ホールの店員が台の電源を落とすのってアリなの?

[公開日]2015/02/05[最終更新日]2015/02/04 [, ]

質問

店員が前兆中の台(スロットのマクロス2)を回してそのままボーナスが当たり、
稼働停止にしたんですけどそれって大丈夫なんですか?(^^;;

質問ありがとうございます(*^^*)
これはよく聞く話ですよね(>_< ) 結論から言うと、店員が大当たり中・潜伏中・AT中・ボーナス中・天井間近などの台の電源を落とすのは、
ルールの範囲内だと言われています。

(打とうとしたときに、その対応だと最初「もったいない…」と思いますよね(>_<))

-----スポンサードリンク-----

私のマイホでは、ウルトラマンウォーズの虹枠(設定6モード)の台は、
打ち手がやめたらすぐ稼働停止にするホールがありました。

もちろん、そのまま打たせてくれるホールもあります。
これはホール次第と言うしかないかな…と思います。

AT中に前任者がヤメた場合打たせてくれるホールもあれば、
即電源を落とすホールも有ります。

残念ながら、パチンコ・スロットのルールは基本的に全てホール側に有ります。

止め打ち・捻り打ちを禁止するのもホールの自由ですよね(/_;)
(私は保留3止め・ステージ止めまで禁止されたことも有ります)

理不尽だなと思うこともあるかもしれませんが、
店員さんに悪い印象を持たれていいことは全くないと思います。

素直に従うのが一番かなと思います(*^^*)

-スポンサードリンク-

立ち回りの最新記事はこちら!

31 Responses to “ホールの店員が台の電源を落とすのってアリなの?”

  1. 匿名 より:

    まだ大々的にイベントやってた頃の話ですが、パチンコで確変中に止められた台がありました
    どうするのかとスロ打ちながら見てたら、白服が希望者を集めて10人ぐらいでジャンケン大会を始めました
    微笑ましい光景でしたが、最近ではそういうのも見なくなりましたね

  2. ぐら より:

    店としては本当は稼動させたいというところも多いはずなんですよね。電源が落ちてるのはイメージ悪いですし。
    ただ、当たり中の台を他人に開放するのはむしろ遊戯の公平性から所轄から警告を受けるそうです。
    マイホもそれで当たり中の台を打つことが出来なくなりました。(最近はほとぼりが冷めたのか打てたりしますが。)
    あと、質問中にある店員が回すというのは多分アウトです。
    これが許されるなら脱税に繋がります・・・
    電源落とすのも出玉渡すのも嫌というぼったくり根性なんでしょうが、ここ突っ込んでたら店員は痛かったと思いますよ。

  3. なのれい より:

    蒼天やカイジで即ヤメされると、データランプは大当たり中のままの可能性高いので通常に戻るまで回したりしますよ~

  4. 匿名 より:

    質問お願いします。
    サラ番についてなのですが、天国準備は0Gから打つと
    さすがに期待値ないでしょうか?

    • 私はあると思いますよ!(*^^*)♪
      0Gで天国準備確定の状況はないので、100G~ですかね。

      • 匿名 より:

        回答ありがとうございます。

        モードBで当選して、100のゾーンまで打ってやめようと
        思っていたら雫ステージに移行しなかったので、天国準
        備に移行したと思い続行、結果天井まで連れていかれ
        ました。

        結果的に0Gから天井まで、打つことになったので、
        一度途中でやめて少し育つまで待つべきだったかなと
        思ったんです。

        その時7G煽りが来たので、一旦止めて80Gくらいから
        攻めるのもありかなと思ったんですが、モードB当選
        だったので、捨てる勇気が持てませんでした。

        モードBから、天国準備移行なら打ち切りで問題ないって
        事ですね。

        • ゾーン振り分けが悪いとかそういうわけではないですからね、期待値は確実にあります。
          これがほぼ天井直行などなら別ですけどね(;´∀`)

  5. jorker より:

    今日超番長ボーナス終了した台(頂rushに入る前)が空いたので打ちましたけど何も言われなかったですwww

  6. ともぞう より:

    番長の天国マップの考察を自分なりに考えてみました。
    だてさんの意見を教えてください。

    100G以降のマップに存在しないレベル1はガセ前兆用のマップで、主にモードAの8G付近から始まる前兆に使用されている。
    モードA・Bの50G付近からレベル3から4のマップがありこれがたまにヒットするので天国のように見える。
    モードBには前半のガセ前兆は発生しない。
    天国にはマップが2種類あって、レベル6が前半にあるマップと63G付近にあるマップがある。超番長の時は前者のマップが選択される。後者の場合は前半にガセ前兆が発生する。
    100Gまでは、レベル3以上の雫ステージ移行は発生しない。(レア役での高確移行は発生する)

    自分は打ってきた感じで予想するとこのような感じだと思いますが、だてさんはどう思いますか?

    • >100G以降のマップに存在しないレベル1はガセ前兆用のマップで、主にモードAの8G付近から始まる前兆に使用されている。
      同感です。

      >モードA・Bの50G付近からレベル3から4のマップがありこれがたまにヒットするので天国のように見える。
      雫に移行しないのでここも1かと思ってます。
      天国内で高マップ挙動したら天国・モードB以上濃厚の気もします。

      >モードBには前半のガセ前兆は発生しない。
      この可能性は高いと思いますが、曖昧です…

      >天国にはマップが2種類あって、レベル6が前半にあるマップと63G付近にあるマップがある。超番長の時は前者のマップが選択される。後者の場合は前半にガセ前兆が発生する。
      後者の場合は~のニュアンスがわからないのですが、
      その部分以外は同感です。

      >00Gまでは、レベル3以上の雫ステージ移行は発生しない。(レア役での高確移行は発生する)
      これは繰り返しになりますが、3度ほど見たこと有ります。
      サイレントプラス状態(高確率)移行もありますから、それの可能性も否定はできないですが…

      • ともぞう より:

        大体同じ意見だったので安心しました。
        ただ、100G以内(特に50Gから)にも高レベルがあるような気がしてならないんです。理由は前回の番長2でもA・Bにも100G以内の振り分けがあったこと、あの天国移行率から考えるとそれ以上に天国ゾーンでの当たりを目にする事を考えると50G~66Gまでレベル4があるのかなと考えています。
        仮に50G~66Gまでレベル4だとすると解除確率は10~15%位あるだろうし、今後解析が出たときにここを目指して回してくれるように作ると思うんですよね。
        そんなことを考えながらボーナス後即ヤメしています。

        勝手な予想に付き合ってくれてありがとうございます。

  7. ナカナカナカ より:

    以前年末に高校生?が打ってて店員につれてかれて
    エヴァARTのART中の台だったんですが店員ほったらかしで店員に確認したら打っていいって言われたんで美味しくいただきました(笑)

    自分の周りでは残りゲーム多い例えばATで残り300とかは電源消されたりしますけど残り100とか、出てもそんなに出ないだろうみたいなのはそのままにしとくホールも多いです

  8. ジャグビー より:

    地域差ですな

    落としたら上げられないだけ

    • 荷物社員 より:

      パチンコの場合ラムクリがうるさいので、他のお客さんに迷惑かけないようにそのま電源落とすだけで放置していると聞いたことが有ります。
      ※ラムクリ(状態を通常時に戻すボタンのことでです。電源を落とす時一緒に押す必要があるがやたら煩い警報音がでる。)

  9. ミル より:

    電源落とす以前に、店員が前兆中の台を消化する理由が分かりません
    前兆中って通常時でしょ
    店員が営業中になぜ、回すのか

  10. てる より:

    一回だけ、GODの324揃いを迷わず打っちゃった事あります(-.-;)
    当然当たらずそれ以降は電源落とした事を考慮して、マイホじゃなければ店員に聞く事にしてます。

  11. 新見 より:

    都内ですが、もはや当たり前のようにどこも消します(^_^;)。以前は開放する店も結構あったんですがね…。本来違法らしいのに(笑)

    それだけ余裕のない店が増えたって事かなぁ~

  12. 出版社勤務 より:

    この記事に対するコメントではありませんが……

    だてさん、コヴィー博士の7つの習慣、ロバートキヨサキの金持ち父さんシリーズを読みましたね?

    自分の考えと引用は区別させておいたほうがよいと思いますよ。あえてどの記事とはいいませんがね。
    しかしそれにあまりある知性をだてさんには感じます。
    今後の成功を祈ります。
    失礼。

    • もちろん、読みました!
      「7つの習慣」は私自身を大きく変えた大きな存在で、何度も読み返しました。
      それゆえに私の中に私自身として息遣いをしているような部分があるので、
      気付かずに書いていたのかも知れません…^^;

      金持ち父さんも2,3度読みました。

  13. ぽうる より:

    うちの地域も大体電源落としますね、当たり中の譲渡も禁止。少し話はそれますが閉店時間を早めるのはハウスルールで済まされるんですか?ごく最近なんですが40分閉店の店で38分に終わりを告げられたんで「まだ40分じゃなくないですか?」って言ったら「閉店の音楽が鳴ったら終了なんです」って言われました。まあそこまでの差ではないしそこですぐヤメたんですけどちょっとびっくりしたというお話です。

    • なのれい より:

      経験はした事はないですが、アリですよ~
      ってか、お店の時計が2分早いんでしょうね(笑)

      新台入替作業で1時間2時間早く閉店する店もありますし、最近は無いパターンですが18時オープンの日に出されすぎてしまい早閉めするって話も聞いた事があります。
      23時前にお客様を店外に出せれば何時でもオッケーって事ですね。

      • ぽうる より:

        ご教示ありがとうございます。ただその二日前にも取りきれずみたいな状態だったんですがそのときは40分まで打てました。だから時計が進んでいるということはないと思いました。もしくはそれから進ませたかですかねw

        • なのれい より:

          ん~個人の腕時計のズレかもしれませんね。
          小さい店であれば決まり事が少ないので、その可能性があると思います!

        • その日に言われて直したのかもしれませんね♪

  14. より:

    いつもお世話になっております。

    大変お手数ではございますが、ブログのタイトルを変更しましたので、宜しくお願い致します。

    旧タイトル・ パチプロとせどりをやったら起業できちゃったドラゴン社長の日常

    新タイトル・  龍社長 パチンコ解析攻略・期待値

    • >龍さん
      先日はありがとうございました。
      逆アクセスランキング・RSS追加・タイトル変更完了しました。
      今後とも宜しくお願い致します(*^^*)

  15. ケンシロウ より:

    だてさんこんにちは!
    質問したいんですけど、ここで合ってますかね?

    スロットの多くに継続率と最低保証が存在するATや上乗せ特化ゾーンなどがあると思うんですけど、最低保証セット中も抽選していてそれで漏れたら最低保証セットのみで終わるって聞いたんですけどそうなんですか?
    ちなみに友達とこの話題になった時は、まどまぎのアルティメットバトルを引いたときでした。

    どうかよろしくお願いします。

    • ◎ケンシロウさん
      こんにちは!
      大丈夫ですよ♪

      機種によりますが、殆どの機種が保証中は転落抽選をしていないと思いますよ(*^^*)!

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ