アカギ 解析まとめ|天井・設定判別・期待値・スペック

パチスロ アカギ 闇に降り立った天才
©メーシー

スロット「アカギ -闇に降り立った天才-」の
攻略解析まとめページになります。

この記事では、

  • 天井解析・狙い目
  • 天井期待値(独自算出)
  • 設定判別・設定推測
  • フリーズ

などの攻略情報はもちろん、
演出情報などの細かな解析まで
取り揃えております!!

最新情報は随時更新しております♪
ご覧ください。

更新情報
6月2日 BIG終了画面
親番シナリオ選択率
ART準備中のストック


目次

機種情報

パチスロ アカギ 闇に降り立った天才 筐体・機種情報
機種情報
導入日 2017/4/24
メーカー メーシー
台数 15000台
タイプ A+ART機
純増 1.6枚/G
(ボーナス込み2.0枚)
回転数 36G/50枚

スペック・初当たり

設定 BAR揃い BIG ART 機械割
1 1/32768.0 1/606.8 1/391.0 98.3%
2 1/361.6 99.8%
3 1/320.1 102.1%
4 1/546.1 1/288.9 106.8%
5 1/240.1 110.5%
6 1/455.1 1/191 119.0%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 ボーナス&ART後999G到達
天井恩恵 「決」パート移行後、ART確定(前兆5G)

天井の狙い目

狙い目(等価) 630G~
狙い目(56枚持ちメダル) 650G~
狙い目(56枚現金) 700G~
プラマイゼロ(持ちメダル) 360G
プラマイゼロ(56枚現金) 550G

天井ゲーム数は999G。
本機はボーナスでも天井がリセットされます。

最近はボーナスでリセットされない機種が多いので、
混同には十分気をつけてください(*^^*)

期待値を大きく取ることが出来ないので、
美味しい台とは言えないですね。

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -466円 -416円 -1234円 98.3%
100G -388円 -346円 -1148円 98.6%
200G -273円 -243円 -1023円 99.0%
300G -104円 -93円 -840円 99.6%
400G 142円 127円 -573円 100.6%
500G 503円 449円 -185円 102.1%
600G 1030円 920円 377円 104.5%
700G 1802円 1609円 1186円 108.8%
800G 2932円 2618円 2343円 116.4%
900G 4585円 4094円 3979円 130.9%

画像版:アカギ闇に舞い降りし天才-天井期待値
算出条件:設定1・閉店時間等非考慮・ボーナスからのART当選20%仮定・周期非考慮の理論値

天井狙い時給概算

アカギ闇に舞い降りし天才-天井狙い時給

ボーダー付近の時給

アカギ闇に舞い降りし天才-天井狙い時給詳細
黄背景=時給2000~2999円|赤背景=時給3000円~3999円

アカギの天井期待値を算出しました。

この天井期待値は、周期を非考慮での理論値なので、
実戦では、もう少し期待値が下がると思います。

普段時給2000円ボーダーの方は
若干上げて狙うようにしましょう。
(「狙い目」欄では時給2500円目安にしています)

ヤメ時情報

「起」ステージならヤメ

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★☆☆

初当たり確率

設定 BIG ART初当たり
1 1/606.8 1/391.7
2 1/361.6
3 1/320.0
4 1/546.1 1/288.9
5 1/240.1
6 1/455.1 1/191.8

ART初当たり確率に設定差が大きく存在します。

自身で打たれる際は設定差のある部分を見つつ、
そこから初当たり確率に繋がっているか、
見ていくようにしましょう。

ユニメモでは
通常回転数」「BIG回数
ART初当たり回数」「小役確率
などが見ることができます。

自分で打てないけれど挙動が知りたい場合などは
ユニメモを仕込んでおくだけでも
かなり台の情報が知ることができますね!

小役確率

設定 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
1 1/99.9 1/128.0 1/149.6 1/273.1
2 1/95.1
3 1/90.8
4 1/86.7 1/127.5 1/148.6 1/266.4
5 1/83.1
6 1/79.2 1/126.0 1/147.6 1/256.0

小役確率は弱チェリーのみカウント

設定差もそこそこ大きいです。

ユニメモをインストールされている方は
そちらで自動でカウントしてもらえますので
ぜひ活用することをオススメします。

ユニメモリンク
ユニメモ

BIG確率

設定 赤7 青7
1 1/1213.6 1/1213.6
2 1/1820.4 1/910.2
3 1/910.2 1/1820.4
4 1/1598.4 1/829.6
5 1/829.6 1/1598.4
6 1/910.2 1/910.2

BIGの振り分けによって
偶奇判別の精度が上げられます。

赤7…奇数設定優遇
青7…偶数設定優遇

さすがユニバというべきなのか
設定1と6のみ1:1の振り分けです。

下のボーナス当選契機でさらに
深く掘り下げてみます。

BIG同時成立期待度

同時成立期待度

設定 共通ベル スイカ チャンス目
1 0.09% 2.34% 8.22%
2
3
4 2.72% 8.84%
5
6 3.85% 9.46%
設定 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
1 1.22% 16.67% 50.00%
2 1.16%
3 1.11%
4 1.19% 18.70%
5 1.14%
6 1.69% 21.88%

赤7BIG同時当選確率

設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/16384.0 1/3276.8 1/3640.9
2 1/32768.0 1/4681.1 1/5461.3
3 1/10922.7 1/2520.6 1/2730.7
4 1/32768.0 1/3855.1 1/5041.2
5 1/9362.3 1/2259.9 1/2520.6
6 1/2340.6 1/3120.8
設定 スイカ 単独 共通ベル 合成確率
1 1/10922.7 1/13107.2 1/65536.0 1/1213.6
2 1/16384.0 1/21485.3 1/1820.4
3 1/8192.0 1/9362.3 1/910.2
4 1/13107.2 1/21845.3 1/1598.4
5 1/7281.8 1/9362.3 1/829.6
6 1/6553.6 1/13107.2 1/910.2

青7BIG同時当選確率

設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/16384.0 1/3276.8 1/3640.9
2 1/10922.7 1/2520.6 1/2730.7
3 1/32768.0 1/4681.1 1/5461.3
4 1/9362.3 1/2259.9 1/2520.6
5 1/32768.0 1/3855.1 1/5041.2
6 1/9362.3 1/2340.6 1/3120.8
設定 スイカ 単独 共通ベル 合成確率
1 1/10922.7 1/13107.2 1/65536.0 1/1213.6
2 1/8192.0 1/9362.3 1/910.2
3 1/16384.0 1/21845.3 1/1820.4
4 1/7281.8 1/9362.3 1/829.6
5 1/13107.2 1/21845.3 1/1598.4
6 1/6553.6 1/13107.2 1/910.2

実質同時成立確率を見ると
共通ベルには赤・青の振り分けが
全設定共通なのが分かります。

設定6はボーナス自体が引きやすいですが、
特に設定1と差がついている部分は
弱チェボーナススイカボーナス

単独はどちらも同じ1/13107となります。

ボーナスを引いた場合は当選契機を
メモしておくことをお勧めします。

「起」「承」滞在時のART抽選

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.4% 10.2% 0.4%
2 0.8% 11.7% 0.8%
3 2.0% 14.1% 2.0%
4 2.7% 14.8% 2.7%
5 5.1% 20.3% 5.1%
6 30.5% 10.2%
設定 チャンス目 BIG 他の小役
1 1.2% 0.4% なし
2 2.7%
3 5.1%
4 5.9%
5 8.2%
6 12.9% 7.8%

「起」「承」パートは本来ART当選に
あまり期待できない部分です。

この場面でARTに当選すると
高設定の期待度がUPします。

特に強チェリー以外には設定差特大なので
超要チェックです。

当選率も現実的なので小役をカウントして
当選率を割り出すのもお勧めですね(*^^*)

BIG終了画面

キャラ 示唆内容
アカギ側キャラ 通常パターン
アカギ側キャラ+鷲巣 高設定期待度UP
アカギのみ 設定4以上濃厚
鷲巣 設定6濃厚

BIG終了画面に高設定示唆が存在!

アカギのみの終了画面が出れば設定4以上、
鷲巣の終了画面が出れば設定6濃厚なのでブン回しましょう!

設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源ON・OFF
天井 再抽選 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 基本的に
「南郷編・起」
電源OFF後
4時間で「南郷編・起」

設定変更時・ストーリー開始時ART当選率

設定 ART当選率
1 0.8%
2 1.2%
3 1.6%
4 2.3%
5 3.5%
6 4.7%
ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

アカギ 闇に降り立った天才 リール配列

打ち方

左リール上段に赤7を狙い

  • 左リール上段に赤7停止時
    中・右リール適当押し

    フラッシュ発生
    チャンス目

    中段「リプ・リプ・ベル」
    RT昇格リプレイ

    その他
    リプレイorベルorハズレ


  • 左リール上段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    右リール中段にボーナス図柄停止
    強チェリー

    右リール上段にボーナス図柄停止
    リーチ目

    上記以外の停止系
    弱チェリー


  • 左リール中段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    成立役・・・中段チェリー


  • 左リールにスイカ停止時
    中リール、右リール共に黒BARを狙い

    スイカ揃い
    スイカ

    スイカハズレ(フラッシュあり)
    チャンス目

小役確率

設定差無し

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/4.0
共通ベル 1/30.9
中段チェリー 1/32768.0

設定差有り

設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
1 1/99.9 1/273.1 1/128.0 1/149.6
2 1/95.1
3 1/90.8
4 1/86.7 1/266.4 1/127.5 1/148.6
5 1/83.1
6 1/79.2 1/256.0 1/126.0 1/147.6

BIGボーナス中

小役 出現率
ベル 1/1.1
闘揃いフェイク 1/17.4
闘揃いシングル 1/23.9
闘揃いダブル 1/71.6
闘揃いトリプル 1/655.4

狂気の刻中

小役 出現率
リプレイ 1/6.2
ベル 1/3.2
闘揃いフェイク 1/19.0
闘揃いシングル 1/4.1
闘揃いダブル 1/6.6
闘揃いトリプル 1/12.8

同時成立期待度

BIG同時成立期待度

小役 同時成立期待度
ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
設定 共通ベル スイカ チャンス目
1 0.09% 2.34% 8.22%
2
3
4 2.72% 8.84%
5
6 3.85% 9.46%
設定 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
1 1.22% 16.67% 50.00%
2 1.16%
3 1.11%
4 1.19% 18.70%
5 1.14%
6 1.69% 21.88%

赤7BIG同時当選確率

設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/16384.0 1/3276.8 1/3640.9
2 1/32768.0 1/4681.1 1/5461.3
3 1/10922.7 1/2520.6 1/2730.7
4 1/32768.0 1/3855.1 1/5041.2
5 1/9362.3 1/2259.9 1/2520.6
6 1/2340.6 1/3120.8
設定 スイカ 単独 共通ベル 合成確率
1 1/10922.7 1/13107.2 1/65536.0 1/1213.6
2 1/16384.0 1/21485.3 1/1820.4
3 1/8192.0 1/9362.3 1/910.2
4 1/13107.2 1/21845.3 1/1598.4
5 1/7281.8 1/9362.3 1/829.6
6 1/6553.6 1/13107.2 1/910.2

青7BIG同時当選確率

設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/16384.0 1/3276.8 1/3640.9
2 1/10922.7 1/2520.6 1/2730.7
3 1/32768.0 1/4681.1 1/5461.3
4 1/9362.3 1/2259.9 1/2520.6
5 1/32768.0 1/3855.1 1/5041.2
6 1/9362.3 1/2340.6 1/3120.8
設定 スイカ 単独 共通ベル 合成確率
1 1/10922.7 1/13107.2 1/65536.0 1/1213.6
2 1/8192.0 1/9362.3 1/910.2
3 1/16384.0 1/21845.3 1/1820.4
4 1/7281.8 1/9362.3 1/829.6
5 1/13107.2 1/21845.3 1/1598.4
6 1/6553.6 1/13107.2 1/910.2

狂気の刻の当選契機

  • 中段チェリー
  • BIG単独成立(ロングフリーズ)
狂気の刻
(全設定共通)
契機 確率
単独 1/65536.0
中段チェリー 1/65536.0

通常時・ストーリー

パート G数 ART当選率
16G~39G
16G~39G
16G~39G
5G

凌ぎの刻

「起」「承」「転」のラスト4Gで発生。

次のパートへの移行が告知されます。

ブレイクドラマ

レア役成立時に発生する可能性有り。

一気に決戦パート突入やチャンスストーリー突入などART期待度がアップする演出です。

ストーリーの種類

通常ストーリー ART期待度
南郷編
(VS八木 麻雀対決)
★★
安岡編
(VS市川 麻雀対決)
オサム編
(VS浦部 麻雀対決)
仰木編
(VS山中 サイコロ対決)
チャンスストーリー ART期待度
真贋編
(ニセアカギを倒せ)
★★★
喧嘩編
(先輩工員との喧嘩に勝利せよ)
暴走編
(暴走族とのチキンランに勝利せよ)
スペシャルストーリー ART期待度
鷲巣編 ★★★★

1ストーリーが4パートで構成されており、
各パートで成功・失敗のジャッジが行われます。

成功するとART期待度が高い次のパートへ。
(決で勝利するとART確定)
失敗すると別ストーリーの「起」からスタート。

チャンスストーリーやスペシャルストーリー出現でART期待度が大幅にアップします。

スペシャルストーリーは鷲巣編となっており、いきなり決戦スタートかつ勝利期待度も超高い激アツストーリー!

パート進行マップ

マップ
1 × × ×
2 × ×
3 ×
4 ×
5 ×
6
7
8
9

マップ書き換え抽選

ART非当選・残りパート無し
成立役
ハズレ 1.6% 0.8%
リプレイ 4.7% 2.3% 1.2%
ベル 1.6% 0.8%
弱チェリー 20.3% 20.3% 6.3%
強チェリー 100.0% 100.0% 100.0%
スイカ 33.2% 33.2% 12.5%
チャンス目 50.0% 50.0% 33.2%
ART非当選・残りパート有り
小役 非当選 MAP3
ハズレ
ベル
100.0%
リプレイ
弱チェリー 3.1% 3.1%
強チェリー 25.0% 25.0%
スイカ 6.3% 6.3%
チャンス目 12.5% 12.5%
ART当選時・マップ書き換え
成立役
ハズレ 100.0%
リプレイ 100.0%
ベル 100.0%
弱チェリー 100.0% 100.0% 100.0%
強チェリー 100.0% 100.0% 100.0%
スイカ 100.0% 100.0% 100.0%
チャンス目 100.0% 100.0% 100.0%
ART当選後・マップ書き換え
成立役
ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー 25.0% 25.0% 1.2%
強チェリー 87.5% 87.5% 1.2%
スイカ 25.0% 25.0% 1.2%
チャンス目 25.0% 25.0% 1.2%

マップ書き換え当選時の残りパートゲーム数振り分け

残りゲーム数 振り分け
1G 9.8%
2G 19.8%
3G 35.2%
4G 35.2%

上記の〇と×表したマップは、ストーリー選択時に内部的に「どこまでストーリーが進行するか」を管理するマップが抽選で選択されます。

→で表した部分はスキップされます。

例えばMAP7であれば起からスタート→転へ移行→決へ移行といった具合に。

なお、起承転パート消化中は内部状態&成立役で上位パート移行の書き換え抽選を行っています。

マップ振り分け抽選

ストーリー開始時の条件

  • 条件A
    →ART非当選&前回終了パートが転 or 決
  • 条件B
    →ART非当選&ストーリーが1→4→7→11→14…の3回ごと
  • 条件C
    →条件AとBの複合型
  • 条件D…ストーリー開始時のART抽選に当選
  • 条件E…上記以外
MAP 条件A 条件B 条件C 条件D 条件E
1 97.2% 66.8% 65.2% 99.6%
2 32.0% 32.0%
3 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
4 2.0% 0.4% 2.0%
5
6 12.5%
7 0.4% 0.4% 0.4% 50.0%
8 12.5%
9 25.0%

通常時のART抽選

「起」「承」滞在時のART抽選
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ
1 0.4% 10.2% 0.4%
2 0.8% 11.7% 0.8%
3 2.0% 14.1% 2.0%
4 2.7% 14.8% 2.7%
5 5.1% 20.3% 5.1%
6 30.5% 10.2%
設定 チャンス目 BIG 他の小役
1 1.2% 0.4% なし
2 2.7%
3 5.1%
4 5.9%
5 8.2%
6 12.9% 7.8%
「転」滞在時のART抽選
成立役 ART当選率
ハズレ
ベル
0.4%
リプレイ 1.2%
弱チェリー 5.1%
強チェリー 50.0%
スイカ 10.2%
チャンス目 25.0%
BIG 50.0%
「決」滞在時のART抽選
成立役 ART当選率
弱チェリー 10.2%
強チェリー 100.0%
スイカ 20.3%
チャンス目 50.0%
BIG 100.0%
その他 抽選無し

通常時のART抽選は

  • ストーリー開始時の抽選
  • 滞在パートと成立役での抽選

の2つ。

「転」滞在時は全役でART抽選を行います。

基本的に後半パートほどART当選率がアップ。

中段チェリーはパート不問でART or 狂気の刻確定!!

BIGボーナス

パチスロ アカギ 闇に降り立った天才 BIGボーナス
BIGボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 204枚

BIG確率

設定 赤7 青7
1 1/1213.6 1/1213.6
2 1/1820.4 1/910.2
3 1/910.2 1/1820.4
4 1/1598.4 1/829.6
5 1/829.6 1/1598.4
6 1/910.2 1/910.2

闘BAR揃いの種類

1ライン 3ライン
アカギ 闇に降り立った天才 BIGボーナス 1ラインBAR揃い アカギ 闇に降り立った天才 BIGボーナス 3ラインBAR揃い

BIG中の小役確率

小役 出現率
ベル 1/1.1
闘揃いフェイク 1/17.4
闘揃いシングル 1/23.9
闘揃いダブル 1/71.6
闘揃いトリプル 1/655.4

BIG中のポイント抽選

種類 ポイント数
闘揃いシングル 1pt
闘揃いダブル 2pt
闘揃いトリプル ART確定
+
3pt

ポイント数別ART当選率

総ポイント数 ART当選率
0pt 5.1%
1pt
2pt 10.2%
3pt 20.3%
4pt 33.6%
5pt 100.0%

BIG終了画面

キャラ 示唆内容
アカギ側キャラ 通常パターン
アカギ側キャラ+鷲巣 高設定期待度UP
アカギのみ 設定4以上濃厚
鷲巣 設定6濃厚

0ptでARTに当選した場合は80%ループが確定し、5pt以上貯めた場合は貯めたポイント数に応じて追加のセットストックを抽選します。

トリプル揃いとpt数によるART抽選は全く別の物となりますので、ストックを2個以上持つことが可能となっています。

狂気の刻

アカギ 闇に降り立った天才 プレミアムボーナス 狂気の刻
狂気の刻
契機 中段チェリーの一部
ロングフリーズ
獲得枚数 18枚
出現率 1/32768
恩恵 鷲巣麻雀80%ループ確定
BAR揃いごとにARTセットストック
(平均10個)

狂気の刻中の小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/6.2
ベル 1/3.2
闘揃いフェイク 1/19.0
闘揃いシングル 1/4.1
闘揃いダブル 1/6.6
闘揃いトリプル 1/12.8

単独成立 or 中段チェリーの一部で突入する
MAXループART確定のプレミアムボーナス。

ストック性能も抜群のため、
ロングARTに期待できる最強トリガーです。

ART【鷲巣麻雀】

パチスロ アカギ 闇に降り立った天才 ART鷲巣麻雀
鷲巣麻雀
純増 1.6枚/G
(ボーナス込み2.0枚)
継続G数 1セット平均35G
継続率 50%~80%

1セットの流れ

  • 配牌パート…4G継続
    (配牌パターン230種以上)
  • 闘牌パート…平均21G
    (闘牌パターン14000種以上)
  • クライマックスパート…平均10G
    (アカギ勝利で次セット配牌へ)

セットストック・ループストックについて

ART当選時は50%~80%のループ率が抽選され、
ART開始時にループ率に応じて
ストック抽選を行います。

後に得られるセットストックは勝敗に関わらず
次セットで優先的に消化されます。

アガリ役について

アガリ役 ポイント獲得期待度 選択率
1~4翻 0pt 58.6%
満貫 1pt 25.0%
跳満 2pt 10.2%
倍満 3pt 5.1%
三倍満 4pt 0.4%
役満 5pt 0.8%

アカギのアガリ役に応じてptを獲得し、
合計5ptで「エピソード」へ突入。

役満なら一撃でエピソード!!

親番&ストック

親番シナリオ選択率
シナリオ 選択率
1 24.65%
2 25.00%
3 25.00%
4~16 各1.95%

親番なら高モード滞在が確定し、
レア役成立時のストック確率がアップします。

各演出発生→成功でストックが確定。
さらに倍プッシュでストック倍増!!

ARTゲーム数抽選

次セット継続確定時のARTゲーム数&獲得麻雀pt数

セットゲーム数 0pt 1~3pt 4~5pt
15G 1.6% 3.1%
16G 0.8% 1.6%
17G 1.6% 3.1%
18G 0.8% 1.6%
32G 4.3% 4.3% 3.9%
33G 14.8% 14.1% 13.7%
34G 4.3% 4.3% 3.9%
35G 14.8% 14.1% 13.7%
36G 4.3% 4.3% 3.9%
37G 14.8% 14.1% 13.3%
38G 4.3% 4.3% 3.9%
39G 14.8% 14.1% 13.3%
40G 4.3% 3.9% 3.9%
41G 14.8% 14.1% 13.3%
42G 4.3% 3.9% 3.9%

※継続・非継続はセット開始時に抽選されたもの

次セット非継続時のセットゲーム数

セットゲーム数
32G 14.8%
33G 5.5%
34G 14.8%
35G 5.1%
36G 14.8%
37G 5.1%
38G 14.8%
39G 5.1%
40G 14.8%
41G 5.1%

エピソード

パチスロ アカギ 闇に降り立った天才 ART中のエピソード
エピソード
契機 鷲巣麻雀で5pt蓄積
継続G数 30G
内容 ストック高確状態

エピソードの種類

  • EP1…異端の審問
  • EP2…狂奏、闇の果てへ
  • EP3…悪魔を憐れむ歌

ART中の親番シナリオパターン

シナリオ 対局数
1 2 3 4
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
シナリオ 5 6 7 8
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16

各セットごとに低確/高確が振り分けられ、
親番シナリオがART開始時に抽選されます。

親番はこの高確にあたり、数セット消化すれば
どのテーブルが選択されたか推測できます。

なおエピソード中はテーブルに影響されず、
高確状態となります。

ART中のストック抽選

ART準備中のストック当選確率

成立役 当選率
弱チェリー 1.6%
強チェリー 50.0%
スイカ 6.3%
チャンス目 20.3%
BIG 100.0%

低確中

小役 ARTストック当選率
共通ベル
弱チェリー 0.8%
強チェリー 25.0%
スイカ 3.1%
チャンス目 10.2%
BIG当選 100.0%

高確中

小役 ARTストック当選率
共通ベル 0.4%
弱チェリー 12.5%
強チェリー 100.0%
スイカ 33.2%
チャンス目 50.0%
BIG当選 100.0%

ストック獲得時の追加上乗せ率

ストック獲得時の追加上乗せ率
10.2%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
契機 リールロック3段階
出現率 調査中
恩恵 狂気の刻
+
鷲巣麻雀80%ループ確定

動画

公式PV

解説動画

スロット最新台「SLOTアカギ~闇に降り立った天才~」中段ちぇりこが実践!【世界一タメ?になる ぱちんこTV!!

アカギについて

だてめがねです。

個人的に福本さん原作の漫画は好きで、
カイジ・アカギ・零など…だいたい読みました。

アカギも何周か見たのですが、本の中で
流れは見えてくるんだよ」的なお話があります。

麻雀内での心理的な「流れ」ならわかります。
野球にも心理的な「流れ」はありますよね。

でも「運」の流れなんて、
誰にも見えない…全ては結果論なんです。

これを本気で信じていたら、
ダメだよなぁ…と思いました。

漫画の中はあくまでもフィクション。
パチンコ台の流れなんて、一生読めないので、
読者さんは信じないように注意してほしいですね…。

読者さんの評価・感想コーナー

評価、感想をコメント欄にて募集中です!!

1000円で中段チェリー!!

投稿者・たかさん
投資千円で中段チェリー。特に熱い演出もなく、レア役かなと思って停めてからビビりました。
次ゲームで逆回転。鷲巣麻雀を13個とってAT。しかも19局中にロングフリーズ三段階。 そこでまた鷲巣麻雀11個。他にも時々レア役で鷲巣麻雀を上乗せしつつ、二時間半止まらずでした。
43局、1713回転、2615枚の出玉でした。
このあと45ゲーム回して終了。勝ち逃げでした。

返信者・アララギ

1000円でいきなり中段チェリー!!
おめでとうございます(゚Д゚;)

フリーズを絡めて2615枚。
フラグ的にはもう少し出ても良さそうでしたね…

原作が非常に好きで、麻雀をやり始めたころはアカギになりたかったくらい大好きでした(笑)(もちろん無理でしたが…)

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

11 件のコメント

  • 導入日4/24との事ですが、これはごく一部の地域ですよね??一般的にはいつごろの導入になるのでしょうか?早く触りたい……

  • 投資千円で中段チェリー。特に熱い演出もなく、レア役かなと思って停めてからビビりました。
    次ゲームで逆回転。鷲巣麻雀を13個とってAT。しかも19局中にロングフリーズ三段階。 そこでまた鷲巣麻雀11個。他にも時々レア役で鷲巣麻雀を上乗せしつつ、二時間半止まらずでした。
    43局、1713回転、2615枚の出玉でした。
    このあと45ゲーム回して終了。勝ち逃げでした。

  • 今更ですが、
    マップ書き換えの所が残りパートの有無で変わってませんが
    同じって事でいいんでしょうか?

    • 失礼いたしましたm(__)mm(__)m

      謹んで訂正させていただきますm(__)m

      ご指摘いただき、ありがとうございます(*^^)

  • アカギとの相性最高です。
    ところで、狂気の刻でx20ゲットして鷲津に突入しまし、普通にアカギが勝った場合はx20からは減って無いような気がするのですがこれは間違いでしょうか?先日はx22で最終的には100局超えたし、今日はx20で45局で時間切れ。たまたまだとは思いますが…

    • すごいですね!私も実は先日狂気の刻を引きましたが、
      そのような挙動はなかったので純粋な引き強ではないかと思います。
      イメージとしてはバジリスク2ですよね!

    • えっ(゚Д゚;)(゚Д゚;)

      それはやばいです………

      そういうのは絆の真瞳術でやるべきことですね…(´;ω;`)

  • アララギ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。