【学生・リーマン・兼業】非等価店の夕方からの立ち回りとボーダーライン

[公開日]2014/05/29[最終更新日]2015/11/17 [, , , ]

質問

【質問】

だてめがねさんお久しぶりです。

質問なのですが、私は平日は学業などがあり夕方の五時ー六時くらいからしか稼働ができない状態です。

夕方から立ち回ることのメリットとデメリットと気をつけなければいけないことなど、
収支をさらにあげるためにどうしたらいいかなどを教えて頂くと嬉しいです。

あとだてさんみたいに安定して勝ち続けるためのハイレベルな記事が読みたいです。

最近私の行く地域すべてが非等価になり、
貯メダルは一店舗だけ使っているのですが、
週2くらいで行くホールはすべて貯メダルしたほうがいいですか?

あと非等価になり天井やゾーンのボーダーを上げて台数を稼がずに高い期待値だけおったほうがいいのか、
また、ボーダーは等価の時と同じで台数を稼いで安い期待値でもどんどん攻めて行く方がいいのか

どちらが収支が向上するのか教えてください。

-----スポンサードリンク-----


【回答】

お久しぶりです(^^)

私は学生・サラリーマンさんではないですが、非等価店舗を中心に稼働してそれなりに経験も積んでいます。

なので、ある程度参考になることはあると思いますのでお答えしていきますね♪

夕方稼働のデメリット 持ち球比率

基本的に、パチンコもスロットも非等価店では稼働時間が長いほど優位です。

なぜなら非等価店では持ち球比率というものがあり、稼働時間が長いほど持ち球で遊戯ができやすいからですね(^^)♪

持ち球比率についての詳細はこちらの記事が参考になります。
持ち球比率の重要性-リーマンプロのパチンコ、パチスロ攻略講座

例えば、非等価で持ちメダルが0枚の場合ハーデス850Gは打てないと思いますが、持ちメダルが2000枚の場合は打つと思います。

換金ギャップがあるかないかが違うポイントですね~。

稼働時間をしっかり持って、期待値プラスの台を打ち続けるとメダルが増えていきますから打てる台が多くなります。

持ちメダルのないほかの打ち手はハーデス850Gは打てないのでスルーします。

しかし、そこで自分だけに持ちメダルがあれば…選びたい放題なのは言うまでもありません。

基本的には夕方からの稼働は閉店時間による期待値の損失もそうですが、特に非等価店舗においてだと持ち球遊戯・換金ギャップ等によるデメリットは大きいので、なるべく1日休みの日に打ち切る形がいいと思いますね。

夕方稼働のメリット 制限ありの持ちメダル再プレイ活用!

ただ、夕方稼働でのメリットも1つだけ存在します。

それは制限ありの貯メダル再プレイを使う際です。

500枚やら1000枚やらの制限がある店が非等価店では多いです。

朝から打った場合、引きが悪ければ尽きてしまうことも多いです。
その場合、撤収した方がいい形になることもあります。

夕方からだとそれが確実にある状態からスタートできるので、客のレベルが落ちやすい夕方に確実に再プレイ分を使えるのはメリットかと思います。

まあ微々たるものですが…。

非等価店は学生さん・兼業さん・サラリーマンさんにとって厳しい面ばかりなので、
逆に1日スロットに時間が取れる人がかなり優位になりやすい。

その点はしっかり踏まえておきべきだと思います。

貯メダルを1店舗だけ使っているとのことですが、お得な制度…つまりより収支をあげられるシステムなのに活用しないのはちょっともったいないです。

特別な理由が無い限り、稼働しうる全ての店舗で貯玉・貯メダルをしておいたほうがいいです^^

非等価店舗での天井狙いボーダーライン

換金率アップによるボーダーのは度合いこそ地域のレベル(拾える頻度)によりますが、必ず上げないといけません。

そしてそれはライバルも同様です。

質問者さんの地域を見ないとどれくらいあげたほうがいいのかを断定することはできませんが、
非等価店では拾える頻度は確実に上がります。

例えば、換金率の悪い店ではヤメ時がハーデスの850Gヤメ・北斗転生の900あべしやめなどは等価の店に比べ圧倒的に落ちやすいです。

それは現金投資では厳しいからですね。
私も持ちメダルがない状況ではスルーすることが多いです。
(持ちメダルがあれば、突っ張れるのでなおさら持ちメダルというものは重要になってきます。)

これらを考慮した上で立ち回るべきですね(^^)

拾えるなら、拾える分だけボーダーは上げるべきと思っています。

私の場合は非等価になってから、換金率が悪いながらもより深い台を拾えるので、収支は非等価前より安定していますので
、マイナス点だけだと考える必要はないと思います^^♪

以上です!

参考になりましたでしょうか(^^)?

非等価店で立ちまわっているブロガーの立ち回り記事をあまりみないです。

なのでまた今後、非等価店の攻略方法などどんどん記事にしていきたいと思っています!

よろしくお願いします^^♪

-スポンサードリンク-

非等価攻略の最新記事はこちら!

16 Responses to “【学生・リーマン・兼業】非等価店の夕方からの立ち回りとボーダーライン”

  1. カバちゃん より:

    以前貯メダルした方が良いとの回答を受けたものです。その後の稼働も展開が良くて13000枚貯まりました。すぐに現金化する必要はないのですが
    だてメガネさんならmax何枚まで預けますか?
    5.8枚交換で再プレイ枚数無制限です

    • こんごー より:

      この内容を聞くなら稼動頻度も書くべきじゃないですか?
      この店はメインなのかどうかも影響するのでは?

    • >>カバちゃんさん
      私なら万枚程度はあずけますね~(^_^)
      最大連続減少枚数は1年で7000枚程度だった、万枚あったらなんとかなるかなと思っています^^♪

  2. 学生 より:

    質問させて頂いた者です
    回答ありがとうございます。
    とても参考にさせていただきました。

    Twitterでよくパチンコの潜伏を拾われてるそうですが、どうすれば拾えるのか教えてくださると嬉しいです。

  3. ケンタロウ より:

    非等価の影響か最近獣王を除いて、近くのマイホールがほぼリセットするようになりました。

    そこでバイオで今更なのですが、
    CZに期待できる高モードに居る場合、
    100Gを超えても、CZ当たるまで打った方がいいのでしょうか?
    ウイルスハウスをたま~にいったりきたりして、
    なかなかレア役が引けず、ズルズルいってしまうケーズが多いので、どう立ち回るのがベストでしょうかね?

    • >>ケンタロウさん

      高モードは安いので、ウイルスハウスでSP濃厚時のみ打ち続けるかなあと思いますが、全リセならSPより天国を優先して移動しますね~(^^)♪

  4. 匿名 より:

    馬鹿だからこれの内容がよくわからない

    ただ、夕方稼働でのメリットも1つだけ存在します。

    それは制限ありの貯メダル再プレイを使う際です。

    500枚やら1000枚やらの制限がある店が非等価店では多いです。

    朝から打った場合、引きが悪ければ尽きてしまうことも多いです。
    その場合、撤収した方がいい形になることもあります。

    夕方からだとそれが確実にある状態からスタートできるので、客のレベルが落ちやすい夕方に確実に再プレイ分を使えるのはメリットかと思います。

  5. 匿名 より:

    夕方から打つと高期待値の台が拾いやすいってことじゃないですか。

    朝一だとリセット狙いとか宵越し狙いになりますからね。

    当てが外れてリセットされてなかったり逆にされてたりして痛い目見るかもって感じですかね?

    若しくは、浅い段階(期待値が引くところ)から打たなきゃいけないシーンが増えると思います。

    だからこそ非等価かつ制限ありだと夕方くらいになると現金じゃ打つ気が起きないものがポンポン落ちてますよってことじゃないですかね。

    • >>匿名さん

      その通りです!
      解説ありがとうございます!♪

      実際私も朝にメダルが尽きる状況は何度かありましたので、このように書かせていただきました^^♪

    • 匿名 より:

      要約すると貯玉プレーに上限があるからこそ上手く立ち回れよってこと?
      換金ギャップのマイナス影響を受ける現金投資を避けるためにも。
      朝よりも期待値高い台が落ちている夕方にウエートを置けってことかな?
      貯玉プレーに上限があると貯玉して店移動もしにくくなるから効率も悪くなるし。

      あと、非等価で貯玉プレーに上限がある場合は安易にゾーン狙いもせん方がいいですかね?
      天井狙い、ゾーン狙い、設定狙い、リセット狙いだと立ち回りの優先順位的にはどんな感じになります?
      天井狙いだと確実に当たりを得られるため大なり小なり持ち玉を作れると思うから次に繋がる(極力現金投資を避ける、先延ばしすることが出来る)と思うんですけど。
      非等価になった影響でボーダーだけではなく立ち回りの仕方もより考慮しなきゃならんということですかね?

  6. だてめがねさんはじめまして。
    チキンヨーグルトと言います。
    自分の地域は4月20日から県内スロットは58枚交換になりました。
    ただ周りの貯玉再プレーが無制限で出来ます。
    貯玉が有る場合、ボーダーは等価交換と同じで問題ないですか。
    だてめがねさんのおかげで天井狙いで結果が出るようになりました。
    ありがとうございます♪
    Twitterも始めたのでそちらにもコメントします。
    その時はよろしくお願いします(^o^ゞ

    • >チキンヨーグルトさん

      いつもありがとうございます!^^♪

      貯メダル無制限ならば、非等価で利益は下がる(17スロを打っているようなものな)ので本当はボーダーちょいあげくらいが望ましいのですが、
      私の経験上ではライバルは全く等価と同じ形で打ってきます。

      なので、それに対応するために同じくらいで打たざるをえないかな…とは思いますね(>_<) こちらこそよろしくお願いします(^^)♪

  7. 第9地区 より:

    僕のところも、等価→5.5枚貯玉無し台移動自由に変わった閑散店があります。

    何回か立ち回ってみた感想は、稼働には条件があり、0Gから打って良い台が6〜10台既にあり、あと一息の台も多数ある、という開店からお膳立てされてる日でないと厳しいかな、と感じました。(この店は閑散店なので)

    逆に言うと、開店お膳立てさえ整っていれば非常にオイシイと感じます。エナバルも少ないですし。

    最初に攻めるのはバイオが多いですね。投資金額の軽さや適度な爆発力のバランスが、先鋒として最も適していると思います。
    次に攻殻ガンダムカイジなんですが、基本出ないですからね。バイオには劣るかなと感じます。

    あと、手持ち200枚とかの時のためにあえてガンダム等の宵越しゾーンを残しておいたり工夫してます。
    ヒットすれば持ち玉は増えるし、ヒットしなければキレイに使って気分良く帰れますしね。

  8. >>ノッチさん

    期待値稼働をハイエナといっても、バカにしているから言っているわけではないように
    略しているからといって、特になにか思い入れがあるわけではありません。

    私に対するアドバイスですし、
    荒れる可能性もあるため公開はしないでおきますが、
    せっかくご意見をいただいたので本文中のその単語は修正しておきました(^^)

    貴重なご意見ありがとうございました^^♪

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ