アラジンA2 ゾーン振り分け実践値解析 AT後のヤメ時について考察

[公開日]2015/02/18[最終更新日]2016/04/04 [, , ]

アラジン

©SAMMY

パチスロ アラジンA2(エースツー)のゾーン・ヤメ時・AT高確(AC高確)攻略記事です♪

この記事では、

  • ゾーン実践値振り分け
  • ゾーン狙い目考察
  • AT高確(AC高確)・AT後のヤメ時考察

についてまとめています。

参考になれば嬉しいです(*^^*)

-----スポンサードリンク-----

ゾーン考察

ゾーン実践値振り分け

aladdina2-zone50

引用元⇒パチスロ期待値見える化さん

ゾーン考察

  • 基本的には狙えるゾーンはなさそう
  • 30G以内はかなり強いので即ヤメ厳禁
  • 30G以内落ちていたら狙うのもアリ(満月ステージなら即拾うべし)
  • 天井狙いは750G~からがオススメ

※アラジンA2の天井恩恵・解析についてはこちらからどうぞ♪
アラジンA2 天井恩恵・狙い目・ヤメ時・スペック解析

ゾーン実践値振り分けは以上となっています。

実践値上では目立ったゾーンがなく、
ゾーンが仮にあったとしても、狙えるゾーンはなさそうです^^;

ハマるほど当選率が上がるのではあれば、
狙い目を下げれたのですが…。

前回記事同様変化なく、
天井の狙い目はAT後750G~でいいかなと思っています。

30G以内の引き戻しゾーンはやはりかなり強く、
50G以内の当選率は55%となっていますが、
その内のほとんどは30G以内となっています。

これは、AT後に必ずAT高確率に移行する影響ですね(*^^*)

AT後のヤメ時について考察

AT高確率(引き戻し)についての現時点での情報

  • AT高確時のAT確定G数平均は実践上約20G
  • AT当選率は約1/20
  • AT後15GはAT高確率滞在保証あり
  • 転落率(継続率)は4段階
  • 満月ステージ滞在・ラクダ横切り頻出はAT高確率滞在示唆

以上から、AT後は基本的には50G、
最低でも30Gは様子を見たいところです。

(解析が出次第、調節していきたいですが、
最初は慎重に行ったほうがいいと思います♪)

転落率は4段階あるのですが、
単純にAT終了時から近いほど、
AT高確に滞在している可能性が高まります。、

AT終了時から遠いほど、
AT高確に滞在している可能性が低くなります。

これは、ハマっているほど転落している可能性が高いし、
ハマっているほど当たってないのは、
AT高確から既に落ちているから
という可能性が高まるからですね。

基本的には満月ステージ滞在時は即ヤメ厳禁。

高確中は約1/20でAT抽選が行われていて、
15ゲーム間は高確保証があるため、
15G以内もやめてはいけないですね^^;

他に台が空いた時などの目安としては、
50G以内<30G以内<15G以内
の順に熱いと考えてください♪

以上となります!
その他、アラジンA2の解析・攻略記事はこちらからご覧ください。(新情報が出次第、随時更新していきます!!)

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

16 Responses to “アラジンA2 ゾーン振り分け実践値解析 AT後のヤメ時について考察”

  1. アラレチャン より:

    いつもわかりやすい記事をありがとうございます。
    一つ質問させて頂きたいです。アラジンの天井恩恵はアラジンボーナス+SACとなっていますが、SAC終了後のAT初期ゲーム数は、ボーナス+SACで獲得したAT上乗せ数or50G+(ボーナス+SACで獲得した上乗せ数)のどちらになるのでしょうか?

    • うれしいお言葉ありがとうございます!!

      これは後者の、
      50G+(ボーナス+SACで獲得した上乗せ数)
      となるはずです。

      言葉足らずで申し訳ありませんm(__)m

  2. ぼぶ より:

    アラジン打ってみましたが、AT後は毎回50G付近までラクダ横切り頻発しますね。
    高確滞在関係なしにフェイクにいるようか感じでした。

    演出で転落を察知するのは難しいかもしれませんねー(*_*)

    • ぼぶさんこんにちは(*^^*)

      あらら、そうだったのですが…(>_<) だとすれば、基本的には現状打つことになりそうですかね… 早く辞めたいのはもちろんですが、 初当たり確率が重いだけに、ハイリスクですからね(; ・`д・´)

  3. すろ より:

    AT高確中は約1/20ってことですが、レア役当選含めての確率ですよね…。
    ハズレ、リプレイでは、ほぼ抽選されてないかと思いますが…どうなんでしょ?

    • おそらくはそうだと思います(*^^*)

      打ってみたのですが、連チェリーの確率も状態に寄って変わるように感じたので、
      AT後、連チェリー・単チェリーの確率が上がっていても違和感はないかな、と思いました(*^^*)

      まだAT後AT高確率は体験していない私の意見なので、違っていると思ったら聞き流していただければと思いますm(__)m

      • ビワオ より:

        特ダネ情報いつもありがとうございます!

        新装2日目に朝から実戦でアラチャン63連から一撃万枚を達成したビワオですw

        アラチャン連チャンに対する補足ですが、マイスロを利用すると当選契機を確認することが出来ます。

        すると、新装初日に打った恐らく低設定と思わしき台では30G〜90G間で引いた単チェは直でATに刺さることが大半でCZ当選は0でした。

        2日目に万枚を達成したおそらく高設定と思わしき台では30G内に単チェや強チャンス目からはもちろん契機役なしからの直撃も複数回確認できました。

        そして両者マイスロサイトにて当選契機を確認すると…

        初日の台100G以内のAT当選件数7に対し、契機「その他」(引き戻しによる当選を示唆?)は1件、中段チェリーが1件、単チェor強チャンス目が5件となりました。

        2日目の高設定と思わしき台では100G以内のAT当選8件に対し、契機「その他」が7件(単チェ→次G告知等でも契機はその他扱い)で残り1件は11Gチャンス目(前兆2G)となっておりました。また、引き戻し7件はほぼ32G以内となりました。またまた、この台では50G付近に引いた単チェからCZ当選も確認できました。(初日の台では100G以内の強子役は直撃or何もなしでした)

        自分なりの連チャンに対する考察として前者は「とりあえず強子役を引かないと!」と「100G以内はアツイなぁ!エナれんじゃね?」みたいな感覚で、後者は「単チェ引いたけどすごい引かされた感あるわぁ〜(単なるリーチ目的扱い?)」でした。

        引き戻し高確の種類の違いももちろんあると思いますが、この両極端な連チャン内容は「奇遇の差」なのか、「高低の差」なのか、はたまた「ただの偶然」なのかは今後の解析次第となるでしょうか?

        だてさんなりの意見が聞ければ嬉しいです(´∀`)

        あと、見える化さんのブログで「(天井を除く)通常からの当選はATのみ」という記載がありましたが、激アツ目(左赤7狙いでラクダまですべり右リール上中段付近にラクダを目押しするとラクダが枠下まですべり中適当で、出目的にはラクダはずれのチャンス目みたいな感じ)というフラグがありVフラしてボーナス直撃というパターンがありましたょ。(結果これが私の万枚フラグになりましたw)

        長くなりましたが返信お待ちしております\(^O^)/ヨロシクオネガイシマス

        • ビワオさんこんにちは(*^^*)
          こちらこそいつもありがとうございます(^^ゞ

          マイスロでそんなに細かいところまで見れるのですね!

          >後者は「単チェ引いたけどすごい引かされた感あるわぁ〜(単なるリーチ目的扱い?)」でした。
          コレはあると思いますね~!アンリミテッドリールで、状態によって小役が出やすくなったりしますから、
          内部的に引き戻し状態にある場合に出現率があがっていて、結果当選率が上がっているというのも考えられますし、
          当たっているから出たってのもありえますよね(*^^*)

          >引き戻し高確の種類の違いももちろんあると思いますが、この両極端な連チャン内容は「奇遇の差」なのか、「高低の差」なのか、はたまた「ただの偶然」なのかは今後の解析次第となるでしょうか?

          個人的な見解(予想)となりますが、
          奇数設定は初当たりが重く、偶数設定が軽くなっているので、
          「奇数設定が連チャンしやすい」のだと思います。

          ただビワオさんの台が高設定かどうかはわからないです。
          連チャンよりも通常時の初当たり確率をベースに考えたいところですね(*^^*)

          >Vフラしてボーナス直撃というパターンがありました

          ボーナス直撃もあるんですね!ボーナス=天井とはならないのはちょっと困るところですね…ありがとうございます♪

  4. とも より:

    ハズレ、リプレイで全然普通に抽選してますよ 自分はむしろac連の7割くらいは何も引かないで当選してます ちなみにac後50越えたらヤメですか? ちなみにレア引かなきゃ高確でも当たらないような台ならアラジンファンから全否定くらいますよ こんなんアラジンじゃねーってね

    • 50G抜け&満月抜け&ラクダ頻出なしでやめていいかなと思っています。
      様子を見ながら30G程度でヤメれるようには詰めていきたいですね(*^^*)

  5. しげ より:

    どっちかというとレア役以外からの当選のが多いですよ。オアシスステージに落ちてもまだ高確にいるなんてこともしばしばあったので、演出を見極められるように打ち慣れんと期待値取りづらいですね

  6. とも より:

    了解です 高確ミドルやロングの示唆あると良いんですけどね

  7. ささやん より:

    13連している最中で二度ほど50ゲーム少し超えたところからの発動となりましたね。
    途中完全に落ちたものと思い危うく捨てかけました。
    ヤメ時は1ゲームでも早く早くと心がけてはいますがなかなかこの機種はやっかいです。

    • 長めに見過ぎるくらいがちょうどいいかなという印象です。
      全く打つ台がないとぃ45Gなどで落ちていると打ったりしますが、
      まだ当たったことないです^^;笑

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ