【新時代!?】北斗天昇で全店同じ日に全6をやったビックマーチのビクマっ娘がすごい(プレゼントも)

ビクマっ娘! ビッグマーチ TOP

みなさんこんちには、アララギです。

今回の記事はビックマーチ・ビクマっ娘!について書いていきます。

「は?何それ(゚Д゚)?」っていう方いらっしゃると思うんですが、このビックマーチっていうホールとビクマっ娘!たち、めちゃくちゃ面白いんです。
*何が面白かは後述

うちの萌えキャラマイスターこと「taiキングさん」も絶賛です。

というわけで

  • ビックマーチ・ビクマっ娘って何?
  • ビックマーチってどんな店?
  • 今なら5000円もらえる?!
  • 5000円が当たりやすくなるクイズの答え

を紹介していきます。

パチンコホールってここまでやるのか…と驚かされました(゚o゚;;

ビクマっ娘たちの全貌をご覧あれ!!

ビクマっ娘クリスマスTwitterキャンペーン

ビクマっ娘!クリスマスキャンペーンの概要

  • 応募期間
    11/30(土)0:00~12/8(日)23:59の9日間
  • 応募条件
    ①上記期間内に、公式Twitterをフォロー済
    ②対象キャンペーンツイートをリツイート
  • 賞品内容
    ▽えらいひと賞×5名
    クオカード5000円分+ビクマっ娘オリジナル卓上カレンダー&CD
    ▽ビクマっ娘賞×20名
    ビクマっ娘オリジナル卓上カレンダー&CD

*詳細はこちら

まずは期待値が積める話題から。

関東では有名な「ビックマーチ」のキャラクターである「ビクマっ娘!」のクリスマスキャンペーンが開催されてるんですが、5000円もらえるかもしれません。

プレゼントの当選者数は合計で25名!!

ちなみに、ただリツイートするだけではなく「クイズに答えることで当選率がアップ」するようです。

クイズの回答は?

ちなみにクイズの内容は、

Q:11月にプロバスケットボールチーム「茨城ロボッツ」の応援ガールに就任したビクマっ娘といえば誰??

答えは公式サイトを少しスクロールすればすぐに現れますが…、

茨城ロボッツ みとほんちゃん

みとほんちゃん

「みとほんちゃん」とリプライに書けば当選率がアップするらしいので、応募される方は是非!!

ビクマっ娘!とは

ビクマっ娘!とは

僕は関西に住んでいるんですが、「そもそもビクマっ娘!って何?」と思っていた1人です。

それもそのはず、北関東を中心に展開しているパチンコ店「ビックマーチ」の擬人萌えキャラクターなんです。

僕自身はビックマーチに行ったことないんですが、関東に住んでるtaiキングさん(@pachisuromonst )から教えてもらいました。

ビクマっ娘!の歴史

  1. 2018年4月にスタートしたパチンコ店「BIGMARCH」の擬人萌えキャラクター化プロジェクト
  2. 2018年8月27日にビクマっ娘Theあにめーしょんをスタート
  3. アニメ主題歌をリリース
  4. コミックマーケット96で企業ブースに出店
  5. 茨城スポーツチームとの各種コラボ企画
    *詳細はこちら
  6. 2019年11月1日より公式ページで漫画の連載スタート

寺井一択さんもビクマっ娘!ファン?!

あの寺井一択さんも、ビックマーチに取材へ行かれた際はビクマっ娘!についてツイートをされています。
*ファンなのかは分かりませんが…

各店舗にご当地キャラ(店舗ごとのイメージキャラ)が存在し、「顔はもちろん制服や髪型アレンジ、言葉遣いにいたるまで、それぞれの地域性・店舗特性を細かく盛り込んで作り込んだ!」という開発者のこだわりもすごい(笑)
ビクマっ娘!開発秘話より

各店舗のビクマっ娘!と担当声優

茨城県南ビックマーチのビクマっ娘&声優

キャラ CV
つくほんちゃん ビックマーチ筑波本店 近藤 佳奈子さん
ビックマーチつくば学園の森店 がくもりちゃん 美幸 キャスリーンさん
ビックマーチとよさと店 とよさとちゃん 宇佐美 涼子さん
ビックマーチ藤代店 ふじしろちゃん 朝樹 りささん

茨城県西ビックマーチのビクマっ娘&声優

キャラ CV
ビックマーチ八千代店 やちよ妹ちゃん ほた かけるさん
ビックマーチ八千代店 やちよ姉 八巻 アンナさん
ビックマーチ古河店 こがちゃん  朝樹 りささん

群馬ビックマーチのビクマっ娘&声優

キャラ CV
高崎店 たかさきちゃん ほた かけるさん
桐生店 きりゅちゃん 河 実里夏さん
八斗田島店 やったちゃん 野崎 紘夢さん

ビクマっ娘!グッズ

ビクマっ娘!グッズ 景品交換

ビックマーチの景品交換やコミケなどでビクマっ娘!のグッズを手に入れることができます。

例えば、

  • 歯ブラシ
  • 真空パックお米
  • アクリルスタンド
  • カレンダー

といったグッズが用意されています。

何故に歯ブラシ。

と思ったのは、僕だけじゃないはず。

ビクマっ娘の生みの親によると「朝のはじまりから、寝る直前まで娘たちを感じていただきたい。という想いも込められてます。」

パチンコ店のイメージキャラのコンセプトから突き抜けてる気がする(笑)

ビックマーチってどんな店?

ビックマーチは「サンキュービックマーチ」と言われてるらしく、“3”と”9″のつく日はお客さんが多いみたいですね。

それに加えてゾロ目の日も1年前くらいから強くなってるという話も聞きました。

設定の入れられ方の特徴としては“全店舗で機種を合わせて統一の取れた面白い仕掛け”が行われています。

ビックマーチグループ全ての店舗でまさかの北斗天昇全6

完全にお祭り状態です(笑)

148台あってマイナスが3台なのは凄い…。

以下、前回のゾロ目である10月10日のデータです。

ビックマーチ佐野店
ビックマーチ佐野店 まどマギ3

ビックマーチ八斗島店

ビックマーチひたちなか店
ビックマーチひたちなか まどマギ3

画像引用元:kujiraのパチスロ道さん

こちらはまどマギ3のグラフでほぼ全台高設定と言えるような出玉状況になっています。

出玉ランキング上位3店舗のみ掲載しましたが、他の店舗もかなり出ていました。

この日はビックマーチ全店舗のまどマギ3が高配分だったみたいですね。
*全456かそれに近いくらいの設定配分

特定日は全台系で高設定を使う傾向があるようなので、設定狙いに慣れてない方でもチャンスはある配分だと思います。

ビクマっ娘!の今後

ここまでご紹介したビクマっ娘!ですが、2019年11月よりコミカライズ企画「ビクマっ娘theこみっく」の連載をスタートしています。

1話見ましたけど、カオスですね(笑)

来年2020年の「コミックマーケット98(通称夏コミ)」への出店も予定している模様。

僕はコミケ行ったことないんですが、歴戦のコミケ参加者である”まーよんくん””taiキングさん”によるとスロット系のコンテンツも結構多いみたいですね。

さらに、

ビクマっ娘 コスプレ
*画像引用元:ビクマっ娘!お知らせページより

夏コミ96ブースでは企業ブースにコスプレした女の子っ!!!

来年の夏コミでは、どんなコスプレガールが登場するのか…期待が高まります(゚∀゚)
夏コミの日程はこちら

まとめ

それにしても、ビクマっ娘!の展開すごいですね。

もう「なんでもやってやる」みたいな感じ(笑)

パチンコまで作っちゃってますからね…
*中身はCRAコスモアタック7

CRビクマっ娘!

なんか、ビクマっ娘!をパッと見たときにア○マス思い出しました。

つくほんちゃんとか、アイ○スに出てても違和感なくないですか?
*アイマス知らない方はすみません…

少しだけ目はイっちゃってる感じですけど、僕はたかさきちゃん派かな〜。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、ビックマーチはめちゃくちゃ優良店という話は、関東に住んでいる方からよく聞きます。

ビクマっ娘のポスターにも書かれてますが「キミのメインホールになりたいっ!」っていうのは、そういう状況も含めてなんでしょうね。

近くに住んでなくても、推しキャラのホールへ足を運んでしまう。

そんな人もいるんですかね…たぶん。

というわけで、今回はクリスマスキャンペーンをご紹介したわけですが、「ビクマっ娘ってなんかすげぇな」と思って、1通り紹介することにしました(笑)

関東に行くついでに、ビックマーチ行ってみたいなと思いましたね。

パチンコ屋で、ほぼ機能してないイメージキャラクターとかいると思うんですけど、ここまでやるホールって他にあるんですかね?

まだ始まって1年半ですから、これからビックマーチとビクマっ娘がどうなっていくのか楽しみです!!

彼女たちからのクリスマスプレゼントキャンペーンにも是非応募してみてください!!
*僕も応募します(゚∀゚)

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。