パチスロ 学園黙示録HOTD ゴールド 6号機|有利区間引き継ぎについて追加!

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド 天井解析 TOP画
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導入日2020年11月2日の6号機スロット新台
パチスロ 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド」の
天井狙い目・ヤメ時などの立ち回り攻略記事です。

この記事では、

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井の狙い目・ヤメ時
  • 天井狙いの考察

などを掲載しています。

狙い目からヤメ時までこの記事1つでOKです。
それではご覧ください。

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目次

天井

天井解析

天井条件 有利区間移行後765G消化
0Gからの平均最大投資額 約15000円
コイン持ち 約52G/1k

天井恩恵

  • CZ【黙示録チャンス】

天井期待値

*現在調査中

通常時は規定ゲーム数消化で、CZ【黙示録チャンス】に当選➡AT【オールデッズアタック】当選が主な流れ。

最大天井765G消化する事で、CZ【黙示録チャンス】へ突入します。

黙示録チャンスは、

  • 前半15G(準備パート)
    ⇒奴ら玉高確率状態
  • 後半(バトルパート)
    ⇒奴ら撃破でAT確定

となります。

AT当選期待度は約50%以上(設定1)となっており、奴ら玉を30個集めるとAT確定状態となるようです。

そしてAT【オールデッズアタック】は、純増約8.7枚のG数管理型AT。

AT初期ゲーム数は毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!で決定し、最低でも40Gからスタートします。

ATのステージは3種類あり、

  • 激闘フェスティバルモード
    ⇒デフォルト
  • ビキニパラダイスモード
    ⇒1セット20Gのセット数管理型
  • HOTDモード
    ⇒突入すればAT完走濃厚!?

高純増なので例え天井到達からでも完走で2400枚はしっかり出てくれますね。

ゾーン

*現在調査中

規定ゲーム数消化でしかCZ当選契機が無いのでゾーンはあります。

が、リゼロのように浅い回転数で全く当たらない感じであればゾーン狙いというより天井狙いで打つ機会の方が多いと思われます。

朝一設定変更・リセット

朝一の挙動

*現在調査中

有利区間ランプ

タイガー&バニー 有利区間ランプ

*有利区間ランプ位置は今までの山佐の機種と変更無し

リセット後の恩恵

*現在調査中

リセット判別

*現在調査中

狙い目

天井狙い目

狙い目(等価) 調査中
狙い目(56枚持ちメダル) 調査中
狙い目(56枚現金) 調査中

ゾーン狙い目

*現在調査中

リセット狙い目

*現在調査中

有利区間引き継ぎ狙い

  • ゲーム数カウンターと筐体でのゲーム数表示に差が無い
    有利区間引き継ぎ濃厚

有利区間引き継ぎ時はゲーム数カウンターと筐体でのゲーム数表示に差が生じません。

有利区間が終わっている場合は、非有利区間を経由するのでゲーム数カウンターと筐体でのゲーム数表示に1~2Gほどの差があるのでわかりやすいです。

やめどき

基本的なやめどき

  • 有利区間ランプ消灯を確認してやめ

この機種は有利区間継続があります。

CZ終了後は有利区間ランプを確認しましょう。

また非有利区間でレア役を引いた場合などの恩恵がわかっていない為、一応ランプが付くまで回してみてレア役引かなければやめでもいいかもしれませんね。

奴らゾーン終了画面示唆

イラスト 示唆
HOTD 奴らゾーン終了画面1 CZまで残り400G以下
HOTD 奴らゾーン終了画面2 CZまで残り200G以下

特定のイラストが出現した場合はCZまでの残りゲーム数を示唆しているようです。

上記のイラストが出現すれば次回大当たりまで回した方が良さそうです。

天井狙いのまとめ

シリーズ3作目の学園黙示録HOTDが6号機になって登場します。

今回は高純増ATという事でかなりリゼロに近いゲームフローになっています。

現状まだわかっていることは少ないですが、この手の機種はもれなく天井狙い向きの機種でした。

まだ断定は出来ませんが、この機種も天井狙い向きである可能性は十分にあると思われます。

また詳しく判明次第追記します!

以上「パチスロ 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールドの天井狙いまとめ記事」でした。

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5 件のコメント

  • 初めまして、何時も記事を参考にさせて頂いております
    この記事とは関係ないのですが、吉宗3の狙い目について質問させて下さい
    こちらでは180G~となっていますが、これはポイントがこの嵌りで平均だったらという事ですよね
    このポイントの180G辺りの平均ってどの程度なんでしょう?
    一応ホールで見る感じだとサンプルが少ないので正確ではないですが、大体リゼロなんかと同じで400~500ptくらいでしょうか?
    で、1000到達が400後半くらいから500G辺りっぽいので仮に0ptでも360Gも嵌ってれば、期待値が平均ptの時より少なかろうが打っても然程問題なさそうではあるのですけど…
    まあ、平均なので180Gだと中々1000まで到達しないし浅くて極端にpt少ないみたいな台を狙って拾い続けるとかしなければあまり気にしなくても良さそうではありますが…

    お時間があれば返信して頂ければと思います

    • ポイントは高いほうが良いのですが、それと併せてモードB示唆の兼ね合いも出てきます。
      情報が浸透してくると同じ180Gでも期待度が変わってきます。
      0〜200Gが超絶殺しゾーンなので、機械割を考えると180Gから打ってもマイナスは絶対にないですが、
      打ち手の平均レベルが高く、かつポイントが少ないと効率が悪くなります。

      それでも何も打たないでフラフラしているよりもマシな気がしなくもないですが、
      そのあたりの兼ね合いで他の行動期待値と比較しながら最適な立ち回りをチョイスするのが良いと思います。

      • あ、答えなっていなかったですね…。
        平均はどのくらいですかね?わからないです。
        結構打ったんですが・・・

        平均を考えるのもそこまで意味ないので
        低いのは安いから優先度下がるよね、程度の認識で支障ないかと思います。

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