【重大告知あり】ハーデス&ハーデス 設定6濃厚台を掴むもメシウマな結果に…

[公開日]2017/05/20[最終更新日]2018/03/30 [, ]

アナザーゴッドハーデス

だてめがねです。
今回も設定狙い稼働記事です。

お店の傾向をリサーチして、
GOD系に的を絞って、設定狙いをしてきました。

根拠にある程度自信があったので、
妻にも来てもらいました。
妻は「最低日当1万円or出玉の20%
という契約が結ばれています。(笑)

※後半に重要告知あります!

-----スポンサードリンク-----

過疎店が好き

ホールは…圧倒的な過疎店です。

配分はかなり高いのですが、
イベント立ち上げ始めでプロは皆無。

高配分狙い&後ツモ視野…の狙いです。
何度かチェックして、狙いも定まりました。

それは、GODです。

ハーデスは設定6をかなりの回数
打ったことがあるのですが、
凱旋は設定狙いをしたことがありませんでした。

それでも119%という魅力に釣られ…凱旋へ。
ハーデスも確認しながら実践です。

GOD凱旋 設定狙い実践

▼凱旋の判別要素
ミリオンゴッド神々の凱旋 設定判別・設定差要素まとめ


朝イチ、速攻リプ3連からG-STOP!!
5〜20%の大きな設定差があります。

根拠も強いのでもらったな…と思いました。
そのときは…。

…426Gまでハマり…
PUSH…「激熱」!!
…中段黄七。
ATはもちろんなし。

…天井一直線(T_T)
1024G単発…。。(56枚現金投資)

根拠は強いです。でも…
通常当選に大きな設定差がある凱旋。
さすがに粘ることはできませんでした。

しかし、もちろん何も策が無く移動するわけではありません。
それ以上に強い「アナザーゴッドハーデス」。
ほぼ全台で「ハーデスステージスタート」が確認できます。

通常当選もバシバシしていた(全台の初当たりメモ済)ので、
ハーデスに移動しました。

ハーデスの設定狙い実践

▼ハーデスの設定判別要素
アナザーゴッドハーデス AT開始時モードの設定差【設定推測まとめ】

確保→移動。
確保→移動。
確保→移動…で、
一番強い台に行き着きました。

全台強かったのですが、より確実に…。
客層は多分Lv1です。(笑)

強くても、みなさんやめていかれますね。
特にGODで設定の意識ある人いないですよね(・.・;)

設定狙いには打ち手それぞれで
得手不得手があるものですが、

激戦区で超還元するホールよりも、
過疎店の配分弱めの設定狙いのほうが
私は好きです(*^^*)

ってか、じゃないと軍団に勝てないので…。(笑)
人数の差は、立ち回り力でカバーです。

ハーデス稼働メモ

とにかく全然出ませんでした!

GODで1150枚〜!とか、
犬ばっかり〜とかは省略します(笑)

私の台の履歴がこちら。

初当たりゲーム数&メモ

≫115 通常ステージ 50G177枚
≫443 低確ステ 60G142枚
≫47 通常チャンス目? 低確ステ 110G
≫152 多分謎あたり 通常ステージ 240G
≫6 ループ 低確ステ 計1192枚
≫234 通常レア小役? 低確ステ 390枚
≫675 CZ 低確ステ 219枚
≫42 紫七 2093枚
≫124 謎あたり 通常ステ 177枚
≫238 ??? 低確ステ 340枚
≫102 中段黄七 低確ステ 225枚
≫418 謎あたり 低確ステ 152枚
≫258 謎あたり 通常ステ 218枚
≫628 GOD! 1145枚
≫119 右上がり黄七 通常ステ 257枚
≫299 確定 右上がり×2 チャンス目×2 低確ステ 268枚
≫197 通常当選 160枚
≫83 確定 低確ステ
≫43 謎あたり 低確ステ 60G計536枚
37ヤメ

設定6濃厚だったと思います。

凱旋よりもハーデスのほうが判別しやすいですね。
ハーデスは設定6のモード移行が独特ですし、
ナゾ当たり・ステージ移行…もあるので。

それにしても、かなり通常回せました。(笑)

天国モードにほとんど移行しなかったです。
めっちゃ当たりましたが、出玉はそんなに出なかった…。

妻はバラエティを狙ってもらったのですが、
どうやらなさそうなので、ハーデスを打ってもらいました。

妻ハーデスの履歴

≫404 CZ 低確ステ
≫182 CZ 低確ステ
≫16 ループ 低確ステ
≫23 CZ 計351G1299枚
≫41 黄七3連(右上がり含む) ハーデススタート 計1456枚
≫168 天国当選 150枚
≫48 宝石2連 計650枚
≫21 ループ 計810枚
≫188 通常当選 (チャンス目?) 通常ステ
≫35 黄七3連 低確ステ
≫470 低確ステ 400枚
≫496 謎あたり? 190枚
≫433 ???確定 低確ステ 228枚
≫76 クラッシュフリーズ冥王 +200 716枚
≫64 CZ 犬350 通常ステ 1421枚

設定6の可能性が高いと思うのですが…、
ヘルゾーンミドル以上が
頻発していた点が気になります。

自分で打っていないので、
イマイチわかりません(笑)

設定5の可能性もありそうです。
謎当たりさえ見れてれば、いいんですが^^;

そういえば昔、打ち子さんを
雇わせていただいていたときは
ハーデスの全レア小役と
天国示唆をメモしてもらっていましたね…

レア役後33G移行&天国示唆非出現で
ナゾあたり扱いにできるので、
自分が打たなくても判別できるといった感じです。

懐かしい…。
今はすごく緩くなったと思います。

昔のは癖読みというよりは、全台営業中に判別するぜ!
くらいの勢いで徘徊設定判別していましたので(笑)

今は癖読みがある程度効いているので、
大分楽になりました。

朝イチ天井到達台が良挙動

私が朝イチリセット天井に
到達した凱旋、
おそらく高設定でした。(笑)

というかGOD1島全台(機種半台)系
だったと思うのですが、どうだろう…。

朝イチ天井到達のGOD凱旋は、
確定役なし、初当たり9回で、1/180。
かなりの出玉をお持ち帰りされていました…。

ん〜、こればっかりは仕方ない…。

凱旋・ハーデスの高設定台を打った結果

投資…76500円+500枚
回収…3816枚
=17286円負け

朝イチバラエティ打った以外は、
かなりの期待値を取れていたと思うのですが、…惨敗でした。

高設定での不発は気にならないのですが、
現金投資がかさむと蕁麻疹出そうになります(笑)

以上です。次の稼働もGODで、
次の次の稼働のGODになります(笑)

しばらく絆を打つ予定はないです。
番長3打ちたいですが、
ライバルが強いのでピンには厳しい…。

メルマガ、今月中に配信開始します

重要告知ということなのですが、
設定狙いに特化したメルマガを今月中、
できれば来週末までに配信開始したいと思っています。

登録者特典として、
Twitterで限定100名に公開した
「ホールの癖一覧表」を
更に改良したものをプレゼント予定です。

有料級だったとの声をたくさん頂いてます!
お楽しみに!

有料といえば、先日Twitterで試験的に
「有料note」を流させていただきました。

設定狙い時の狙い決めフレームワーク

獣王設定6とそのホール癖を
掴むに至った思考回路などを完全公開
…といったものです。

これが、想像以上の反響をいただきました。

アンケート回答者さん42人中、
92.9%の方に「次回があれば購入したい」と。
90.4%の方に「非常に参考になった」
「それなりに参考になった」

アンケートにお答え頂きました。

複数の方に投げ銭までしていただいて、まさに感激!
メールをしてくださった人には
かなりの内容を追加でお伝えしたと思います。

今回、情報発信者の喜びを再確認しました。

これで勝った!と報告いただけれたときには
もう最高ですね!(是非報告ください(笑))

有料記事ははこちら↓
設定狙い時の狙い決めフレームワーク

…ってことで、かなり自信にもなり、
私自身設定狙いメルマガの発信が凄く楽しみです。

みなさんも楽しみにして頂けるとうれしいです。

関連稼働記事

-スポンサードリンク-

設定狙い稼働の最新記事はこちら!

41 Responses to “【重大告知あり】ハーデス&ハーデス 設定6濃厚台を掴むもメシウマな結果に…”

  1. ほうじ茶 より:

    ほんとに現金投資はお金がなくなっているという感覚がやばいですよね。

    急に愚痴なんですけど私は先日のエナ稼働にて4600枚負けました。1日で!
    朝一宵越しが効く店で凱旋800gほどの台を2台打ちどちらも天井単発
    エヴァの8スルーも10回目にゲーム数天井到達単発
    など色々とやらかしてしまいまして涙目です。
    500枚以上獲得が一回もなかったです…
    専業ですので月でのマイナスは一度もなく今月もプラスで乗り切れそうなんですが一時的になにも信じれない感じです泣
    足はむくむは肩は痛いわ耳鳴りはするわで疲れ果てました…
    いま現在は周りの同年代の人より稼いでいるんですがこれからどうなるかもわからないし月の休みもほぼない状態だしって感じで病んでます笑

    • うーん、非常に個人的な感覚ですが、お金がなくなっていく感覚は貯メダルでもそうなんですけど、
      換金ギャップをダイレクトに受けている感じが額以上に「もったいない」という気持ちが…

      なるほど…今回の経験でそれ以下のことは大丈夫になったのではないでしょうか!?
      期待値を追っている前提でメンタルがやられるということは
      (メンタル的に)まだまだ伸びしろがあるということですので、
      天井狙いしながらメンタル鍛えられるな〜と私なら思います!

      肩が痛いのも、ストレスによって変に力が入っていた可能性が高そうですね。
      天井狙いは設定狙いと違い、脳のメモリを使わないのが大きなメリットです。
      天井狙いなんて、目押しと押し順くらいしか考えることないですからね(*^^*)
      投資額に行っている意識を今後のことを考えることに使えると良いと思います!
      参考になれば。

      • 匿名 より:

        私の地域は非等価なんですが、例えば現金投資30000の回収0枚だと等価だとしても結果としてはなにも変わらないので、なんか変な感じになります。笑 この感じわかりますかね?笑
        よくわからないこと言ってごめんなさい。生きててごめんなさい。笑

        • それは全く違うので、この機会に考えを改めてください!

          56枚交換の場合なら、投資時は1枚20円なのに、出て来るメダルは、1000/56=17.86円です。
          つまり、17.86円スロットに20円で投資しているようなものなのです。

          1000円投資する毎に107円(1000−892=107円)の損をしていることになります。
          知識を備えて、もっとより良く生きていただける手助けになれば、幸いです(笑)

      • ほうじ茶 より:

        返信ありがとうございます!
        こんな愚痴に真面目に答えていただいてありがたいです(^.^)
        自分で言うのもなんですが、どちらかというと私は熱くなりにくく、自分の行動を制御できる方なのかなーと思っていたのですが、そうですね。
        無意識のうちにストレスで力が入っていたのかもしれません。
        今後は天井狙いの時間を有効につかえる手段を考えたいとおもいます。

        換金ギャップといえば私の行動範囲内に再プレイ無制限のお店があり使える!と思ったのですがあまりにも同業者がいないんですよね。
        まさかプロを徹底的に排除しているのか?と思い閉店チェックも控えデータカウンタの情報で立ち回り、徘徊も二週ほどしたらすぐに退店とびくびくしながら使っているお店があります。
        ほんとはばんばん使いたいんですがね〜(ーー;)

        • いえいえ!
          スロットの演出・収支に意識を置かない…っていうだけでもだいぶ楽になります!
          あと、疲れも全く違います。
          意識を持っていかれて、期待→報酬の繰り返しだけでも体が緊張・弛緩を繰り返しているんでしょうね…。
          (私は依存症を克服するためにいろいろ試して、良かった対策の1つです笑)

          同業者がいないのはいろいろな理由があると思いますが、慎重に攻めるのは良いことだと思います。
          早く理由がわかれば、よりせめれるので良いですね(*^^*)

          私が最も稼いでいたホールは、店員がリーゼント(笑)で死ぬほど怖かったので
          ライバルが来ず、いい状態がずーっと続きました(*^^*)
          出禁にするわけではないのですが、強靭なメンタルが必要なホールでした、
          下見時はひたすら睨まれますので^^;

          専業さんが来ないのには、色んな理由がありますね(笑)

          • six より:

            演出、収支に意識を置かないの部分で、だてめがねさんが裏基盤等に気付けない原因になっていると思います

            私は逆にどんな機種でも設定差の存在しない台の演出や挙動等もしっかりと確認しますね
            もちろんそれで熱くなったりガッカリしたりと感情的になりがちなのがデメリットなんですけど

          • ゼロ より:

            sixさんに聞きたいんですけど、そういう挙動に注目して裏基盤と確信するのはどういう時なんですか?
            台の中を見て答え合わせをするわけにもいけないですし
            裏基盤少ないながら存在すると思いますけど
            確認出来なければ妄想の域を出ないと思います

          • six より:

            >ゼロさん
            裏基盤についてですが、素人が打っても判断つかないものもあるそうです。ですが、一般人が打てば気付ける物も多数あります。私個人としては、第3者にコレは裏だと知らせる為にわざと判りやすく造られている側面もあると思っています。第3者がセット打法等で簡単に抜く為に、ですね
            挙動についてはレバーon時の画面の切り替わり方が不自然であったり、(演出に入る瞬間、ステージチェンジ時等です。変に間があったり。)
            アイムジャグラーの小役カット、某バジリスクの花火柄演出が100%ガセる等誰でも簡単に見分けることが簡単なのもあります。

            そうですね。詳しくは裏基盤.comというブログやっているbakuloという人が書いた記事を読んでみると良いかと思います。私は一切この人とは面識ありませんが書いている内容は非常に面白いですし、少なくとも私はこの人が書いたブログ内容は真実だと思っています。

          • 裏基板.comさんのブログ、読みました。
            どうですかね〜…。

          • six より:

            >確認できなければ妄想の域から出ないと思います

            おっしゃる通りです。偶然その店のアイムジャグラーのブドウ確立が全台極端に悪く、なのにも関わらず高設定でもないのにグラフが荒れ狂い酷く吸い込みの激しい台や3000枚以上の出玉がバシバシ出ているホールなのかもしれません。

            バジリスクも偶然その店の全台がたまたま花火柄演出を外し続けてるだけなのかもしれません。可能性としては低くても0ではありません。以前の牙狼の件もです。

            ですから、残念ながら確信、確実にというより推測になってしまいます。

            打ち手の立場上100%ホールの悪事を暴く事など出来ないのですから、推測での内容になります

          • ゼロ より:

            sixさんありがとうございます
            さすがにそこまであからさまな挙動であれば、だてめがねさんやその他の方でも気づくと思いますけど
            まああからさまな裏基盤を使えば通報され営業停止になると思います
            逆に裏基盤でも一般人が気づけないものに関しては分からないですし
            聞きたいんですけど現在の機種の裏基盤で有名なバージョンや特徴ってありますか?

          • six より:

            >ゼロさん

            そうですね。ホールに置いてる機種の古い機種ほどその危険が高いと思います。それと台数が多くどこも扱ってるような。新基準機は(規準?)まだそこまで手が回っていないように感じます。その代わり当然新台ほど設定入らないホールがほとんどだと思いますが。

            現在置いてるのだと有名なのはバイオ5、番長2、北斗世紀末、北斗転生のメーカー回収事件ではないでしょうか。表向きはゴトによる不正基盤の回収やら宣ってますけど全ホールにある全台基盤を回収するっておかしいと思いませんか?

            これらの機種については調べれば情報出ていると思いますが北斗世紀末のART継続率ダウンや北斗転生の小役カット、伝承カット、AT継続率ダウン等多々あります。ただ基盤入れ替えた現在それらは修正されたように感じます

  2. 匿名 より:

    判別要素集める目的で徘徊張り付きする奴は非常にうっとうしいです。
    そう思いませんか?
    全台系の空き待ちもそうですが

    • 張り付きはしないですね^^;
      徘徊もエナ専の方のそれに比べたらそこまでではない…と思っておりますが
      迷惑にならないように気をつけています。

      まぁ…こんな発信をしたら徘徊判別を推奨しているみたいで良くないですね^^;

  3. ジャグラーの精 より:

    興味深い記事をありがとうございます。
    毎回楽しく拝読させていただいております。
    ご結婚なさったのですね、おめでとうございます。

    設定看破はハーデス>凱旋というのには同意です。
    私はゴッド系の設定狙いが出来る環境にはいませんし、場数も踏んでいないので
    (設定差などの)知識は持ち合わせていても、それを充分に活かせるような立ち回りは私には到底難しいです。
    その点、だてめがねさんの立ち回りは素晴らしい!勉強になります。

    台の知識などはネットでどこにでも転がっています。良店の情報なども、台の知識に比べれば難しいですが、入手できます。
    これらの知識を結果(収支)に直結させるための論理と行動様式を商売道具にするあたりも抜け目が無いですね。
    全く他業種ですが、私が極々小規模でやっている本業の商売に通じるところがあります。

    今後のご活躍も期待しています。
    お身体にはお気を付けて、ご自愛なさってください。

    • ジャグラーの精さん、そうなんです、ありがとうございます(*^^*)
      今の時代、機種の知識はある程度のラインでは平等といえるので、
      差がつくのはさらにその先になりますよね。
      設定狙いは経験が重要というのもそのとおりだと思います。
      私は経験はかなり少ないですが、なんとか頑張っています…(笑)

      今回、有料販売というのは購入者さんにとって不安を感じるところが多いと思っていましたが、
      それ以上に私にとっても不安でした。
      どんなものでもただ「有料」というだけで不信感を持つ人がいると思ったからです。
      どのような反応をいただけるか非常に不安だったので、私が特に力を入れているTwitterで紹介したのですが…
      無料公開している記事以上の感謝のメッセージや反響を頂いて、「あ、私の思い込みだったんだな」と思いました。

      読者さんの嬉しいお声がさらに私の原動力になって、今非常に幸せにがんばれています!
      こういう貢献して、感謝していただいて、そしてさらに貢献して…
      みんなを良くしていける仕事ができると思えるのがこんなにもいいものなのだな、と再確認しています。

      ジャグラーの精さんも事業をされているんですね!通じるところがあって、何か参考になったのならそれも嬉しいです!
      コメントありがとうございました。ジャグラーの精さんもがんばってください(*^^*)!

  4. 匿名 より:

    sixさんへ

    絆でテンゼンとのバトルで
    この世に…200と余年演出で負けたことあるんですが裏ですかね?

    • それは確定じゃないだけですよ(*^^*)
      私も外したことありますし、確定という解析もないですし…

      …こういう疑念・疑心暗鬼を量産するから、読者さんのためにならないこういう話題は嫌いですね(._.)

      • ゼロ より:

        自分もそう思います
        裏モノ全盛期でバージョンまでハッキリしていて攻略情報が分かるならためになると思いすけど
        裏モノかもしれないと疑うだけ無駄に感じます
        sixさんは否定するかも知れないですけど 、大手ほど裏基盤を使うリスクが高くメリットもないに等しいですよね
        稼働があれば十分抜けますし

        • 個人的には…ある気がしています。
          組織ぐるみではなく、個人としてですね。

          例えば、ホールがサクラをやる…というのはリスクを考えると(特に今のSNS社会では)ありえないです。
          しかしベラジオさんの店長さんとかありますし…。
          個人、もしくは個人の集まりならありえるかなと…。
          サミーさんが組織だってやる!などなら絶対に有り得ない。
          ゼロさんと同じ意見です。

          同じように個人で「お金のためなら手を汚してもいい」
          と考えてる人間はどこの世界にもいると思うので、存在を否定はできないと思ってます。

          でも、それを踏まえても無視すべきだと思っています。
          それを考えてしまうと…ドツボにハマってしまうからです。

          確率論になってしまうのですが、遠隔・裏モノの意識を持って、より生活が良くなる人が1人いるとしたら、
          より生活が悪くなる人は10000人いる…そういう危険性のあるお話だと思います。

          大半の負けてる人は遠隔・裏モノ信者なので…。

          私は物事をありのままに見るよりも、自分やみんながより良くなるような考え方をすることが大事だと思っています。
          例えば、出玉が出たら、その分他の台を拾えない…と思うことは事実に反しているかもしれませんが、それが稼げる考え方なら事実と違ってもいいと思っています。
          期待値にコミット!パチスロで勝ち続けるためのメンタルコントロール術

          極論かもですが^^;

          上記は私の一意見かつ推測でしか無いので、議論というよりはそういう考え方もあるのか〜
          くらいで聞いてもらえたらうれしいです(*^^*)

          長文失礼しましたm(_ _)m

          • six より:

            >だてめがねさん

            人のブログで色々と裏だなんだと騒がせてしまいすみませんでした。期待値や立ち回り方以外の自分なりの視点でコメントしてみたらどうかなと考え投稿しましたが、ここの読者さん達を混乱させるのは不本意なのでもうこれから裏基盤に関するコメントは控えます。

            依存から脱却しようとしてるだてめがねさんにコメントすべきかも悩みました。

            自分やみんながよりよくなる考え方、これは私は素敵だと思います。けれどだてめがねさんをはじめスロットやパチンコで勝ってる人達にはそうゆう裏モノにハマって意図せず理不尽に負けてしまっている方達がいることを知っていてもらいたい。勝ってる人達は、そうゆう人らが自分の下にいるからでありまた、自分もそれに成り得る可能性もあると知っていてほしいのです。

          • sixさん、長文ありがとうございます。
            私もsixさんの考え方・気持ちも凄くわかります!

            …私は理解しているから全然いいんですけど、
            読者さんが受ける印象はまた違うものになってしまうんですよね^^;

            自分自身、5年間依存症だったから、余計に敏感なのかもしれません。
            裏基板について上手に認知してもらうのは大変だと思いますが、がんばってください(*^^*)

    • six より:

      >匿名さん

      一応返信しますが、だてめがねさんのコメントの通りです。あれは確定ではありませんから普通に負けます

  5. 匿名 より:

    絆でテンゼンとのバトルで
    この世に…200と余年演出で負けたことあるんですが裏ですかね?

    確定じゃないことは知っていました。
    話には続きがありまして、高設定ぽい台を
    打っているとプレイヤーに あれ? これで
    負けるの?とか違和感を感じさせるように
    仕組まれてる感じてありませんか?
    解析にはないしオカルトの域から出ませんが。
    絆なら逆に2ぽい台を打っていると謎BC当たりを
    煽る演出はくるけど外れるなど。
    何が言いたいかと言うと裏とかじゃなく
    そういった可能性を自分は疑います。
    と、言いたかっただけです。
    失礼しました。

    • six より:

      >匿名さん

      違和感を感じるということですね。仕組まれているのではないか?と

      たとえばさんざん6濃厚の挙動に踊らされた挙げ句低設定だった等そうゆうことですかね。

      そういった疑念は台を調べることが自分等にはできないので、その店の絆で他に確立的にあり得ないような出来事に遭遇しない限り私なら気にしませんね

      私ならばその演出が頻発するようなら疑いをかけます。

  6. すら より:

    メルマガや商材系はやらないと思ってたのに、
    結局だてさんもそういうの始めてしまうんですね…。
    露骨な、金儲けに走らないのを魅力に感じていたのに残念です。

    • やります!そう感じられる読者さんが一定数いるのはわかっているのですが、
      嫌だ!という人よりも意見を聞いて「なにもやらない」よりも
      求めてくださっている方のために全力を尽すほうがいいと思っているので、
      外からのガヤを受ける覚悟で決めました!

      今までは逃げっぱなしだっただけですからね。
      有料noteを通じてどんなに求められているかが分かったし、
      喜んでもらえるのが大きなモチベーションに
      なるのもわかったのでチャレンジします(*^^*)

      嫌いなのはわかりますが、絶対に良いものを発信を発信するので
      また気が向いたら見てくださいね♪

      • すら より:

        Webより限定的な登録者のみのメルマガで情報を出すこと、金を出した人に限定される有料商材はブログ読者の、切り捨てですよね。
        有料情報が評判良かったって、別にその情報を無料配布してても好評は得られる訳です。

        今まで無料、オープンだった情報を金を出す人限定にすることが「なにもやらない」になるのでしょうか。
        今後、ブログを見てくれる読者の為になんてことは言えなくなりますね。

        • いえ、違います。さらなる価値提供、です。
          有料noteの情報は「無料では出せない情報」ですからそもそもの前提が違います。

          どちらかというと、そういう意見のほうが私は多いと勘違いしていました。
          でも初めて見てわかったんです。

          多くの人が応援して、期待してくれていることを。
          666円って、安くはないと思うのですが、それでも多くの人が購入してくださっただけでなく
          たくさんの人が「ありがとう」「応援しています」「感謝しています」とメールまでくださいました。

          もし、そういう「お前にカネなんて払えない。ただで情報よこせ。お前が今後どんなことをしたいかなんて関係ない」
          という読者さんを含めた「1万人に1%お伝えする」というお仕事と
          「いつもありがたいと思っている。そして、本気で更に成長したいと思っているからもっと色々教えてほしい!!」
          という読者さん「10人に対して100%をお伝えする」というお仕事。

          どちらかを選べと言われたら間違いなく後者を取ります。
          そちらのほうがやりがいがあるし、幸せだからです。

          なぜ、メルマガをやるのか?の大きな理由の一つに
          「本気のファンのみを厳選する」というものがあります。

          徹底的に質問を受けたり、全力でアドバイスしたりするわけですから
          中途半端に「お前は信用できないからメルマガも登録しない。でも情報はすべてよこせ。」
          的な方が参加してしまうと、発信がその人を含んだ質の低いものになってしまいます。

          逆に「なんとしてでもうまくいきたい。その覚悟がある!」という人を
          少しでも厳選できたらその分、その人のために合わせた情報発信だけをすることができます。

          有料noteでご好評いただいたのは、「私を信頼してくださっている方だけが買ってくださったこと」も大きいと思います。
          私が好きでいてくれている人だけだからこそ、私も読者さんをもっと好きになりますし、全力で尽くしたいと心の底から思うことができます。

          正直、ここまで素敵な読者さんばかりだったなら、もっと気合い入れてかけたんじゃないか?と思う部分があるのですが、
          そう思えている自分の状態なら凄くいい仕事ができそうだし、今までの自分にかけていた考え方を読者さんが教えてくれたなと思いました。

          私のビジネス論を語りだしたらこんな小さいスペースでは足りないので控えますが、
          ひとつとして、こんな話、「暑苦しく」ないですか?

          メルマガではこんな熱い話、こんな暑苦し話だけをしていきたいんです。
          だから、そんなに燃えていない人にとってはうざいだけだと思うんです。

          で、それなりにやって、それなりに稼げばいい〜という人にとって
          こういう話って負の感情を生むはずなんですよね。

          だからこそ、ブログでは話せないことが私にとってはいっぱいあります。
          スロット業界は当たり前ですが、ライトユーザーが9割以上だと思います。
          私のブログに限定しても、です。

          その中で全体の1割以下の人ためだけの発信っていうのは難しいんです。
          つまり、今回のものは「発信の場の住み分け」ともいえます。

          今はすらさんは満たされているから興味もないのかもしれませんが、
          本気になったときに「本気の場」を用意しておきますので、機会がありましたらメルマガも入ってもらえるとうれしいです。
          でも、本気でないなら、むしろ登録してほしくないとまで私は思っています。

          もちろん仕事ですので、収益も大事ですが、それ以上に熱く仕事をできるのか、を重視していきたいし、
          その姿勢こそが最終的に最も大きな(数だけではなく、質という麺でも)価値提供ができると確信しているからです。

          「稼ぐ」とは、「差をつけること」ですが、情報は格差があるからこそ有益という面もありますから、
          制限的に発信することでその受け取り方の期待値が最大化するのは、すらさんもお分かりになられると思います。

          あ〜〜〜、すみません、長くなってしまいました(笑)
          私、note公開後からずっとめちゃモチベーションが高く、睡眠時間削ってひたすらメルマガを書いたりしています。
          それがなぜか?を言語化できていなかったのですが、多分新しいことをするのが楽しみだからだと思います。

          すらさんのコメントのようなネガティブな意見をいただくと通常少しテンションも下がるのですが、
          今回は意見を聞けたこと、と、自分の考えを言語化できてよかったので感謝しています。

          4年間、こういった新しいことをやってこなかったので反発も有ると思いますが、
          走っているからこそ向かい風を受けるもの
          こういった反応をいただけるのは走っている、もしくは走り始めたからだと思いますので、頑張っていきます。

          メルマガももう既に50時間以上はかけていて、なんども修正修正修正…と繰り返しています。
          初めてなので大したものはできないと思いますが、最低限の発信はできると思うので
          熱い方に登録してもらえたら嬉しいし、熱くない方も熱くなれるような伝え方ができたら良いなと思います。

          最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

          • ゼロ より:

            長いんで読んでないですけど(笑)
            なんか日本人の多くや捻くれた考えの人ってお金を儲ける事を悪しきもののように言いますよね
            スロットのエナもそうですし、アフィリエイト 転売 その他にもいろいろありますけど
            才能や能力がある人が稼いで何が悪いんでしょうかね
            雇われて働く事しか認めない風潮ってどこかにある気がします
            こういうブログを作る事も誰でも出来るわけじゃないですし、スロット等の情報集める事も大変だと思います

          • そうですね!ただ、ネット系関連はたしかにあくどい人がまだまだ悪目立ちしていますし、
            「3分で月収20万!」みたいな詐欺広告が当たり前のように出稿されてひと目に晒される現状ですので、仕方ない側面もあるとも思っています。。

  7. ねんじ~ より:

    花火柄が100%全台外れる店って笑
    そんな色んな意味でヤバい台置くホールないと思うんですけどねー
    パチンコで2、3回赤保留外して、このホールの赤保留は絶対外れる!って言う人と同じ感じじゃないですかね??

    • six より:

      >ねんじ~さん

      ないと思うのであれば私は否定しませんよ。私からすればパチンコ屋がやれフェアプレーが基本だの、安心安全遊戯だの不正撲滅だの、吐き気がしますけどね。

      どのクチが言っているのかと。

      私が目にしたことを書いているにすぎないので偶然何度も連続で花火柄を外している同じ店なのかもしれません

      偶然ってこんなに重なるものか、ここが1つのポイントだという私個人の考えですね。

      • ゼロ より:

        昔は確かにあからさまに裏モノが置いてる店もかなり多かったです
        でも5号機になった頃から明らかに激減しました
        何故そうなったのでしょうか?
        少なくとも最近私が稼働した店でそういった怪しい挙動をした店はないです
        sixさんはどうしたいのでしょうか?
        その店に利用価値がないなら警察に垂れ込むのもいいと思いますし
        利用価値があると思えばほかっておけばいいでしょう
        Bモノ全盛期は頻繁に垂れ込みがあり警察が来てる事が多かったです
        そんなあからさまな挙動で誰も通報しないのですか?

        • six より:

          >ゼロさん

          あまり裏のことについてはココでコメント控えたいのですが、折角ですから最後にお答えします。

          ・5号機から減った気がします
          これは私もそう思います。5号機は、そういう裏基盤が取り付けることが出来ないと大勢の人が思っていたハズです。それはそうゆう動きが当初あったからです。私の知人もそう思い込んでました(5号機は安全だみたいな。
          )

          ・sixさんはどうしたい?
          私は人の為になる情報として裏基盤、裏モノの注意喚起する目的でココに書き込みました。が、人によっては混乱してしまいますよね。もちろん荒らすつもりもなかったし、今もないです。だてめがねさんに対する個人的な恩お礼のつもりでもあります(いつもココで無料で有益な情報を頂いてるそのお礼。)

          ・なぜ通報しないのか?
          楽園大山店 ジェットカット と検索して是非その関連記事観てみて下さい。警察に言っても無駄だからです。ホールは警察に裏基盤は知らぬ間にゴトに取り付けられたとか、中古台だからそんなの付いてるとは気付かなかったと言えばその一言ですべて終わりです。加害者ではなく被害者と言えばいいだけですから。
          実はこの東京都大山は私の地元です。以前の牙狼、花火柄ガセ、これは実はそれぞれ全部大山にあるパチンコ屋の別店舗です。

          花火柄はバジリスク2なので絆ではありません。今もう設置してないですが、本当ならここで私に疑いがある人達全員にその裏モノを打たせて証明させたかったです。

          • ゼロ より:

            うーん
            5号機から減った理由は取り締まりが厳しくなったからじゃないんですかね?
            営業停止食らった店も多いですし
            sixさんは過去に全台が花火柄演出を外すと言ってましたが、全台不正基盤を使ってて言い逃れは出来るものなんでしょうか?
            なら営業停止を食らってる店はどういった店なんですかね?

        • six より:

          そこまで気になるのでしたら、私に聞くよりbakuroさんに質問してみてはどうでしょうか?
          私がこの場で答えてもいいんですが、どうしたって私もゼロさんと同じ打ち手の立場の意見、考えになってしまいますしなによりここの読者さんが混乱してしまいますからね

          それでも私なりの考え方等を聞きたいのであれば、答えてもいいんですが、だてめがねさんに許可を貰いたいです。私は、ここを荒らすことが目的ではないので..。

  8. 匿名 より:

    店変えればいい 以上

  9. 小橋 より:

    メルマガ登録はどこからすればよいでしょうか?

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ