グラップラー刃牙(七匠)スロット新台 解析まとめ|天井・期待値・設定判別

[公開日]2017/05/30 [, , ]

パチスロ グラップラー刃牙 解析まとめ

©七匠

導入日は5月8日!七匠から登場のスロット新台
グラップラー刃牙」の解析まとめです。

※前作のメーカーはニューギンでしたが、
今作は「七匠」になります。

この記事では、グラップラー刃牙の
天井解析から、設定判別、設定変更、ゲーム性まで
随時更新体制で完全網羅していきます。

強力な設定変更・リセット恩恵を搭載している本機の
天井期待値も独自算出!狙い目の考察も完了!!
ぜひ、ご覧ください。

更新情報
5月30日 通常時の状態移行率
CZ抽選
ART直撃抽選
ARTレベル
ART中の勝敗抽選
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機種情報

パチスロ グラップラー刃牙 筐体 機種情報

機種情報
導入日 2017/5/8
メーカー 七匠
導入台数 5000台
タイプ ART機
純増 2.0枚
回転数 41G/50枚

スペック・初当たり

設定 ボーナス ART初当たり 機械割
1 1/241.0 1/432.3 98.3%
2 1/412.5 99.4%
3 1/387.5 100.8%
4 1/337.8 104.0%
5 1/310.4 106.0%
6 1/283.3 108.2%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 通常時1300G消化時
※設定変更時は800Gに短縮
天井恩恵 ART確定(40%で青7を選択)

天井振り分け

設定 400G 800G 1300G
1 6.25% 93.75%
2
3
4 1.60% 10.00% 88.40%
5 20.00% 78.40%
6 90.00% 8.40%

=▼ゾーン振り分け

設定変更後天井振り分け

設定 400G 800G 1300G
全設定共通 25.00% 75.00%

天井の狙い目

  • 等価…690G
  • 5.6枚持ちメダル…710G
  • 5.6枚現金…850G

設定変更・リセット時の狙い目

▼設定変更・リセット狙い

現在のG数を確認する場合は液晶表示を
確認するようにしましょう。
(ボーナス成立~揃えるまで、
ボーナス・CZ中はG数に含まれない)

狙い目は内部ゲーム数を目安に考えました。

天井恩恵の青7選択率40%。
これがどのくらい強いのか、ですが…

スペシャルCZである▼オーガダイブ
青7選択率は約20%。
この20%で優遇された数値とされています。

とすれば、天井恩恵の青7選択率40%は
なかなかの恩恵であると言える筈です!

天井期待値

ART終了後

グラップラー刃牙 天井期待値

設定変更後

グラップラー刃牙 設定変更後天井期待値

※ART終了後即やめ
※天井期待枚数520枚
※内部ゲーム数準拠
引用元:パチスロ期待値見える化様

すろぱちくえすとのゾーン非考慮算出値はこちら:刃牙 天井期待値

ゾーン振り分け

ゾーン振り分け実践値

グラップラー刃牙 ゾーン実践値

10G区切りのゾーン振り分け

グラップラー刃牙 10G区切りのゾーン
引用元:パチスロ期待値見える化さん

400Gは設定4以上確定+1.6%の振り分けのため
当選率に影響は全くありませんね。

800Gは設定1で6.25%の振り分けがあるので
天井狙いには追い風となります。

800G抜け後もそのまま天井まで
続行してOKです(*^^*)

CB・MB停止形

中段「リプ・リプ・ベル」
CB
※次ゲームに13枚役成立

ヤメ時

ART終了後、前兆・高確確認ヤメ

ここから設定変更・リセット系

設定変更・リセット判別

  • 最大天井が800Gに短縮される。
    (通常は1300G)
  • 当日の回転数が800Gを超えると据え置き濃厚!
  • ガックンの有無…調査中(七匠なので、期待薄)

リセット狙い

リセット時の天井
天井G数 最大800G
(400Gにも振り分け有り)
天井恩恵 ART確定
(青7の振り分けなどは調査中)

設定変更・リセット時の狙い目

ボーダー 等価 56枚持ちメダル 56枚現金投資
プラマイゼロ 0G
積極派 240G 260G 310G
慎重派 310G 320G 370G

※狙い目は、内部ゲーム数準拠

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★☆☆

高設定確定演出まとめ

天井振り分け

400G選択…設定4以上確定

ART終了画面

  • 刃牙&梢江…設定2以上確定
  • 刃牙&勇次郎…設定5以上確定

初当たり確率と機械割

設定 ART初当たり 機械割
1 1/432.3 98.3%
2 1/412.5 99.4%
3 1/387.5 100.8%
4 1/337.8 104.0%
5 1/310.4 106.0%
6 1/283.3 108.2%

グラップラー刃牙のART初当たり確率は
近い台で言うと、「北斗強敵」(1/433~1/292)。

設定6はそれほど軽くないうえに、
機械割も高くないので捨てられるケースも
多いのではと予想します。

設定1の機械割も96.7%と辛めなので
根拠が薄めのときはなるべく避けたい機種ですね。

ART直撃当選率

通常時のART直撃当選率

設定 ベル 強ベル 弱チェリ-
1 0.002% 3.130% 0.050%
2 0.003%
3 0.006% 6.250% 0.100%
4 0.012% 10.000% 0.150%
5 0.024% 15.000% 0.200%
6
設定 強チェリー スイカ チャンス目
1 0.78% 0.05% 0.39%
2 0.59%
3 1.17% 0.10% 0.78%
4 1.95% 0.15% 1.17%
5 0.20%
6

実質的なART直撃確率

設定 ART直撃
1 1/12693.29
2 1/10675.27
3 1/6551.08
4 1/4057.15
5 1/3187.96
6 1/3182.76

各小役にある程度の設定差がありますが、
トータルART直撃率で見ても十分に判別に使用可。

複数回確認できれば高設定に期待できます。

設定差のある小役確率

設定 弱チェリー
1 1/71.24
2 1/69.94
3 1/68.68
4 1/67.46
5 1/66.29
6 1/65.15

CZ出現率

設定 出現率
1 1/249.3
2 1/238.6
3 1/230.0
4 1/206.6
5 1/197.0
6 1/191.1

CZ振り分け

設定 シャドー 徳川 超雄
1 61.09% 35.00% 3.91%
2 63.75% 30.00% 6.25%
3 56.09% 40.00% 3.91%
4 58.85% 33.33% 7.81%
5 52.19% 40.00%
6 45.00% 45.00% 10.00%

CZ当選率に加えて振り分けにも設定差があります。

示唆内容
・徳川…設定1・3・5・6優遇
・超雄…設定2・4・5・6優遇

設定1と6の徳川と超雄の出現率
・設定1…38.9%
・設定6…55.0%

CZ本前兆中にはオーガダイブの昇格抽選を
行っていますので、振り分けには影響なしです。

天井振り分け

設定変更後天井振り分け

設定 400G 800G 1300G
全設定共通 25.00% 75.00%

天井振り分け

設定 400G 800G 1300G
1 6.25% 93.75%
2
3
4 1.60% 10.00% 88.40%
5 20.00% 78.40%
6 90.00% 8.40%

=▼ゾーン振り分け

400GでART当選で設定4以上確定です。

800G到達時のART当選率の設定差はかなり大きく、
800Gを抜ければ設定6狙いだと黄色信号となります。

設定6のART初当たり確率も1/283と重めなので
800Gまでハマることも十分にあり得ますね。

データカウンターを見て後ヅモする際の注意点は
CZ中とボーナス成立から揃えるまでは
G数が止まるので精度は少し落ちます。

設定変更時は天井が最大800Gに短縮されるので
それを超えると据え置き濃厚となりますね。

ART終了画面

キャラ 示唆内容
刃牙 奇数設定示唆
梢江 偶数設定示唆
徳川 高設定示唆
刃牙&梢江 設定2以上確定
刃牙&勇次郎 設定5以上確定

※勇次郎=復活確定

復活なし時のART終了画面出現率

設定 刃牙 梢江 徳川
1 46.75% 38.25% 15.00%
2 32.00% 48.00%
3 44.70% 29.80% 20.00%
4 29.60% 44.40%
5 39.60% 26.40% 25.00%
6 32.50% 32.50%
設定 刃牙&梢江 刃牙&勇次郎
1
2 5.00%
3 5.50%
4 6.00%
5 7.00% 2.00%
6 7.50% 2.50%

復活有り時のART終了画面出現率

設定 刃牙 梢江 徳川
1 41.75% 33.25% 15.00%
2 28.00% 42.00%
3 38.70% 25.80% 20.00%
4 25.60% 38.40%
5 33.60% 22.40% 25.00%
6 27.50% 27.50%
設定 刃牙&梢江 刃牙&勇次郎 勇次郎
1 10.00%
2 5.00%
3 5.50%
4 6.00%
5 7.00% 2.00%
6 7.50% 2.50%
ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

パチスロ グラップラー刃牙 リール配列

打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に黒BAR狙い
※変則打ちでもペナルティー無し

  • 左リール下段黒BAR停止時
    中・右リール適当打ち

    中段「リプ・ベル・リプ」
    チャンス目

    中段「リプ・リプ・ベル」
    CB
    ※次Gで13枚役

    その他
    ハズレorリプレイorベル


  • 左リール角チェリー停止時
    中・右リール適当押し

    右リール中段「リプレイorベル」
    弱チェリー

    右リール中段「リプレイorベル非停止」
    強チェリー


  • 左リール上段スイカ停止時
    中・右リールに黒BAR狙い

    スイカ揃い
    スイカ

    スイカテンパイハズレ
    チャンス目

    中段ベル揃い
    強ベル


  • 左リール中段チェリー出現時
    中・右BAR狙い

    成立役…中段チェリー

ART中の打ち方

「〇〇を狙え!」発生時は
ナビに従って絵柄を各リールに狙います。

ナビが発生した場合はナビに従い、
ナビ非発生時は通常時と同じフォローで。

CZ抽選

低確滞在時のCZ当選率

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.39% 30.00% 0.39%
2 0.59% 33.33% 0.59%
3 0.78% 30.00% 0.78%
4 1.56% 33.33% 1.56%
5 30.00%
6 33.33%
設定 チャンス目 強ベル CB
1 20.00% 50.00% 0.10%
2 25.00% 66.67%
3 20.00% 50.00% 0.39%
4 25.00% 66.67% 0.59%
5 50.00%
6 66.67%

通常滞在時のCZ当選率

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.39% 33.33% 0.39%
2 0.59% 0.59%
3 1.56% 35.00% 1.56%
4 33.33%
5 35.00%
6
設定 チャンス目 強ベル CB
1 25.00% 50.00% 0.10%
2 66.67%
3 50.00% 0.39%
4 66.67% 0.59%
5 30.00% 50.00%
6 66.67%

高確滞在時のCZ当選率

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 5.00% 50.00% 5.00%
2 6.25% 6.25%
3 7.81% 7.81%
4 15.00% 66.67% 15.00%
5
6
設定 チャンス目 強ベル CB
1 33.33% 75.00% 0.10%
2
3 0.39%
4 50.00% 0.59%
5
6

超高確滞在時のCZ当選率

成立役 CZ当選率
弱チェリー 30.0%
強チェリー 100.0%
スイカ 25.0%
チャンス目 75.0%
強ベル 100.0%
CB 12.5%

ART直撃抽選

通常時のART直撃当選率

設定 ベル 強ベル 弱チェリ-
1 0.002% 3.130% 0.050%
2 0.003%
3 0.006% 6.250% 0.100%
4 0.012% 10.000% 0.150%
5 0.024% 15.000% 0.200%
6
設定 強チェリー スイカ チャンス目
1 0.78% 0.05% 0.39%
2 0.59%
3 1.17% 0.10% 0.78%
4 1.95% 0.15% 1.17%
5 0.20%
6

実質的なART直撃確率

設定 ART直撃
1 1/12693.29
2 1/10675.27
3 1/6551.08
4 1/4057.15
5 1/3187.96
6 1/3182.76

通常時のステージ

ステージ CZ/ART当選期待度
夕方
室内 前兆示唆
オーガ 期待度特大!!

通常時の状態移行率

設定 ベル CBベル 強ベル
1 0.05% 10.00% 100.00%
2 6.25%
3 12.50%
4 7.81%
5 12.50%
6
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 33.33% 5.00% 12.50% 20.00%
2 10.00% 15.00%
3 10.00% 20.00% 20.00%
4 50.00% 20.00% 15.00% 15.00%
5 25.00% 20.00%
6 29.61%

状態転落抽選

ハズレ or リプレイの状態転落率
状態移行 転落率
通常
→低確
0.39%
高確
→通常
0.63%
超高確
→高確
0.98%
実質的な状態転落率
状態移行 転落率
通常
→低確
1/40.99
高確
→通常
1/25.62
超高確
→高確
1/16.39

CZ【グラップラーチャンス】

グラップラーチャンス
契機 通常時から
ボーナス経由
内容 以下の4タイプのどれか

CZの種類/継続G数/ART期待度

種類 ART期待度 継続G数
リアルシャドー 33.5% 15G
徳川の決意 50.0% 15G
超雄チャレンジ 80.0% 一発告知
鬼飛来
(オーガダイブ)
70.0% 1G

CZトータル当選率

設定 出現率
1 1/249.3
2 1/238.6
3 1/230.0
4 1/206.6
5 1/197.0
6 1/191.1

CZ当選時の振り分け

設定 シャドー 徳川 超雄
1 61.09% 35.00% 3.91%
2 63.75% 30.00% 6.25%
3 56.09% 40.00% 3.91%
4 58.85% 33.33% 7.81%
5 52.19% 40.00%
6 45.00% 45.00% 10.00%

基本的にはリアルシャドー/徳川の決意/超雄チャレンジの3タイプですが、CZ前兆中の昇格抽選で当選するとオーガダイブに突入します。

オーガダイブは1G完結で告知され、
成功でART確定(青7選択率20%)

失敗してもCZ再突入が確定!

ボーナス

ボーナス
契機 白BAR揃い
獲得枚数 最大36枚
内容 当選したタイミングによって
種類/恩恵が異なる4タイプ

力みゾーン

力みゾーン
契機 通常時成立時
内容 消化中に貯めたptでCZを抽選

超力みゾーン

超力みゾーン
契機 通常時のCZ前兆中に成立
内容 消化中に貯めたptでARTを抽選
失敗してもCZの当選は確定

グラップラーボーナス

グラップラーボーナス
契機 ART中に成立
ART本前兆中に成立
内容 貯めたptでARTストック抽選
(ARTストック期待度約35%)

死に際の集中力

死に際の集中力
契機 プレバトル中
継続バトル中の一部
内容 貯めたptでARTストック抽選

ART機ではありますが、ボーナス(優駿倶楽部のMB的な)が搭載されています。

ボーナス対応表

状況 力み 超力み グラップラー 死に際
通常時
CZ中
ART準備中
エピソード
プレバトル
継続バトル
優勝ムービー
親子喧嘩
鬼チャンス

ボーナス中のポイント獲得抽選

成立役 pt当選率 当選時のpt数
ハズレ 30% 1pt
リプレイ
刃牙リプレイ 100% 1pt
ベル
強ベル 100% 10pt
弱チェリー 2pt
強チェリー 5~7pt
スイカ 5~10pt
チャンス目 5pt

獲得ポイント数別CZ/ART当選率

獲得pt数 CZ
or
範馬の教え
ART
1~2pt 5.0%
3~4pt 19.8% 0.2%
5~6pt 29.7% 0.3%
7~8pt 39.6% 0.4%
9~10pt 49.5% 0.5%
11~12pt 59.4% 0.6%
13~14pt 69.3% 0.7%
15~16pt 79.2% 0.8%
17~18pt 89.1% 0.9%
19~20pt 98.9% 0.1%

ART【地上最強トーナメント】

地上最強トーナメント
契機 赤7揃い
青7揃い
タイプ 継続バトル突破型
継続G数 不定
内容 青7揃いで高ループに期待

前半パート「闘士入場」

闘士入場
継続G数 15G
内容 ARTの前半パート
対戦相手を決定
決定後はG数不定の後半バトルへ
対戦相手レベル キャラ
レベル1 ジャック
レベル2
渋川
レベル3 独歩
克己
花山
レベル4
猪狩
レベル5 次回予告
アナコンダ

※レベルは勝利しやすさとリンク

後半パート「攻撃権争奪バトル」

攻撃権争奪バトルの詳細
継続G数不定
刃牙 or 敵キャラゲージMAXで継続ジャッジ
ベルで刃牙メーターアップ
リプレイ小山型で敵メーターアップ
CB・レア役で刃牙のHIT率アップ抽選

継続バトル(継続ジャッジ)

継続バトル
継続 敵キャラ攻撃で刃牙が耐える
刃牙攻撃失敗
刃牙が勝利
(次の対戦相手へ)
ART終了 刃牙敗北

攻撃権争奪バトルは継続ジャッジ(最後のパート)で刃牙が攻撃するか、敵が攻撃してくるかを抽選する準備段階です。

継続ジャッジでは敵キャラの攻撃から刃牙ダウンでARTが終了するため、刃牙ゲージMAXで実質セット継続確定。

なお、攻撃した側のゲージは次セットで0になりますが、攻撃された側のゲージは残るため、攻撃された側が次のセットでは有利になります。(敵を撃破した場合は次の敵へ)

トーナメント制覇で地上最強の親子喧嘩確定‼

対戦相手選択時は以下のパターンでチャンス到来!

  • 相手の並びが通常と逆…高継続テーブル濃厚
  • シミュレーション済み演出発生…勝利期待度アップ
  • 欠場…強い相手が始めから不在

ART対戦シナリオ

対戦相手別のレベル

闘士入場
継続G数 15G
内容 ARTの前半パート
対戦相手を決定
決定後はG数不定の後半バトルへ
対戦相手レベル キャラ
レベル1 ジャック
レベル2
渋川
レベル3 独歩
克己
花山
レベル4
猪狩
レベル5 次回予告
アナコンダ

※レベルは勝利しやすさとリンク

シナリオ別レベル振り分け

セット数 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
1回戦 レベル2 レベル2 レベル2 レベル2
2回戦 レベル3
3回戦 レベル3 レベル4 レベル3 レベル2
4回戦 レベル4 レベル3
5回戦 レベル1 レベル4 レベル1
セット数 シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
1回戦 レベル2 レベル2 レベル2 レベル2
2回戦 レベル3 レベル4 レベル4 レベル3
3回戦 レベル2 レベル2 レベル2 レベル4
4回戦 レベル4 レベル3 レベル4
5回戦 レベル1 レベル1 レベル1
セット数 シナリオ9 シナリオ10 シナリオ11 シナリオ12
1回戦 レベル3 レベル2 レベル2 レベル1
2回戦 レベル2 レベル3 レベル4 レベル4
3回戦 レベル4 レベル2 レベル2
4回戦 レベル3 レベル4 レベル3
5回戦 レベル1 レベル3 レベル4
セット数 シナリオ13 シナリオ14 シナリオ15 シナリオ16
1回戦 レベル3 レベル4 レベル3 レベル3
2回戦 レベル1 レベル1 レベル2 レベル2
3回戦 レベル4 レベル4 レベル3 レベル3
4回戦 レベル3 レベル3 レベル2 レベル4
5回戦 レベル4 レベル1 レベル1
セット数 シナリオ17 シナリオ18 シナリオ19 シナリオ20
1回戦 レベル4 レベル4 レベル3 レベル4
2回戦 レベル2 レベル2 レベル2 レベル2
3回戦 レベル3 レベル3 レベル3 レベル4
4回戦 レベル2 レベル4 レベル3
5回戦 レベル1 レベル1 レベル4
セット数 シナリオ21 シナリオ22 シナリオ23 シナリオ24
1回戦 レベル3 レベル4 レベル3 レベル4
2回戦 レベル4 レベル3 レベル4 レベル3
3回戦 レベル2 レベル2 レベル2 レベル2
4回戦 レベル3 レベル4 レベル4 レベル3
5回戦 レベル1 レベル1 レベル3 レベル4
セット数 シナリオ25 シナリオ26 シナリオ27 シナリオ28
1回戦 レベル3 レベル4 レベル3 レベル4
2回戦 レベル4 レベル3
3回戦 レベル4 レベル3 レベル3 レベル4
4回戦 レベル2 レベル2 レベル4 レベル3
5回戦 レベル1 レベル4 レベル1 レベル1
セット数 シナリオ29 シナリオ30 シナリオ31 シナリオ32
1回戦 レベル3 レベル4 レベル5 レベル5
2回戦 レベル3 レベル4
3回戦
4回戦
5回戦

赤7・青7のシナリオ選択率

選択率 赤7 青7
シナリオ1 1.56%
シナリオ2 4.69%
シナリオ3 3.13%
シナリオ4 2.34%
シナリオ5
シナリオ6
シナリオ7
シナリオ8 6.25%
シナリオ9 1.56%
シナリオ10 7.81%
シナリオ11 4.69%
シナリオ12 6.25%
シナリオ13 7.81%
シナリオ14 3.13%
シナリオ15 7.81% 9.77%
シナリオ16 6.25% 7.81%
シナリオ17 3.91%
シナリオ18
シナリオ19 7.81% 9.77%
シナリオ20 1.56% 6.25%
シナリオ21 2.34%
シナリオ22
シナリオ23 1.56%
シナリオ24 1.17% 4.69%
シナリオ25 1.56%
シナリオ26 0.78% 3.91%
シナリオ27 3.13%
シナリオ28
シナリオ29 0.39%
シナリオ30 0.20%
シナリオ31 0.39%
シナリオ32 0.20%

ARTレベル

レベル 攻勢期待度
1
2
3
4

前回のART終了時に次のARTのレベルを内部的に決定し、当該のARTでの刃牙の攻勢状態・刃牙リプレイの出現率に影響します。

高レベルほど攻勢に転じやすく、リプレイが刃牙リプレイになりやすいため勝利期待度がアップ。

バトルリプレイ成立時の刃牙リプレイ率

状態 刃牙リプレイ率
通常 6.25%
攻勢 100%

※リプレイ成立時に刃牙リプレイになる確率

ARTレベル別ART開始時の7揃い振り分け

ARTレベル 赤7揃い 青7揃い
1 61.72%
2 37.50%
3 0.39% 96.88%
4 0.39% 3.13%

ART中の勝敗抽選

押し順ベル/共通ベルでの刃牙ポイント獲得率

敵レベル モード1 モード2 モード3
1 20.00% 50.00% 100.00%
2 40.00%
3 45.00% 66.67%
4 66.67%
5 33.33% 33.33% 33.33%

MB中のベルでの刃牙ポイント獲得率

敵レベル モード1 モード2 モード3
1 33.33% 66.67% 100.00%
2 40.00%
3 50.00%
4 66.67%
5 50.00% 33.33% 50.00%

刃牙ポイント獲得時の振り分け

小役 1pt 2pt 3pt
ベル 99.61% 0.39%
強ベル 100.00%
弱チェリー 100.00%
強チェリー 75.00% 25.00%
スイカ 100.00%
チャンス目

刃牙継続バトルでの勝利抽選

敵レベル 継続 勝利
1 80.08% 19.92%
2 50.00% 50.00%
3 29.69% 70.31%
4 19.92% 80.08%
5 100.00%

敵ゲージMAX時の継続抽選

敵レベル 継続率
1~5 33%

対戦相手別勝率

敵キャラ 勝率 振り分け 継続バトル
での勝率
ジャック 19.14% 10.13% 31.94%
35.97% 20.23% 55.24%
渋川 36.79% 18.80% 56.30%
独歩 65.97% 17.72% 71.80%
克己 68.64% 15.36% 72.99%
華山 70.61% 4.51% 73.35%
86.65% 8.84% 79.85%
猪狩 86.80% 3.92% 80.81%
アナコンダ 100.00% 0.49% 100.00%

地上最強の親子喧嘩

地上最強の親子喧嘩
契機 地上最強トーナメント制覇時
継続G数 1セット24G
継続率 平均85%
内容 高継続の上位ART
平均6.7連チャン
10連達成後は20GのED発生
(ED中のボーナスはED終了後に放出)
ED後は青7ARTが確定

ロングフリーズ

鬼チャンス
(オーガチャンス)
出現率 1/74000
期待枚数 約2540枚
恩恵 20G固定
ART高確率ストックゾーン
ストックしたARTは
赤7:青7=2:1の振り分け

毎ゲーム1/4という超高確率でARTをストックするロングフリーズ演出です。

平均ストック数は約5個ですが、青7揃いが優遇されているため高継続ART複数当選も十分に期待できます!!

動画

公式PV動画

ロングフリーズ発生

試打動画

読者さんの感想・評価

読者さんのグラップラー刃牙初打ち感想、出玉報告や評価などを募集しております!!

初打ちされた際は、是非ともご報告ください(*^^*)

お待ちしていますm(__)m

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9 Responses to “グラップラー刃牙(七匠)スロット新台 解析まとめ|天井・期待値・設定判別”

  1. 匿名 より:

    鬼浜といい、天井恩恵が付くようになってきましたね。(微々たるものではありますがw)
    規制されてるはずなんですが、何か抜け道でも見つかったんですかね?

    • だてめがね より:

      こんにちは。

      天井恩恵の規制自体、「自主規制」だったかと思うので
      このくらいはいいかな~と
      牽制しつつ攻めている形でしょうか?

  2. […] 算出条件:設定1・G数は「ホールのデータカウンター」準拠・天井G数を一律1370G(仮天井非考慮)、天井期待枚数を600枚に仮定・力みゾーンをボーナスとして扱う・閉店時間等非考慮 引用:すろぱちくえすと […]

  3. 匿名 より:

    どこに独自算出した期待値があるんですかねぇ

  4. 匿名 より:

    バキに全然関係ないんですが、強敵のチャンスゾーン中に天井到達したらどうなるかわかりますか?

  5. 匿名只野平社員 より:

    いつもお世話になっております。
    以前投稿させて頂きましたものです。
    だてめがねさんのアドバンス、このブログのお陰で少しずつながら収支も上向きになってきております。
    この度もご相談がありコメントさせて頂きます。
    だてめがねさんは以前からパチスロでお金を稼ぐことは通り道だとおっしゃってましたが私も全く同じ意見です。
    そこで色々稼ぐ手段を模索しているのですが最近アフィリエイトに興味を持っています。
    もちろん、長期で少しでも結果が出せたら…位で思ってます。
    ただし全くそういった分野の知識はありません。
    始め方等をネットで調べてもいまいちピンと来ません。
    そこでなにがアドバンスを頂けたらと思います。
    厳しい意見でも構いませんのでお願い致します。

    • だてめがね より:

      こんにちは〜!いいですね!
      パチプロからアフィリエイトで稼ぐようになった人
      表舞台には出てこないですが、かなり多いようですよ。
      (もちろん、パチンコブログ以外で、です)

      ここでアドバイスできる内容はかなり制限がありますが…(笑)

      検索出てこないような本質的なアドバイスをするとすれば…
      そうですね、なによりも市場リサーチが大事だと思います。

      大事なのははじめ方ではなく、収益の出し方だと思いますので、
      その市場に攻めることで本当に利益が出せるのか?を明確に考えることが重要です。

      設定狙いと同じ考え方なんですが、
      まず該当市場の盛り上がり・競争度・自分のアドバンテージ
      などを分析して、稼げる分野に攻める。

      重要なのは本当にこれだと思います。
      戦略なしに攻め込んで、まあ出会い頭でヒットすることもありますが、
      確率はかなり稀です。

      稼ぐなら、「稼ぐべくして稼ぐ」状況を見つける&作る必要があります。

      私がこのブログを始める前には
      「斬新性・競争度・自分の強み・参入障壁」などを見て
      いけそう!と確信を持ってからはじめました。

      もし平社員さんが設定狙いをされたことが有るのなら
      考え方はそのまんま応用できます。

      参考になれば幸いです(*^^*)

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  • だてめがね: ご返答ありがとうございます!...
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プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

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