HANABI(ハナビ)通常時・ボーナス成立時の打ち方・リール配列

HANABI スロット
©アクロス

技術介入型Aタイプ+RT機
パチスロハナビ(HANABI)の通常時・ボーナス成立時の打ち方・リール配列解析記事です。

通常時は挟み撃ちがオススメ!
頻繁に氷がテンパイするので、
油断していると、とりこぼしてしまいます。

ボーナス成立時は少しでも損をしないために、
1枚掛けと逆押しボーナス判別をしましょう(*^^*)


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打ち方解説

リール配列

HANABI リール配列

通常時の打ち方

左リール BAR狙い

  • 左リール上段 BAR停止時
    先に右リールを適当打ち・氷テンパイ時は中リール赤7狙い
    →氷揃い…
    →風鈴揃い…風鈴
    →上記以外…移行リプレイ or ボーナス

  • 左リールにチェリー停止時
    中・右リール適当打ち
    →上段チェリー停止時…通常チェリー or レアチェリー
    →下段チェリー停止時…レアチェリー

ボーナス成立後の打ち方

1枚掛け右リールドンちゃん図柄狙い

  • 中段風鈴停止
    風鈴(中右適当打ち)
  • 下段ドンちゃん停止
    リプレイ(中右適当打ち)
  • 中段ドンちゃん停止時
    中ドンちゃん・左単独ドンちゃん狙い
    →左チェリー停止…チェリー
    →左ドンちゃん揃う…ドンちゃんBB
  • 中段BAR停止…
    中リール赤七狙い

    • 中段氷停止
      →左リールにも氷狙い…
    • 中段赤七停止
      →左リール枠上に赤七狙い…チェリーorREG
      →外れたら赤七BB確定

この記事を書くために一度実践してきました(*^^*)

通常時BAR狙いなのですが、
このBARを枠内に止めるのもちょっと大変でした^^;

挟み撃ちで氷テンパイだったら、
中リールも氷狙いなのですが、
高頻度で氷がテンパイするので、
たくさんの目押しが必要ですm(__)m

しかも逃したら15枚役なのでダメージはでかいです。

本機は完全技術介入をすれば、
機械割が100%を越えるのですが、
技術介入以上に終日この氷を取り切れる人は
少ないのではないかな…と思いますm(__)m

ボーナスの察知も重要

本機はジャグラーのように、
確定=ペカりとはならず、
2800種類以上あるリーチ目で判別しなければなりません。

通常打ちでは風鈴氷ダブルテンパイハズレが出現すれば、
ボーナスの期待大なので(確定?)、
1枚がけ逆押しにチャレンジしてみてください♪
※左リール単独ドンちゃん狙いの場合はハズレでも出現する模様

これも完璧にできなければ機械割100%とはならないので、
注意してくださいね(*^^*)

私は目押しが苦手なので、
設定6でもちょっと打つのは厳しいような気がします(>_<) 5号機世代には厳しいですが、 ベテランスロッターの方にはかなり人気のようですね(^^ゞ

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15 件のコメント

  • 単独ドン狙いになるとダブルテンパイハズレは右リール上段ドン、赤七以外はハズレ目でも出てしまいます。

  • クソオモシロイですよ☆

    氷は絶対に取りこぼしたらイカンです。笑

    昔のように小役カウンターがついていないので
    取りこぼし=丸損
    です。

    5号機世代にはしんどいかもしれませんね(-。-)y-゜゜゜

  • ハサミで中リール赤七目安で氷取るのは難しくないし
    ビッグ中の右リール赤七狙いは何回もチャンスあるし
    ハズシも余裕あるし
    特にシビアな目押しは無いんですが
    ずっと氷狙わないといけないので
    この機種肩こるし疲れます

    これを連日数千ゲーム回すなら、天井機種を早めから積み続けた方が、時給も良く心身の負担も少ないと思います

    低設定は機械割100%超えててもマッサージ代でマイナスになります

    • そうですね…楽しいってのは分かるんですけど、ちょっとしんどすぎました(>_<) 私はうみねこ・ひぐらしは大好きなのですが、 慣れたら楽しめるのかもしれませんね♪

  • だてさんは僕のイメージだと目押しも相当うまそうなんですけどね。
    ひぐらしやうみねこより目押しは楽だと思うんで(頻度の問題?)機会があればまた打ってみてください。
    今の時代には流行らないとは思うんですが、こういう本来のパチスロの楽しさが詰まっている機種には頑張って欲しいものです。

    • 全然下手くそなんです…(>_<) 5号機世代の中ではマシな方だと思いますが。 レベルの高いコメントしてくださる方々には足元にも及ばないですね(;_;) HANABI、流行らないと思ったのですが、 かなり稼働いいみたいなんですよね(*^^*) これからこういったものが流行っても面白いかもしれません♪

  • 質問でーす初代の遅れは、搭載してるのでしょうか?まだ、触ってないので、もしアリなら打つ価値ありなんですが…リメイク台は、がっかりが多くて。やっぱり氷がメインなんでしょうね…サンダーVは復活しないのかなァ。

  • 第一消灯からの氷は無いので目押しする必要なくなって多少は楽になりますよー。テンパイするとつい癖でしちゃいますが笑

    >>花菱さん

    初代の遅れが特殊なものならわかりませんが、遅れ自体は搭載されてますよー
    ただよく見てないとわからないぐらい微妙な変化な気がします。

    氷は非重複役?みたいなので割と○○待ちとかにはならず、ほとんどが単独メイン(1枚?)でいきなりくる出目を楽しむ王道スタイルなので青ドン極とはまた違ってきますね。

  • だてさん、あすぱらさん、コメントありがとうございます。 ハーデスほど派手ではないですが、遅れ発生→チェリーorボーナスでした!逆押しドンちゃん狙い、枠内停止、左3人ドンちゃん降臨で悶絶ぅ!!成立ゲームで揃えられるのでリーチ目や告知ランプより素晴らしい演出ですよゥ。んウズウズです(>_<)次の休みは、5号機花火打ち上げに行きます(^O^)

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