エヴァンゲリヲン決意の刻 天井期待値と打ち方

エヴァ決意

©ビスティ

エヴァンゲリオン決意の刻の天井期待値と打ち方についての記事です。
また、天井期待値を目安にする際の注意点なども記載しています。

技術介入が大切で、スイカをこぼす毎に期待値を240円下げていると同義なので狙い目設定・目押しには注意です!

ちなみにエヴァ決意の宵越し天井狙いは可能なようなので、宵越し狙いがはかどりますね!!


目次

■エヴァンゲリオン決意の刻 天井期待値(BIG間)
300G~ +360
400G~ +900
500G~ +1720
600G~ +2970
700G~ +4900
777G~ +7070
※BIGボーナス後即やめ

引用元→→エヴァンゲリオン決意の刻 天井期待値・自己解析 -2-9伝説のたけしさんより

狙い目・打ち方は?

宵越し天井狙いは可能で、設定変更されても天井ゲーム数は引き継ぎます!バジリスクⅡなどと同様ですね(*^^*)

狙い目は変わらず420G~としたいと思います。

気をつけてほしいのが、Aタイプが故に期待値は打ち手によってAT機・ART機以上にがしがし下がることです。

例えば12枚役のスイカを1回外すと240円期待値を損失します。
また、ボーナス確定から七を揃えるのに1G失敗する毎にも期待値を損失します。
ボーナス中の技術介入でも…

なので、打ち方をおさらいしておいてください(*^^*)

【中押し手順】
中リール上段~枠上に青7図柄を狙う
○スイカ中段停止時は
左・右リールともにスイカ狙い(青7の上下)
→スイカ揃いで強弱スイカ
→スイカ否定でスーパーBIG確定

○青7中段段停止時は
左リールに青7を狙い、右リールはチェリーを狙う
→中段青7テンパイでノーマルBIGorREG確定
→中段青7非テンパイで弱チェリーor中段チェリー

○リプレイ上段停止時は
左・右リールともにフリー打ちでOK
→リプレイ外れでスーパーBIG確定

○リプレイ中段停止時も
左・右リールともにフリー打ちでOK
→リプレイ外れでハズレ
→リプレイ揃いでボーナス成立確定

○ベル中段停止時は
左・右リールともにフリー打ちでOK
→中段ベル揃いで通常ベル
→斜めベル揃いで強ベル
→ベル外れでスーパーBIG

【BIG中の手順】
基本的には、ナビ通りにレア小役のみを目押しすればOKだが ※スイカorチェリーナビ非発生時に1度だけ14枚役を獲得することで、最大獲得枚数をゲットすることができる。14枚獲得後はオール順押しで消化

ナビ非発生時に
1.右リール~中リールと順番に適当打ち
2.左リールの上段or中段にチェリー狙い
→目押し成功で中段にチェリーが停止し、14枚役を獲得

これらの目押し・ボーナス揃え・ボーナス中の技術介入をすべて完璧にした上での期待値が紹介している数値になりますから、目押しには十分注意です!

しっかりやらずにやっていたらマイナスで打っているのと同じになってしまう可能性は十分あるので…(^_^;)

エヴァンゲリオン~決意の刻~記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

12 件のコメント

  • はじめまして。こことたけしさんのとこは自分なりに有益な情報を得られるので(考えさせられることも含めて)よく見てますwしょーもないブログ見ても自分の立ち回りの幅は広がりませんからね。時間の無駄。

  • だてさん☻
    リンクありがとうございますm(__)m

    エヴァの宵越しでジャンジャン稼ごうね

    • >>カペタさん
      こちらこそ引用させていただきありがとうございます!(*^^*)

      はい!最近リセット店舗だらけなので助かりますね~(・o・)!

  • 技術介入ねえ
    この配列でスイカこぼすやついるのか(笑)
    どっかのブログにも言ったがうみねこのczエナ誰もうめーって思わんあたり、エナブロガーの技術介入(笑)程度がわかるな

    • >>フロストさん
      私はこぼす程度のレベルですので…。
      私のような油断しているとこぼす人の参考になればと思います(u_u)

  • このRTって、減りません?

    RTのフリーズあとに、700Gはまったのですが、50枚ほど減りました。

    あと、これって、設定判別でてましたっけ?

    せっかくなので、エナりながら、判別もしていきたいな思ってるんですが。

    • >>さきさん
      現状維持タイプなので減ることもありそうです(^_^;)
      設定判別はボーナス確率程度ならでていたはずですよ(*^^*)

  • いつもお世話になってます。スロット始めて2ヶ月くらいですが、このサイトのお陰で勝たせて頂いてます。

    突然ですが質問があります。
    閉店一時間前から打ったら暴走モード長引いて閉店してしまいました。
    翌朝並んだら、暴走消えてて、でも上の履歴の画面(一番新しいタイプのやつです)にはBBはありませんでした。
    で、普通に打って100ゲームで出ました。
    これって、上の履歴の機械との接続を切った状態でBB出るまで回したってことですよね?
    ラムクリしたら暴走モードかららしいし…
    サイトセブンにも登録してる店で、私の他にもこれ目当てで並んでる人も居て、詐欺なんじゃないかと思うのですが…パチ屋ってこのくらいは普通なんですかね?

    • >>初心者スロッターさん
      いつもありがとうございます!

      100ゲームで出たとはボーナスでしょうか?

      おそらくそれが濃厚ですね(*^^*)
      いろいろな店がありますが、最近はバッチリ宵越し対策をする店が多いですねm(_ _)m

  • 返信ありがとうございます!

    はい、たまたま100GでSBBが出てくれたのでマイナスしなくて済んだのですが、

    そんなのはたまたまの結果論なので、何が起こってるのか知りたくて…(終わった後もずっとあれやこれや考えて、あの質問内容になりました。)

    立ち回りとしては、おかしいな、と思った時にもう打たないのが正解ですね。10Gくらいで諦めて席を立つのが。

    その時は何が起こったのか全く理解出来ず、ただただ混乱してひたすらぐぐりながら…でも諦めきれず回して…って感じでした>_<

    恥ずかしながら、パチンコもスロットも今まで人生でやったことが無くて…どの程度の事まで店がやるとか全く常識が無く…

    スロットに関しては、あることからやらざるを得なくなり、やるからには負けたくなかったので、色々ぐぐった結果、こちらに辿り着きました。だてめがねさんには本当に感謝しております。そして、質問に答えて頂きありがとうございました!

    • >>初心者さん
      知識量が初心者と思えない文章でびっくりです(^_^;)(笑)

      一瞬で稼げるようになりそうですね!
      またなんでも聞いてくださいね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。