パチスロ 牙狼-黄金騎士- 天井狙いまとめ|AT後0〜100Gの阿門ステージは果たして狙えるのか!?

S牙狼―黄金騎士― 天井狙いまとめTOP
©サボハニ

導入日2021年12月6日の6.2号機スロット
S牙狼-黄金騎士-」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

更新情報
12月17日 ゾーン
12月16日 天井
朝一設定変更・リセット

関連記事


目次

天井

S牙狼 黄金騎士 メニュー画面
*メニュー画面にてAT間ゲーム数を確認可能

天井解析

天井条件 ①CZ間天井…600G+α
②AT間天井…1500G+α
0Gからの平均最大投資額 約51000円
コイン持ち 約30.2G/50枚

天井恩恵

  1. CZ間天井…CZ当選
  2. AT間天井…AT【呀バトル】当選

天井期待値

*現在調査中

牙狼の天井は、

  • CZ間天井
  • AT間天井

の2種類あります。

CZ間天井は有利区間移行後600G+α消化する事でCZ当選濃厚。

AT間天井は有利区間移行後1500G+α消化でAT【呀バトル】当選濃厚となります。

AT確定画面ではレア役からの昇格抽選も行われています。

呀バトルだけでは大した出玉にはならないので、いかに魔戒ラッシュに突入させられるかが肝になりますね。

また通常時は小役成立時にポイントの獲得を抽選しており、ポイントが500ptに到達すると「超高確への移行」 or 「CZ当選」を抽選。

ポイントが500ptに近い台などは、天井のボーダーを下げたりポイント狙いなども出来そうな感じしますね。

AT間ゲーム数はメニュー画面にて確認可能なので、天井狙いの際は活用しましょう。

通常時のステージ

ステージ 特徴
S牙狼-黄金騎士- 通常時のステージ1鋼牙ステージ デフォルト
S牙狼-黄金騎士- 通常時のステージ2零ステージ
S牙狼-黄金騎士- 通常時のステージ3カオルステージ 高確のチャンス
S牙狼-黄金騎士- 通常時のステージ4龍崎ステージ 超高確のチャンス
S牙狼-黄金騎士- 通常時のステージ5番犬所 前兆中!?
S牙狼-黄金騎士- 通常時のステージ6阿門ステージ CZ当選率UP

ゲームフローを確認した感じでは、高確→レア役→CZ当選の流れなので“高確”が大事な機種です。

カオルステージなら高確のチャンス、龍崎ステージなら超高確のチャンスとなっています。

状態を完璧に見抜く事は出来ないですが、演出などがザワザワしている時はあまりやめない方がいいかもしれませんね。

また通常時は液晶右下に表示されているポイントが500ptになると、超高確 or 前兆への移行抽選が行われます。

ポイントが500に近ければここも狙えるポイントとなりそうです。

ゾーン

ゾーン別当選率

ゲーム数 当選率
51~100G 約11%
101~150G 約45%
151~200G 約20%
201~250G 約19%
251~300G 約19%
301~350G 約19%
351~400G 約19%
401~450G 約18%
451~500G 約19%
501~550G 約20%
551~600G 約36%
601~650G 天井

※実践値
※設定・有利区間等不問

阿門ステージ期待値

S牙狼-黄金騎士- 阿門ステージ期待値

※設定1相当の実戦値ベース
※確実に有利区間リセットを見抜ける履歴に絞ったサンプル15104件を使用
※スルー時は一律101Gやめ

引用元:だくおさんのnote

実践値からゾーン当選率を表にしてみました!
結論から言うと、狙えるゾーンはなく、天井狙い一択の台になります。

当選率が高いのは天井を覗くと100G〜150G付近のみです。

これは有利区間終了後に阿門ステージでの特殊抽選が要因となっています。

阿門ステージは特殊で、

  • CZ当選時はストックされ100目Gで放出
  • CZ抽選が優遇
  • CZ当選後は昇格抽選(AT直撃抽選)
  • ストック時は演出で告知され右上に表示される(潜伏する可能性あり)

といった特徴があります。

だくおさんから引用させていただいた表だと20Gくらいから打てば期待値がありそうに見えますが、実際のところは難しいです。

理由はストック獲得時は派手な演出で表示されてしまうからです。

それにより、有利な状況で拾えるパターンが前任者がレア役を引きストックを獲得⇨ストック獲得時に潜伏が選択される⇨その後前任者が潜伏のことを知らずにやめるという場合のみになるので、期待値が底上げされないということです。

AT後0〜100Gは遊び打ちはできるけれど、稼げるほどではない…という認識でOKです。

ちなみに設定変更時は阿門スタートに滞在していなさそうでした。

呀モード

呀モード概要
呀バトルの勝利が確定しているモード
有利区間移行時・黄金騎士チャンス失敗時に呀モード抽選を行っている
設定変更時の呀モード当選率は15.2%

CZ終了画面

CZ終了画面 示唆
S牙狼-黄金騎士- CZ終了画面1呀(小) 呀モード滞在のチャンス
S牙狼-黄金騎士- CZ終了画面2呀(大) 呀モード確定

筐体上部のGAROランプ示唆

GAROランプ 示唆
第3停止後にGAROランプ点滅 呀モードの期待度アップ
紫に点灯+龍崎のボイス発生 呀モード確定

龍崎セリフ演出時の呀モード期待度

セリフ 期待度
「ふふ、どうかしたのかい?」
「僕が闇を選んだんだよ。闇をね」
「もはや、誰も僕を止めるものはいない」 確定

有利区間移行時は呀モードへの移行抽選が行われています。

当選した際は次回の呀バトルが勝利確定します。

設定変更時は約15.2%で呀モードへと当選するので、リセット時は呀バトルで勝利しやすい特徴があります。

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

*現在調査中

有利区間ランプ

S牙狼 黄金騎士 有利区間ランプ
有利区間ランプ点灯・消灯タイミング
ランプ点灯 黄金騎士チャンス突入時
呀バトル突入時
魔戒RUSH突入時
ランプ消灯 設定変更時
呀バトル失敗時
魔戒RUSH終了時

リセット後の恩恵

  • CZ間天井が400G天井へと短縮

リセット判別

  • ランプ点灯
    据え置き濃厚
  • ランプ消灯(前日閉店時にランプ点灯)
    リセット濃厚
  • ランプ消灯(その他)
    判別不能

*店側に対策されている場合を除く

リセット後は本来600G+αで到達となるCZ間天井が400G+αで天井到達となります。

リセット0Gから打てるわけではありませんが、設定変更後はボーダーを下げる事ができます。
*AT間天井は変わりません

また有利区間ランプは、通常時は基本的に消灯しているのでリセットの判別には使いづらいです。

ただし前日閉店時が黄金騎士チャンス失敗後であれば有利区間ランプが点灯しているはずなので、その場合は判別が可能となりますね。

有利区間開始時は阿門ステージスタートになりますが、設定変更時は例外のようです。(実践上)

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) ①CZ間天井…380G~
②AT間天井…900G~
狙い目(56枚持ちメダル) ①CZ間天井…390G~
②AT間天井…920G~
狙い目(56枚現金) ①CZ間天井…450G~
②AT間天井…1000G~

*暫定での狙い目

ゾーン狙い目

  • 狙えない

リセット狙い目

  • 220G〜

CZ間天井・AT間天井を搭載していますが、どれも天井狙い向きとは言えないです。

基本的にCZ間天井恩恵となるCZ【黄金騎士チャンス】ですが、10G+α継続しAT消化中にAT抽選を行います。

レア役と牙狼図柄の停止確率はトータルで1/3.1となっていて、疑似連のエフェクトが赤までいけば約40%、金まで行けば成功濃厚。

大体成功期待度は30%程度かなーと思います。

またAT間天井の恩恵はAT【魔戒ラッシュ】ではなく…、AT【呀バトル】突入となります。

呀バトルは純増2.8枚の継続ゲーム数20G+α。

魔戒ラッシュ突入期待度は約50%overとなっています。

1500G+αの天井で獲得枚数100枚程度が十分ありえてしまいますね💦

何かしらのプラス要素がないとちょっと天井狙いしにくい印象です。

狙い目に関して、CZ天井狙いはポイント不問、AT天井狙いはCZ間0Gで仮定しています。

AT天井狙いはCZ間100G毎に狙い目を50Gずつほど下げていいのかなと思います。

やめどき

基本的なやめどき

  • AT後即ヤメ

すでに登場している6.2号機を参考にすると、おそらく呀バトル or 魔戒RUSH終了後に必ず有利区間が終わります。

有利区間移行後の最初の100Gは阿門ステージに滞在し、CZ当選率が優遇されます。

しかし阿門ステージ中の初当たりは100G or 101Gで告知される事が多いのでAT後は即ヤメで問題ありません。

もし20Gほど回されている状態でヤメられていたら打ってもよさそうです。

天井狙いのまとめ

パチンコの大人気コンテンツ「牙狼」が大都技研から登場します。

天井は2種類搭載されています。

一つ目はCZ間天井。

CZ間600G+α消化する事で発動し、恩恵はCZ当選濃厚となります。

リセット後はCZ間天井は短縮され、400G+αで天井が発動します。

通常よりも200G短縮されるので、その分天井狙いのボーダーを下げることができますね。

二つ目はAT間天井。

AT間1500G+α消化する事で、AT【呀バトル】へ突入します。

この機種のメインATが【魔戒ラッシュ】なので、たとえAT間1500G+α消化してもメインATに突入させる事が出来ない場合があるのは痛いですね💦

呀バトルの魔戒ラッシュ突入期待度は約50%以上となっており、発展演出などもパチンコの初代牙狼を意識した作りとなってます。

歴代の牙狼シリーズも好きだったのでこの牙狼も触ってみたいですが、ちょっと一般の方にウケるのか心配かなぁ…。

以上「S牙狼-黄金騎士-の天井狙いまとめ記事」でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。