パチスロ 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓|天井 解析 スペック 評価

花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓 TOP
©ニューギン

導入日2019年1月14日のスロット
「花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓(5.9号機)」
解析情報・ゲーム性解説記事です。

この記事では

  • 導入日・導入台数
  • スペック・初当たり確率・機械割
  • リール配列・打ち方
  • ゲーム性・各種解説情報
  • 試打動画
  • 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓の感想・評価

などを掲載しています。

最新情報は随時更新中です。
それではご覧ください。

関連記事


目次

機種情報

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 筐体
機種情報
導入日 2019年1月14日
(もしくは1月15日)
メーカー ニューギン
導入台数 約1000台
タイプ ART
回転数 47.2~54.0G/50枚
コイン単価 約3.0円
純増 純増約2.0枚/G

ゲーム性

ゲーム性
通常時 有利区間中・CZで
大合戦ボーナスを目指す
喧嘩祭りゾーン ART期待度約35%のCZ
皆朱の刻 ART期待度約55%のCZ
千年桜ゾーン ART期待度約90%のCZ
大合戦ボーナス 純増2.0枚のART
継続率50%〜100%のセット管理
2000枚over期待度68%

スペック・初当たり

設定 ART初当たり 機械割
1 1/692 98.2%
2 1/691 99.3%
3 1/683 100.8%
4 1/677 102.1%
5 1/669 104.0%
6 1/664 105.3%
ここから立ち回り

天井

天井は非搭載です。

MB出目

停止形 成立役
花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 MB1 MB1
花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 MB2 MB2

成立後は12枚役が2回揃います。

ヤメ時

有利区間から転落でヤメ。

ここから打ち方・技術介入

リール配列

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に黒BAR狙い


  • 左リール下段に黒BAR停止時
    中・右リール適当打ち

    中段「リプレイ・チェリー・リプレイ」
    チャンス目A

    中段「リプレイ・赤7・リプレイ」
    チャンス目A

    中段「リプレイ・ベル・リプレイ」
    MB1

    中段「リプレイ・リプレイ・チェリー」
    MB2

    中段「リプレイ・リプレイ・図柄」
    MB2
    *図柄=赤7 or BAR or 悪鬼羅刹

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リール角チェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    右リール上段にチェリー停止時
    強チェリー

    右リール中段に赤7 or BAR or 悪鬼羅刹停止
    強チェリー

    その他停止形
    弱チェリー


  • 左リールスイカ停止時
    右を適当打ちし、中にスイカ狙い

    スイカ揃い
    スイカ

    スイカテンパイハズレ
    チャンス目B

ART中の打ち方

ナビ発生時はナビに従って消化し、
ナビ無し時は通常時と同様にフォロー。

ここから解析情報

小役確率

通常時(設定差無し)

小役 出現率(解析値)
通常リプレイ 1/8.7
押し順ベル 1/3.8
共通ベル 1/109.2
弱チェリー 1/64.0
強チェリー 1/1024.0
スイカ 1/71.2
チャンス目A 1/799.2
チャンス目B 1/266.4

ART中(設定差無し)

小役 出現率
通常リプレイ 1/1.5
悪鬼羅刹リプレイ 1/5461.3

CZ出現率

設定 CZ出現率
1 1/377
2
3 1/378
4 1/379
5 1/380
6 1/382
ここから通常時

通常時のステージ

ステージ 示唆内容
桜並木
遊郭
甲冑 高確示唆
月夜城 超高確示唆

「舞台移動!?」発生

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 舞台移動
花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 特殊リプレイ

舞台移動発生時は高状態の期待度UP。
さらにその時の成立役が上記のリプレイなら
高確以上滞在濃厚となります。

前兆ステージ【蒼炎の兆し】

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 蒼炎の兆し

レベルアップするほどART期待度アップ!
*レベルは最大3まで

前兆ステージ【紅焔の轟き】

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 紅焔の轟き

上位の前兆ステージとなっており、
蒼炎の兆しよりART期待度が高い。

通常時の連続演出

連続演出の概要

当選先はCZとARTの2パターン。
それぞれ対応する連続演出が発生します。

タイトルが赤文字でチャンスアップ。
虎柄に変化すれば超激アツです。

CZ対応の連続演出

演出 CZ期待度
盆栽を整えよ!!
笑わずに命令を受けよ!!
黄金の誘惑に打ち勝て
酒を飲み干せ

ART対応連続演出

4武将連続演出
演出 ART期待度
伊達政宗
真田幸村
奥村助右衛門
直江兼続
ストーリー連続演出
演出 ART期待度
悪魔の馬
憤怒の一喝
最後の徒花
黄金のキセル

CZ【喧嘩祭りゾーン】

CZ【喧嘩祭りゾーン】
喧嘩祭りゾーン
契機 連続演出成功時
継続G数 15G
ART当選期待度 約35%

CZ中はベル・レア役で敵兵撃破が発生し、
100人撃破すればART確定です。
*最終ゲームはボタン連打演出が発生

攻撃するキャラは捨丸<岩兵衞<慶次の順で
敵兵の大量撃破に期待できます。

CZ【皆朱の刻】

CZ【皆朱の刻】
皆朱の刻
契機 連続演出成功時
継続G数 15G
ART当選期待度 約55%

ベルやレア役で朱槍ポイントを抽選し、
獲得した累計ポイントに応じてARTを抽選。
*ポイントは液晶右下に表示されている

朱槍ポイントで朱槍役モノを押し込む時間を決定し、
秒数が多いほどART期待度がアップします。

CZ【千年桜ゾーン】

千年桜ゾーン
千年桜ゾーン
契機 連続演出成功時
継続G数 15G
ART当選期待度 約90%

ベル以上の成立役全てでARTを抽選。
当選すれば当該ゲームで告知されます。

ここからART

ART【大合戦ボーナス】

ART【大合戦ボーナス】
大合戦ボーナス
契機 CZ成功時
連続演出成功時
継続G数 不定
継続率 50%〜100%
(平均約80%)
純増 約2枚/G
内容 2000枚突破率約68%

各セットで城門を突破すれば次セットへ。
継続率は毎セット変動します。

敵軍を全て撃破しても継続が確定し、
テーブルと成立役に応じて抽選されます。

ART開始時の7停止形

赤7停止形

クロス揃いなら▼悪鬼羅刹からスタート!

城門突破マップ

城門突破マップ

城門突破マップは青<緑<赤の順で
継続期待度がアップします。

消化中のセットを含めて、
5セット分の継続期待度が表示されます。

悪鬼羅刹

悪鬼羅刹

1セット10Gの敵兵撃破特化ゾーンです。
夢幻悪鬼羅刹なら敵軍を全滅させるまで継続します。
*一部セット継続する可能性有り

無礼講チャンス

無礼講チャンス

本陣急襲後に発生する演出で、
成功すれば▼一騎駆モードに突入する。

一騎駆モード

一騎駆モード
一騎駆モード
継続G数 15G+α
一撃勝利期待度 約80%

ベルとレア役で一撃勝利を抽選しています。
一撃勝利発生でセット継続確定!

武将参戦

武将参戦

レア役で参戦抽選を行なっており、
戦況が有利になりやすくなります。

参戦ごとに戦況メーターが回復するほか、
人数が多いほどセット継続時の極突破率がUP。

参戦武将の効果

武将 恩恵
伊達政宗 リプレイの一部をベルに変換
真田幸村 自軍攻撃時の撃破数UP
奥村助右衛門 敵軍の攻撃を防ぐ
戦況メーター回復
直江兼続 自軍攻撃時に追加攻撃発生

武功チャレンジ

武功チャレンジ
武功チャレンジ
契機 初当たり時の50%
セット継続時の一部

発生すればセットストック獲得に期待!
セット継続時に発展すれば勝利の宴は発生しない。
*ただし、直で勝利の宴に突入する事がある

勝利の宴

勝利の宴
勝利の宴
契機 武功チャレンジ経由
セット継続時の一部
継続G数 初当たり時…20G
ART中に突入…10G

レア役でストック抽選を行い、
戦ロゴ出現でストックを獲得します。

極当り

極当り
極当り
契機 武功チャレンジ経由
継続G数 20G

突入した時点で1個以上のストック確定!
消化中も成立役でストック抽選を行う。
*最終ゲームで戦ロゴの数だけストック発生

風雲繚乱の陣

風雲繚乱の陣
風雲繚乱の陣
契機 武功チャレンジ経由
継続G数 20G+α

4つの家紋を集めれば▼天槍炎武へ。

天槍炎武

天槍炎武
天槍炎武
契機 風雲繚乱の陣経由
継続G数 10G

最強の上乗せ特化ゾーンです。
BAR揃いごとにストックが発生し、
さらにセット継続の可能性を秘めています。

天下無双モード

天下無双モード

15セット継続後に突入する特殊状態。
発生すればエンディング到達確定となります。

エンディング

花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓 エンディング

エンディングは100G間消化可能です。
*消化後はおそらくARTが終了する

[adsense4]
その他の情報

PV動画

*現在公開されていません。

試打動画

【試打動画】ニューギン 戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.

筆者の感想・評価

アララギ(@araragi_maxtype)です。

花の慶次4 天を穿つ戦槍が剛弓(5.9号機)で
ゲーム性はほぼ引き継がれて登場します。

激重のART初当たり確率…
設定6で105.3%というスペック…
不評だった天を穿つ戦槍のゲーム性…

なんだこの産○廃○物は…

唯一の感心ポイントは
初当たり時の2000枚over期待度68%!

ほとんど拾えないと思いますが、
有利区間で拾ってARTをゲット出来れば
出玉自体はそこそこ得られそうですね。

有利区間で落ちていたら拾いますが、
その他のシチュエーションではまず打てないですね💦

以上です!
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

読者さんの感想・評価

こちらではこの機種に対する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しております!

コメント欄より気軽にお寄せください♪

関連記事

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi