パチスロ GI優駿倶楽部3 新台 設定差まとめ|ワールドロード中のイラストがデフォルメかアリス出現で設定6確定!

GI優駿倶楽部3 設定差TOP
©コナミアミューズメント

導入日2021年8月2日の6.1号機スロット新台
GI優駿倶楽部3」の解析情報・設定判別要素をまとめました。

この記事では、

  • 機種情報・導入日・導入台数
  • 設定判別・設定差・設定示唆
  • スペック・初当たり確率・機械割
  • ネット上の評価
  • 設定判別の考察

などを掲載しています。

最新情報は随時更新いたします!
それではご覧ください。

更新情報
9月4日 設定示唆演出・高設定確定パターン


目次

機種情報

GI優駿倶楽部3 筐体画像
機種情報
導入日 2021年8月2日
メーカー コナミアミューズメント
導入台数 約6000台
号機 6.1号機
タイプ AT
回転数 約37G/50枚
コイン単価 調査中
純増 約3枚

スペック・機械割

設定 ボーナス合算 機械割
1 1/294 97.5%
2 1/289 98.8%
3 1/285 101.0%
4 1/278 104.3%
5 1/273 106.3%
6 1/267 108.6%

1時間あたりの期待収支

設定 等価 56枚持ちメダル
1 -1125円 -1004円
2 -540円 -482円
3 450円 402円
4 1935円 1728円
5 2835円 2531円
6 3870円 3455円

*1時間750回転で計算

ゲーム性
通常時 育成レベルに応じた新馬戦勝利やCZからボーナス当選を目指す。
CZ「まいチャレンジ」 契機…マンスリーチャンスの一部
継続G数…15G+α
成功期待度…約35%
ボーナス「クラシックボーナス」 契機…通常時のレース勝利
獲得枚数…約150枚
AT期待度…約40%
ボーナス「まいまいボーナス」 契機…CZ成功で突入
獲得枚数…約50枚
AT期待度…約60%
AT「G1ロード」 契機…ボーナスの演出成功
純増…約3枚
平均獲得枚数…約700枚

コナミアミューズメントから人気シリーズ「G1優駿倶楽部」第3弾!

今回は新たに馬の育成に加えて新人調教師まいの育成が追加。

まいの育成レベルに応じて調教タイムなどさまざまな恩恵を受けられます。

基本的には過去作品を踏襲した、周期抽選や育成システムを採用。

新馬戦で勝利するかCZ【まいチャレンジ】成功でボーナスへと突入する流れとなっています。

AT【G1ロード】は純増約3.0枚のゲーム数上乗せタイプ。

初期ゲーム数は上乗せ特化ゾーン「MMらっしゅ」で決定します。

1セット10Gの「ワールドチャレンジ」は4セット目が必ず海外レースとなり、勝利すればAT完走確定となる特別なレース!

ここから設定判別

設定判別ポイント

▼ボーナス初当たり確率

  • ボーナス初当たり合算
    ⇒1/294~1/267

▼連闘チャンス当選率

  • 新馬戦敗北時の連闘チャンス
    ⇒4.30%~7.81%

設定示唆演出・高設定確定パターン

クラシックボーナス終了画面

終了画面 示唆
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面1牧場(昼) 奇数示唆
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面2牧場(夕方) 偶数示唆
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面3牧場(夜) 高設定示唆
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面4見習いファーム 設定2以上確定
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面5駆け出しファーム 設定3以上確定
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面6一流ファーム 設定4以上確定
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面7まこまこファーム 設定5以上確定
GⅠ優駿倶楽部3 クラッシックボーナス終了画面8アルティメットファーム 設定6確定

ワールドロード中のイラスト

イラスト 示唆
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト1まこ+まどかA 設定2以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト2まこ+まどかB 設定2以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト3まこ+まどかC 設定2以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト4コスプレ集合 設定2以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト5うまぽん 設定2以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト6ぬいぬい 設定2以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト7ミウ
(スパイガール)
設定3以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト8深淵の衝撃 設定4以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト9オレンジマン
(麻雀格闘倶楽部)
設定4以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト10まこ+いちご
(ラブキューレ)
設定5以上濃厚
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト11デフォルメ 設定6確定
パチスロ GI優駿倶楽部3 ワールドロード中のイラスト12アリス
(マジカルハロウィン)
設定6確定

AT終了画面でのボイス

ボイス 示唆
まこ「へいき、へっちゃら!ですよ」 デフォルト
まい「信じてるよ!」 奇数示唆
まい「だぽ~~~ん」 偶数示唆
まどか「まいちゃん、がんばるのよ!」 設定2以上確定
まい「期待、してもいいよねっ!」 設定3以上確定
まこ「ぜっこーうちょーう♪」 設定4以上確定
まこ「きみのことが大好きだよ。これからもずっといっしょにいてね。」 設定5以上確定
まい「みらくるほ~~す!」
まこ「もう調教するひつようなんてない!」
設定6確定

クラシックボーナス終了画面で牧場以外の終了画面が出現すると設定1を否定します。

駆け出しファームと一流ファームは似ているので見間違えないように注意しましょう。

またAT終了画面でコナミコマンド「上上下下左右左右PUSH」を入力するとボイスが発生します。

確定パターンが5種類もあるのでAT終了画面では必ずコナミコマンドを入力しましょう。

AT完走濃厚状態になるとワールドロードへ突入。

ワールドロード中のレア役出現時にPUSHを押すことでイラストが出現します。

デフォルメやマジハロのアリスが出現すると設定6確定となるので必ずレア役成立時はPUSHを忘れないようにしたいですね!

ボーナス初当たり確率

設定 ボーナス合算
1 1/294
2 1/289
3 1/285
4 1/278
5 1/273
6 1/267

初当たり時には必ずボーナスを経由するゲーム性です。

まだボーナス初当たり合算しか判明していませんが、あまりわかりやすく初当たりに差はないですね。

ボーナスからのAT当選率なんかにも注目したいところです。

新馬戦の出走週振り分け

設定 6週 7週 8週
1 32.81% 0.39% 32.81%
2 31.64% 0.78%
3 30.47% 1.17%
4 29.30% 1.56%
5 28.13% 1.95%
6 26.95% 2.34%
設定 9週 10週 11週
1 0.78% 32.81% 0.39%
2 1.17% 0.78%
3 1.56% 1.17%
4 1.95% 1.56%
5 2.34% 1.95%
6 2.73% 2.34%

いままでのG1シリーズにも設定差があった新馬戦の出走週に今回も設定差があります。

特に7・9・11週での設定差が目立つので、どの週で出走したかはしっかりと見ておきましょう。

連闘チャンス当選率

設定 当選率
1 4.30%
2 5.08%
3 5.47%
4 6.64%
5 7.42%
6 7.81%

新馬戦敗北時には連闘チャンス抽選が行われます。

高設定ほど連闘チャンスに当選しやすいようですね。

ただし育成馬が「マコマコキャップ」だった場合、設定に関係なく約33%で連闘チャンスに突入します。

間違ってカウントしてしまわないように気を付けましょう。

クラッシックボーナス中のベルナビ回数

設定 7回 10回 20回 30回
1 89.10% 6.30% 3.10% 1.60%
2 85.90% 7.00% 4.70% 2.30%
3 81.30% 9.40% 6.30% 3.10%
4 76.60% 11.70% 7.80% 3.90%
5 71.90% 14.10% 9.40% 4.70%
6 64.50% 18.50% 12.00% 5.00%

クラッシックボーナス中のベルナビ回数は高設定ほど多くなりやすいです。

必然的にベルナビ回数が多くなると、ATにも当選しやすくなるのでAT出現率に差が出来るんでしょうね。

ネット上の評価

今回は後輩なんかもいるんかw
2がゴミだったけど大丈夫か?
おいおい、後輩ちゃんの声優竹達彩奈じゃんか…
悠木碧と竹達の二人揃ったらもうプチミレディなんよ!
設定4で104%、設定6でも機械割108%なので全456イベントとかで多く使われそう…

まとめ

コナミアミューズメントから「GI優駿倶楽部」シリーズの第3弾が導入開始!

おなじみの育成システムと新馬戦からボーナス初当たりを目指すゲーム性です。

前作までは当たればAT直行でしたが、今作からボーナス経由になったみたいですね💦

ボーナスを突破できなければ獲得枚数約50枚~約150枚と大したことないですが…

AT突入時の平均獲得期待枚数は約700枚!

ボーナスを突破さえ出来ればまとまった出玉となりそうです。

ボーナス突破型なので、もしかしたら高設定ほどATに突入しやすくて獲得枚数の少ない挙動をするかもしれません。

導入後はそういった挙動の部分に関しても情報が欲しいですね。

以上「パチスロ GI優駿倶楽部3 設定狙いまとめ記事」でした。

2 件のコメント

  • こんばんは、いつも参考にさせて貰っている者です
    当記事とは関係ないですが、お時間がある時で構いませんのでお答えして頂ければ幸いです

    鉄拳4デビルの狙い目ですが巷ではB天井敗北後が美味しいと言われていますがC天井敗北後(天井356G)も狙い目らしいですが実際の所どうなんでしょう?

    だくお氏のデータによるとC天井敗北後は天井が38G0前後or180G前後になるそうですが後者は稀でその後もB天井敗北後と同じになるそうなんで0Gから回しても良いと思いますが、前者の場合が殆どになるそうなんで100Gくらいは嵌ってる方が良いかなと思いますがAT当選率が33%もあるらしいんで少々悩みどころになってます

    それとAT後で200G前後有利区間を引き継いでいた場合(DZでのフリーズ後が最も引継ぎが高いだそうで)B天井敗北後は200Gを超えてしまう一番寒い状態とのことだそうですが…

    AT中も含めた累計有利区間の残りを見抜く方法は無いっぽいし、AT後B天井CZ敗北後で200G超えた場合の天井は280Gor480Gらしいので(比率は約50%:25%)100前後でのDZからであろうAT当選→CZ敗北後の台は避けDZフリーズ以外のAT後B天井CZ敗北後の台で運悪く200Gを超えてしまったら当選まで打ち切りかなぁ…と思っています(有利区間の残り上、期待枚数は少なめだし、仕様上C天井後狙いでも似たような事が起きそうですが)

    累計350G/550G/750G/1050G/1250G前後でCZが当選する仕組みらしいのですが、累計750G前後が一番アツイらしくそれ以降はガクっと期待値が落ちるそうなんでCZ間累計750G前後の嵌りを意識しつつ、100前後のフリーズ当選してそうで次回CZ敗北後の台は避け、B天井敗北後なら0G~(200超えちゃったら打ち切る)、C天井敗北直後なら100G~か180GでCZ当選して敗北なら0G~という感じでCZ間累計が750Gを上回ってる場合CZ敗北数やCZ間嵌りで調整出来そうですが現状スルー…みたいな立ち回りで如何でしょう?

    B天井敗北後狙いは180G以外は基本当たらないみたいですが、C天井後(356G)は380G前後で再び当たるのでまたC天井後だと勘違いしないようCZ間累計に注意した方が良さそうですね…

    長文になってしまいましたが、管理人様のお考えで構いませんのでお答えして貰えると有り難いです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。