、
    あまり参考にならないかも
    今どき3店舗グルグルで
    三万ちかく取れる地域は、全国探してもそう無いと想いますよ

    稼ぎたいなら、自分で地域にあったやり方を見つけるべきです

    だいたいの人は、見つけられないので稼げません

    一つ一つライバルに対して強みを身につけて
    稼げるようになります

    人に聞いてるうちは、ある程度のレベルで止まります
    頑張って下さい

    • だてめがね より:

      >>ダイさん

      その地域の最大効率の稼働ができれば日当2~3万は十分行けそうなイメージはあります~(*^^*)
      私もたくさんの地域を見たわけではないですけどね(_ _;)

      >人に聞いてるうちは、ある程度のレベルで止まります
      私は効くことが出来るのもスキルだと思っていますが、最終的には聞かないでいけるのが理想ですよね♪

  6. 匿名 より:

    相談するにあたって情報が絞られすぎてるw

    A地区と表現されていらっしゃるぐらいなので各地区最低でも3-4店舗はあるのかな?4店舗あればそこだけ巡回していてもそれなりに拾えるはず。A店→B店→C店→D店→A店と順番に回っていけばそれなりに時間はかかるはずです。回っている間に最初のA店で育っている可能性も大いにあり得ます。

    移動時間そのものの最中はガソリン代がかかるなどマイナスになることが当然起きます。ましてエナレベルが低いですとか時給が1250円とおっしゃっているとなると、このブログで挙げられているようなボーダーラインを少し下げて青田刈り台もそこそこ拾っていらっしゃるのではないですか?妥協ラインの台もどんどん拾っていくというスタイルで行くなら移動時間1時間はあまりにも痛いと思います。(移動時間等コミコミでの時給なら私の勘違いです。)

    お昼ご飯を食べに行くために30分使うとか休憩スペースで10分漫画を読んでみる等・・・なんでもいいので同じ店を見るために少し時間をかける方法をとった方が効率的かもしれませんよ。時間潰しのジャグラー打ちだけはダメですけどね。

    • だてめがね より:

      個人的な感覚として、拾えない(現在打つ台がない)状況にも2種類あると思っています。
      それは、
      「ハマり台自体が存在していない・今後10分以内にハマり台が発生しそうにない状況」
      「ハマり台があるが、打たれている・これからハマり台になりそうな台がある状況」
      前者なら100%移動(ご飯を使っても、厳しい)、
      後者ならちょっと待つかご飯を使う

      のような感じがベストかなと考えています♪

  7. ハナピー より:

    半ジクマの方は張り付くのをよく見かけます。
    それに同じ店、三店舗とは言え、そこをグルグルする精神力が自分はありません。

    それに掲示板リスクもかなり高まります。
    見なきゃいーじゃん、て言われそうですが、自分は嫌です。
    書かれて消えていった人も何人もいます。

    それでも高期待値の為に出来るならそれが一番効率がいいと思います。

    • だてめがね より:

      >ハナピーさん
      張り付きは良くないですね(_ _;)
      私の地域ではやっている人は一人もいません。
      一人やったら皆やるしかなくなるのかもしれませんね(*_*;

      ハナピーさんは7店舗くらい回られているということでしょうか?
      移動時間がそこまでないのなら、それもいいのかなと思います。

      私のこの回答は、移動時間にそれなりに時間がかる地域を対象にした回答担っている部分がありますね(^o^;)

      • ハナピー より:

        自分も半ジクマの頃がありました。

        が今は5ブロック15店舗を回ってます。
        店舗間5分以内、ブロック間15分程度です。
        それを一周出来る立ち回りで、基本お店の早番遅番に一回寄るようにしてます。

        半ジクマの方が打ててましたし稼げてましたが
        今の方が気分が楽です。
        長く続けるのであればジクマは辛くなると思います。

        • 新見 より:

          横からすいませんが、これが自分の理想ですね。天井狙いは尚更。

          効率や収支もありますけど、実現出来ればブレにくいし、何よりお店の店員さんや他客との摩擦が少ないのが気楽でいいですよね~

          羨ましい

  8. 匿名 より:

    まぁボーダー下げようがジグマ・回遊スタイルでやろうが換金率や客層・打ち手のレベル・店の癖や朝イチの競争率・各店舗高設定狙い人数やエナ人数・時間帯別集客状況etcそれぞれを考え計算して店移動するのがいいと思いますよ。
    一概に「これ!」というのはないと思いますし、地域や地方で全然立ち回り方が変わりますから。
    自分の立ち回り・スタイルで「これ!」っていうのを積み重ねいってご自身の期待値を上げて行くしかないのです。

    質問者の地域における店舗配置や店舗状況というのは分からないのでコメントする側にも限界がありますので、参考にしつつ使える部分を取り入って頂ければ幸いです。

    • だてめがね より:

      素晴らしいコメント有難う御座います!
      私の記事やコメントの回答にしても、地域によって使える部分と使えない部分はあると思うので、
      その辺りを取捨選択していただくことは必要だなと思います(*^^*)

  9. NK より:

    お題違いですが。
    ミッチーさんへ
    サラリーマン金太郎は初期の期待値算出
    よりもスロマガ算出で見るとKC性能の設定差の
    影響かわからないですが下方修正されて
    リセット無しの370Gだと期待値73円で算出されてるので再度確認したほうがいいかも。

  10. masarin より:

    効率の悪い動きをしてる人は総じて「他人の動きを見てない」というのがありますね。
    エナバルがどういう基準でどんな台を優先的に選んでどういう動きをしているか?とか。
    実は超重要。

  11. ラ王 より:

    3店舗以上ある地域 移動➡ 別の3店舗以上ある地域

    これに移動時間が15分以内なら効率よく期待値追えると思います(^^)

    ただ、前日チェックは一人では厳しいかもしれないですね…

  12. 第9地区 より:

    超青田の僕でも金太郎370は打たないですが、本質的にはアリだと思いますよ。時給1300円程度は見込めるはずです。(僕は385〜なら打ちます)

    ここから先は青田派限定の立ち回りの話になります。
    移動重視の高期待値一本釣りの方は「???」と思うかもしれません。

    金太郎370がボーダーだとしたら仮に前日370が3台あるとすると、コレは自分だけの「安牌」になります。誰も打たないですからね。(土日は一般客が座っちゃいますが)

    この「安牌」というのは、繁盛店での朝イチにおいて非常に重要な意味を持ってくると思います。

    朝イチは大ハマり台も重要なんですが、繁盛店の場合はエナバルどころか今や一般客も前日の大ハマり台にとりあえず座りますからね。
    前日の高期待値台が何台あろうが朝イチの大物は基本1日1台だけになってしまう事が多いです。

    そういう意味において、確実に稼働が計算できる「安牌」の枚数というのは朝イチ(繁盛店の)において非常に重要だと思います。
    僕は朝イチに出勤するかしないか、あるいはどこの店に行くかは前日ハマりの「安牌」の枚数で決めてます。

    具体的に言うと、僕にとっての「安牌」とはビンゴ250・ビンゴ480・金太郎385・鉄拳230とかです。

    「安牌」の枚数が多ければ多いほど、高期待値台は効率良く拾えますね。

    「朝イチ店に行って高期待値台が全て埋まってて何も打てない」
    「朝イチの高期待値台を1台打って何も無くなり、凱旋待ちするしかない」

    上の2パターンの時給ゼロのリスクを回避できます。

    高期待値台→安牌→安牌→凱旋800→安牌→ビンゴ380→ビンゴ300→安牌→凱旋850→安牌………
    という具合です。

    仮に、
    高期待値台→安牌→安牌→安牌→安牌→安牌(ネタ切れ)
    となっても別に良いのです。
    開店〜開店3時間のゴールデンタイムにとりあえず店に滞在して、自分のツモ番(時間を置く徘徊)を多く稼ぐだけで価値があるからです。

    ちなみに朝イチは、高期待値0安牌5とかの日が一番稼げますね。朝イチの大物が存在しないのでエナバルも店に来ないですから、凱旋やビンゴの高い台が拾いやすいです。

    ただしこれは繁盛店のみの戦略で、過疎店だと戦略が変わってきます。
    そして繰り返しますが、青田戦術です。なので移動重視の方は全く正反対の戦術があるかと思います。

    • 新見 より:

      これ一理ありますね。逆転の発想だ。

      勉強になりました!!

    • ラ王 より:

      私は安牌の台は欲張って育つのを待ってしまいますね(^^;
      閉店時815のバジ2があり、ライバルも下見してなかったので朝一からは打たなかったです
      他のお客さんが当たり引かれたのでこれはやりすぎだと思いました笑

      青田刈りで手数が多くなれば安定感もあると思うのですがその間により期待値がある台が空く可能性があることを考えると難しいですね(^^;

      やはり自分の環境で立ち回りを変えるのが一番大事ですかね

    • 北の新人 より:

      私の立ち回りと非常に似てて興味深かったです。
      私もその立ち回りで稼いでいますね。
      僕の知り合いのハイエナは高期待値一本釣り派なんで意見が割れることも多々あります。
      自分の意見を代弁して頂けてるみたいですごく嬉しくおもいました。
      しかも、第9地区さんのような方と似た立ち回りが出来てたことが嬉しかったです。
      結果は出てるのですが毎回月終わりに上ブレだっただけじゃないのかと不安に思ってしまったりもしてたんで救われる気持ちになりました。
      人からは引きが強いだのなんだの言われますが自分では他の誰よりも台数こなしてると思ってるので普通のできごとだと思ってるんですが
      まぁスランプの時は普通に2日で10万負けたりもしますが
      逆に2日で20万もあるんだから全然想定の範囲内ですよね。
      第9地区さんのコメントに救われました。

    • だてめがね より:

      私は青田戦法にはどちらかというと否定的な立場ですが、理論を聞くのは面白いですね^^♪

      地区さんのいう安パイは、私の中ではチャンス台と位置づけていまして、そのデータには目印をつけています。
      朝一から狙える天井狙い台には太陽、
      ゾーン狙い台には風、
      チャンス台は雲。

      この目印の数でまわる順番を前後させてます^^

  13. クロロ より:

    たしかに今の台は天井達成率が高いというか天井でしか当たる気がしないですからね。

    逆に昔の台って天井の恩恵がプレミアム級に高いので天井いったらその日は勝ちみたいな雰囲気がありましたね。

    私の手駒のホールは5km県内に3店舗。
    全て換金率は5.5枚であり再プレイも1日500枚制限です。

    ただ、ライバルが少ないことと、前日の最終G数が表面上見えない設備ってことと場所が近いってことで効率は悪くないと思ってます。

    • だてめがね より:

      前日のゲーム数がわからない店舗はいいですよね(*゚ー゚)
      分かるとどうしてもボーダーは低めになってしまいます…。

    • だてめがね より:

      表面上ということは計算して出すタイプですね。
      専業目線ではあのタイプも大ダメージなのですが、
      兼業さんには心強い味方なのですね(^^ゞ

  14. 匿名 より:

    質問したものです。

    だてさん、早速の回答ありがとうございす。
    意見を下さった皆様もありがとうございます。

    自身の状況をもう少し詳しく書きます。
    まず、県内全域等価禁止です。
    そしてA地区は4店舗、B地区は3店舗
    計7店舗で立ち回っています。
    実際は他にもお店はありますが、
    貯メダル再プレー上限なし店のみで稼動しています。
    全店舗の貯メダル数は万枚以上ありますので、現状
    現金遊戯は一切ありません。

    ライバルについては、半ジグマが各店舗一人以上2・3人
    いる所もあります。
    そこに地域回遊や兼業含めると2・3倍と言った所です。
    あまり観察など得意ではないので、実際はもっといると
    思っています。

    力量については、自身がまだまだ半人前のため上手い
    のか下手なのか判断しづらいですが、自分よりかは
    上手だと思っております。

    各店舗のリセット状況の把握は、まだまだ不十分です。
    この部分をクリアできれば、収支はグンッと上がると
    考えています。

    ボーダーラインですが、青田刈り傾向が強いです。
    やはり何とかして期待値を積まねばと言う気持ちは
    常にありますので、台によってもちろん変わりますが
    本当に打つ台が無ければ1000円位の台を打つこと
    もあります。

    現状は以上のような状況です。

    また、ハナピーさんの
    半ジクマの方が打ててましたし稼げてましたが
    今の方が気分が楽です。
    長く続けるのであればジクマは辛くなると思います。

    というコメントには、深く共感しました。
    実際ひとつの地域で稼動するほうが稼げるかもという
    考えは常にありました。
    しかし、1台も打つ台が無ければA地区を一回りするのに
    20分もかからないので、20分毎に店を徘徊するのには
    若干の抵抗を感じます。
    もちろん打てる台があれば一日中その地域にいるのですが、
    打ちもせず延々徘徊するという部分に抵抗を感じます。
    故にインターバルを入れるという意味も込めて地区間移動
    を取り入れている面もあります。

    以上のように技術・メンタルともにまだまだ不十分です。
    自分自身で書いてても思いましたが、自分はスロットで
    稼ぐのは向いてないかもしれませんね。
    やるからには、ある程度稼ぎたいと思い相談させて頂き
    ましたが、きっぱり諦めて小遣い稼ぎ程度に留める方が
    自分には合ってるのかもしれません。

    だてさんや皆さんから頂いた意見は、非常に参考になりました。
    皆様本当にありがとうございました。

    長文失礼しました。

    • ラ王 より:

      リセット判別はできる台とそうでない台がはっきりしてると思うのでそこを抑えればできると思いますよ(^o^)

      ・ガックンチェック(サミー系列、ニューギン、ヤマサ)
      ・内部依存のゾーン(マクロス、甲殻機動隊等は不可)
      ・リセットで変わる天井(鉄拳3rd、黄門ちゃま等)

      思いついたのはこのくらいですね
      当てはまらない台は据え置き天井付近での謎当たりくらいしかないと思います(^^;

      小技もあったりしますが目立つ可能性があるので注意して下さい

    • 匿名 より:

      リセの有無は必ずサイトでも店舗に出向いてでも確認しましょう^^リセの「癖」や「傾向」はエナ厨にとって必須なのです。店舗毎に知っていると店舗の優先順位が決まり、1日の流れが決まります。そして夜越しをギャンブルにしない為にも大切です。
      メンタルに関しては常にスロットに向き合うことですね。
      例えば毎日稼働出来るとした場合、その日その日で一喜一憂しなくなります。逆に期間が空いたりすると「結果」を出そうと考えますし「楽しみたい」とどこかで考えると思います。
      一喜一憂しなくなった時があればokだと思います。久々だぁって時は↑の時を思い出せばある程度冷静さを保てると思います。
      過去に自ら作り上げた心理状態を引き出すといった作業です。
      あと目標時給2000円なので超青田はNGの様に思えます。
      メンタル面に関連付ければ当日時給換算するのか、1ヶ月または半年・1年の結果から時給換算するのかで精神衛生上変わりますよ^^
      技術に関してはこのご時世一般もプロも変わりません(笑)取りこぼしだけと言っても過言ではないでしょうw
      時給2000円を目標とするなら「小遣い稼ぎ程度」とは頭の片隅にも置かずに「時給2000円を得るには」と意識しておくことも大切ですよ^^
      自分は5店舗回遊で稼働は仕事が休みの時。ほぼ休日稼働で朝イチ前日天国ゾーン>リセ>天井の優先順位です。それは店舗の癖&ライバル無しの店舗が最優先でスタート店舗だからで、スタート店舗が変われば優先順位も変わります。
      スタート店舗は天井/2以上でリセが掛かる為、夜越しはスルー。次店舗は夜越し可ライバル有で優先順位は天井>天国ゾーン>リセと店舗毎に変わります。
      ご自分の地域でどういう立ち回りがいいのか、どういう優先順位を付ければいいのかっと貯メダルの数字とにらめっこしながら模索していくのもスタイル確立としての醍醐味ではないでしょうか^^
      やるからには妥協せず縛りがあるならその中で最も良い立ち回りが「期待値」です。

    • 匿名 より:

      何が一番もったいないって再プレイ制限がある店をスルーしていること。A地区に1店か2店はありそうな書かれ方をされているのでそこを開拓してみるべき。

      当然現金投資からの換金率ギャップで痛いですがそこはボーダーを辛くして調整すればいいだけの話です。行ってみたらライバルがほぼ皆無の可能性すらありますし。
      移動で1時間取られるくらいなら優先順位は最後でもいいので覗いて見るべきです。

      あとせっかくここに質問する勇気があって伊達さんもすぐ回答してくれたのに目標を下げて諦めてしまっては他のライバルが得するだけですよw

    • だてめがね より:

      おせっかいにもさらにアドバイスをさせていただくと、
      収支を本気で向上させたいとお思いなら、

      • プレイ制限も視野いれる(ライバルも同じように行きづらく思う)
      • メンタルを強化する(気分<収支の発想)
      • リセット傾向把握に力を入れる(最も差をつけるポイント)
      • 1000円以下の台は打たない(時間効率を考え、エヴァなどならあり)

      などを意識すると一気に変わると思います。

      「向いていない」の一言で片付けてしまうのはとてももったいないと思います。

      まだまだしっかり立ちまわれていない部分があるから、
      結果が思うようについてこなくて楽しくないのだと思います。

      私に言わせてみれば、時給1000円ちょっとの成果しか出ていないのにもかかわらず
      それだけ地域を移動できる行動力があるのは、
      ちょっと普通じゃないです、それも強い力だと思います。
      向いていると思います。

      最初は辛いですが、思い切ってチャレンジしてみて結果がついて来れば、
      きっと楽しくなると思いますよ!

      数学ができないのに数学が楽しいと思う人はあまりいないんじゃないですかね。

      応援しています、頑張ってください!!

  15. 北の新人 より:

    私の地域には絶対据え置き店があるので
    前日クソはまり台がある時はそこから始まります
    エナバルも前までいたのですが撃退済みで
    ハマり台2.3台あればそれを刈り取ってるうちに別の台が育ってそれを消化しても昼頃まで移動なしで行ける時がありますね
    結構過疎ってるので平日の客つきが悪く育ちにくいのですが宵越し、宵宵、トリプル宵越しなどいけるときはほんとにありがたいです。
    また週末はちょっと稼働があがるので1日かけて消化できる日もあります。
    まぁ毎日毎日都合良くはまり台ができるわけでもないので他店舗から始まる時もありますがどの店舗も
    基本据え置きなんで持ち駒に溢れることはないですね。
    私の地域では各店舗5分くらいの移動時間で済むんで(8店舗)1店舗で基本高い期待値から消化。
    もしくはそれに準ずる人気機種を先に消化してから
    戻って消化。
    ゾーン系があればそれも消化。
    なくなって店舗移動。
    を延々繰り返しやっていけば基本打てない状況は
    ほとんどないですね。
    僕の地域がパラダイス過ぎてなんの参考にもならないと思いますが高い時給で勝ち続けてる人は例外なく努力してると思います。

  16. あべし より:

    北さんの撃退方法気になりますねw

    知り合いは、美味しい店のライバルを
    威圧して、追い出して独占してますよ(*^_^*)

    伊達さんが稼げる理由も……

    • ぐら より:

      それできると最強ですよねー
      よっぽど強い後ろ盾が無い限り、なんとかして仲良くなるくらいしか対抗策がないです。
      店員は客同士のトラブルには関わってくれませんから

    • 北の新人 より:

      いえ、自分の地域がレベル低いようで
      小遣い稼ぎに毛の生えたような方しかいないんで
      朝並び負けしないで台を与えないようにしただけですよ。
      多分うちの地域パラダイス過ぎてなんの参考にもならないっすよ。

    • だてめがね より:

      私はどちらかというと共存タイプですね(๑´ω`๑)
      ただ、据え置きの美味しい店はなるべく滞在比率を上げて、「この人がよくいるから少しきたい」と思ってもらえたらいいなと思われるような立ち回りを少し意識してます!

      • あべし より:

        伊達さん

        据え置きの美味しい店はなるべく滞在比率を上げて、「この人がよくいるから少しきたい」と思ってもらえたらいいなと思われるような立ち回りを少し意識してます!

        これは流石に偽善じゃないですか?ww
        前、黄門のメーターメニューにして
        ライバルに気付かれないようにしてましたよね

        伊達さんは、期待値の鬼なので、
        ブログ運営上では、好感を上げた方が得なので
        おっしゃってるのかも知れませんが

        流石にね

        • だてめがね より:

          あ!来たくないの間違いです…(゚o゚;;笑
          訳のわからないことになってますね(^^;;

          全く反対の意味に…

          • 北の新人 より:

            あ、それです
            周りに取られないように立ち回ってたら
            いつの間にかエナ専朝来なくなりました

          • でじゃぶぅ より:

            北の新人さんはそうだったんですね(^-^;
            確かに表現としては、『撤退した』というよりは『撃退した』になるかも。
            クセの悪いハイエナかと思ってしまいました。すみません。

            だてさん、らしくないタイプミス!
            全く意味がww
            ここ二日、稼働中も「だてさんは何が言いたかったんだろう??」と考えたりしてましたw

          • だてめがね より:

            浅めからとって専有するのは1つの理にかなった手段ではありますよね(*^^*)
            ここのホールは「彼がいるから」期待値がない
            と判断させるということになるので。

            言葉の間違い、全く失礼致しました…!
            タイプミスは元々多いのですが、今回のは本当に意味の分からないコメントになってしまっていましたね(/_;)

            ご指摘に本当感謝です…!!!

  17. 匿名 より:

    もう何でもアリなんですね。
    威圧してそれでも来たら攫って山に捨てちゃうとかしそうですね

    • でじゃぶぅ より:

      威圧だの撃退だのこちらで語る内容ではないかと思いますが…。
      そんな事しても結局は自分の首を締めるだけになってしまうと過去のだてさんの記事にもありました。

      ホールによくある貼り紙、『プロと見なしたお客様は立ち入りを禁止させて頂きます。』は本当はそういう事をする人の為にあるんだな、という事を最近知りました。
      その人はそのホールで出禁になっただけでなく、近隣のホールでも入店次第店員の監視に合うみたいです。
      『ハイエナ』はあくまで揶揄で、本物のハイエナになったら終わりかと…。

  18. 匿名 より:

    威圧じゃ無くて相手に台とりを許さないほど強力な奪取能力って意味でしょ。
    戦意喪失させて徘徊すらする気無くさせれば一方的にこっちが台とり出来ますし。

  19. 新見 より:

    威圧とか、ハイエナ通り越してチンピラですがな…。何事もある程度ライバルや競争相手いて当たり前だと思うな。相手が邪魔なのはお互い様。

    やりたくなる気持ちは分かるけど、威圧は
    やり過ぎだと思いますよ。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • ともる: 羽根物は一発台ではないですよ。 一発台とは餃子や天下だと...
  • 沖スロ: 1日1500枚しか使えないお店だとどのく らい貯玉しますか?
  • Anonymous: 1/319→1/299になることを...
  • 名無し: 確率の高い低いを正しく使って欲しい
  • Anonymous: 最速揃え手順ですが、右リールビタし...
  • ゼロ: 長いんで読んでないですけど(笑)...
  • かぼちゃ: 昨日仕事人の島見てきたけどあの筐体...
  • ダウ: ご回答ありがとうございました。
  • だてめがね: 修正しました!
  • だてめがね: こんにちは〜!なるほど、確かに、若...
  • ゴメス: はじめまして、いつもブログを拝読させても らってます...
  • だてめがね: いえ、メルマガは無料です!...
  • 匿名: メルマガの登録自体は無料? 発信されるメルマガ内に有料記事があ...
  • だてめがね: 発想が逆で、「ノリ打ちが稼げる」のでは無 く、...
  • Anonymous: 仕事人の止め打ち 時短中変な止めてやるより打ちっ...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ