アナザーゴッドハーデス GOD・冥界・紫七 確定役確率・期待値解析

[公開日]2014/08/25[最終更新日]2018/03/30 [, , , ]

アナザーゴッドハーデス

©MIZUHO

パチスロアナザーゴッドハーデスのGOD揃い・冥界(ハーデス)揃い・紫七揃い 確定役期待値解析です。

各確定役の確率に加えて、GOD揃い・冥王揃い・紫七揃いを引けなかった場合のシミュレート割もまとめました。

GODを引いたけど、この期待値っていくら?
GODを引けなかったけど、その場合の機械割(欠損)ってどのくらい?

といった疑問を解決する内容となっています(^^ゞ

関連記事

-----スポンサードリンク-----

確定役 期待値解析

各確定役の期待枚数(設定1)

設定1 GOD揃い 冥王揃い 紫七揃い
通常 約49700円 約28000円 約11760円
全回転 約53020円 約36300円 約23880円

各確定役の期待値は以上のようになっていました。

GOD揃いは前情報通り、期待値約2500枚ということですね!
冥王揃いは約1400枚、紫七は約600枚くらいです。

どの契機でも全回転フリーズを経由していると、期待値が底上げされています。

GOD揃いの場合はそこまで大きな差は無いですが、冥王と紫七の場合は差が大きいです。

冥王揃いは超ハーデス(継続率80%or90%)が出やすいから。
紫七は全回転だと超が出やすいことに加えペルセポネ確定だから、期待値もその分上がっています。

各確定役の性能

紫七揃いの確率は1/6553.6です。
通常時は75%で犬、25%でペルセポネ。(超選択なし)
AT中はペルセポネ確定です。(5%で超)
全回転の場合、ペルセポネが確定するだけでなく、50%の確率で超ペルセポネが選択されます。

冥王揃いの確率は1/21845.3。
ハーデス確定。(10%で超)
全回転なら50%で超ハーデスが選択されます。

GOD揃いの確率は1/8192。
恩恵は、100G+優遇されたジャッジメント3つを獲得です。
詳細は以下にまとめているのでよかったらご覧ください。
GOD揃い・ジャッジメント振り分け解析

各ジャッジメントの詳細はこちらにまとめています。
ジャッジメント上乗せ抽選詳細解析

全回転フリーズの確率はGOD、冥王、紫七共に各1/65536となっているので、全回転開始時の当選割合は1:1:1となりますね♪

全回転・通常当選にかかわらず、確定役を引いた場合は裏ストック抽選(AT後30G以内連チャン)が優遇されているので、きっちりAT後30Gまで回しましょう(^^ゞ

スポンサードリンク

確定役を引けなかった場合の欠損について

確定役が引けなかった場合のシミュレート割

設定 全役無 GOD無 冥王無 紫七無
1 80.1% 85.0% 95.1% 94.4%
2 81.8% 86.9% 97.2% 96.2%
3 84.8% 90.1% 100.3% 99.2%
4 88.5% 93.8% 103.5% 102.4%
5 94.1% 99.3% 108.9% 107.9%
6 99.7% 104.8% 113.8% 112.6%

各確定役を引けない場合は、全体的に厳しい勝負となります。

あくまでもシミュレート値であり、GODを引けるかどうかは打ってみるまで誰にもわからないので、
「自分はGODを引けないからハーデスの設定狙いをしない」
ということにはならない点に、注意してください。

設定6を打ってGODを引けずに負けた場合に、仕方ないと思うための解析ですね(笑)

逆に、GODを2回引ければ設定1でも勝てる勝負になるという事になります。

ハーデスの出玉がいかに確定役に依存しているかを思い知らされる解析だと思います(^_^;)

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

40 Responses to “アナザーゴッドハーデス GOD・冥界・紫七 確定役確率・期待値解析”

  1. 匿名 より:

    だてめがねさん、いつもブログ読んでます。更新お疲れ様です。
    一つ質問があるのですが、確定役を引けなかった場合の天井狙いの期待値はどうなるのでしょうか?やはり普段の狙い目の850~あたりだとマイナスなんですかね?

    • いつもありがとうございます(*^_^*)

      確定役が100%引けないと仮定したら、機械割が80%になるため間違いなくマイナスですね(^_^;)
      ハーデスの天井狙いは確定役を引くまでの我慢比べですね。

  2. 匿名 より:

    期待値の意味をよく理解されていないようですね。期待値は引ける引けないに左右されるものではないですよ。

  3. あすぱら より:

    どれだけ回してのシミュレート数値かは知りませんが、そもそも「引けなかった」場合の割を出すこと自体おかしなことというか意味無いですよね。

    確定役が搭載されてないハーデスなんてあり得ないわけですし。

    ただ本文に書かれてらっしゃる通り、出玉を伸ばすには確定役に依存していることを思い知らされるのと同時に、その確定役を取りきれないと、ものすごい損をすることを示すという意味ではこのシミュレートは意味あるものだと思います。

    • >あすぱらさん
      そうですね(*^_^*)
      転生でゾーン解除がなく全て天井だったら…なんてのも期待値ではないですし。

  4. 堅立 より:

    まさかの確定役なかったら
    機械割100きるんですね…(T^T)

    引きが大事な機種ってことか…
    おれには…

  5. 肛の門 より:

    特に初心者の方とか、長く下振れ続けて何十万もやられると不安になってきて当たり前ですし、こういうデータを知っておくとメンタル面でも全然違うし、意味あると思います。
    初心者や資金の少ない人メンタルが弱い人なんかはハーデス避けてもっと早く収束する機種打った方が良いというのが数字ではっきりわかるし、初心者じゃなくても好奇心やメンタル面で知ってて損は無いと思います。
    メンタルや資金なんかを加味せず、期待値期待値と、初心者にハーデスのハイエナを軽々しく勧めてるブログや人結構いますからね。
    収束スパンが長いと初心者は必ずメンタルや資金やられます。
    この記事は、初心者はハーデス打っちゃだめよドハゲるわよ。って事が数字ではっきりわかるので良い記事でございました。

    • >肛の門さん
      いつもコメントありがとうございます!

      ほぼ同意なんですけれど、
      >メンタルや資金なんかを加味せず、期待値期待値と、初心者にハーデスのハイエナを軽々しく勧めてるブログや人結構いますからね。
      この部分に関しては、難しいところですね。

      900G~で薦めても当日などでまず拾えないので、初心者こそ750G~等から狙ってどんなものかを知っておくのも重要とも言えますし…

      最近は昔と比べたら初心者の参入難易度は相当下がっているのでハーデスがきつく見えますが、
      ゼウス800~などよりはるかにマシと言えますし、
      個人的にもこの台の等価ボーダーは750~だと思いますね(^_^;)

      私の地域は非等価が主流ですので、850G~でも打ちますが(´・ω・`)

      • 肛の門 より:

        いえ、初心者や資金が少ない方には、そもそもハーデスではなくエヴァ決意やバジリスク2みたいな勝率高くて収束スパンが短い機種を勧めた方が良いのかなって意味です、説明が下手ですみません。
        初心者のメンタルや金銭感覚では、ハーデスの下振れは乗り切れないと思うんです。
        PGGや大きな塊が来ないで10万20万と負債が膨らんでいくと初心者の方は不安になってくるはずです。
        わかってる人やメンタル強い人は勝率とか気にしなくて良いですが、初心者には勝率や短期(週や半月)でしっかり勝たせてあげる事も重要かなと思いました。
        勿論、資金やメンタルが固まってる方は問題無いです。

        そうですね、一時期に比べたらマシですね、リンかけギリシャとか鉄拳デビルとかデカイ塊待ち機種だらけの時期はかなり荒れました、最近はバジ絆とか鉄拳とか中ぐらいの塊をコマメにくれる機種が多くて荒れが小さい気がします。

  6. 通りすがり より:

    お疲れ様です。

    だて氏にしては遅い記事内容ですね?
    スロマガでもう数週間前から公表されてましたので…
    さては…オンナと遊んでばっかいたなw?

    • >通りすがりさん

      この情報はそこまで収支に直結しないので、後回しにしていました。
      で、今日思い出して書いた感じです(*^_^*)

      女性と遊んでませんよ~><(笑)

      • 肛の門 より:

        オンナと遊んでばっかいたんですか?

        ゴーゴーランプペカらせずに、オンナばっかりペカらして、うらやましいです!

        僕は、ホールに、雑誌絡みイベント等でヘソ出した女性が来ると、◯起して、レバーと間違えて◯ンチン叩いてしまいます。
        当然ペカりません。

        • >肛の門さん
          遊んでないです(^_^;)
          イベントのキャンペーンガールが来ると、目のやり場に困りますよね(^^;)

  7. 楽天カードマン より:

    やっぱこんなもんでしょうねー
    ゴッドで3000枚はねえだろ!!と思ってました。

    確かに2000枚ぐらいは出る印象あります。

  8. よいちょちょ より:

    画面が「プチュン」ってなる瞬間。サイコーですね!(写真の画像)

  9. 匿名 より:

    納得ー!!

    だて眼鏡さん、アナゴだけの収支は、どんな感じですかー??

    • 6月25日から機種別につけていない
      設定狙いも含む
      といった収支ですが、
      現在は+655,658です。

      ボーダーは最低850~です(*^_^*)

  10. けーやん より:

    お久しぶりです!
    こないだ400のZONE狙いで全回転ゴットの2ゲーム後にフリーズ(笑)仕事終わりなんで、もちろん取り切れませんでしたがorz
    伊達さんは400のZONE狙うことはありますか?
    自分はゴット打ちたいから気休め程度に狙ってます。

  11. 竹ちゃん より:

    先日夜8時前くらいにGODの1050が落ちてたんですが、蒼天430と悩んだ末、蒼天を選びました。
    どちらを選ぶかの正解は無いにしろ、だてさんならどちらを選びますか?
    私は取りきれそう&取りきれないにしてもATスタートが少しでも早いほうが時間的に獲得枚数稼げるからって理由で蒼天にしました。

    友人には「GOD1050とか蒼天何台分の期待値だよ!馬鹿だなー」と言われてしまい(笑)
    期待値としてはGODの圧勝でしょうけど、どのあたりまで期待値に従順であればいいのかなと…

    • >竹ちゃんsなん
      期待値・勝率の観念がある限り、正解はあると思うんですけど、
      竹ちゃんさんがどこまで勝率・安定性を重視しているかによるかと思います(^O^)/

      私なら勝率は全く気にしないので、ハーデスを選びますね!ヽ(=´▽`=)ノ

  12. まこと より:

    低設定は何引いても当たらないので分かりやすい印象です。

  13. 運武天武 より:

    久々に朝一ハーデス打ってきましたが、、、
    投資24kで犬で100G。
    飲まれかかったところで・・・全回転ハーデス揃いで超ハーデス400Gゲット。
    からの、消化中にハーデスドアップからのハーデスで600Gゲット。紫7も引いたりで1撃1500G。
    ループ無し終了後200GくらいでGOD降臨・・・
    結果的にハーデスは6700枚流して終了。

    からの・・・
    凱旋に台変えて1kで神熱出現GOD降臨・・・

    異常な引きでしたのでつい書かせていただきましたw

  14. 沖縄 より:

    一撃20000枚!GOD4回引いてお店閉間際にまたGOD、、、、昼1もしくわ、朝イチから打ってたら何万枚でたんだろう、、、、結構ショックでしたー

    • 20000枚、素晴らしいです♪
      私から見れば、2000枚取れる時間帯に打っていたことがファインプレーだなと思いますよヽ(=´▽`=)ノ

  15. たぬきち より:

    だてめがねさんいつも参考にしてます。

    今日(4/28の昼)通常時の紫7で超ペルが来ました。
    ハーデスガンガン打ってる私で初めてだったのですが新たな詳細って出てますか?

    1%くらいかな?(笑)
    月下雷鳴打って単チェリーで船の特務(クリーチャー名は老化によりすっとぼけw)入って討伐出来ずにスルー …
    とりあえず確定役クラスのに縁自体は有りそうな日なんだよな〰と宵いだったら600のハーデスに着席。(400は鎖なし)
    あれ?800で鎖来たぞ?(苦笑)ってとこで
    台枠ピカ→兜(中段紫 コレ割と揃うんだよなぁ…)
    doutitititeeee!!!!!(揃った音)
    とりあえずペルで((((;゜Д゜)))←
    あ よかったーw→ラスゲーレバー→1回かwwww … あれ?消灯しない … ????
    長(おさ)だwおさセポネ!おさセポネ!ww
    18ゲームで200ww

    枚数の不足感は報告の達成感で補おうと決めましたwwww

    • こんにちは!
      突っ込むところが多くて困ったのですが(笑)
      とりあえず「doutitititeeee!!!!!(揃った音)」
      が1番笑いました(笑)

      紫7って超ペルセポネないみたいですね。
      調べてみると、通常ペルセポネでも高継続振り分けがあるようです。
      75%以上が1%ないくらいの振り分けですね。

      ジャッジメントでフラッシュバックがなかったのなら、おそらく通常ペルセポネの高継続だと思いますよ!
      激薄です(笑)

  16. ぴよまる より:

    通常で扉からのGOD揃いで1607枚で終わりました…

    泣きそうでした

    • アララギ より:

      ぴよまるさん

      んー…
      GOD揃いしたら、期待してしまいますよね(;´Д`)

      すごーく分かります…

      期待枚数から見ると欠損してますが、他の台打ったりしたときにガバッと出たりしますから、引けるだけのヒキはあったと前向きに受け取りましょう!

      次は万枚チャレンジですね!!

  17. 無欲者 より:

    ハーデスで、617G目GODから
    紫7&紫7&GODin紫7&全回転冥王&全回転冥王&
    GODinGODin紫7&全回転冥王&GODin全回転冥王
    になりました。

    14000枚辺りでタッチ流れて閉店したのですが、
    ジャッジメントストック使わないで万枚超えたのですが
    僕は明日生きているのでしょうか?

    • アララギ より:

      紫7&紫7&GODin紫7&全回転冥王&全回転冥王&GODinGODin紫7&全回転冥王&GODin全回転冥王…

      読むだけで戦慄するような内容ですね(笑)(笑)

      まさしく冥王のヒキ…
      そしてストック残しという王者の退店…
      このホールでの主役は、間違いなく無欲者さんだったことでしょう(笑)

      僕個人的には「運は有限である」とは考えていません。
      自信が運を引き連れてくることもあるかもしれませんし、明日も「王者の貫禄」をまといながら人生を歩いていきましょう(笑)

      おめでとうございます(о´∀`о)

  18. 宮田 のんです より:

    ボタン演出がでたので右のハーデスボタンを押しにいったら
    誤って右のボタンに当たり312と押したら上段にGODが揃って
    写真となりました。結局900回上乗せがあったりで6000枚ほど出ましたが、最後にVVV揃いで閉店となりました。
    ハーデスのVVV揃いの後はどうなるのですか?

    • まーよん より:

      上段GOD揃い!!
      確か逆押しでデカチリ狙いでなければ
      拝めなかったような気がします笑

      たまたま押したことも踏まえると
      ものすごくレアな1枚ですねΣ(・□・;)

      おめでとうございます!

      ハーデスのV揃いは今回の当たりを含めて
      残り3個以上のループストックが確定します。

      3個以上残っていてもV揃いすることは少なく、
      演出的にはこれまたレアなものとなります♪

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ