エヴァンゲリオン決意の刻 天井期待値狙い解析と攻略まとめ

[公開日]2014/02/28[最終更新日]2015/01/06 []

エヴァ決意
パチスロエヴァンゲリオン~決意の時~の天井期待値の解析と攻略考察の記事です。

エヴァンゲリオンの期待値が公式にでました!
注目すべきは高い期待値と圧倒的勝率!お小遣い稼ぎにピッタリか?

また、メニュー画面でボーナス履歴を確認しお宝台を探す方法や、ボーナス確定でNBIGとREGなら先にNBIGを狙ったほうがお得な理由など、知って得する情報を詰め込んでみました!

是非チェックしてください(*^^*)

-----スポンサードリンク-----

▼エヴァンゲリオン決意の刻 天井期待値解析

BIG間ゲーム数 天井期待値 勝率
100G~ +4円 59.38%
200G~ +195円 59.55%
300G~ +518円 60.44%
400G~ +1007円 63.14%
500G~ +1775円 70.97%
600G~ +2845円 87.24%
700G~ +4556円 99.94%

▼天井狙い攻略ポイント

  • ボーナスはBIG間なので途中でREGを引いてもOK!
  • ボーナス間情報はゲーム数は第三停止横のボタンを押せば確認可能!
  • 天井カウントはREGボーナス中のゲーム数や揃えるまでのゲーム数も含まれる
  • NBIGとREGは先にNBIGから揃えるべし

エヴァ決意の天井期待値の解析は以上のようになっていました。

なんと400Gから期待収支は1000円オーバー!
この辺りが一つのボーダーラインになって来そうです。

また注目して欲しいのは圧倒的勝率!
エヴァの期待値を追っていれば下振れなどとはおさらばです(笑)

REGでは終了しないというポイントで圧倒的安定感を誇っているようですね。

例えば400Gから打てばコイン持ちは設定1でも千円辺り役36回転なので天井まで連れて行かれてしまっても最大投資がなんと約1万円ちょいで済みます。

しかも、REGを引いたりすればさらに投資は少なくなります…!

BIGを引いてもノーマルでも200枚はでるということで、実質の最大マイナスは400Gから狙えば約六千円ちょいということになりますね(* ̄□ ̄*;

とっても初心者さんにやさしい一台だと思います♪

天井までのBIG間ゲーム数をメニュー画面から確認しよう!

この機種の天井はBIG間ゲーム数なので、データカウンターに表示されているカウントはBIG間ハマりではない場合、メニュー画面から確認しましょう♪
(一般的なデータカウンターはREG含むボーナス間ゲーム数)

第三停止右側のボタンをおすとこのような画面がでます。
エヴァ決意メニュー画面

遊技情報を押し、次にボーナス履歴を押します。
エヴァ決意メニュー画面2

すると…ほらボーナス間情報がでますね♪
エヴァ決意メニュー画面3

一番上が現在のゲーム数で、今までの履歴が出ます。

この場合は現在のゲーム数が456G
そして天井はボーナス間ですから106G70Gも足します。
天井カウントはREGボーナス中のゲーム数や揃えるまでのゲーム数も含まれるので、当然REG中の8Gも天井にカウントされます。

よって456+106+70+16=648G

期待値3500円以上のお宝台ですね!即ゲットしましょう…という具合です。

このメニュー画面が知られていないみたいで、意外ともっさり落ちまくっていてます!

おや?と思ったらまず確認してみましょう!
確認したら、メニュー画面を通常画面にしっかり戻すことも忘れないで下さいね(*^^*)

あと、エヴァ決意の天井狙いはボーナス後即ヤメでOKなのですが即ヤメすると画面に獲得枚数が表示されたままになっていまします。

これだと次の人が空いているのかわからず、座りにくいですよね。

この画面は回さずとも「BETボタン」を押すと解消できます。

覚えていたら、即ヤメする前にBETボタンを押して通常画面に戻しておくようにすると、次の人のためになるかと思います^^

細かいロスを減らして最大期待値を獲得しよう!

天井期待値は400Gから1000円あります。
でも打ち方によっては下がってしまいます。

例えば12枚役であるスイカをこぼせばマイナス240円
ボーナス1G揃えるのが遅れる度に最大マイナス60円となります。

そこで損をしないためにも打ち方を再確認しておきましょう。

▼打ち方解析
【中押し手順】
中リール上段~枠上に青7図柄を狙う
○スイカ中段停止時は
左・右リールともにスイカ狙い(青7の上下)
→スイカ揃いで強弱スイカ
→スイカ否定でスーパーBIG確定

○青7中段段停止時は
左リールに青7を狙い、右リールはチェリーを狙う
→中段青7テンパイでノーマルBIGorREG確定
→中段青7非テンパイで弱チェリーor中段チェリー

○リプレイ上段停止時は
左・右リールともにフリー打ちでOK
→リプレイ外れでスーパーBIG確定

○リプレイ中段停止時も
左・右リールともにフリー打ちでOK
→リプレイ外れでハズレ
→リプレイ揃いでスーパーBIG成立後確定

○ベル中段停止時は
左・右リールともにフリー打ちでOK
→中段ベル揃いで通常ベル
→斜めベル揃いで強ベル
→ベル外れでスーパーBIG

【BIG中の手順】
基本的には、ナビ通りにレア小役のみを目押しすればOKだが ※スイカorチェリーナビ非発生時に1度だけ14枚役を獲得することで、最大獲得枚数をゲットすることができる。14枚獲得後はオール順押しで消化

ナビ非発生時に
1.右リール~中リールと順番に適当打ち
2.左リールの上段or中段にチェリー狙い
→目押し成功で中段にチェリーが停止し、14枚役を獲得

ここに付け加えることがあります。

青七中段ラインテンパイでノーマルBIGかREG確定となります。
ノーマルBIGとREG、どちらを先に狙えばいいのか?

答えは「ノーマルBIGを先に狙う」が正しいです。
なぜなら、REGの場合揃えられなかった1ゲームは次回の天井にそのままカウントされるためロスが少ないです。

ノーマルBIGの場合は揃えられなかった1Gがそのまま損失になってしまいます。

青七が中段にテンパイしたときはこの事を思い出してみてくださいね(*^^*)

ボーダーラインは?

エヴァの天井狙いは400G~だと1000円で北斗の拳転生の章の700あべしから2000円の期待値と比べたらたったの半分じゃないかと思われるかもしれません。

でも打つのにかかる時間(時間効率)と安定感では圧倒的にエヴァ決意に軍配があがります。

エヴァ決意の天井狙いにかかる平均時間は約20分です。(計算元・BIG確率1/234)

そういった要素の兼ね合いから自分にあったボーダーラインを決めることをおすすめします。

私の目安としては400G~がいいかなと思っていますが、私の環境ではかなり拾えるので現状420G~としています。

よかったら参考にしてください。

↓エヴァンゲリオンの機種別ページにも追加しておきましたのでご確認くださいm(_ _)m
エヴァンゲリオン~決意の刻~記事一覧

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

32 Responses to “エヴァンゲリオン決意の刻 天井期待値狙い解析と攻略まとめ”

  1. 鬼無茶 より:

    ハイエナにとってこんなに効率のいい台は、現状他にないですよねー。
    Aタイプのため一台あたりの勝ち額がショボイと思われがちですが、そこは圧倒的勝率が十分カバーしてくれますからね。

    自分は現状600前後をボーダとしています。まだ5台しか打ってませんが、全勝です。

    600からなら、天井到達からのノーマルBIGで終了以外は負けないので安定感抜群ですよね。

    くわえて宵越し可能という神仕様ですし、仕事帰りのリーマンには良い小遣い稼ぎになりますね。

    ボーナスの種類に関係なく「当たればなんでもいいや」って感覚で打てるのと「中押し簡単すぎ」ってところも最高な台ですね。

    • >>鬼無茶さん
      最強ですね(* ̄□ ̄*;

      稼働もなかなか悪くないので長期稼働に期待もしています♪
      是非学生さんやおこづかいサラリーマンさんなどにおすすめしたいです(*^^*)

  2. ソウカイ より:

    む そんなに甘いですか。まだ一度のみビッグ間430 100回しバケ、リプレイタイムに入って再投資。 リプレイタイム400回して一度再投資。 たまたまかなあ。

  3. さき より:

    たかが、1Gですが、ここまで考察できてるだてめがねさんは、素晴らしいというか、丁寧で関心します。会社員でも、仕事できそう!!

  4. ポチ3世 より:

    お疲れ様です。
    昨年の2月からだてさんのブログで収支がプラスになっている初心者です。

    ノーマルかBARかどっちを先に狙うべきか思い付かず、BARだったら嬉しいという理由でノーマルから狙っていましたがさすがです。

    こういうのとても勉強になります 笑

    • >>ポチ3世さん
      最初は確率…だと思ったのですが、まさかの一緒だったので考えたらこうかなあと思ったんです(*^^*)

  5. より:

    RT中だったのですが中押し中段リプレイ揃いからレグ確認してます。赤青どっちかは覚えていません。すみません。

    • 同時当選ですかね?REGは青青赤しかないですよ(*^^*)

      • より:

        いいえ同時当選ではなかったです。天井RT中に中押し中段リプレイ成立してもうビッグ引いたかとガックリしてたところでのレグだったので鮮明に覚えてます。打ち方解析を読む限り中押し中段リプレイ揃い=赤ビッグとあったので一応コメントしました。

        • >>あさん
          今スロマガさんで確認したら、ボーナス確定後とだけ記載されていました。
          申し訳ありませんでした。ご指摘ありがとうございます!(*^^*)

  6. エナコジキ より:

    マンセー!
    マンセーでーつ!

  7. おー、期待値結構高いですね~!!
    残念なのはバラ導入が多いってかんじですかね^^;

    アクセス数も大台突破おめでとうございます♪
    どんどん先に進んで、私達を引っ張っていってください☆

    あ、今回の記事でハーデスのスペックとだてめがねさんの考察をちょっと拝借したので、その報告にまいりました~
    いつもありがとうございます♪

    ↓引用記事
    http://animaal.net/?p=778

  8. ちくわ より:

    つまり天井近い場合は意図的にREGを揃えないで天井到達させる・・・なんてこともできちゃうわけですね
    期待値があるかはわかりませんがw

    DMC3の2枚がけを思い出しました

  9. 匿名 より:

    勝率7割で負けたああああああああ
    今月もまたマイナスだ

  10. 初心者スロッター より:

    こんばんは。先日は質問に答えて頂きありがとうございました。
    本気でエヴァ稼働を始めてから一週間、順調に勝っているのですが、またいくつか新しい疑問が出てきまして…

    ・期待値の計算ですが、暴走中にREGを引き続けることで理論上は期待値無限大になってしまいます。もちろん実際はそんなことはあり得ないのですが、数学的には期待値計算する上では関係してきます。そのあたりはどういう風に期待値、また機械割に反映されているのでしょうか。
    開店から直で暴走→一時間毎にREG引いて13時間うち続けて最後にSBB引いた計算がされているんですかね?

    ・暴走中の純増って、REGの期待値までを含めたものなのでしょうか?掲示板サイトなどではそういう憶測もあり、違うだろうとは思っていたのですが、ぐぐっても完全に否定する情報を見つけられなくて…実際、暴走モードを私は2000ゲーム以上回してると思いますが、全く0.2などにはならず…増える時もありますが0.2には届かないし減ることもあるし、という感じで、でもREGの出玉を含めたらほぼ0.2くらいになりそうな感覚なので、疑いを持ってきました…

    以上二点ですが、上のコメントを見ていたら新しい疑問も生まれました。長くなったので分けます。

  11. 初心者スロッター より:

    ちくわさんのコメの件ですが、

    ボーナス確定してからは斜めベルの確率も上がるし中段ベルもあるし、確かに普段よりコイン持ち良くなりそうな気もします。
    それとも普段と同じように、36ゲームなのでしょうか。
    普段よりコイン持ちが良かったら、REG確定時に引き延ばす方が良くなるボーダーが700ゲーム前後にありそうなのですが…

    また、REG確定してから何ゲーム以内に揃えないと消滅する、とかそういう事はあるのでしょうか。

    だてめがねさんが記事にしてないということは、上記のようなことは無いのかもしれませんが…もしここに可能性があるなら、大量に稼働する場合結構大事な部分になってくるような気がします。

    以前のコメントに甘えて、またしても質問ばかりですみません。どうぞよろしくお願い致します。

    • >>初心者スロッターさん

      興味深い質問です~!
      長くなるし、多くの方にシェアもしたいので明日記事にて返答差し上げます!よろしくお願いします(*^^*)

  12. 初心者スロッター より:

    早速のお返事ありがとうございます!

    楽しみにしてますー!(^∇^)

  13. ガチ より:

    こんばんは。

    ノーマルBIG成立後はリプレイ確率が上がり、
    REG成立後は変わらないようなので、

    レア役後、リプレイを挟まずの青7テンパイなら
    先にREGを狙っちゃった方が良いかもしれません。

    • >>ガチさん
      ふむふむ、リプレイが成立していないということはREGの確率のほうが高い!ということですね!

      新しい情報ありがとうございます!(*^^*)
      これは悩みどころですね(^_^;)

  14. こんにちは より:

    中押ししたら右リールでチェリー取るんですか?
    左リールでとったらズル〜っと滑ってボーナスと勘違いしてました

    • >>こんにちはさん
      中押し青七で左下段青七なら右はチェリーです(*^^*)
      左青七中段テンパイならそのままボーナスですね♪

  15. アクエリアス より:

    パチスロ必勝本のハマリ台狙いのシュミレートだと期待値が大部ひくくなってますが…なぜでしょうか?

    2014年5月号

    • 噂は聞いてました(^_^;)
      シュミレート条件の違いでしょうか?(*´-ω-`*)
      どちらにしろ400-のボーダーは変わりありません(^^)

  16. かずかず より:

    鳴門○○オンで、エバ打ちました。コイン50枚で25回しか回せませんでした。(800回試行)???
    RT中 マイナス0.08枚(約200回試行)???

    • >>かずかずさん
      ありがとうございます!(*^^*)

      まあ期待値に変わり無いはずなので気にしないでいいですかね^^

  17. まごころを君に より:

    今日も天井行ってきました。RT中RB4回いただきました。(過去最高記録です)                            田舎なのでハイエナしやすく、一度751Gを拾えましたww     質問なのですが、小役示唆でブランク(灰色の四角いやつ)がでたみたいなんですが何なのでしょうか。                            

    • いいですね!おめでとうございます♪

      >小役示唆でブランク(灰色の四角いやつ)がでたみたいなんですが
      何かわからないです…(>_<)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ