【注意】エヴァンゲリオン希望の槍 適当打ちでコイン持ち低下のワケ

[公開日]2015/10/11[最終更新日]2016/04/02 [, , ]

エヴァ希望ART準備中

©ビスティ

エヴァンゲリオン希望の槍の
収支に関わる重要な情報です。

今更感はあるのですが、Twitterでお伝えしたらご存知でない方もおられたので
ブログでもお伝えすることにしました。

エヴァ希望は新基準機ということでペナルティがありませんが、
その代わりある手順を踏まないと
コイン持ち低下&CZ抽選冷遇と圧倒的な損をしています。

必ずご確認ください(*^^*)!!

※コメント欄より、RT中はレア小役確率が変わるので
あまり影響がない可能性も高いとのご意見を頂きました!
そちらも考慮して、判断されてください。

-----スポンサードリンク-----


新基準ART機の仕様

エヴァンゲリオン希望の槍は新基準ART機で、
昔のART機とは違い、ペナルティがありません。

新基準機はペナルティが禁止なんですね。

通常、押し順を縛ることによってRT(リプレイタイム)に入らないようにしています。
新基準機はそれができないので、通常時から通常→RT→通常→RTと頻繁に行き来しています。

エヴァ希望のRT突入条件

エヴァ希望のRT突入条件は、SINGLE BONUSを外した後、リプレイの押し順正解だと思います。
RT突入条件は押し順正解のSINGLE BONUSこぼしが起点のようです。

※SINGLE BONUSとは0枚役と考えてOKで、基本的にはハズさないと損をするものが多いです。

ART突入時は「BARを狙わないとRTに入らない場合があります」と告知されていますが、
BARを狙うとSINGLE BONUSが回避できるというわけですね(*^^*)

逆に言えば、SINGLE BONUSをはずさないと、RTに突入しないということで、
実はコレがART突入時だけではないということです。

通常時もSINGLE BONUSをはずさないとRTに突入しません。

コイン持ちは通常時RT込みのもの。
BARを狙わずに適当打ちしてしまうと、回りにくくなります。

エヴァのCZはリプレイを含む、小役成立でART期待度が上がります。

よって、CZ中にRT状態ならARTの特大チャンス!!
これを知らずに適当打ちしていると、、結構怖ろしいですね(-_-;)

通常時は必ずSINGLE BONUSは外すようにしましょう。
以下で毎ゲームBAR狙い以外の
簡単な外し手順を紹介させていただきます(*^^*)

SINGLE BONUSの簡単な外し方

SINGLE BONUSは通常時頻繁に成立していますが、目押しの要らないエヴァで毎回狙うのは大変です。

なので私はSINGLE BONUSが成立しそうなときだけ外しています(*^^*)

▼SINGLE BONUS

上記がSINGLE BONUSです。
(中or右BAR狙いは中or左BAR狙いの間違いですm(_ _)m)

お勧めは逆押し手順!
右リールを最初に押し下段に青七・黄七・ブランク停止時だけ中or左にBAR狙い。

エヴァは下段1リールのみ有効なので、この手順でOKのはずです。

順押しも試しましたが、それだとSINGLE BONUSが成立していなくても
下段に黄七が止まったりするので面倒です(;・∀・)

上記は天井狙い時などの簡略化手順です。
通常の打ち方などはこちらからご確認ください\(^o^)/
エヴァンゲリオン希望の槍 超重要!打ち方まとめ 【技術介入・ボーナス判別】

データカウンター誤作動パターン

【追記】
コメント欄で、「RT突入条件は押し順正解のシングルこぼしが起点」との情報を頂きました!
むむむさんありがとうございます。

▼むむむさんの記事
むむむすろぶろぐ-時短打ちのすゝめ-

簡単にまとめると、

  • RT移行契機はSINこぼし
  • データカウンター作動の契機はSINこぼし→リプレイ中押し&2択正解

データカウンターでARTのゲーム数も
通常時としてカウントするのが多いのは、
この仕組みが原因だったんですね。

逆に言えば、SINこぼし後中押しで
通常時のハマりを消してしまうこともできるはず
なので、
打つ際はメニュー画面でハマりゲーム数はチェックしたいですね♪

リール配列と赤七狙い

リール配列

エヴァンゲリオン リール配列

【追記】

コメント欄のご意見を参考にさせていただき、リール配列を載せました。

また「順押し赤七狙いでも大丈夫?」とのご質問をたくさん頂いたのですが、
もちろん大丈夫です!

ただしリール配列をご覧いただくと、
赤七の下にブランクがありますので
あまり早く押しすぎると引き込んでしまうので注意です(*^^*)

これからは打ち方も重要な知識介入に

AT全盛期は目押し・打ち方は収支に関係しにくかったですが、
今後打ち方の重要性も増してきます。

A+ART機ではボーナス察知手順も重要ですし、
技術介入のある台も増えてきています。

エヴァのこのようなシステムを導入している台もあります。

バイオ6なども同様ですが、そちらはSINGLE BONUSは搭載していませんので大丈夫です。
スカイガールズ2はSINGLE BONUSを搭載していますのでもしかしたら…
(ご存じの方は教えていただけると嬉しいです\(^o^)/)

メーカーさんが規制と闘いながら、
沢山の個性的な台を出すことも予想されます。

今後は打ち方の情報もしっかりチェックしておいたほうが良いかなと
個人的には思ってブログでも積極的に取り上げさせていただいてます。

打ち方・リール配列記事一覧

中には見る必要のない機種もありますが、、(笑)
良かったらチェックするようにしてください(*^^*)

以上、エヴァンゲリオン希望の槍 適当打ちでコイン持ちが低下 CZ抽選も冷遇でした。
エヴァの記事・解析一覧はこちら↓

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

61 Responses to “【注意】エヴァンゲリオン希望の槍 適当打ちでコイン持ち低下のワケ”

  1. むむむ より:

    希望のRT突入条件は押し順正解のシングルこぼしが起点です。
    それだけではデータが上がらない事にも理由があります。
    そういった詳細を過去に記事にしたので、良かったらご覧下さいm(_ _)m

    http://mumumu-smartplay.com/evahope-test/

    • だてめがね より:

      これは非常に価値のある実験ですね…!
      記事内で情報をお借りさせて頂きました。
      むむむさんありがとうございます(*^^*)

  2. あああ より:

    これは知らなかったです天井狙いの時などは今まで順押し適当うちで消化していました。今度から逆押し試してみます

  3. なおし より:

    逆押ししてるのに右にバー狙うってどういう意味でしょうか❔あとエヴァ右から押したら警告音みたいなのが鳴ったと記憶してますが、大丈夫なんでしょうか❔

    • だてめがね より:

      中or左なので訂正させて頂きましたm(_ _)m
      エヴァは中押しすると警告音がなりますが、
      右押しは全然だいじょうぶですよ♪

  4. むむむ より:

    こぼし目後の中押しでカウンターに反映させる方法は可能です。
    ただし、ボーナス非経由のARTには必ずクラッシュが付いてくるので、
    単発で終わっていた場合はそれ確定です。

  5. […] 講師からの助言 ・ボーナスでは天井がリセットされないことに注意。ART間ゲーム数は第3ボタン右横のボタンでチェック可能。 ・700Gから打ち始めた場合、仮天井不発でやめてもよい。一度ホール状況を確認することをオススメする。 ・ビッグボーナス中に技術介入有り。予告音発生した場合は逆押しで第一リールに赤7チェリー赤7を狙うこと。 ・[追記:9/28]ART後の高確移行は9.4%と低いため、シンクロステージだった場合は即ヤメ。それ以外の場合は引き戻しの様子見。 ・[追記:9/28]高確からの転落は共通ベルの60%のみとなっているため、高確の場合は共通ベルを引いてからヤメること。 ・コイン持ち、CZ解除率をアップさせるため、シングルボーナスを外す必要有。毎回左リールにBARを狙えば問題なし。  引用元:すろぱちくえすと様 […]

  6. 洋一 より:

    おつかれさまです。
    逆押し推奨とのことですが、特に子役カウントせず天井狙いしているので順押ししているのですが通常時、毎回、順押しで左赤7狙いで子役フォロー、ART当選後の黒ナビ第一停止でバー狙いしてます。これだけでは損してる可能性ありますか?

    • むむむ より:

      私からは逆ハサミバー狙いを推奨してます。
      1リール目押しだけでほぼ100%、レア役の強弱判別が可能になりますよ。

      • 洋一 より:

        むむむさん。
        返信ありがとうございます。

        1リール目押しだけでほぼ100%、レア役の強弱判別が可能になりますよ。←そうだったのですか(汗)打ち方を再度勉強して実践してみます。すいません、わざわざ素人コメントに反応してもらって( ´△`)情報ありがとうございました。

      • だてめがね より:

        適当でも逆押しハサミBAR狙いよさそうですね~!
        逆押しだと中下段にリプレイの絵柄見分ける必要がありますかね?
        逆ハサミだと黄色七・ブランクなのでわかりやすい…!

    • だてめがね より:

      赤七でも大丈夫ですよ♪
      ただし早すぎて右下段にブランクが止まると危ないので、
      その点だけお気をつけ下さい。

      下記の打ち方記事のリール配列もご確認頂ければと思います♪
      エヴァンゲリオン希望の槍 超重要!打ち方まとめ 【技術介入・ボーナス判別】

  7. ぐら より:

    スロットの内部で何が起きてるか興味ない人達はこういうの気がつかないでしょうね
    現行機でsinがいきなりRT「高確率」になるのはエヴァだけではないですかね
    厳密には実は意識してしかるべき打ち方が必要な台は他にもありますが。。。微々たることですね
    RT遷移とかフリーズ制御とか、興味もって調べればなかなか面白いんですけどね

    • だてめがね より:

      私も最初の頃は全く気づいていませんでした…。
      情報が大きく出回っていないもので
      こんなに損をするようなものがあるわけないという先入観がありました…。
      怖いですね…次回から気をつけたいと思います!

  8. あわわわわ・・・
    ボクもエヴァは取りこぼしがないからと思って最近はほぼフリー打ちしてました。( ̄◇ ̄;)

    エヴァが勝てない理由がわかりました。←チガウ

    • だてめがね より:

      これ、知っているのと知らないのとで結構収支変わってきそうですよね…。。
      CZ前に知らずにSIN入賞させてたと思うと…怖いですm(_ _)

  9. YUMMY より:

    全く知りませんでした(汗)確かにリプ連するときがあるのは感じてましたが…。
    取りこぼさないようにしか打ってなかったので、これからは逆押しで消化します!
    いつも有益な情報をありがとうございます!

    • だてめがね より:

      一応順押し赤七狙いでもいけるので
      そちらでも大丈夫ですので、試してみてください♪

      こちらこそいつも見ていただいてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  10. あすぱら より:

    正直エヴァのカウンター上げは初期の頃からしてました。あぁだから音量調整あるんだなって笑。

    スカガ2打ったことないんですけど、逆押しにペナルティの可能性ありと必勝本アプリに書いてたんで、普通に初代蒼天みたいに右第1停止でSINボーナスこぼさせてRT状態に入れるって感じじゃないですかね?
    それなら通常時はRT入ることは無いですが、SIN入賞でART抽選ストップとかあるんで目押しは必要ですね。

    自分もあんまり詳しくないほうなので詳しいかた指摘お願いします

    • だてめがね より:

      私は全く気づいていませんでした(T_T)
      もっと情報に対する感度を高めなければ…と最近は感じております。

      あれ逆押しペナルティでしたね…!!!すっかり忘却の彼方でした…。
      何があるのかわからないので、これからはSIN搭載台はとりあえず目押ししようと思います…。。

  11. 匿名 より:

    いつも逆ハサミバー狙いしてたけど、
    紹介されてるSIN図柄から見て、右リールバー狙っておけば
    確実にSINこぼせるんでしょ。同ページに載ってないから
    リール配列検索しちゃった。

    • だてめがね より:

      コメントありがとうございます(*^^*)
      その通りで、順押し赤七狙いでもOKです!
      お話を参考に、リール配列追加させて頂きました♪

  12. なおし より:

    ART中は適当押しでいいんでしょうか。今までART中の適当押しで損した記憶はないんですが…

    • だてめがね より:

      ナビに従えば、適当でいいと思います!

    • むむむ より:

      大丈夫だと思いますよ。
      もしSIN成立でRTが終わるとしたら、そこにも押し順ナビを付けてSIN成立自体を防ぐと思いますので…。

      もちろん確証ではないので、小役狙いの1リール目押しだけはやっておいた方が良いと思います。

  13. 匿名 より:

    この台いろいろと不親切ですね
    ART準備中の黒ナビも初見で北斗みたいにただのチャンスアップナビだと思って適当押しして入賞させて増えないARTを体験した人が多いんじゃないですかね

  14. 匿名 より:

    わかりにくいのは
    小役を外させるナビが出せないから、SIN成立してますよ!あとはわかるね?って教えてるだけです。

    あと、このネタ自体エウレカのときからでしょ?
    RT入る仕組み知らない人多いから待機中にクレジット壊滅とか言うんでしょ?まぁ壊滅はダメだけど

  15. […] ※SINという0枚役をはずさないとコイン持ち等が下がることが判明しました! 左赤七or右黒バー狙いをしていれば基本問題無いです♪ 詳しくはコチラ↓ ◎【注意】エヴァンゲリオン希望の槍 適当打ちでコイン持ち低下のワケ […]

  16. にそく より:

    逆にこれがあるからCZ中にSINこぼしの出目で
    熱くなったりできるのがATにはない楽しさですね。
    CZ中のRTはドキドキですからねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  17. masarin より:

    通常時は左BAR狙って中右適当か右にBAR狙って中左適当でOKですね
    勝手にこぼし目が出てベルの押し順ミスするまでしばらくRTに入ります
    ただ、RT入ってる間は種なしスイカ&チェリー確率が下がるので
    結果的に諸々の期待値はあまり変わりませんよ

    • だてめがね より:

      おお、結構確率違いますね…!
      ってあれ、、RTで小役確率が変わるということは
      高確状態時はSINを揃えるようにすると機械割上がりませんか…?

      強スイカの超高移行0%→25%
      チェリーのART直撃1.56%→12.5%

      SINにペナルティがある可能性もありますが…

  18. w より:

    つまりこれ、右毎回バー狙ってる俺は関係ない?

  19. てっか より:

    初めまして。ブログ拝見させて頂いています。
    エヴァンゲリオン希望の槍ですが、
    ボーナス成立後、しっかり目押ししていますが
    なかなか揃いません。シングルとか一枚役が
    成立していると揃わないのでしょうか?

    • だてめがね より:

      初めまして♪
      シングルはボーナス確定後は出現しませんが、
      ボーナス確定後はリプレイ確率が上がっているので中々揃わないですね(^o^;)
      仰る通り、1枚役(押し順ベルこぼし)成立時も揃わないので、
      根気良く狙うしか無いですね(T_T)

  20. まだお より:

    マサリンさんの言う通りここらへんはちょっとはっきりしたいな(笑)
    スイカ、チェリーがリプレイ仕様の理由はそこじゃ(笑)
    あまり変わらないなら適当押しの方が良い(笑)

    • だてめがね より:

      たしかにココは盲点でした!
      私はSINを揃えると何が起こるかわからないと思っているので、
      一応外す方向で行きたいと思っています。

  21. トム より:

    基本的に順押しの場合
    左リール 下段赤7
    中リール 中段スイカ 下段ベル
    右リールも同じく 中段スイカ 下段ベル
    でたしか押し順正解のこぼし目の一つですよ。(これが一番出やすいかも)

    ベルの押し順間違いの1枚役が出るまでRTなので
    CZ中 CZの始まる前に出ると熱いですね( ^ω^ )
    次のゲームで1枚役が出て即終了もありますがw

    • だてめがね より:

      めっちゃ細かいところまで見られているんですね!
      そこまで詳しくなると、すごく楽しそうです\(^o^)/

  22. チキン南蛮定食 より:

    おはようございます^_^
    適当打ちとあまり期待値変わらないとおっしゃってる方がいらっしゃいますがそこんとこどうなんでしょうか?

    • だてめがね より:

      おはようございます~!
      たしかにこの設計だとそこまで
      配慮して作られている可能性がありますね…!!

      私は一応外していきたいと思っています。

  23. ぐら より:

    いやまぁ、そんな大げさに捉える事ないと思いますけどね。
    適当押ししててもたまたまsinの6択当てて且つsin揃えちゃう事なんて1/1000くらいの確率に過ぎないですから。
    レア小役確率変化もあるし、メーカーとしてもほぼ損しないように設計してると思いますよ。

    • だてめがね より:

      あれ、SINは6択を当てないと揃わないのですか…?(;・∀・)
      あのSINの複数の図柄はそれぞれ独立したフラグなのですかね?
      それなら1/1000の可能性もありますね♪
      情報ありがとうございます(*^^*)

      • だてめがね より:

        解析とにらめっこしてみたのですが、高確・超高確率時は
        SINを揃えるくらいの方が割が上がるでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

        そこまで出現率的には大きなものではないですが、
        超高確率時は特にレア小役=ART確定なので
        でかいですね(;・∀・)

      • ぐら より:

        っていうか、6択を当てないとsinを外してもRT移行しない、ですね。ちゃんと調べたことないですが、sinも6種類あるんじゃないですかね。
        約1/10で成立する6択を当てて且つ適当押しでsinが揃っちゃう確率が約1/16なので約1/1000ということです。
        1/60で来るRTチャンスも適当打ちでも15/16でRTにちゃんと行きますよ、ということですね。

        高確超高確云々についてもびみょーですねぇ。
        1/60に備えて高確の疑いあるたびにsin目押しするのは時間効率的にも・・・

        • だてめがね より:

          なるほど!理解しました、
          詳しくありがとうございます(*^^*)!!

          そのRT無抽選になる確率が1000回回して
          一回程度ではないか、ということですね♪

          だとしたらそこまで損をしていない可能性が高いということで嬉しいとともに、
          この記事の意味が薄れちゃうのでフクザツな心境です…(T_T)

  24. 匿名 より:

    エヴァ槍にはピアノモードっていう上乗せゾーンがあって
    リプレイ以外で上乗せ確定・リプレイ5回成立で転落抽選
    って仕様だけど、突入後はできるだけSIN揃いを狙って
    RTにさせない方がいいの?

    • だてめがね より:

      ART中はおそらくSINを揃えても何も起こらないと思われるので、
      意味は無いかと思います(*^^*)

    • むむむ より:

      RT転落させてもピアノモードが続くとしたら、
      わざとベルこぼしした方がお得ですね。

      多分ですが、押し順ミスは強制的に通常に戻されると思います。

  25. 匿名 より:

    ちょっと違うんですがART入るときってほぼ黒ナビ→中押しナビ→ART開始ですよね?
    で転落役はベルこぼしとなってるんで中押しナビをわざと順押しにすればフリーズがなくなって若干時間効率よくなったりしないんですかね?取り切れない時くらいしか意味ないですがw

    • だてめがね より:

      それどこかで見ましたね♪むむむさんの記事だったかな…?

      中右左だったら中左右でフリーズしないなどだったような…ウル覚えですみませんm(_ _)m

  26. kujira より:

    こんにちは。
    いつもお世話になっております。

    先日、通常時に突然リプレイが連続で揃い始めて、数えていたら連続で40回ほど揃ってなんだこれ?となりました。
    スイカをひいた途端、リプレイタイムを抜けたのですが、これがSIN回避によるリプレイタイムなのでしょうか?
    さすがに40回連続だったので驚きました。

    • だてめがね より:

      RTですよ~♪
      スイカが転落契機ではなく、
      押し順ベルのこぼしが転落契機ですので、
      タイミングよくベルこぼしを引いたのかと思います。

      払い出し1枚あるのでわかりますよ♪

      • kujira より:

        ありがとうございます。
        ART終了の時の、押し順ベル不正解で抜けておしまい!のとこと同じ感じになってたってことなんですね。
        SIN入賞でこのRTが無くなると思うと恐ろしいですね。
        通常時も注意しないといけませんね。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

12月18日

11月20日

9月19日

9月4日

8月28日

8月21日

8月7日

7月31日

7月18日

7月3日

6月19日

6月5日

5月22日

5月8日

5月1日

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ