亜人 スロット|天井・狙い目・スペック・設定判別【上乗せなどの詳細を追加】

パチスロ 亜人
©オリンピア

導入日9月4日のスロット「亜人」
の最新情報をまとめました。

この記事では現在

  • 天井恩恵・狙い目・ヤメ時
  • リセット狙い目
  • スペック・設定判別・高設定確定演出
  • ゲーム性・解析情報
  • 動画
  • パチスロ亜人に関する感想・評価

などを掲載しています。

天井狙い・リセ狙い・設定狙いと
あらゆる攻略情報を網羅しています。

高設定確定演出も判明しているので、
これで設定狙いも安心!

「亜人」を打つなら、ぜひこの記事で!

それでは詳細をご覧ください。

更新情報
10月1日 CZ【亜人狩り】
ART中の内部状態
死ねばわかるカウンタ獲得抽選
その他3項目で新情報を追加!


目次

機種情報

パチスロ 亜人 筐体
機種情報
導入日 9月4日
メーカー オリンピア
導入台数 約5000台
タイプ A+ART機
純増 約1.3枚/G
(ボーナス込み1.8枚)
回転数 約30.1G/50枚
亜人ボーナス 150枚

通常時は▼CZ▼ストーリーからARTを目指し、
ボーナスでも21%でARTに当選します。

純ボーナスは赤7揃い・150枚の1種類のみ。
▼亜人ボーナス

▼ARTはG数上乗せ型。

報酬カウンタと呼ばれる
エンブレムを獲得し、G数の上乗せや
上乗せ特化ゾーンを抽選します。

報酬カウンタは主に▼IBMバトル
勝利すれば獲得できるため、
ART中はIBMバトルモードが
非常に重要な役割を果たします。

ART純増は1.3枚なので、
全設定出現率一律のボーナスを
いかにたくさん引けるかが鍵となりそうです。

スペック・初当たり

設定 ボーナス ART 機械割
1 1/299.3 1/358.1 97.8%
2 1/349.4 98.8%
3 1/331.0 100.8%
4 1/296.4 103.5%
5 1/281.3 105.5%
6 1/230.2 110.1%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 ART間999G
(リセ時は600G)
天井恩恵 ART確定

天井の狙い目

狙い目(等価) 590G〜
狙い目(56枚持ちメダル) 610G〜
狙い目(56枚現金) 660G〜
プラマイゼロ(持ちメダル) 340G
プラマイゼロ(56枚現金) 520G

天井はART間999Gだと判明しました。

元々999Gの前提で狙い目を設定していたので、
上記の狙い目で狙ってOKです(*^^*)
(この狙い目は期待値概算の2000円時給で算出)

ヤメ時

ART終了後、前兆・高確確認ヤメ

山林ステージは高確示唆。

心電図赤色の場合はCZ前兆を示唆しています。

CZ当選やストーリー当選の可能性がある場合は、
様子を見て回す方が無難です。

ここから設定変更・リセット系

朝一の挙動

項目 リセット 据え置き
天井 リセット
ART間600Gに短縮
引き継ぐ
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

リセット時の状態移行率

設定 低確 高確 高確率
1 73.44% 25.00% 1.56%
2
3
4 63.28% 33.59% 3.13%
5
6

リセット時の天井

天井解析

天井条件 ART間600G
天井恩恵 ART確定

リセット狙い目

狙い目(等価) 200G〜
狙い目(56枚持ちメダル) 215G〜
狙い目(56枚現金) 260G〜
ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★★☆

▼高設定確定演出まとめ
ART終了画面で全員集合が出現で設定5以上確定!

▼初当たり確率と機械割
ART…1/358.1~1/230.2
機械割…97.8%~110.1%

▼設定差のある小役確率
3種の小役に注目!

▼内部状態移行率
特定の内部状態移行率に設定差あり!

▼ストーリー高確実質出現率
1/369.7~1/192.2

▼エピソード後のバトル獲得抽選
通常EP後のバトル出現率に注目!

高設定確定演出まとめ

報酬での上乗せG数

報酬でのG数 示唆内容
+22G 設定2以上確定
+33G 設定3以上確定

※上り分け詳細は▼こちら

ART終了画面

ART終了画面 示唆
パチスロ 亜人 ケイ&カイケイ&カイ 設定2以上確定
パチスロ 亜人 ケイ&泉&戸崎ケイ&泉&戸崎 設定3以上確定
パチスロ 亜人 佐藤軍団佐藤軍団 設定4以上確定
パチスロ 亜人 全員集合全員集合 設定5以上確定

初当たり確率と機械割

設定 ボーナス ART 機械割
1 1/299.3 1/358.1 97.8%
2 1/349.4 98.8%
3 1/331.0 100.8%
4 1/296.4 103.5%
5 1/281.3 105.5%
6 1/230.2 110.1%

設定差のある小役確率

設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/3.7 1/31.2 1/66.1 1/61.9
2 1/30.8 1/64.9 1/61.2
3 1/30.3 1/63.8 1/60.6
4 1/3.6 1/29.9 1/62.7 1/59.9
5 1/29.5 1/61.6 1/59.3
6 1/29.1 1/60.6 1/58.6

どれも大きな設定差があるわけではないですが、
カウントするなら共通ベル・チェリーの2種。

面倒であれば共通ベルは省いてもOKです。
(上段に揃うベルが共通ベルです)

チェリー停止時は中リールに亜人図柄を狙い、
中リール中段に亜人図柄が停止すれば亜人チェリー。

それ以外がチェリーとなります。
(もちろん、中チェも除きます)

内部状態移行率

CZ終了時の内部状態移行抽選

設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1・2 66.80% 30.08% 3.13%
3~5 63.67% 32.03% 4.30%
6 53.91% 37.50% 8.59%

ART終了時の内部状態

設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1~3 46.88% 3.13% 50.00%
4・5 42.58% 5.08% 52.34%
6 28.91% 10.94% 60.16%

※警戒=亜人狩り高確率

成立役による状態移行は見ず、
CZ・ART終了後の高確をチェックしましょう。

山林ステージは高確期待度アップ。

ストーリー高確実質出現率

設定 出現率
1 1/369.7
2 1/364.3
3 1/356.1
4 1/329.8
5 1/325.5
6 1/192.2

ストーリー高確移行抽選

設定 リプレイ 弱チェリー
1~3 0.39% 14.06%
4・5 0.39% 15.23%
6 1.17% 20.31%

設定6を見抜く要素です。

リプレイ成立時の移行率が
設定6のみ優遇されており、
見た目では謎ストーリー高確率当選
といった形で出現しやすくなります。

レア役を引かずにストーリー高確移行は
設定6の可能性がアップする要素です。

エピソード後のバトル獲得抽選

設定 通常EP EP3 ラストEP
1 1.95% 25.00% 100%
2 1.95%
3 3.91%
4 3.91%
5 5.86%
6 5.86%

状態移行抽選にてエクストラモード非当選
だった場合にのみバトルの獲得抽選が行われます。

通常EP後にレア役等を引いていないのに
バトルに入れば高設定の期待度がアップしますね。

ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

パチスロ 亜人 リール配列

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段に黒BAR狙い

  • 左リール下段に黒BAR停止時
    中・右リール適当打ち

    上段ベル揃い
    共通ベル(9枚)

    ベル小V停止形
    強ベル(9枚)

    フラッシュ発生時
    チャンスリプレイ

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or 押し順ベル(7枚)


  • 左リール下段にチェリー停止時
    中リールに亜人図柄を狙い、右リール適当打ち
    ※現在判明分のみ記載しています

    中リール中段に亜人図柄停止
    強チェリー(1枚)

    中リール中段に亜人図柄非停止
    弱チェリー(1枚)


  • 左リール上段にスイカ停止時
    中リールに亜人図柄を狙い、右リール適当打ち

    スイカ揃い
    スイカ(5枚)

    中リール中段に亜人図柄停止
    亜人目(5枚)


  • 左リール中段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    成立役
    中段チェリー(リーチ目)

ボーナス中の打ち方

全リール適当打ち。

亜人図柄カットイン発生時は
全リールに亜人図柄狙い。

ART中の打ち方

ナビ発生時はナビに従い、
ナビ無し時は通常時と同じ打ち方でOK。

純ボーナスの種類

赤7揃い
▼亜人ボーナス

小役確率

設定差のなし

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
強ベル 1/284.9
強チェリー 1/910.2
チャンス目 1/1110.8
亜人目 1/455.1

設定差のあり

設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/3.7 1/31.2 1/66.1 1/61.9
2 1/30.8 1/64.9 1/61.2
3 1/30.3 1/63.8 1/60.6
4 1/3.6 1/29.9 1/62.7 1/59.9
5 1/29.5 1/61.6 1/59.3
6 1/29.1 1/60.6 1/58.6

同時成立期待度

小役 同時成立期待度
チェリー 1.0%~0.9%
強ベル 4.8%
スイカ 4.5%~4.3%
チャンスリプレイ 40.7%
亜人チェリー
亜人目
40.3%

通常時の内部状態移行

低確滞在時

共通ベル成立時
設定 高確へ 警戒へ
1~6 1.95% 0.39%
弱チェリー成立時
設定 高確へ 警戒へ
1~6 6.25% 0.78%
強ベル or スイカ成立時
設定 高確へ 警戒へ
1~3 62.11% 6.25%
4~6 71.09% 8.20%
強チェリー or チャンス目 or 亜人目成立時
設定 高確へ 警戒へ
1~3 50.00% 50.00%
4~6 44.92% 55.08%
ボーナス成立時
設定 高確へ 警戒へ
1~3 50.00% 50.00%
4~6 44.92% 55.08%

高確滞在時

ハズレ成立時
設定 低確へ 警戒へ
1~6 9.38%
リプレイ成立時
設定 低確へ 警戒へ
1~6 9.38%
共通ベル成立時
設定 低確へ 警戒へ
1~3 0.78%
4~6 3.13%
弱チェリー成立時
設定 低確へ 警戒へ
1~6 12.50%
強ベル or スイカ成立時
設定 低確へ 警戒へ
1~3 62.50%
4~6 68.75%
強チェリー or チャンス目 or 亜人目成立時
設定 低確へ 警戒へ
1~6 90.23%
ボーナス成立時
設定 低確へ 警戒へ
1~6 90.23%

警戒滞在時

ハズレ成立時
設定 低確ヘ 高確へ
1~3 75.00% 25.00%
4・5 72.66% 27.34%
6 66.41% 33.59%

CZ終了時の内部状態

設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1・2 66.80% 30.08% 3.13%
3~5 63.67% 32.03% 4.30%
6 53.91% 37.50% 8.59%

ART終了時の内部状態

設定 低確へ 高確へ 警戒へ
1~3 46.88% 3.13% 50.00%
4・5 42.58% 5.08% 52.34%
6 28.91% 10.94% 60.16%

ストーリー高確移行抽選

設定 リプレイ 弱チェリー
1~3 0.39% 14.06%
4・5 0.39% 15.23%
6 1.17% 20.31%

単独ボーナス

設定 単独成立
1~6 1/1680.4

リールロック発生時のART直撃抽選

リールロック2段階目

小役 期待度
強ベル 40.23%
スイカ
強チェリー 66.80%
チャンス目
亜人目
弱チェリー 100.00%
ボーナス

※三段階目はロングフリーズ発生

通常時のステージ

ステージ CZ・ART当選期待度
市街地
郊外
山林

心電図

パチスロ 亜人 心電図

通常ステージと共に表示されている心電図は
高確状態やCZ当選を示唆しています。

青<緑<赤の順で高確・CZ当選に期待でき、
赤色はCZ当選濃厚なので、ヤメないよう注意。

亜人狩り高確率・ストーリー高確率

種類 示唆
パチスロ 亜人 亜人狩り高確率亜人狩り高確率 ▼CZ【亜人狩り】高確状態
(CZ当選率1/21)
パチスロ 亜人 ストーリー高確率ストーリー高確率 ▼ストーリー高確状態
(ストーリー当選率1/47)

高確率に突入すると左右に帯が発生。

この状態に突入するとCZ・前兆への突入期待度が
上がるので、帯が消えるまで打ち切りましょう。

ストーリー高確実質出現率

設定 出現率
1 1/369.7
2 1/364.3
3 1/356.1
4 1/329.8
5 1/325.5
6 1/192.2

ストーリー高確移行時のART当選期待度

設定 リールロック
2段階発生率
リールロック発生時の
ART当選期待度
1 26.8% 53.3%
2 27.0% 53.2%
3 27.2% 53.1%
4 28.8%
5 29.0% 53.0%
6 32.2% 52.9%

高設定ほどリールロック出現率が高くなりますが、
リールロックで出現するスイカの比率も
アップしています。

スイカでのART期待度は40.23%なので、
スイカが出やすい=1回のリールロックでの
ART当選率は下がるという結果に。

ほぼ気にしなくてよい程度の低下なので、
設定判別では全く考慮しなくてもOKです。

亜人狩り中の小役別CZ抽選

設定 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル チェリー
1 3.13% 5.08% 25.00%
2
3
4
5 3.91%
6
設定 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1 50.00% 90.23% 50.00%
2
3
4
5
6

ART前兆【ストーリー】

パチスロ 亜人 ストーリー
種類 ART期待度
FILE01
奇襲と新たな発覚について
FILE02
恭順と反逆の亜人について
FILE03
包囲と決意について
FILE00
発覚とその後の行動について

演出成功で▼ART【BIG WEDNESDAY】確定!

CZ【亜人狩り】

パチスロ 亜人 亜人狩り
亜人狩り
継続G数 最終ジャッジ…10G
脱出ジャッジ…16G
ART期待度 最終ジャッジ…30%
脱出ジャッジ…50%

成功すればART確定となりますが、
失敗時は「死ねばわかるカウンタ」の
裏乗せ抽選が行われています。

最終ジャッジ

パチスロ 亜人 亜人狩り 最終ジャッジ
設定 ART期待度
1 30.4%
2 30.4%
3 30.5%
4 33.5%
5 33.5%
6 37.6%

ART期待度30%(設定1)の最終ジャッジでは
成立役に応じてステップアップを抽選。

メーター色でステップを示しており、
白<青<黄<緑<赤<虹の順で
ART当選期待度がアップします。

脱出ジャッジ

パチスロ 亜人 亜人狩り 脱出ジャッジ
設定 ART期待度
1 49.9%
2 49.9%
3 50.1%
4 50.2%
5 50.3%
6 50.3%

ART期待度50%の脱出ジャッジでは
ベル・ハズレ合わせて4連続成立で終了。

16G間逃げ切る事が出来ればART確定!

最終ジャッジ中のART抽選詳細

設定 ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル
1 0.39% 10.16% 1.56% 5.86%
2
3
4 0.78% 1.95%
5
6 1.56% 3.13%
設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1〜6 12.5% 25.0% 66.8% 100.0%

内部的には成立役で
ARTを抽選している最終ジャッジ。

非レア役ではリプレイが一番期待度が高い。

脱出中の一撃チャンス抽選

小役 一撃チャンス当選率
弱チェリー 10.16%
強ベル
スイカ
30.08%
強チェリー
チャンス目
亜人目
100%

基本的には逃げ切ればART確定となる
脱出ジャッジですが、レア役成立時は
一撃チャンスの発生を抽選しています。

一撃チャンス発生時のART当選率

小役 ART当選率
ハズレ
押し順ベル
共通ベル
50%
リプレイ
その他レア小役
ボーナス成立時
100%

脱出ジャッジ中のデンジャー回避抽選

残りG数 回避当選率
1~7G 34.77%
8~12G 75.00%

ベル・ハズレ成立時に点灯する
デンジャーカウントですが、
4つ溜まった際にCZ終了を回避する
抽選が残りゲーム数に応じて抽選されます。

なお、1.56%で勝利抽選も行っており、
当選すれば敵を撃破してART確定です。

脱出ジャッジ中の敵遭遇時の撃破抽選

小役 撃破当選率
弱チェリー 15.23%
強ベル
スイカ
40.23%
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
100%

亜人ボーナス

パチスロ 亜人 亜人ボーナス
亜人ボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 150枚
出現率 1/299
(全設定一律)
ART期待度 約21%
内容 通常時
⇒亜人図柄揃いでART確定
ART中
⇒亜人図柄揃いで報酬カウンタ獲得
ボーナス中のベル成立時の
0.39%で死ねばわかるカウンタ上乗せ

ART【BIG WEDNESDAY】

パチスロ 亜人 ART
ビッグウェンズデイ
タイプ G数上乗せ型
初期G数 40G+α
純増 1.3枚/G
(ボナ込み1.8枚)
内容 初当たり時はEPと報酬カウンタ1個確定

継続バトルなどは一切搭載せず、
ART中に獲得できる「報酬カウンタ」があれば、
ARTのG数消化後にG数上乗せや
特化ゾーン突入の可能性有り。

G数消化後に報酬カウンタが無い場合はART終了。

IBMバトルモード出現率

設定 実質出現確率
1 1/49.3
2 1/48.9
3 1/47.7
4 1/47.3
5 1/46.2
6 1/45.8

状態別のIBMバトルモード獲得抽選

低確滞在時
設定 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1 0.39% 1.17% 25.00% 50.00%
2
3 2.34%
4
5 3.52%
6
高確滞在時
設定 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1 0.39% 10.16% 50.00% 75.00%
2
3
4
5
6

最終Gでの報酬カウンタ獲得抽選

カウンタ 獲得率
0個 7.42%

ART結果画面での復活抽選

小役 当選率
弱チェリー 3.13%
強ベル
スイカ
6.25%
強チェリー
チャンス目
亜人目ボーナス
100%

ART中のステージ

ステージ 示唆内容
1stウェーブ 基本ステージ
2ndウェーブ IBMバトル高確
3rdウェーブ IBMバトル前兆

ART中の内部状態

  • 低確
  • 高確
  • エクストラモード

上記3種の内部状態で管理されており、
上位ほどIBMバトルモードの当選率がUP!

ART中の内部状態移行率

低確⇒高確
設定 共通ベル 弱チェリー ボーナス
1~6 1.56% 30.08% 33.59%

※高確に移行した場合、最低10Gの保障あり

リプレイ成立時
設定 高確→低確
1~6 12.50%
エピソード消化後
EP 低確 高確 エクストエラモード
通常EP 69.35% 30.08% 0.39%
EP3 50.00% 37.50% 12.50%
ラストEP 69.92% 30.08%

死ねばわかるカウンタ獲得抽選

契機その1

  • 初期に所持しているカウンタ
  • 通常時・ART中の裏乗せ
  • ボーナス中ベルでストック
  • 擬死反射中のベルでストック
  • BWD中の最終カウンタ抽選当選
  • ART準備中規定G数到達時のレア小役以外
パターン 振分け
白5 90.23%
白10 1.56%
白15 0.39%
青5 3.13%
青10 0.39%
青15 0.39%
緑5 1.56%
緑10 0.39%
緑15 0.39%
赤5 0.78%
赤10 0.39%
赤15 0.39%

契機その2

  • IBMバトルでの部位破壊
  • 擬死反射中の弱チェリー・スイカ・強ベルでのストック
  • ART準備中規定ゲーム数到達時の
    弱チェリー・スイカ・強ベルでのストック
パターン 振分け
青5 90.23%
青10 1.56%
青15 0.39%
緑5 3.13%
緑10 0.78%
緑15 0.39%
赤5 1.56%
赤10 0.39%
赤15 0.39%
金5 0.39%
金10 0.39%
金15 0.39%

契機その3

  • ボーナス中のBAR揃い
  • 擬死反射中の強チェリー・チャンス目・亜人目でストック
  • ART準備中規定ゲーム数到達時の
    強チェリー・チャンス目・亜人目・ボーナス成立でのストック
パターン 振分け
緑5 92.19%
緑10 1.56%
緑15 0.39%
赤5 3.13%
赤10 0.78%
赤15 0.39%
金5 0.78%
金10 0.39%
金15 0.39%

IBMバトルモード

パチスロ 亜人 IBMバトルモード
IMBバトルモード
継続G数 7G+α
撃破期待度 50%
内容 IBM撃破で報酬カウンタ獲得
IBMジャッジで報酬を告知

上乗せのメイン契機となるIBMバトルモード。

対戦相手は4人+ラスト1人の計5人。

5人目の佐藤は上乗せ報酬期待度の高い
報酬カウンタ赤以上を獲得出来ます。

バトルシステム

パチスロ 亜人 IBMバトル バトルシステム
  • ベル・レア役で攻撃
  • リプレイ成立でピンチ
  • 亜人図柄揃いで部位破壊+勝利確定

部位破壊が発生すると追加報酬のチャンス!

さらに「擬死反射」発生で
勝利+報酬上乗せのチャンス!

対戦相手

敵キャラ 撃破期待度
田中浩二 約45%
村田健二 約46%
高宮亜美 約55%
深海真子 約75%
佐藤 クライマックスバトル
撃破期待度約51%

IBMバトル突入時は佐藤以外の4人から
相手を選択します。

佐藤は4人撃破後に必ず出現。

なお、一度倒した相手は佐藤撃破まで
出現しません。

バトル勝利抽選

ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
田中 0.39% 12.50% 25.00% 15.23% 100.00%
村田 12.50% 35.16% 23.44%
高宮 17.19% 50.00% 25.00%
深海 0.78% 30.08% 100% 50.00%
佐藤 0.39% 15.23% 33.59% 17.97%

キャラ別部位破壊発生率

キャラ 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス成立
田中 0.39% 1.56% 20.31%
村田 0.78% 3.13% 25.00%
高宮 1.56% 5.08% 33.59%
深海 3.13% 10.16% 40.23%
佐藤 1.17% 5.08% 30.08%

一撃チャンス発生時の撃破期待度

小役 期待度
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
60.16%
レア小役
ボーナス
100.00%

擬死反射抽選

契機 期待度
部位破壊時
(ボーナス非当選時)
5.08%
BAR揃い時 30.08%

キャラ別勝利時のカウンタ振り分け

佐藤に勝利時
パターン 振分け
赤10 96.48%
赤15 0.78%
金5 1.56%
金10 0.39%
金15 0.39%
虹5 0.39%
佐藤以外に勝利時
パターン 振分け
青5 91.02%
青10 1.56%
青15 0.39%
緑5 3.13%
緑10 0.78%
緑15 0.39%
赤5 1.56%
赤10 0.39%
赤15 0.39%
金5 0.39%

亜人研究所

パチスロ 亜人 亜人研究所
亜人研究所
契機 ARTゲーム数消化後
(報酬カウンタ有りの場合)
継続G数 5G/10G/15G
(獲得した報酬カウンタに記載)
内容 報酬カウンタでの
報酬を格上げ抽選
・チャンス告知
・完全告知
・最終告知
3タイプから選択可能
ベル・レア役で昇格抽選
カウンタ色によって報酬変化

カウンタの色別報酬示唆

カウンタ色 示唆内容
10G以上+追加報酬期待度:
20G以上+追加報酬期待度:
30G以上+追加報酬期待度:
40G以上+追加報酬確定
特化ゾーン確定
▼フラッド現象確定

報酬の種類

  • G数上乗せ
  • エピソード
  • IBMバトルモード
  • エクストラモード
  • エクスターミネートラッシュ
  • フラッド現象

報酬振り分け詳細

白色のカウンタ
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
G数 92.27%
エピソード

G数
1.17% 85.94% 73.44%
IBM

G数
1.17% 10.16% 18.75%
エクストラ

G数
0.39% 3.13% 6.25%
エクスターミネート

G数
0.39% 1.17% 99.22%
フラッド

G数
0.39% 0.39% 0.78%
青色のカウンタ
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
G数 84.77%
エピソード

G数
10.16% 52.34% 33.98%
IBM

G数
4.30% 35.16% 46.09%
エクストラ

G数
0.78% 10.16% 15.23%
エクスターミネート

G数
1.95% 4.30% 96.88%
フラッド

G数
0.39% 0.39% 3.13%
緑色のカウンタ
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
G数 52.73%
エピソード

G数
30.08% 40.63% 22.27%
IBM

G数
15.23% 30.08% 35.16%
エクストラ

G数
1.56% 25.00% 35.16%
エクスターミネート

G数
0.39% 3.91% 7.03% 89.84%
フラッド

G数
0.39% 0.39% 10.16%
赤色のカウンタ
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
G数 53.13%
エピソード

G数
39.06%
IBM

G数
6.25%
エクストラ

G数
1.17% 58.98% 36.72%
エクスターミネート

G数
0.39% 40.23% 60.16% 66.41%
フラッド

G数
0.78% 3.13% 33.59%
金色のカウンタ
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
レア小役
ボーナス
エクスターミネート 98.44%
フラッド 1.56% 100%
虹色のカウンタ
上乗せ 全役
フラッド 100%

カウンタ別ゲーム数上乗せ

白色のカウンタ
設定 10G 20G 22G
1 92.97% 6.25%
2 4.69% 1.56%
3 4.30%
4
5
6
設定 33G 50G 100G
1 0.39% 0.39%
2
3 0.39%
4
5
6
青色のカウンタ
設定 20G 22G 33G 50G 100G
1 99.22% 0.39% 0.39%
2 98.44% 0.78%
3 98.05% 0.39%
4
5
6
緑色のカウンタ
設定 30G 33G 50G 100G
1 98.44% 0.78% 0.78%
2
3 98.05% 0.39%
4
5
6
赤色のカウンタ
設定 40G 50G 100G
1~6 98.44% 0.78% 0.78%

エピソード

パチスロ 亜人 エピソード
エピソード
契機 ART初当たり時
報酬の一部
継続G数 10G/20G
内容 消化中はレア役でIBM抽選
エピソードは全9種
EP03・FINALはIBM高確率!

終了時の一部で特化ゾーン突入も⁉

エピソード後のモード移行

エピソード後の状態移行率
エピソード
(EP)
低確へ 高確へ エクストラモードへ
通常EP 69.35% 30.08% 0.39%
EP3 50.00% 37.50% 12.50%
ラストEP 69.92% 30.08%

エピソード後バトル獲得抽選

設定 通常EP EP3 ラストEP
1 1.95% 25.00% 100%
2 1.95%
3 3.91%
4 3.91%
5 5.86%
6 5.86%

エクストラモード

パチスロ 亜人 エクストラモード
エクストラモード
契機 報酬の一部
継続 20G
内容 IBMバトルを1/8で抽選
(バトル1回分は保証)

エクスターミネートラッシュ

パチスロ 亜人 エクスターミネートラッシュ
エクスターミネートラッシュ
契機 報酬の一部
継続G数 8G+α
セット継続率 10.16%
内容 毎G上乗せ抽選
亜人図柄揃いで大量G数⁉
平均130G

BAR揃い時の上乗せG数振り分け

G数 振分け
30G 95.31%
50G 3.13%
100G 1.56%

小役別上乗せ抽選

G数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
5G 89.06%
10G 9.38% 89.06%
20G 0.78% 9.38% 87.50%
30G 0.39% 0.78% 8.59% 75.00% 33.20%
50G 0.39% 0.39% 3.13% 18.75% 33.20%
100G 0.39% 0.78% 6.25% 33.59%

フラッド現象

パチスロ 亜人 フラッド現象
フラッド現象
契機 報酬の一部
継続G数 1G
内容 ボタン長押しで上乗せ
平均230G上乗せ

最低100G上乗せし、以降は99.2%でループ上乗せ。

ART終了画面

ART終了画面 示唆
パチスロ 亜人 ケイ&カイケイ&カイ 設定2以上確定
パチスロ 亜人 ケイ&泉&戸崎ケイ&泉&戸崎 設定3以上確定
パチスロ 亜人 佐藤軍団佐藤軍団 設定4以上確定
パチスロ 亜人 全員集合全員集合 設定5以上確定

ロングフリーズ

ロングフリーズ
契機 通常時のボーナスの0.8%
出現率 約1/38500
恩恵 ボーナス確定
ART確定
虹・金・赤カウンタを獲得
(各5Gづつ)
期待枚数2500枚over

動画

ロングPV

https://youtu.be/YS1k995Xcds

試打動画

【発表会・展示会 】パチスロ新台「亜人」試打動画

亜人の感想・評価

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

アララギです。

原作はアフタヌーン掲載のマンガ。
9月30日からは実写映画も公開されますね!

テラフォーマーズといい、亜人といい…
何故か実写化のタイミングと被りますね。

さて、「何でも生き返るART」となっていますが、
かなり出玉はしんどそうですね…

天井がART間なので、
ボーナスはいくら引いてもOK。

とにかくボーナスのヒキが重要です。

9月は新台導入が大量です。
5.9号機規制直前なので、
その存在感を示せるかに注目したいですね。

読者さんの感想・評価

こちらではパチスロ亜人に関する
感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを募集しています!

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このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

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